| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厄払い

寒い日が続いています。
ここ倉敷においても現在雪国のような風景が広がっています。

ども お隆です。

先週末は地元のお寺で行われた護摩に行ってきました。
今年は自分にとってかなり大きな年となることもあって、少しでも厄払いができればと思い、出向てみた。


CIMG5456s1-.jpg


そもそも護摩とは、「清らかな火を焚き、その火中に供物を投じてご本尊さまを供養する」という意味だそうだ。
護摩木は「心の迷い=煩悩」、燃え上がる炎は「仏さまの悟りの智慧」を表し、「仏さまの悟りの智慧=炎」で「私たちの煩悩=護摩木」を焼き滅ぼすことを象徴する仏事であるみたいです。

そしていよいよデッカい護摩木に着火されました。

CIMG5463s1-.jpg

おおっ

CIMG5465s1-.jpg

おおおっ

CIMG5469s2-.jpg

ぐおおおお~

CIMG5473s1-.jpg

俺の邪念もこれで無くなったはずです。
特に参加したわけでもなく、ただ見てただけなんですが...。


あっ それとまたまたキャノンボールカフェのTakaが新しい料理をメイクったみたいだよ☆
彼は本当に料理が好きみたいだね。
今回は何だろう?それじゃTaka紹介してよ!

ハローハロー!
ガールズのポニーテールには胸キュンなカルフォルニアから来たTakaだよ。
OK。今回も新作をメイクってみたよ。
男爵コロッケとコールスローサラダ。
コロッケのコツは茹でたジャガイモを熱いうちに潰してタネを作るのが甘く仕上がるのがポイントかな。
そんかわり、チョー熱くて手の平がレッド吉田になっちゃったけどね!

CIMG5450s1-.jpg

CIMG5448s1-.jpg


出来上がりとしては、両方美味しくできたんだけどさあ~ Takaは満足していないんだ。
何故かって?

見た目がインパクトに欠けるんだ。俺的に(笑)。
もっとズカーンと強烈な感じじゃないと。こりゃあスゲイぜ!みたいな。
キャノンボールカフェはノーマルじゃあないからね...。
ああ、まだまだ修行が足りないようだ。


注:何度も言いますがキャノンボールカフェは架空の店舗です(笑)

| 未分類 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DSテレビ体験レポート

ずおおおっ!
とうとう本日11月20日にオンライン販売されたDSテレビが届きました~!!!

CIMG5290s1-.jpg


販売はオンライン予約のみということで初回販売分予約はアクセス殺到過ぎっ!
だけど、私はそんな怒涛なアクセスに打ち勝ちGetぉぉぉぉぉ~
まあ、ちょいとアクセス不可能な状態のカラクリがちょいとわかってしまってGetに至ったんですけどね(笑)。

では早速ジャケをオープンして、取説読むのもメンドーなんでとりあえず核となる部品をDSにドッキングしてみようか。

CIMG5296s1-.jpg

とりあえずカタチにはなったね。
しかし、ケータイにはアンテナがいつのまにか無くなった時代にこのバッタみたいなアンテナどーにかならないものだろうか(笑)。

まあ、モデルチェンジを重ねていくと初期型のこのアンテナが懐かしいってノリになりそーな予感がしますが。

それではPOWER ON!!!

CIMG5298s1-.jpg
おおおおお!

CIMG5299s1-.jpg
はい来ました!

そして各種初期設定を施しましたら...。



CIMG5302s1-.jpg

ワンセグがカム!!!
感動!
下のタッチパネル画面はチャンネル設定画面となります!
スゲー!
ケータイにTVが付いてる人はあんまし感動的ではないと思いますが、ケータイにTVはいらん的人にとっては衝撃的かも♪
DSでTVってのがいいね。ケータイだとバッテリ喰われたくないしね。
まだ、いろんな機能が付いてそーですよ~。
またゆっくり取説読みましょう(笑)。

ちなみに、次回予約分も既に受付終了みたいです...。
すごいですね~
任天堂さんには今後、初回DSテレビ購入者には無償で追加アクセサリーとか期待します(笑)。


今回の内容はDSでしたが、先週末のお隆はというとバッチリSURF。
岡山は鬼晴天だったにもかかわらず、鳥取は雨で波も高くかなりハードコアSURFに。
それでも楽しみました♪
まだまだ陸に上がれないようです...。

それと、休みを利用してまた料理してみました☆
今回はドラフードである手作り餃子!!!

CIMG5278s1-.jpg

材料から全て自分で買い込み仕込んで、オリジナルギョーザへの挑戦!!!




そ・し・て!

CIMG5284s1-.jpg

グレイトぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
左上にチラ見する枝豆の殻が晩酌的。
さらに料理への追求は尽きる事の無いお隆でありました...。

| 未分類 | 20:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

波をキャッチできなかった週末

どうもお隆です。
なんか最近このブログが毎回お隆の週末ダイアリー化しているような気がするんだけど気のせいでしょうか?

まあ、自分でUPしときながら疑問に思ってどうすんのって感じですがが。

で、今週は島根の千畳ポイントへのサーフを予定してたんだけど、午前中は波無し予報。島根まで行くならガッツリ朝から夕方までメイクりたかったので泣く泣く断念。
久々に山口に住むアホとの再会も予定してただけに残念。朝3時ぐらいから起きて波チェックしてたんだけどなあ~
行けなかったワビで最近Hurleyのフル買ったし、お古になったお隆のおんぼろフルスーツをプレゼントフォーユー的に宅配しといた。着払いで。

さあ一日ヒマんなったぞ。どうしよかね。
何も予定してない日曜日のお隆のルーティーンはというと、確実に午前7時には起きてるので、まず、テレビで所さんの目がテンを観て、7時半からがっちりマンデーを観て好きなマーケティンぐビジネスを勉強し、関口宏のサンデーモーニングを観て、今日のスポーツコーナーの「渇!」または「あっぱれ!」を堪能するのが日曜日の始まりである。

それとサーフボードのワックス盛りが幸せのヒトトキ。SNOWとは違って、逆にワックスを盛っていくわけですよ。ツブツブが育っていくのがこれまた至福で(病気)。ココナッツな香りのSEXWAXを盛りながら、「そろそろレッドラベルかな~」っと独り言を言いながら、「サーフワックスはやっぱ丸型だがええ」とさらに独り言。盛るワックスを味わったら、削るワックスなSNOWが淋しい...。

そんなワケのわからん朝だが、今日の日曜の朝はあり得ない来客から始まった。


CIMG4727s1-.jpg

うそん!?
亀が家に来た!!!
梅雨時期が影響したのか知らないが、家の洗面所に迷い込んできたようだ。
めちゃ小っせーしよく見るとめっちゃキュートだし!
つーかどんだけ家の付近が田舎やねん...と(笑)。でも初めてですよこんなん。
岡山の「カメ」って名(ばやピー)のブロウが朝に家を訪ねてくるぐらいの驚きに匹敵するね。

そんな強烈な朝を向かえ、今日はブラブラとショッピングでもしましょか。
まずは昼ドキに向った行きつけのショップ。
岡山・広島でここを知らなかったらモグリなはず。
CIMG4731s1-.jpg

そう、いろんな雑貨が揃うトレ○ドですね。俺ここにそうとう貢献してますよ(笑)。
で、ここが新たにハンバーガーを売り出したので、興味深くGetしてみた。

CIMG4733s1-.jpg

CIMG4734s1-.jpg

その名もトレ○ディーバーガー。ネーミングのバリエーションに乏しい気がする。
さらにマスコットキャラクターな緑の顔がキモい。
そこらへんが変態的消費者のポイントを抑えてある所が素晴らしい。
ドリンクのカップのオレンジなストライプが王道過ぎて感動する。
そしてバーガーの肉がぶ厚過ぎる。
ハンバーガーと言うよりか、ハンバーグをバンズに挟んで食べてる感じだ(笑)。
昨日晩飯がハンバーグだったんですけどね。まさか次の昼に遭遇するとはね...。

しかし、ある作品に出会ってからハンバーガーを見るといつも思い出す。
その作品は一人の男性が1カ月の食事をマックだけで過ごすというドキュメンタリーだ。
彼は30日後、体重は11.1kg増加し、躁うつ、性欲減退、肝臓の炎症を起こしたというらしいが...。
まあ、物事はほどほどにしとこうね...。
でも、欲しくなってしまいますが(笑)。

で、そんな食欲も満たし、極たまに行く安いアパレルなショップに行く。
CIMG4735s1-.jpg

あいかわらずここは安いね。Tシャツ1枚490円て。
かなり感動的なデザインだったんでGet。
他にはタンクトップが290円とかだし。まあその分生地は大目に見よう。

まあ、そんな感じで所かまわずフラフラして、家に閉じこもることはできない感じのお隆の週末でした...。








| 未分類 | 19:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲレンデクリーン2007

2007年5月13日(SUN)にスノーリゾート猫山スキー場へ行ってまいりました!

この雪の無い時期にゲレンデ!?
はい、そうなんですd(^-^)
エコ活動の一環として、ゲレンデクリーンをしてきました~☆

CIMG4663s1-.jpg


雪のないゲレンデもある意味新鮮かつ壮大なスケール!
天気もよくて気持ちよかったですよー。
ゲレンデクリーンするにもゲレンデの許可をとり、さらに俺らも初の試み。
さあどうなるのでしょうか!?

CIMG4665s1-.jpg


やはり、リフト下にゴミが多いだろうということで、メインのリフト下を登りながらゴミを拾っていきました。
だんだん標高があがるにつれて角度がキツくなっていきます(>_<;)
けっこうゴミがありますね...。

CIMG4668s1-.jpg


ゴミを拾っていくうちに、ゴミの内容もパターン化してきて、ペットボドル、空き缶、タバコの箱、吸殻が一番多かったです。
あとはSNOWグッズなど。もちろん拾っても使いもんになりませんけど。
お隆が拾った摩訶不思議なもんは、茶碗でした。意味わからん。

CIMG4672s1-.jpg


で、今回山を上下1往復の約1時間ゴミを拾った成果です。
ん~ 予想以上に多かったですね...。
お客一人一人が意識を高めることが必要なようです。
自然の中で遊ばせてもらってるのに、絶対に汚してはいけないです。

CIMG4677s1-.jpg


この後はおまちかねのBBQ☆かなり運動になったので、めっちゃ美味しかったですよ♪
もちろん、箸はMy箸でお皿もMy皿でエコに。
ガスコンロってCO2出るんだっけ...?(゚ー゚;A
まあちょっと自分らにご褒美ということで☆

ちなみに、今回自分らの勝手なエコ活動に協力して下さった猫山スキー場さんの親切な対応には感謝致します。
ロッジの提供とゴミの最終処分、猫山グッズまで頂き、素晴らしく成功した初の活動となりました。
また、今回企画運営そして撮影のカメ氏オツカレです。
準備等に関わったメンバーそして集まってくれたメンバーに感謝!
毎年この時期の恒例行事としていきたいですね♪(^-^ゝ

それと、今回のエコ活動に参加してくれたsuzuさん(おにぎり美味しかったよ♪)からの紹介して頂いたまさに今回のエコなサイトをここで紹介させたもらいます☆CIMG4678s1-.jpg

good boader good manner




| 未分類 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛知トリップ

とうとうGWが終了してしまいましたね~(>_<;)
今週シンド...。

つーわけでお隆はGWを利用して愛知トリップへと旅立っていました。
旅立ちの内容はというと、愛知県にある渥美半島に位置するサーフスポットの伊良湖へサーフキャンプ&名古屋市での結婚式の超2本立て♪

ちなみに伊良湖ポイントはここらへん。名古屋から100kmくらい。
ira.jpg


5/2 PM8:00に岡山を出発し、奈良経由で名阪国道で三重入りして東名阪自動車道から伊勢湾岸自動車道に入り、愛知入りして、東名高速に入り、豊川ICを降りて、渥美半島入り。
まだ見ぬサーフスポットへの楽しみを抑え、渥美半島内の道の駅にて朝まで仮眠。

朝の6時くらいに目が覚め、まずは半島の先端に到着し、ポイントの前に立ち寄った場所がここ日出の石門
めっちゃ太平洋が一望!そして恐っ!

CIMG4578s1-.jpg

CIMG4580s1-.jpg

CIMG4577s1-.jpg


天気がめっちゃ良く、朝からテンションMAX!ほな行こか~ってことで到着!

CIMG4585s1-.jpg

CIMG4588s1-.jpg


某ポイントに到着したんだけど、超広!!!
普段日本海の狭いとこでやってたから余計広く感じますよ(゚ー゚;A
さらに波もダンパーに感じてしまいます。
サイズはハラ~コシでちょーどよい。やっぱ太平洋は暖かいです。いつまででも入ってられるな~って勢いで。
でも若干波のパワーが少ないかな。

伊良湖の波にもそろそろ慣れたころにお昼。
そんなところに意外な携帯への一報が相方に。知り合いのケンちゃんリエちゃん(2,3日前に結婚した2人)が伊良湖に向ってるとのこと!
午後に合流し、午後のラウンドを一緒し、さらに夜も4人で宴会!!!
酒好きの2人ともあり、夜はサーフ話で盛り上がり、伊良湖の初日もあっという間に終了しました~

写真のテントは新しく購入してた超デカなテント。タープとドッキングっぽい感じで、雨も回避できて調子よい!
そして2日目に堪能しました味噌カツ。まいう~
CIMG4596s1-.jpg

CIMG4598s1-.jpg


ケンちゃんリエちゃんとは別れ、我らはたんたんとんとんの式の為、一路名古屋へ。
下道の1号線を北上し、途中温泉も入ったもせいか、睡魔が強烈。
ちょっとマズいと思い、1時間くらい仮眠って思ったら、余裕で2時間。
ヤッベーってなって、焦って高速へアクセス(笑)。会場入りには間に合って余裕カマしてたけど、実は直前まで超焦ってました...。

そして、たんたんとんとんの素敵な式を迎える。
人前式の代表としてサインした後、大ミス(汗)。
新郎新婦と3人でサインを披露するわけだが、立ち位置がわからん。
そして2人の真ん中に立つ。
珍しい光景が場内に広がる。
場内失笑。
ああ、ほんまにたんたんとんとんゴメン...。

けど、こうして2人の人生で一番の瞬間に出会えたことにほんとに嬉しく思う。
たんたんとんとんとの今までを思い出すかな~
あの白馬トリップの夜とか思い出すよ。そーいや、あん時もせっかくのタイミングで、俺テーブルおもっきりひっくり返して、大騒ぎになったっけか~(笑)。
(なんか俺過去を振り返るといたる所でやらかしまくってるな...。)

けど、ほんとに素晴らしい式でした!
みんなも岡山から駆けつけてくれているのも、2人の人柄の良さがあってのことだと思うな~
ほんとにこれからもお幸せに!!!(*^-^*)

20070508233255.jpg


そして、次の日はまた伊良湖に戻り、朝はポイントを変えて臨むものの、あまりのラインナップの遠さに心が折れ、また同じポイントにてサーフ。
昼は質素にカップラーメンと缶ビール。これがまた最高だったりする。
至福。ああ至福。ぽかぽか天気でああ至福。
さて昼寝だ。
また起きてサーフ。
このルーティーンがああ至福。

しかし、GWも明日を残すのみ。
がっつり波に乗って、夜はキャンプ場で晩餐して岡山に帰ろ~

余裕で車のメーターは1000kmを超えたトリップでしたけど、いろいろあって本当に楽しかった!
個人的にもかなりメモリアルにもなり、サーフキャンプもばっちり楽しめたし、幸せな式にも参加することができたしで、あまりにも目まぐるしく楽しく過ごせたゴールデンウィークでした♪

20070508235226.jpg




| 未分類 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフトレに励んでます

先週末、約束していた山陰サーフが中止になった...。
はあ~ 最近週末になかなか波がヒットしないですねぇ。

そーんなテンションが超ダウンな時、先々週乗させてもらったあるモノに乗りたくなってきた!
波がないウップンはやっぱこれで晴らすしかねえ!

CIMG4557s1-.jpg

左は昔から持ってたサタンアルバイトのステッカーが懐かしいショートのSK8ですが、右が新しく今回購入したサーフィンの陸トレ用スケートボード!サーフスケートと呼ぶのが一般的なのでしょうか?
どっかの安モンをGetしてきました。GRAVITYとは製品名に書いてあったのですが、あまりにも怪しいので定かではありません。
この際、乗れればよいので触れません(笑)。

で、購入してグラフィックが木目のみで寂しかったので、さっくりとステンシルペイントを施して、Hulery仕様に♪
ん~ Goodな仕上がり☆

そして、フツーのスケートボードとどこが違うの?っとなるんですが、自分まだ超ビギナーであんまし知らないんですが、
比べてみるとまずわかるウィールの大きさ。
CIMG4560s1-.jpg

倍くらいあるんちゃうのっていう感じ。
硬さも非常に柔らかくて、滑っていても静かで、近所迷惑にもなりにくいですね(笑)。
CIMG4568s1-.jpg

ボディーもビッグサイズ。

CIMG4562s1-.jpg

CIMG4563s1-.jpg

最大の違う点といえば、やはりフロント部分のトラックになるのでしょうか。
サーフ用のはこのトラックの中にスプリングが仕込まれていて、トラック部分がスムーズに動き、あたかも陸上でサーフィンしてるかのごとく、スケートできるわけですね。

お隆亭の近くにGoodな練習する場所が歩いていけるとこにあるので、先週末はやってました。
もう足がパンパンになるし汗だくにもなるんですよー。30分もやったら息がアガるアガる。
サーフィンのイメトレにもなるし、運動不足も解消できるなんて素晴らしい!(゚ロ゚屮)屮
さらにその後のビアーがたまらんっす!(意味ねえ!)

さらに昔から持ってるショートもまた余裕ができたら復活しようかなと☆
オーリーからやり直しですけどね(;^_^A

余談ですが、スケートボードも原点はサーフィン。
陸でサーフィンをする為にスケートボードが生まれ、雪山にサーフィンする為にスノーボードが生まれました。
原点知って、考え方がやはり変わってきますね。
いかに楽しむかってことには変わりないけど、スノーボードはやっぱ高価な遊びだなあと考えさせられるかなあ。

まあ、深く考えんと、やりたいことをやればええわけですね。
自分の人生ですし。
お隆は、幅広くいろんなことをやっていきとうございます☆



| 未分類 | 23:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DSデビュー

先日ニンテンドーDSデビュー致しました。
DSが欲しい女性1名の影響により、キョーミが無かったんですが、あれよあれよと(笑)。

で、DSなんですがこれまたどっこも品切れ状態!
びっくりしたよ~ ほんまに無い。
予約も受け付けてないし、入荷の日もわからないとで全くのお手上げ。
ここまでDSが人気あるとは思ってもみなかったですハイ。

だが、奇跡的に朝一ある店に行ってみたらありますや~ん!!!
めちゃくちゃ喜びに溢れました(。^_^。)
半ばここも無いだろなーと思いつつも、たまたま今日が入荷日みたいで。
そのDSもあっという間に無くなっていってました。
待望のGetでソッコーで帰宅!(笑)

CIMG4204s1-.jpg

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 感動!

CIMG4208s1-.jpg

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 感激!

早速プレイしてみましょうか!
で、ソフトに関してみるとてっきりファミコン世代的にはカセットかなと思ってたら、全然違ってました。
CIMG4209s1-.jpg

いわゆるSDカードのちょい大きい版ですね。
これだったらカセットのように接続が悪かったら息吹きかけて挿し直す必要はないでしょうね。

CIMG4213s1-.jpg

最近頭使ってないので非常に不安です。

CIMG4214s1-.jpg

お~ とりあえず一安心か!?

DSに関してはWiとの連携やゲームボーイアドバンスのソフトでもいろんな遊び方が可能なみたいです。
そしてさらに凄いところはワイヤレス通信!
これが素晴らしい。通常、数人数で一緒に対戦などするには全てのみんなが同じソフトを持つ必要がありますよね。
でも、DSに関してはさらにダウンロードプレイといって、数人数の中の一人だけがソフトを持っていれば全員が一緒にプレイが可能なんですよ!

CIMG4217s1-.jpg

これ2台ですけど、ソフト持ってるのは右の一人のみ。
携帯電話で赤外線でアドレス交換する要領で通信するわけです。
ということは、例えば電車内で不特定多数な人々が同じことしていれば、見ず知らずの人々と対戦ができてしまうんですよ!
でも、ダウンロードといっても、自分のDSにソフトがインストールされるわけではなく、その通信中の間プレイできる状態。
バッファリング状態でプレイしてるんでしょうかね。

はー凄いっすね今の時代は。
でもDSの人気の要因は大人層も取り込んで、ゲームだけではなく、いろんなことができるのがヒットの要因のヒトツではないでしょうか。
次狙ってるソフトは「ご当地検定」ってやつ。日本全国のご当地問題を回答していくみたいですよ☆

まだまだDS初心者ですが、DS持っている人は是非一緒にプレイしませんか?(笑)








| 未分類 | 08:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年の始まりを語ってみる

年末年始が終わり、早くも1月の半ば過ぎなこの時期。
SNOWシーズン真っ盛りなハズが暖冬が影響し、ゴルフ場は儲かりな中、スキー場は深刻なこの2007シーズン。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

2006年末は自殺の連鎖反応が社会問題になり、新たに2007年度になれば、毎朝どこかで殺人事件のニュース。
どこの誰が亡くなったとか、誰が親を殺したとかサイテーなニュースばかりが耳につく。
不二家のニュースもそう。何年も続く伝統が一気に崩壊する。
経済やマーケティングに興味があるお隆的には残念でならない。
でも、そんなずさんな管理をしてたからには、自業自得としか言いようがない。

特に、2007年シーズンは少し今までと違う気がしてならない。

CIMG4117s1-.jpg

食って痩せれるという、そうとうチョーシのええ話やなと疑いつつも、気になってはいたけれど、最終的にはこれ。
まあ、この番組で飛びついた人はそれまでだけど、それ以前に健康食として食べ続けた人はどうなるん?って思ったりする。
さらに、ノロウィルスで牡蠣の生産業者が打撃を受けたみたいに、全く納豆の人気が今の大人気から一気に消費者離れの可能性があるわけで。その不祥事のたったヒトツの過ちだけで、全国の農家に影響がある可能性がる。

2007年のジャパンはどうなっていくのだろうか?
だが、そんな中、こんなcafeの看板を見た。

CIMG4109s1-.jpg


かわゆいっ(*^-^*)
日本はまだまだ平和だと感じた。いや、これが本来の姿ではないのかと...。
だから、こんなに雪のシーズンが温暖化で納得いかなくても、今感じれる自然を大事にしてほしい。

PS.最近、相撲が面白くなってきてます。
朝青龍20回目の優勝最高にかっこええぜ!
総合の格闘技とか立ち技なK-1より、めちゃめちゃ面白くなってきてる今日この頃。
朝青龍かっこええ。

CIMG4114s1-.jpg


Photo by TAKA
CIMG4069s1-.jpg

| 未分類 | 19:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激録!交通警察24時

...2007年1月13日PM0:00広島

容疑者の車両を某広島県のスキー場駐車場で確保。
容疑車両には逃走中に車両が横転した際の土が付着している上、フロントガラスの損傷が確認できる。
フロントガラスの損傷は、横転時、地面に接触し、亀裂したのか、または助手席に居た容疑者のもう一人が頭突きで破壊したのかは未だ原因不明である。
後者である場合は、助手席に居た容疑者のもう一人の人並み外れた頭の硬さが容易に推測できる。
また、容疑車両にはサンルーフのガラス部分をダンボールで覆い、ガムテープで補強されてある。
どうやら転倒時にサンルーフのガラスが木端微塵となったのが原因となり、寒さを防ぐ為なのだろう。この単純極まりない補強で寒さに震える容疑者の顔が容易に推測できる。

しかし、このサンルーフガラス無しが影響してか、容疑者は大自然のマイナスイオンを吸収し過ぎ、出家しているとの情報もあるが未確認である。

現在、容疑者の2名は未だに逃走中であり、新たな情報を待つ。


(フィクションです)

CIMG4105s1-.jpg

| 未分類 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国香川をメローに過ごしてみた

2007年の初仕事も始まり、そろそろ正月ボケが抜けてきた頃でしょうか?
私隆坊は2007年初の日曜日は瀬戸大橋を通って四国香川のこんぴらさんへ行ってまいりました☆

おっと、そのまえに香川と言えば讃岐。イエス。どんうーですねどんうー。
こんぴらさんの階段あがる前に腹ごしらえですの♪

ターゲットした讃岐うどん屋は、隆坊が20代初期に初めて現地香川で食べたお店!また行きたくなったのでそこに決定♪

CIMG3998s1-.jpg


CIMG3995s1-.jpg

人多っ(゚ー゚;A
相変わらず店の場所がわかりにくかったんですが、さすが有名店凄いですね~
もう一種のテーマパーク化してます。みんな訪れるなり記念写真撮りまくりです。
超久々だったけど、懐かしむ間もなく、食べるぜい~

CIMG3997s1-.jpg

テンションUPになったので、いっとけ~あつあつの特大&ゲソ天!
いまだかつて大盛とかオーダーした経験はなかったので、特大なんて...初☆体☆験☆ いやん♪

そして...ま☆い☆う いやん♪

さーお腹も満足したので、さーこんぴらさんへ向けて出発!


CIMG4001s1-.jpg
名物ともいえる長~い階段です。

CIMG4003s1-.jpg
おほう 景色ええよ~。

CIMG4002s1-.jpg
全然余裕だぜこんちきしょ!

CIMG4009s1-.jpg
ワンコだ~

CIMG4005s1-.jpg
しあわせさん。こんぴらさん。

CIMG4013s1-.jpg
着いたよ!

CIMG4022s1-.jpg
買ってもーたよ!

CIMG4018s1-.jpg
岡山が見えないかなー

CIMG4030s1-.jpg
しかし金刀比羅宮ということで、いたる所に「金」がいっぱいだね。

CIMG4037s1-.jpg
あっ ここにも。デカいねー。

CIMG4035s1-.jpg
ここにも最高!


ええ感じにオチがありました(笑)。

しかしこういった古い建造物だったり、雰囲気だったりは非常にゆったりできますね☆反面、刺激も受けたり。
まあ、それ以上にこうして健康に御参りできたことが一番大きいと改めて感じたり。
感謝。





Photo by TAKA
CIMG4052s1-.jpg

CIMG4058s1-.jpg


| 未分類 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

