| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の花見スタイル

我が家のここ数年のお花見事情は実家のお庭にて花見スタイル。
デッカイ桜が咲いていて、その下でお気楽BBQを。

で、結婚してから毎年作っているオリジナル焼肉のタレが今年も完成♪


RIMG0027_R1.jpg

MY寸胴鍋(笑)。
なかなかご家庭のこのサイズの寸胴は無いはずです(笑)。


RIMG0028_R1.jpg

これが完成☆
まー 完成するまで家の中は強力な香りに包まれます(笑)。
さあ~ 今年のデキはどうでしょうか!?
さあ!お花見でファースト・テイスティング!

で、今回は豪華にムフフな食材を!


RIMG0029_R1.jpg

よ・ね・ざ・わ・ぎゅ・うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!


RIMG0030_R1.jpg

大胆にもBBQセットで焼くぅみたいな~(笑)。
さすが。最高に美味しかった~
そして、自家製焼肉のタレもGoodでした♪




news_large_taku_2_R.jpg

スピードの向こう側がまた始まっちまったようだぜ。
ああ、最高だよ。





| 焼肉 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーコー焼肉

とあるここは兵庫県姫路の超昭和的スタイルな焼肉屋「丸福」。
隆坊2週続けてこれまた焼肉だ。
PM8時をまわっているが、店の前には行列がっ
しっかしここの焼肉はヤベえね。

200605202052000s-.jpg


ガスなんだけど、その上に真っ黒なちっこい網が敷いてあるだけですよ。
そのマニアックさがテンション
もーさらにホルモン超まいう!さらに超安いときた。
そして最後のシメの一品が...。
200605202135000s-.jpg

ホルモン鍋っ
十分シメではなく、メインを飾れる料理である(笑)。
う~食べ過ぎた~

そして、日曜のGoodなMorningは隆坊は「所さんの目がテン」と「がっちりマンデー」は欠かさない。
隆坊が大好きな番組が朝7時から8時にかけて放送される濃厚な時間帯だ。
特に、経済及びマーケティングが好きな隆坊はがっちりマンデーがかなりチョーシよい。
で、今回のがっちりマンデーはケンタッキーフライドチキンをクローズアップ。

驚きましたこのケンタッキー。今ではコンビニなどで一般となった、フランチャイズ経営を全世界で一番最初にやったのがこのケンタッキーのカーネルサンダース氏。
ken.gif


成行きは、自分のカフェで自慢のフライドチキンをメニューに出していたが、店の周りの環境が悪化し倒産へ。
しかし、この美味しいフライドチキンを是非とも私の店で出したいという人が現われ、レシピを教える代わりに1ピース売れる毎にその分お金ををカーネルサンダース氏に払うということに。

つーことで、自分の店舗を持たなくても結果、他のお店がチキンを売るので自分の手元にお金が入る仕組みですね。
それがいわゆるフランチャイズ。本部があって、支店があるわけですわね。
それでカーネルサンダース氏は、アメリカ本土を例の白色のスーツで営業してたわけです。
白色のスーツでヒゲヅラだったら怪しさ満載ですけど(笑)。
ちなみに、あの店舗の前に構えるカーネルサンダース氏の人形は、日本人が考え出して、全世界に広まったらしいです
さらに、人形のメガネには実際に「度」が入っているメガネならしいですよ。こだわってますねコレ。

さらに、ケンッタッキーとピザハットは同じグループで、近々ケンッタッキーとピザハットでなんかヤラかすらしいです。
近いうち、ケンタッキーハットなんてのが出店されるかも...。

| 焼肉 | 17:57 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

