| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大忘年会前の波乗り

いつも集う全国津々浦々の仲間にて我が家で忘年会開催!
初のホームパーティー形式ともあり、絶対に成功させねばと気合十分で臨みましたよ。

それでほんま超楽しい会になってほんまによかった~☆
そして、みんな遠い所から集まってくれてほんまありがと!
残念なのは当日集まった時に写真撮るの忘れてた~(泣)。


で、お隆は当日、食材探しに鳥取の米子へ。あっ もちろんちょこっとサーフるつもりで(笑)。

某スポットで携帯写真にて。

2010120409410000.jpg

かなりヤバくない!?
中央に黒く見えるのはサーファー。かなりのサイズですね...。

RIMG0170_R.jpg

いやしかし、12月にも入ると日本海水超冷たい(笑)。
肝心のテイクオフん時、体中が冷え切って思うように動かないんですよほんまにぃ!
この日はムネカタくらいでしょうか。
あんましハードだと夜に支障があるんですけどね(笑)。


RIMG0177_R.jpg

帰り際に大山がキレイにテッペンまで見えました!
この時期米子方面によく来ますがなかなかテッペン見ることができないんですよね~。
かなり得した気分になりますわ。
この帰る途中は大体、車の暖かエアコン送風が全開に近い状態です。冷えてるからね身体が。

さーて今年も残りあとわずか。
まだまだいい波乗りましょ!





RIMG0159_R.jpg




| マイハウス | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二回 海の家BBQ祭り

初めてTwitterしてみました
まだ、よくわかってないですがブログと連携させてみました
ブログはガッツリとダイアリー的に、Twitterは日々のつぶやき的にちょこちょこツイってみたいと思います。
特に携帯からのツイートが楽でよろしげ~

ども、お隆です。
2010年 7月10日 やってきました海の家BBQ祭り!!!

総勢13名も集まって頂きビッグサンコス~


てんさん画像 009_R

ん~最高としか言えんっ
スペシャルなメンバーが集まりわいわいと素晴らしい時間を過ごせました。
前日から妻とこの時間を過ごせるようにイメージしながら仕込み。
夫婦揃っておもてなし好きなんで、全くノープロブレム!

お肉おいしかったでしょ~♪
そして、お土産持ってきてくれた方々モアサンコス!
夜も更けてきての家ん中でのスペシャルタイム。お隆は毎年のプレムービー上映会と思っている!
さらに、最後に新たな夫婦への祝福の儀式
ある意味強引にさせてしまってゴメンね(笑)。


いやあ、ほんま素敵でした
今、私ら夫婦の周りではおめでたいことが続いてるなぁ~
幸せをちょいちょい分けてもらってま~す☆


| マイハウス | 00:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年我が家の流行語大賞は!?

早くも我が家では2010年度の流行語大賞が決まろうとしている...。

それは、借家の大家さんとで、とうとう地デジ化をすすめる時のことだった。

彼はそうだな、60~70歳くらいの年齢でしょうか。

電話にて地デジ化について話していたら、我が耳を疑った。


「アナグロ放送」


ほっ 本気で言ってるのか!?
「えっ ええ、そうアナログ放送」と私が返しても「アナグロ」を連呼するではないか...。

他の日に、妻が大家さんの奥さんと電話で会話する機会があったようだが、奥さんも「アナグロ」と言っていたようだ。


その時以来、私ら夫婦も「アナグロ」である。
よやく、ウチのAQUOSもアナグロではなく地デジの電波を受信する日が来るのが楽しみだ。

| マイハウス | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ

我が家のちびっ子が家の縁台でぽかぽか日光浴中みたいです。


CIMG6133_R.jpg

ほけ~
今日は風もなくて天気もよかったので、チョーシよさげですね。

あっ それと庭のオブジェにちょこっと手を加えてみました。


CIMG6135_R.jpg

じゃじゃーん。
注目は下んとこですよ下んとこ。


CIMG6136_R.jpg

これだ!
ちょっとした材木にアートを施す!
絵はあんまし上手くない(笑)。
小さい頃は上手かったはずなんだけどな~


CIMG6138_R.jpg

で、家の入口に新たな小物が♪

ん~ 素敵な我が家です
夫婦同じ趣味ってのはかなりオススメですよ~
まあ、センスが悪いと即却下されますが




| マイハウス | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイハウス 激熱プロジェクト 完結

マイハウス 激熱プロジェクト...。
今まで3回に渡ってお送りしてきました。

とうとう今回で完結を迎えます。
ども、お隆です。

我が家の華麗なるオブジェが完成致しましたぁぁぁ頑張るぞ。おーっ。

ちなみにビフォーはこんな感じでした。
PA170186_R.jpg


それがとうとう大変身を経て、我が家の庭にっ!


PA270022_R.jpg


ずん。支柱。
土中にセメントでガチガチにしておりますので、そーそーじゃあ倒れませんよ絵文字名を入力してください
さー カメラを上空に向けてみましょうか。


PA270023_R.jpg


ちらっキラキラ(緑)
ちらちらっキラキラ(緑)
後ろっからこれまたバッチコに固定してます♪


さー それでは全体像をとくとご覧あれ!

(てゆーか見てくれ!)


ウチの庭はこーなりました!




PA270024_R.jpg


ヤバ過ぎる!(正面から)


PA270025_R.jpg


ヤバ過ぎる!(干し柿裏から)


PA270021_R.jpg


ヤバ過ぎる!(玄関から)


PA270030_R.jpg


ヤバ過ぎる!(遠くから)


PA270026_R.jpg


ヤバ過ぎる!(若干近くから)


PA270032_R.jpg


ヤバ過ぎる!(ポスト前から)


PA270031_R.jpg


ヤバ過ぎる!(2階の窓から)



PA270028_R.jpg


ヤバ過ぎる!(改めて正面からニンマリ)


ぐおお。
想像以上に素晴らしいデキだよお隆さん汗;
さらに海の家んなったよ。
フツーこんなご家庭ある?(笑)
妻と二人してむふふ♪な感じですからねにこー
かなりハイカラな夫婦だとご近所には思われそーです。
次のDIYは何にしよかな~っと。






PA250017_R.jpg





| マイハウス | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイハウス 激熱プロジェクト(その3)

img031_R.jpg
あー 夏よ。素敵だ。



さぁ~ 今回はマイハウス激熱プロジェクト第3弾!
いよいよオブジェとなるサーフボードの完成も間近になってきましたにっこり
前回は、サーフボードをイエローにオールペン。
で、今回はステンシルプレートでキメてみました!

PA240194_R.jpg

じゃじゃじゃ~んきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら
イケてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
ステンシルプレートで描いた文字は「U.S.NAVY KURASHIKI BASE」
所さんの世田谷ベースってあるじゃないですか。
setagaya.jpg

これをちょいと参考にさせて頂きましてですね。倉敷ベースっていうことなんですよ♪
なかなかのええ案でしょ~絵文字名を入力してください
ちなみに、世田谷ベースはU.S.AIR FORCE。いわゆるアメリカ合衆国空軍。
ロゴ的にはUSAFのがカッケーけど、まあ、サーフボードだしってことでU.S.NAVYでアメリカ合衆国海軍に☆
アメリカっつっても、ウチのオンボロ借家はかなり昭和ニッポンの香りが佇む外観なんですけどねぴよぴよ
そしてテールのBob Marleyもステンシルでかなりいい感じです。


で、ステンシルのお次はステッカーをテキトーに散りばめてみる。
テキトーなんが看板としてポイントでしょーか。




PA240195_R.jpg


うむうむ、よい具合だ。
あとは入手の都度、貼り散らかしていけばよいだろう。
そして最後に...




PA240196_R.jpg

板を折った張本人の歴史を刻むカーキうさ

ん~ ここまでは順調!!!
次は肝心の土台作りだなー。
庭に穴掘って、セメント使って土台を作成せねば。こっからが難関ですよ。
取り付けもあるしで。
よっしゃ~ さらなる海の家目指して!!!








P9200026_R.jpg




| マイハウス | 09:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイハウス 激熱プロジェクト(その2)

秋の空

 夫婦揃って

  筋肉つー

DSCF5016_R.jpg

ども。
お隆です。
町内の運動会に出場し、夫婦でアベック混合リレーと男女混合リレーを走りました。
さらに両方アンカーいそげ
結果はどうあれ、出場することに意義がありますハイ。
男女混合リレーでは単独ですっ転ぶところでした(汗)。
さすがはお隆ともあり、転倒直前でも神がかりなリカバリーで転倒を逃れるぴよぴよ
てゆーか、単独で転びそうになるところに問題がありますけどね...。

十数年ぶり結婚して初めて町内の運動会に出ましたけど、やっぱいいもんですね。
こういった地域と触れ合う機会は今の時代大切にしたいもんです。絵文字名を入力してください


さてさて、話は変わって「マイハウス 激熱プロジェクト」。
ちょっとだけ作業が進みまして今回はその2。
その1からサーフボードはどう変貌したでしょうかびっくり


PA180192_R.jpg

じゃーんきゃー!
黄色にオールペイント!!!
派手派手しくなりましたね~


PA180193_R.jpg

そしてステンシルプレートを利用して文字を書いていきますよ~GOOD
出来上がりの文字はいったいなんでしょかね~♪
平日にプロジェクトの進行は滞ってしまうので、次なる模様がお次の週末までお楽しみに!


| マイハウス | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイハウス 激熱プロジェクト(その1)

朝晩がほんま涼しくなりましたねぇ。
我が家では、チャブ台のコタツに早くも電源が入り、動きがだんだん鈍くなっている次第でございます。
それでも私は波乗りの日には何時起きであろーが目覚ましナシで4時に起きれたりします。

ども、お隆です。
今回の「マイハウス 激熱プロジェクト」として、そのプロジェクトが完結するまで一部始終をUPしたいと思います。
で、そのプロジェクトUP第一弾。内容は...

PA170186_R.jpg

タケCが折ったノーズがぱっくりイカれたどーにもならんサーフボードが我が家の激熱プロジェクトの主人公である。
さあ、これをお隆さんはどう料理するのでしょうか!?太陽

PA170191_R.jpg

じゃーん♪
むふふ☆なアイテム。
ステンシルプレートでございます。
これと缶スプレーでサーフボードをアーティスティックに激変させ、我が家のお庭にどーんと飾っちゃいます♪
続きは激熱プロジェクトその2にて☆



PA120169_R.jpg

先週の波。
カタ~アタマでほんまよかったわぁ。
たまに致死量1トンぐらいのが来たけどね。

PA120168_R.jpg

私の好きな瞬間。
ラインナップの後ろで波が割れた時に「ぷしゃ~」ってなった瞬間。
で、その水しぶきが太陽に照らされて「きらきらきら~」ってなるんですよ。
これがたまらんのです♪



PA170189_R.jpg

えー そして我が家ではとうとう今期初鍋をメイクりました。
暖かい時期は庭BBQ→寒い時期は鍋になった瞬間です。
ああ~涼しくなりましたねぇ。
暖かサーフもだんだん修行に...(笑)。
今年の冬は四国を攻めようかな...。



| マイハウス | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家に届いたモノ

今日庭の草むしりしたら暑過ぎっ太陽太陽太陽

ああ。夕方に頂く冷えたビールジョッキが楽しみだわ。


P8087630s1-.jpg


ども。お隆です。
休日の今日は、お盆中宮崎サーフトリップになるので、祖父のお墓参りに行ってきました。
暑いね暑い。本格的に夏が来ましたかいな!?夏

今回は我が家にナイスなんが届いたんですよ♪


P8087626s1-.jpg

これ我が家の入り口でございます。


P8087628s1-.jpg

こちらが玄関となっています。
いかにも昭和ですね。
で、上に見えますアレですアレ。


P8087629s1-.jpg

じゃじゃーん波
稲村クラシック20周年記念大会ポスター!!!

ん~ 気分が盛り上がりますねぇ☆
関東方面で入ったことないですが(笑)。
それでもよいのです♪


そして、今日のお昼は今期初そーめんを頂きましたの。
妻は実家が奈良でして、そーめんを送って下さいました。


P8087623s1-.jpg

でっかい桐箱に梱包されとります。
それではOPENしてみましょう。

P8087624s1-.jpg

ぐおおお~
これは凄い~キラキラ(ピンク)
1年中食べれるのでは~
そして何気に四季の味として「春夏秋冬」とありますよ☆

で、こんな素敵なそうめんをフツーに麺汁で頂いてもいいですが、今回は一手間かけて中華風夏野菜そーめんを作ってみました☆

P8087625s1-.jpg

これがまた激ウマイ!!!にっこり
これはクセになりますねぇ♪
レシピは新聞に載っててこれはイケるね~っと思ってて取っておいてたんですよ。
ちなみにこの夏野菜も頂いたものと庭で採れた野菜です。
さらに縁台の上でセミの鳴き声を聴きながら頂く。
ん~ ロハスGOOD





| マイハウス | 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一回 海の家鍋祭り

ヤベえ。
超おもれかったよ鍋パーティー。

よーやく海の家な我が家も来客をおもてなしできるようになり(笑)、初の鍋祭りを開催した!
ども。お隆です。

メインとなる鍋料理のセレクトは泣く子も黙る”もつ鍋”で!
買出しでこんな量のもつは初めて買ったわ~(笑)。

そして海の家での鍋に欠かせない食材はというと、豆もやし♪
それと油揚げね。
鍋は最初から火にかけるわけではなく、石油ストーブの上にPut onしてエコロジー!
この絶妙なストーブの火加減でみんなが来る前にだしに火を通しておくわけですわ。
んーで油揚げ、鷹の爪、ニンニクを先に入れておいたら、えー感じに仕上がるみたいな☆

このだんだん仕上がっていく鍋を前にして、まずはツマミで乾杯!!!
このメインディッシュが来る前の時間も楽しいっ
ツマミでちょいちょいヤルんが。
ただ、お隆の漬物と即席料理と枝豆しかありませんでしたが(汗)。

おーっと!そうこうしてるうちに鍋ができたぜ!

nabe.jpg
Photo by てんてんモバイル

おお~ 思い出すだけでお腹が減りますよ!
多めにビール用意してたけど余裕で無くなりました(笑)。ああ素敵☆
それともつ鍋の後半には薬味として柚子胡椒がオススメ。
ピリリと刺激的に後半盛り返します。
で、〆は中華麺と卵を鬼投入!すると鍋の表面は麺で覆われ隙間が無くなったよ!
ああ~ その絵を残せなかったのが悔やまれるぅ。

で、最近ビアーのお供の1位である枝豆を揺るがすほどの逸材と出会ったの。
不動の枝豆にはさすがに及ばないがかなりのツワモノ。
単独2位であることは間違いないのがコレ。

P2010239_R.jpg

QBBベビーチーズシリーズのブラックペッパー入りタイプ!!!
シリーズ全品制覇してみたけど、アルコールのアテにはゼッテーこいつだ☆
値段も100円ちょいなんで是非ともいかが!?
ピリリとスパイシーなチーズで撃沈♪


あー そんな仲間との楽しい時間もあっという間。
冬場はお鍋で暖かくなったら庭でバーべだねえこりゃあ☆

最後にちょいと話題を変えましてちょいと車のネタを。
現在のお隆の愛車はラルゴハイウェイスター最終型。
ミニバンともあり、ヒジョーに使いやすいし、よう走る。サイコーの相方ではあるが、昔からピックアップトラックにいつかは乗ってみたい欲求はいまだに消えないのである。

トヨタのハイラックススポーツピックアップ平成16年式。

hirux.jpg

かっはー 激シブ!
サーフ板後ろに積んでいつかは波乗り行ってみたいねぇ♪
何かとビジターサーファーにとってはバンタイプのほーが圧倒的に便利ではあるが...。
まあ、カッコよければえーのですかっこよければ。

それと、ピックアップ以外でこの前街中で走ってるの見かけて「あれ何よ!!!???」っと自分中で激震が走り、ガン見で車名を確認したよ(笑)。

その名も、DODGE NITRO

P2030240_R.jpg

これまたいかちぃーフロントマスクがヤバいっすね。
どの程度ポテンシャルを備えているかどうかは知らん(笑)。
ただ、かっこいいと♪
まあ、買うか買わないかは自由なので(笑)。
お隆的現在の欲しい車ランキングでした☆










| マイハウス | 22:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

