| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます☆

PC310157s1-.jpg


あけましておめでとうございます!!!
2009年もヨロシコ☆

いやー2008年度は激動の年でした。
今年はどうなることやら!?
どもお隆です。

ちょいと年末に話は戻して、年末年始といえば餅つき♪
我が家の実家でもやってきました☆


PC300147s1-.jpg

本格的すぎっ


PC300150s1-.jpg

えー感じに蒸されていますよー

PC300149s1-.jpg

さすがに石臼でぺったんぺったんは無理なので後は自動で(笑)。
もち米の状態からこいつにドロップしてもできるんですが、量が多すぎるので。

PC300148s1-.jpg

そして一族総出でコネコネしたらこーなりますの。
俺は相変わらず毎年丸めるのがヘタである。

PC270143s1-.jpg

ちなみに年末の波事情はこんな感じで。
かなりキテるよ。


PC270141s2-.jpg

もちろん、海までのアクセスはこれだ。
しかし、まだこの時は今考えると余裕だったよ。

P1020162s1-.jpg

年を越すと、ズドーンと雪ね!


PC270145s1-.jpg

大山の年末(びふぉー)風景。

P1020168s1-.jpg

大山の年始(あふたー)風景。

最近、米子方面に海へ出撃し、雪の積もった大山を海から眺めるのはイケてるよ。
以前は大山の上から海を眺めていたのにね。


PC300156s1-.jpg

話は実にまとまりないが、年末にオトン農園が大豊作だったので野菜を頂いた。
Hurleyウェットバックにも鬼詰め状態。
そして、こん時ぬかもついでに頂いたので、お隆の新たな挑戦が始まったのです!


P1030171s1-.jpg

そう!!!
ぬか漬け!!!!!
千枚漬けが大成功だったのに続いて、ぬかにも着手ぅ!


P1030169s1-.jpg

お隆ファームで収穫した白菜の唯一の1号2号ちゃん!
ん~ 何と言えばよいのでしょうか。自ら収穫した野菜を自ら漬けるぬか漬け。
これはシビれるよ。


P1030172s1-.jpg

で、これが漬けた状態。
材料は、ぬかとメインとなる野菜の他に、塩、昆布、唐辛子。
分量は全てテキトー。勘をこれから経験値として蓄えていくって次第だ。
ひとまずはだいたいの量をオトンオカンから教わり漬けてみた。
これでまあ3,4日ぐらい様子見かな。
もちろん、出来上がりも当ブログで報告するつもりだよ。ウッヒッヒ。あー楽しみ♪

つーわけで、今年もよろしゅーお願い致します☆







| 春夏秋冬SNOW | 02:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます☆

新年あけましておめでとうございます!
2008年度もこのアンダーグラウンドお隆ブログをお楽しみ頂けるよう頑張ってまいります(笑)。

さてさて本日は元日も過ぎ、4日となりましたが、私の正月はというと、姪っ子が遊びに来ておりまして、終始彼女の遊び相手がメインとなり、リアル父親体験となっていました。
さらに、実家に行きますと4世代が集まる総勢21人となる大宴会も開かれたりで大騒ぎとなっていましたが、やはり、ここでもKids達には、なぜかなつかれ、父親体験な毎日を送っておりました。
私の家では毎年餅をメイクするのは恒例となり、数百個の餅がドロップされるわけですが、その合間を見て朝からお隆製の雑煮を作ってみた。

CIMG5418s1-.jpg


我が家では醤油ベースの雑煮が基本だが、あえて関東風のおすまし系で攻めてみたよ。
我ながら上出来だね。
餅を焼いているところがポイントだ。

話は変わって、2008年はお隆的に強烈な1年となる予定である。
20代のピリオドから始まって、引越し...etc(etcの中身が重要)。
そんな年の始まりのスタートとして皆様に年賀状を送ったよ。
受け取った方々にはそうとう自己中心的な状が届いたハズ(笑)。
(届かなかった方はすぐさまご一報下さい...(汗))

nen.jpg


でも、年賀状という日本の習慣は本当に素晴らしいと思う。まさに贈り物って気がする。
一枚一枚から個性が出てるし、貰うのが楽しいし、送るのも楽しい。
毎年これから作品を送りつけるのでご了承下さい(笑)☆

この正月の間はお宮参りにも行き、この年はええおみくじを当てたいっと思ったら、これまた「吉」だったり。
吉て。

セイセイ。吉ってポジション的にどこなのよ?
ええのか?わりいのか?
検索だ検索。
どれどれ。

「そのうちのどこに「吉」を入れるかが、各社寺によって見解が分かれ、諸説が分立しているのです。」

俺は「家なき子」か!?


一般的には「大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶>大凶」であるが、
各社寺によっては、「大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶」でもあるそうだ。
そんな、ナイーヴな吉が俺は好きになったよ。
ヨロシコね。「吉」。

01-01-08_1421.jpg


それと、久々にアメ車をドライブすることが出来た。
やっぱ楽しいね~大陸の車は。
ゴリ押しなパワーが違うよ。これほんま純正なん?ってポイントが散りばめられて過ぎですな。
ほんまマッスルですわマッスル。
ドアからして重いもん(笑)。
ただ、神経質な日本人にとっては、疑問点が沸きに沸くが、ここは割り切って楽しむことが一番でしょう(笑)。
エンジンに1発火を入れれば誰もが興奮しますわ♪

01-01-08_1632.jpg




そして、1月の3,4日は何をしていたかと申しますと...。
CIMG5429s1-.jpg

おお!よーやくオメーも陸に上がる時が来たのかえ~☆
こりゃ~ゲレンデへのアクセス途中よね!?

脳。いや、No.





海だったりするぅ~!!!

CIMG5432s1-.jpg


気温4℃!

わーい。砂浜が真っ白だよ~♪
夏は砂が熱くて歩けなかったけど、今度は冷たくて歩けないや♪最高にイケてるよね!
そして、この時期の日本海はとてつもなく波が高いよね!
アタマオーバーとかが普通にカムしてるよ☆
何度なく、海の野郎からザキの呪文を唱えられたよ♪

わーい。

CIMG5444s1-.jpg

うーん やはり、雪とサーフボードはミスマッチ過ぎるよ。

まあ、私の心境としては、寒いを通り越して、

凍て付く

と言ったほうが話が早い。
水温は例えるなら、朝一の水道から出る水みたいな。
それに何時間も浸かっているわけで。

CIMG5435s1-.jpg


最高にテンションがアガるぜ。

狂ってるとしか言いようがないね。
ただ、私はサーフ中のブーツが嫌いで、初日はブーツで過ごしたけど、2日目からは素足でイッたよ。
ブーツ使用率は9割を超え、グローブまたはヘッドキャップ使用しますみたいな中、3ミリでノーグローブノーブーツで闘いに挑んだよ。
しかし、、ビーサンで雪上を徒歩するとはね。
だけど、やっぱ自分の肉球でサーフボードのワックスを感じながらサーフすんのが一番ですわ。
そんかわり、海からあがって、小1時間ほど足先のシビれが取れなかったのはイウマデモナイ。


あっ それと、あんたはいつまで「海」なの?といった疑問が多数寄せられてますが、安心して下さい。ちゃんと上がります(笑)。
雪山った時には濃厚な汁的にイキますんで。

そう、濃厚に...。

そう言ったワリには薄っぺらい人間なクセにねほんま。
海モードから雪山モード初日でもサブロクぐれーはメイクるように致しますので皆様ヨロシコお願い致しやす。

下半身に乳酸がパルプンテする予定だ。




| 春夏秋冬SNOW | 20:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年度もあとわずかですね

今年もはや12月中旬。2007年もあと一ヶ月をきりました。
早いモンですね。1年は。


CIMG5340s1-.jpg


はい。岡山の天気はドピーカンですが、ここ山陰地方は荒れに荒れてますねー。
面ツルなポイントをサーチしてるんですが、今日は雨も降ってる上に、若干雨が気温が低いともあって、みぞれ雨です。

ども、お隆です。
日本海に来ております。
写真は荒れてますが、別の某ポイントで気温6℃で入水していました。
自分的には全然寒さは余裕で3ミリのジャーフルでも問題ナシ。
「あっ 今日は6℃もあるじゃん。」みたいな。
でも、さすがに一般の方々より、寒さには強力になった気がしてます。
「うひょ~ さっむ~!」って聞いても、そんなに寒いかな~?って感じで。

Mですから。


今週末は各ゲレンデは雪で潤ったのではないでしょうか?
ちなみにこの日の波は頭オーバーでして、波に乗るよりドルフィンしに行ったノリですかね。
アウトに出る為にパドルするんですけど、ぶっわ~って目の前に立ちはだかる波。
「あっ これドルフィンをミスったら俺けっこーヤバいよね。」
ってのが数本あった。
強力過ぎて、揉まれまくって海面に出れないくらいに海底に沈められて息の限界ギリギリでやっと浮き出れるみたいな。
ほんと、ムービーで観るようなパイプをメイクってるシーンなんてあり得ないですからね...。
そんな狂った奴らが来よるわけですよ。まあ、それを求めにトリップしているんですけどね(汗)。

しかし、やっぱ夏場のサーフィンのほーが最高かな~(笑)。
なんつってもビキニなおねーちゃんがいっぱいですし...。(あらあら、いけませんよお隆さんたら)
でも、この時期のハードコアがええんです。

Mですから。

さーてビール飲もうか。




CIMG5328s1-.jpg








| 春夏秋冬SNOW | 19:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアル

ども。お隆です。
久々にSNOWなネタを(汗)。

今年も開催されるようですBurtonワールドツアー
tour.jpg

で、それがどーしたのって感じですが、
なーんと大阪に、11月3日に直営のBURTON大阪ストアオープン!!!
それで、2日にプロライダー参加のパーティーや3日にオープニングセレモニーが行われるそうなんです~

flyerF.jpg


でね。私今週ちょーど大阪にいてるんですよこれが。
まあ実際は4日にいてるんで、できたてホヤホヤの直営BURTON大阪ストアをチェキって来週レポりたいと思います!
正直なところ、BURTON傘下のCHANNEL ISLANDS SURFBOARDSも同時に日本初直営店がオープンとなり、目的はそっちのがメインだったり...。

cha.gif




話は変わるが私はこんなリアルなヤツに出逢ったよ。

CIMG5194s1-.jpg

瀬戸内限定で「広島風」というのが納得いかない(笑)。
それだったら、瀬戸内じゃなくて、広島限定にするべきだよ。
そして岡山限定にするなら「ままかり味」か「鰆味」もしくは「下津井ダコ味」としてハードコアに攻め、コア層にウケるラインナップにしてほしい。

ちなみに私はある大きなことに気がついた。
「あら?亀田の柿の種ではない!?」

そう、このジャケの色合いといい、ロゴといい、私はてっきり亀田製菓株式会社の柿の種とばかり思っていたのだ!!!
これは大問題だ。
早速、製造者を調べてみると違う。新潟という面では同じだが、亀田製菓ではなく、「アジカル株式会社」となっている。
実際調べてみると、アジカル株式会社は亀田製菓のグループ会社だった。
中身についてはほぼ同じモノだろう。が、しかし、「亀田の柿の種」ではなく、あくまでこれは「柿の種」である。

まあ気にしないことだ(笑)。

ご当地モノの柿の種全てを制覇したいと思うよ。

さらに柿の種の元祖中の元祖は新潟の浪花屋製菓の柿の種であることを付け加えておく。



あっ。

そうそう、あのニンテンドーDSから超強力なアイテムが!!!
ds.jpg

ワンセグ受信アダプタDSテレビ!
地上波デジタルが外出先でエンジョイできますよ~♪
ちょいと暇さえあれば地デジをルッキン♪
アウトドアでのキャンプの際にでも特番などをチェックができたり、災害時にも活躍しそうだ~☆
販売はウェブサイトでのオンライン販売のみなんでご注意を!







| 春夏秋冬SNOW | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日は諸外国を渡ってましたの

CIMG4374s1-.jpg

まずはアメリカ合衆国へ旅立ちました。
誰もが知ってるニューヨークにある自由の女神ですね。この人はフランス人だったりします。


CIMG4385s1-.jpg

お次は中華人民共和国に旅立ちました。
首都北京にある天安門広場ですね。
世界最大の広場ならしいですが、誰もいませんね。


CIMG4380s1-.jpg

さにお次はシンガポールへ旅立ちました。
下半身は魚で上半身がライオンであるマーライオンですね。
意外と小さいことから「世界三大がっかり」の一つならしいですが。


CIMG4373s1-.jpg

次はヨーロッパ大陸に飛び、フランスへ旅立ちました。
パリのエトワール凱旋門です。
凱旋門と言えばこれを思いますが、凱旋門自体は世界各地にあったりします。









そろそろバレました?






ハイ私日本にいます。
海外経験はグアムくらいしかありません。
姫路市にある太陽公園という場所から世界観光名所をご紹介致しました♪うふ☆



ちなみに昨日は、とうとうKIRINからドロップされたNEWビア「THE GOLD」をドリンコしてました☆
やっぱKIRIN党ですねお隆は。
CIMG4392s1-.jpg

| 春夏秋冬SNOW | 07:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お隆の年末年始ダイアリー

皆様あけましておめでとうございます!
隆坊亭においてもお餅がまだまだ溢れ返ってます~

CIMG3902s1-.jpg


えー2006年12月31日にお忍びで初滑りしてきました。
場所はお初となる兵庫県のわかさ氷ノ山でございます。

CIMG3945s1-.jpg

CIMG3944s1-.jpg


ここは抜群に雪質がよいっ!
極上なパウダーに会う確立がかなり高しですね。
当日は降雪がなかったんだけど、前日からの残ったちょい重しなパウダーをメイク。
アイテムはちらほらあったんだけど、ここの人達はいろんな地形を利用して遊ぶのが上手いですね。

さてさて隆坊年末年始SNOW恒例の行事といえば、ランチタイムの餅ぃ!

CIMG3949s1-.jpg

わーいわーい(*^-^*)
なぜだかかくし芸大会ん時のテーマ曲を口ずさんでしまいますね。
そしてこのパンパンに膨れ上がったお餅を!!!

CIMG3950s1-s1-.jpg
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

えー 美味くないわけがありません。

あーしかし今回は天気えかったですわ☆
お外で遊ぶのは太陽が照ってる時が一番ですね。
とりあえず自然と一体になっときましょうか。

CIMG3958s1-.jpg
「わーい」

で、滑った後は...。

CIMG3962s1-.jpg


今日は31日ですよ。安上がりな2006年のシメですね。
いえ、違います。極上な海鮮なのですぅ~
俺ん中ではね(笑)。

さてさていよいよ2007年の始まり始まり。
元日といえば御参りですね。
もちろんGoです。

CIMG3965s1-.jpg

CIMG3972s1-.jpg


久々の大吉はんではないですか!( ̄□ ̄;)
密かに嬉しかったりする。
さらに運勢を見てみると、
相場「売れ」
わかりやすすぎるご指摘っ!(笑)

つーか年末年始ほんまに食べ過ぎ&飲みすぎじゃない!?(゚ー゚;A
まー年に一度の行事とはいえ、ウェイトがかなりの勢いで増加している気がします。
さらにウェイトの増加に拍車をかけるように、カレーを作ってみました(笑)。
(意味がわかりませんからっ!)

CIMG3988s1-.jpg

激ヤバでしょこれ(。^_^。)
私が作るカレーはさらに激辛仕様です。
もちろんビールを飲みながら料理。
料理しながら飲むのって至福の時ですわ♪

あっ ちなみに年始はここんとこ暖かいので、1/4にサーフにも行ってみましたけど。
写真を見る限りいかにも寒そうですね

実際寒かったですけど。
もうこれより先の冬は私の3ミリ水入りまくりフルスーツでは限界かなと。
よー頑張りました。
冬の波は難しいですほんと。ブーツ履いたら急に立てなくなりました。
やっぱこう足の裏の肉球でバチっとワックスを感じ取らないと変な感じです。

CIMG3994s1-.jpg


といったワケでお隆の年末年始でしたd(^-^)
皆さん2007年度もよろしくお願い致します☆



Photo by TAKA
CIMG3933s1-.jpg

CIMG3976s1-.jpg


| 春夏秋冬SNOW | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなの春夏

12月にしていまだにSNOWれていない。
しかし、SNOWよりもっと最高なイベントである鍋パーティーinヒデ亭に行ってきた。

仲間。いや、親友のみんなと集う鍋。
これ以上のモノはない。

そんな中、あるヒトツの悩みが自分の中であった。
その悩みがどうしても苦しく、聞いてほしかった。

実は集合する前は言う決心でいたんだけど、会うなりやっぱり言うのやめようと思った。
こんな笑顔なみんなの前で、そんなコト言うべきでないと思った。

しかし、打ち明かした。
みんな真剣に聞いてくれて、さらに自分のことのように意見してくれた。
嬉しかった。涙がこらえきれなかった。
何を一人で迷ってたのだろうか。もっと早くから相談していればよかったじゃないか。
こんなに思ってくれるみんながいたのに。
春夏村は永久に不滅じゃなかったのか!?

この場にいてくれたみんなにありがとう。
春夏村はいつもみんながいてくれる温かい村だ。






おっと、ちょいと終わり方が春夏チックではないですね(-_☆)
いつもの隆坊でいかなきゃね!

じゃー今回はお隆が密かに愛する御当地岡山グルメをご紹介!

岡山ラーメン屋のヒトツのスーパーサイドメニュー!
ベト○ンラーメンの唐揚げ(テイクアウト)!

CIMG3744s1-.jpg


あっ ああっ いいわ貴方! すっごくいいっ♪

| 春夏秋冬SNOW | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こいつぁヤベえ

えー どーも隆坊です。
今回はテキストのみです。

つまらんって!?
まあ聞いてよ。

俺今熱いこと考えてます。


何って!?
そりゃ~まだ内緒。
とにかく熱くて鬼ヤヴァなんす。そして新しいコトなんす。

まー期待しててよ。
頑張ってみるよ。
最高なことすっから。
グレート隆坊が起こすアクションつったらそりゃあもう破天荒極まりないですハイ。

では。

| 春夏秋冬SNOW | 01:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春夏秋冬SNOWブログOPEN♪

とうとう春夏秋冬SNOWもWeb2.0の波に押され、とうとうDiaryをブログ化してみました

あー これアップロードが楽やねえ。

つーわけでこれからもヨロシコ☆

profilepic5.jpg


ちなみに先日岡山のローカル番組ニョッキン7で倉敷マスカットスタジアム周辺が公開されてましたよ。
鬼近っ
ゲストはバラエティに初出演な坂東三津五郎氏でした。
ゲストのセレクトが渋いね。
そしていつの間に来たんかね。ギャラがええんだろな~



ところで今回、我々スノーボーダーは北斗神拳を放てるかどうか検証してみた。
隆坊の指先ヒトツで全てのものがダウンし、破壊されるハズだっ
今回の敵はガスボンベだ!
オメえに風穴を空けてやるぜ!

うぅ~~~~~~~~~~~~~~~

わちゃあ!

無理だった...。
CIMG3040s-.jpg

| 春夏秋冬SNOW | 04:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

