| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊良湖サーフキャンプその2

今回の2泊3日伊良湖サーフキャンプ。ブログは複数回にわたってお送りします。
今回は第二回目。


さて、夜な夜な車で移動して着く頃には辺りは明るくなってきた。
まず目指す場所は伊良湖のポイント。




爽快っ!!!

見ておわかりだろう(笑)。
この開放的気分を味わえる駐車場。
芝生がサイコーなんよねぇ~




肝心の波はというと…

エキスパート級すぎる!!!

大会とかもやってたし。
今日はテント設営もあるし長旅だったしでのんびーりいきますか(笑)。




ところで最近の娘は海見たらソッコーで裸足になり走りまくる。わんこかいな(笑)。
足だけ切らないようにしいや~って注意してたのは最初だけ。
砂浜にかぎらずどこでも気づいたら靴とソックス脱いでるよねぇ…




どう?このパーフェクトウェーブ。
チューブまいてまっせ~。
あまりサーフィンを知らない人からしたら、サーフィンて誰もがこんな波でやってるように思われてますが大間違いですからっ~(爆)!

マジで死んでしまいます




サーフィンが無理とわかればあとは駐車場でゆっくり過ごす。




この駐車場でゆっくり過ごす時間も波乗りの醍醐味のヒトツ。
タープを建ててビール飲んだり昼寝したり飯食べたり。
現地集合した他の2家族と談笑し、チビッ子達を遊ばせる時間に。




今回のトリップでウチの家族と共にしたハイエースバン。
まー荷物が載るね。余裕すぎるわ。
そんかわりバンなんでリクライニングなどシートに関するデメリットはあったけど、それくらい気にならないぐらいの恩恵があり非常に助かった。

てゆーか、現地集合の2家族にいきなりハイエースで来るからもっとビックリするかなと思ったけどリアクション薄ぅ~(O.O;)
あれ(笑)?なんかハイエースがうちらにしたらフツーすぎたかしら?




今回の内容はサーフビーチでの模様をお届けしましたが、次回はキャンプの内容をお届け。

まあ~各家族チビッ子祭で(笑)。
お互いの家族がお互いの大変さを知ってるので、協力体制は素晴らしい団結力を誇るのであった。



| SURF | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊良湖サーフキャンプその1

シルバーウィークは皆様どうお過ごしになられましたでしょうか?

私たち家族は愛知県の渥美半島にある田原市に2泊3日でサーフキャンプツアーに行ってまいりました。
もちろん車で。0歳児の赤子がいますけど(笑)。


irago.jpg


結婚前に1度訪れたことのある伊良湖エリア。
もちろんそのときもサーフキャンプだったけど、まさか子供を引き連れてまた訪れるとは(笑)。

しかし、今回意外とそんなに遠く感じなかったかな。
てゆーのが、シルバーウィークにもかかわらずクソ渋滞にハマらなかったことが大きい。
行きは地図上の上側ルートを深夜に移動し、帰りは伊勢湾フェリーを利用した朝からお昼過ぎにかけての移動。
行きの渋滞は大丈夫としても帰りは確実にヤバいと思ってたんだけど、
東名阪自動車道と新名神高速道路の亀山JCTあたりで2,3キロ混んだだけ。
素晴らしい。奇跡だった。

というわけで、今回の伊良湖サーフキャンプは現地で埼玉のファミリーと同じく岡山のファミリーも合流ということで、
3家族合同大人6人子供6人のキャンプ。

実にチビッ子祭りだったのは言うまでもない。

ただ、ほんと子供は同世代で歳が近いので勝手な大人の旅に子供が喜んでもらえるのが一番の目的ではあるかな。

それと今回いつものトリップで大きく異なるのは車。




格安のレンタカーでトリップしちゃいました。
うーん 荷物がいっぱいでも楽!
なんぼでも乗るなー。




てゆーかこの量をいつも軽四に乗せていたことに驚く(笑)


ただ、トリップが終わって帰ってから、レンタカーを返したあと娘が
「あれ?大きい車は?」ってなって、
「私大きい車がいいな~」ってなりました(笑)。
かなり楽しかったのね。また今度考えましょう(爆)。

あ、それと今回の旅はいっぱい写真撮ったので本記事はここまで。
また内容は次の記事にて。




| SURF | 05:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これからのサーフィンは家族3人で

DSC_1087.jpg




子供が産まれる1ヵ月前まで毎週のように通っていた海。そしてサーフィン。


半年ぶり。


恐ろしいよねこの変貌ぶり(笑)。
これまで行けないこともなかったし、行ってきていいよとも言われてた。

でもね、自分的には家族3人で揃って行きたかったんですよ。
妻はもっと行けなかったわけだし。
揃って一緒に感動を味わいたいっていうか。
出産を立ち会って、それから一緒に子育てしてるわけだし、自分だけ海っていうのは納得いかなかった。

で、ようやくこの時を迎えたわけ。
家族3人でサーフトリップ。今はまだ近場の日帰りだけど。


DSC_1090.jpg

あー懐かしいねこの出発前の感じ。
今回冬にマイカーをエブリイに買い替えたのでエブリイとしても初サーフ!
荷物の積み具合がまだ手探り状態(笑)。


DSC_1125.jpg

いきなりですけど到着(笑)。
さすが娘のモモ。岡山→鳥取間は余裕で寝る(笑)。
起きたら海っ みたいな。
チャイルドシートってほんまに凄い。
それよか波ええじゃあないっすか~!


DSC_1118_2.jpg

お決まりのように展開される我がサーフエリア(笑)。
ここは海の直前まで車入れるから子供ができたら重宝します。2駆やったらもれなくスタック逝きですけどね。
あーしかし、ハイルーフええわ~


DSC_1130.jpg

モモ、海を見る。
おお~ やはりテンション高めか(笑)。
モモちゃん産まれる前にビーチに来てたの憶えてるかなあ?
お父さんは波乗りでお母さんはビーチで読書(マンガ)してたの憶えてる?


DSC_1138.jpg

先に俺がラウンドして、妻と交代。
モモちゃんの日焼けには要注意なんでしっかりとお帽子を。
あー しかし、ただでさえ汗かきのお父さんとモモちゃんが一緒になると夏場とか物凄く2人で熱を発しそうだよ。


DSC_1142.jpg


実は購入してから知ったエブリイのイケてるポイント。
後ろのラゲッジエリアにシガーソケットがある!これはサーフ後のシャワーに大活躍ですたい!

というわけで、家族3人での初サーフプチトリップが終了。
とにかく日帰りでも荷物は超多くなり大変(笑)。
でもねー このサーフトリップに家族がもう一人増えたってのは本当に凄いよ。
最高だ。だけど小さい子供を連れているっていう責任は大きく意識しておかないとね。

さあ~ モモちゃん次の海はどこ行くぅ!?


| SURF | 06:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あるデカかった日。

RIMG0002_R.jpg


RIMG0007_R.jpg

RIMG0036_Z.jpg

RIMG0018_Z.jpg

RIMG0019_Z.jpg

RIMG0022_Z.jpg

やっぱサーフィンって凄いね。
外洋から届いたたったヒトツのウネリというエネルギー。
ビーチで割れる時の瞬間に乗る。永遠に同じ波は来ない。

そんな海からの贈り物に乗るんだ。

暴力的なまでに叩きつけられることもあれば、極上のAフレームを形成したものもある。
それを乗りこなせた瞬間の喜びをいつまでも追い求める。

以上、日本海からお送り致しました。

| SURF | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節の変化はウェット指数です

R0012130_R.jpg

とうっ!

PC版から閲覧した場合のトップ画像を上記に変更しました~♪
いい感じですねー

さて、楽しかった夏も終了し、季節はいよいよ秋冬モードですか。
タッパー+トランクスもさすがに終了でした(笑)。
しかしここんとこいい波当たってるな~
そして妻は特別席にて読書(マンガ)もしくは睡眠中(笑)。
お腹の中の赤ちゃんもかなりの回数で毎週のように海の音聴いてますよー
大きくなって実際に海来たらどう反応するかな~と今から楽しみです。

| SURF | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキッ 琵琶湖でウェイクサーフィン

とうとう岡山から滋賀県にまで先日サーフィンに行ってきました!
滋賀県?

そう、琵琶湖でウェイクサーフィンなんですわっ
はるばる数十分のライドの為に(笑)。
けれど、確実ワンマンワンウェイブが保障され、永遠に続く波!これは是非とも挑戦する価値は大!!!

と、いうわけで今回お世話になったショップはこちらDunpas SURF SOUND


RIMG0044_R.jpg

さらになんといっても身近でみんなのサーフが見られるのが超面白い!
これはやはりウェイクの特権でしょうか。
映像にも超残しやすい。
ただ、逆に悪いところももれなく公開されるわけ(笑)。
まあ、そこらへんも指摘されるんで、自分の為になりますわな。

そこで、今回映像をDVD化してくれたKやん。
おお、ここらへん全くしない性格と思ってたんですけど(笑)。でも、かなり良く出来てて思い出の品にもなりました!ありがとう~

というわけで私の恥ずかしシーケンス画像をどうぞ~
初めての体験だったので大目に観てください!

01_1PDVD_000_R.jpg
オープニング♪

01_2PDVD_003_R.jpg
来るよ~

1PDVD_043_R.jpg
これ引っ張られてる最中ね。

2PDVD_045_R.jpg
ほい!テイクオフ!最初タイミング戸惑ったけどすぐ感覚掴んだよ。うふふ~

3PDVD_052_R.jpg
ほいさ~

4PDVD_053_R.jpg
どっこいさ~

5PDVD_062_R.jpg
ういさ~

6PDVD_063_R.jpg
おどりゃ~

7PDVD_078_R.jpg
このブタ野郎!

8PDVD_093_R.jpg
昇龍~

9PDVD_094_R.jpg
け~ん(足だけど)

10PDVD_095_R.jpg
さらにもういっちょ~イクぜ~

11PDVD_096_R.jpg
くらえ~

12PDVD_097_R.jpg
あうっ

13PDVD_013_R.jpg
あうっあうっ

14PDVD_021_R.jpg
あうっあうっあうっ



YOU LOSE



まっ こんなもんかな~
ただ、まだまだこれからな時にはもう終了。ぎゃ~す!
とりあえず、超楽しかったです(笑)。

| SURF | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

死ぬほど最高な写真

HDDの中の懐かしのJPG達を眺めてたら究極ともいえる写真達があったよ。
忘れもしないあっこのビーチで集まった時の写真だ。
この時みんなが同じ年にチビっ子が誕生するなんて思ってもみなかっただろう。

死ぬほど笑えて最高な写真。

PA120184s1-.jpg
みんなでジャンプする瞬間。
確実に一番左の女子はタイミングを間違えている。
右から三番目の男子は気合いが入り過ぎている。


PA120182s1-.jpg
みんなでジャンプの写真だが、なんやわけわからん写真となった一枚(笑)。
最高過ぎかつ、イタすぎる。
一番人間として間抜けなタイミングを激写してしまっただろうか?
右側ではホモセクシャルはおるし、女子陣営も全くタイミングが合っていない。
やはり、一番左の女子と右から三番目の男子はウケる。


PA120185s1-.jpg
そして逃走する。
ウチの妻が一番逃げ足が早く、夫が遅れ気味(笑)。









PA120181s1-.jpg

最後はカッコよくね♪

ブログ書きながらあまりにも面白く笑いまくりました(笑)。

| SURF | 06:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かいやら寒いやら

RIMG0230_R.jpg

2月末高知。
暖か~

妻も冬サーフが楽勝みたいでこちらも嬉しい。

RIMG0232_R.jpg



RIMG0238_R.jpg



ほんま暖かかったよ。着替えの際にセミドラ着てたら汗かいたもん。
いつも楽しみな駐車場でのお弁当もポカポカで最高~みたいな。
そんな夏を思わせる四国から一転し...。






RIMG0243_R.jpg


寒(笑)

そして...。

日本海で入水!

RIMG0252_R.jpg

カッキーン!パキパキパキ~
先週の四国から一転し、冷水サーフです。
でも、年末の米子での吹雪サーフよりましだな~
気合いでノーブーツでいったら間違いだったよ。まだまだいりますブーツ(笑)。

でさ~ 途中、驚愕な出来事が2個あったんです。

・驚愕その①
車屋さんの前を通ったんだ。
どうやらHONDA車を扱っているようだ。その店のHONDAの看板の「D」が取れてたんだ。
ほな(HONA)になっとるではないか。


びっくりしたわ。


・驚愕その②
最近車でレディオを聴くのがマイブーム。
妻は関西系FM局にうるさい。ほんまにうるさい(笑)。そんなことはどシカトし(笑)、私は東京系FMが好きなのさ。
お気に入りは中野裕太がパーソナリティーのCOSMO POPS BEST 10。
問題は他の番組で女性のパーソナリティーだったんだ。
なんと、画面の存在しないレディオでグルメリポートを!
「うっそ、そんなん有り得るのか!?」
と、思いながら耳をかたむける。なにやら大きいサンドイッチのようだ。

「大きすぎてお口に入らないわ」

誤解を生む発言である。
こちらはリスナーであり、想像力が非常に豊かな状況で、
しかも画面のない状態でグルメリポートを強引に聴かせられてるのだよ。
すると、食べはじめた。

むしゃむしゃ もぐもぐ

食べてる音だけが聴こえる(笑)。
どんだけ~

びっくりしたわ。




RIMG0255_R.jpg


そして、次週は念願の大阪アウトドアフェス!!!
うひょ~ めっちゃ楽しみだ!
この招待券を眺めるだけで楽しい(笑)
次のブログにてレポします~
ピッタリなハイエースが果たして見つかるでしょうか!?
アウトドアグッズを衝動買いしたい~





| SURF | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中積み4枚仕様!

え、先日の深夜にいきなりおもっきり嘔吐にみまわれ、
発熱、頭痛、関節痛と原因不明の体調不良に襲われ1日休養したら見事大復活致しました。

あーびっくりびっくり。なんだったんでしょうかあの地獄は。



RIMG0214_R.jpg

さて、先日新しくデビューさせたレトロクアッドDestroyerをワックスアップ!
ん~ 素晴らしい出来だ♪
て、ゆーかフィッシュのテールって先っちょまでワックス盛るのかな?
まっ えっかとばかりにバッチバチにワックス盛りました(笑)。



RIMG0220_R.jpg

高知にて入水☆
だけど肩の調子が悪いので全開モードでイケないのが辛い(泣)。
掘れ気味の波を利用して強引に...。
まあ、ちょこっとだけでも乗れたのでよかった♪Destroyerとはまだまだこれからだ~



RIMG0226_R.jpg

今までマイカーの板積み事情は、外に2枚、中に2枚積み。
それを今回、中積み4枚仕様に変更したよ!
で、上の写真が板を積んでない状態。バーは簡単に取り外し可能ですよ。



RIMG0228_R.jpg

ずん。
これが板積んだ状態。
いいねえ~いいねえ~♪まあ、この状態ですと、2シーターになってしまいますが(笑)。
後部座席に人を乗せる場合は以前のような外に2枚、中に2枚で。



RIMG0222_R.jpg

イキナリ話題は変わりましてオリジナルカレー☆
相変わらずコッてますよカレーには♪
だんだんと、確実に自分好みのカレーを見つけ出しています。試行錯誤でね...。
今回はシーフードカレーでも美味しかった!


RIMG0212_R.jpg

どんどんと自家製梅干しの旨味が増しております~


あっ ちなみに、超何年ぶりでしょうか!?
年間2回の滑走数となっていますが、お山用ウェアをトップスだけですが、新しくなっております☆

RIMG0213_R_R.jpg


いつ行くんや~
いや、まあ、あまりにもウェアがボロかったし、激安でしたので...。


| SURF | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極悪謹製Destroyer

the Destroyer... それは地獄からの使者であり破壊の神。

邪悪な者を全て破壊し、破滅へと導き、魂を己の体内へと吸収する。



RIMG0208_R.jpg


その吸収した邪悪な髑髏の数は300体を上回る。



RIMG0206_R.jpg


諸刃の剣にて切り裂き、惨殺する。それは聖なる破壊神からの天罰。
邪悪な者には死を選択するしか他ない。
そう、呪われた彼の名はDestroyer。






RIMG0209_R.jpg


そう!お世話になってるサーフショップBAGUSにてオーダーしたサーフボードがとうとう完成!!!
なんと、2011年度初シェイプならしく、勝手に記念すべきモデルとなってます♪


ほくほく
ほくほく
ほくほく

うふ

待望のレトロクアッド。早く海行きた~い


RIMG0211_R.jpg


素晴らしき曲線美。
しかし、改めてド派手ですね(笑)。
小波用なのにやたら目立ってしまうという(笑)。

これに乗ってたら、ほんまに

「ねえ、ねえ、あの極悪なんだけどちょっぴりキュートなボードに乗ってる人超ヤッバくな~い!?」
「そうそう、超クールよね!あの人に抱かれてもいいっ」


と、なる予定だ(笑)。



そんな、ラブ注入なサーフボードにて真冬サーフトリップ上等で!



| SURF | 05:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

