| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【徳島県】祖谷のかずら橋

時は遡り、とある休日のこと。
(だいぶアップできていないネタがたまっており、かなりタイムラグが生じていますの)

徳島県の三好市ってとこに訪れた。

めっちゃ山ん中。

すごいわ~
四国って、海岸沿いしかあまり訪れてなくて(笑)、とりあえず目的は山奥のかずら橋ってやつと温泉。


最近旅先での温泉がセットになりつつある。
息子と温泉入るのにえらいハマっておりまして(笑)。
息子は娘に比べて母乳の期間が長いせいか、妻への依存度が高い気がするんよね。非常に。

俺には遊具の一部としか思っていないんじゃないかという俺の不信感(笑)。
そんなこともあって、息子との温泉での一体感が格別にいとおしい(笑)。






必ず旅先でキャンプ場を見つけると立ち寄る私達一向。
ここは川があって調子良さげね。ただ、買い出しとか不便よなー。管理人のおっちゃんめっちゃええ人だけど方言凄すぎじゃね?あーだこーだ。





目的のかずら橋。
Wiki氏によると、起源はその昔、空海が祖谷に来たとき困っている村民のために架けたとか、あるいは平家の落人がこの地に潜み、追手が迫ってもすぐ切り落とせるように葛を使って架設したとの伝説もあるが定かではない。

とのこと。
世界の徒歩吊り橋10選に含まれているらしい。

源平合戦の屋島の戦いが香川だから、その歴史関係だろうか。





おっと、これが入口っすか。
渡るのに料金払うのにはびびったが。
ここまで来たら渡らないわけにはいかないしな~ あーだこーだ




ほえ~
たっか~
リアルにこえー
けど、下が川がっていうだけあって、恐怖感はそんなになかったかな。





圧倒的にこっちの方が怖い

カカシかなんかですかね?



懐かしのウーパールーパーがいました。
1985年に日清焼きそばU.F.O.で大ブレイク。
サンショウウオだったのね君は。






さて、最後に立ち寄ったのは松尾川温泉。
最初は日本3秘湯の1つ祖谷温泉にしよかな~と思ってて、そこはケーブルカーに乗って風呂に行けるし、露天風呂もあるしでスゲーって感じだったんだけど、料金がこれまた…。

ってことで、現地のおっちゃんとたまたま話して聞いてみたらここをオススメされた。
源泉かけ流しの内湯のみ。
明らかにロケーションから考えたら展望やら露天やら考えられるが、それとはかけ離れたシンプルイズベストスタイル。
隠れた名湯といった感じではないでしょうか。

ここで面白い事件があって、息子とお風呂からあがった際に、脱衣場の壁が板張りだったから木目だったわけ。
例によって、息子はてってけてってけ歩き回り、ふと目を離した瞬間彼が消えたんです。
あれ!?マジでおらん!ヤベってなって超焦りまくってよく見たら、辺り一面の板の色と同化してポツンと立っている彼がおったんです(爆)。
まだ髪の毛もビミョーに茶色だから完全に板と同化して見失ったワケ(笑)。

彼はただただ笑って立ってた(笑)。

あんときは本当に焦りました。
そんなオチで今回は〆ます(笑)。





| 家族 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温泉からの焼肉とか!

とある休日。
天気は申し分ない。

が、残念ながら遠方に遊びに行く余力がない。
最近リアルに疲れ気味だ。

妻にちょっと今回はゴールデンルーティーン的な計画を提案してみた。

毎日が戦場である子育て世代。
たまにはええやんかと夫婦で即決した。

イオン→温泉→焼肉

という超絶人間的に堕落したプランを実行することにしたさ!
(まあそれも子供達の調子次第なんですが)

まずはイオン倉敷。毎週のように通っているので別にスペシャル感はなし(笑)。

ささっと目的を済まし、意味もなくスポーツオーソリティのキャンプコーナーに。
子供達2人は靴・ソックスを脱ぎ捨てテントに(笑)。
ま~たくましいわ。
よくアウトドアで一緒する家族の子供とウチの長女とではBBQゴッコなんてものをするらしい。
どんだけやほんまに。

ちなみにその子のお家におじゃました際に、長女とその男の子は年齢が4歳で一緒ということもあり、仲良く遊んでいるんだが、事もあろうか親の寝室の布団の中でゴソゴソと遊んでいるところを目撃してしまった。






オメエらマジか




責任取ってくれんだろうな?え?





集まっていた大人達は笑っていたが、娘の子を持つ父親としては半分笑っていたが半分笑えない状況だったよ(笑)。
まあそれは冗談だが。

とにかく全国の娘を持つお父さん一緒に頑張りましょう(笑)。



話はイオンに戻り、例によって子供達の消耗品を買い揃える。
さて、みんなで温泉にGOだよ。

だがタイミングも悪く、長男が移動中完全に寝入ってしまった。
しょーがないけどとにかく風呂に行きます。

家族の男子部隊と女子部隊と分かれ、俺は寝ている長男と。
脱衣場で寝ている長男を脱がしていたら泣きそうになったがさすが私の息子。空気読めるわぁ(笑)。一瞬泣きそうになったけど、すっと状況を察知してか泣き止み身を私に委ねた。

でね、娘の場合は外でお風呂とかは妻にまかせてたけど息子は俺と入るわけで。別に家でも一緒に入っているが、なんつーか外風呂ではよりいっそう息子がいとおしく感じる(笑)。

なんか大きいお風呂って違うのよね~
(ウチの風呂が小さすぎるのか)
それでちゃぷちゃぷお湯と触れ合う息子がたまらんのです(笑)。






さてさてゆっくりお風呂につかりキレイになったところで行きますよ焼肉へ!
キレイになったあとで煙にまかれまくるというのは気にせず。




勝手に行きつけの焼肉へ。
これまた七輪で焼くスタイルで。超人気店ともあり4時入りして楽々お座敷へ。
夫婦揃って大好物はハラミだ。
ロースやカルビはオーダーせず(笑)。

ただ、現状の生活に問題があり、1歳の長男がとにかく動き回ること。
ほんまに動きが止まったら死ぬんかと言わんばかりに動く。
これが食事中でもお構い無し。

俺いつもこういった子供を見るとDr.スランプアラレちゃんに登場したオートバイ小僧を思い出す。
バイクから降りたら死ぬらしく、24時間常にバイクに乗って動いているというキャラだ。
300キロのスピードで走れるらしいが、アラレにはブチ抜かれるという(笑)。

なぜかこのキャラが脳裏に焼き付いており、この手の落ち着きのない子供を見ると思い出す(笑)。

で、この入店のタイミングで息子が寝るというミラクルが発生し、非常にゆっくり焼肉を楽しむことができた(笑)。

何より温泉行って焼肉行って、帰って寝るだけという素晴らしい時間を過ごせた。

そして毎日お疲れさんと妻に言いたい。




| 家族 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海感がスゴすぎる水族館




巨漢すぎるセイウチの顔面から始まりました。

さて、今回のブログですが、行ってまいりました城崎マリンワールド。

兵庫県豊岡市の海岸に面する水族館。
日本海側に面してるから、海を凄く感じれるとこだろうなぁと思ったてら…




日本海そのものじゃねえか(爆)

何この荒波風景?
水族館来て俺にウェットに着替えろと?
全然アリっすけど。
しかし、やはり真冬に行ってしまったので、凍てつく風が身に染みる(笑)。

というわけで、ここへ来るには暖かい季節をオススメする(笑)。
しかし、こんな所で日本海サーフ気分を味わえるのは俺の中でポイントが高い。






ここは単なる水族館っていう感じではなく、疑似体験や触れ合い、ショー要素が多く感じられるので、どちらかというとアトラクション施設な感じで体験型水族館とでも表現しましょか、いろんな素敵要素が詰まった水族館である。




もちろんイルカやアシカショーはデフォルト。
どっかのウォーターワールドを思い出すね。

てゆーか寒い(笑)。
ほんまスタッフの人達尊敬するわぁ。
マジで冷たい思うわぁ。と気になる。




俺のスマフォカメラすんごい青がキレイに撮れるんよね。
テキトーに撮ったのに凄いでしょ上の写真。
ブルーが際立ちキレイに撮れるのです。


で、ここの面白いのは水族館なのにアジの釣り堀があるんです。
竿をレンタルして釣りを楽しみ、釣ったその場で天ぷらにして食せるというシステムだ。

仕事柄営業するようになって、売上チェックが自分ながらにウザい。
竿貸してチャリーン、釣ったアジ天ぷらにしてチャリーン。
粗利はいかほど?みたいな。

子供を連れながら常に見積りを空想してしまっているのが現実か(笑)。
いかんいかん。

ちなみに水族館としては他の水族館よりかはショーに力を入れている分物足りないかも。観るより体験といったところか。

ただ、メインの水槽があるんだけど、なんと水深12Mで日本一の深さならしい。
そこに気づかないという地味さ(笑)。
もっと推しまくったらいいのにね。

そんな感じで滞在時間より移動時間のほうが圧倒的に長かった今回の水族館ツアーでした(笑)。




| 家族 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疑問だ



緑茶を飲もうと、急須にお湯を入れたいんだが、私はこの現実をどう受け入れればいいのだろうか?


| 家族 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新屋島水族館

先日、香川県高松市にある源平の古戦場として知られる観光地の屋島に行ってきた(2回目)。

ここは標高約300mの溶岩台地となっており、国立公園として初の瀬戸内海国立公園となっている。
また、国の史跡または天然記念物に選ばれており、山頂からの瀬戸内海を見渡す風景は絶景。

で、この観光地である屋島山の山上には新屋島水族館があり、標高300mの山頂にある日本で唯一の水族館となっている。

代表的にはイルカ、マナティなどが人気を集めているらしいが、最近は建物の老朽化が目立ち(たしかに)、さらに瀬戸内海国立公園内にあるということで規制も厳しく、建て替えが困難な状況で今年中に閉館が噂されているとのこと。

詳しい閉館日は不明だが、家から近いしとりあえずもう一回行ってみたというノリです。




屋島水族館入口。
水族館にアクセスするにはまず屋島ドライブウェイを通りいったん山頂の駐車場に車を駐車し、そこからかなり歩かされてようやく辿り着きます(笑)。


それではまずはドライブウェイから。




源平合戦の屋島古戦場を見下ろす。
平家物語で有名な那須与一が、揺れる舟上の扇の的を射落としたことで有名ですね。

で、ここには全国的に有名なミステリースポットが存在する。
それがこの写真だ。




この写真は山を登っているでしょうか?下っているでしょうか?

正解は登り。
登っているにもかかわらず、下っているような感覚に陥るミステリー坂となっている。
坂の直前にはご丁寧に「ミステリーゾーン」という看板があるので是非確かめてほしい(笑)。




さて、ここが山頂の駐車場。
昨日買ってあげたpatagoniaのバックパックをしっかり背負い、娘はご機嫌のようです♪




イルカさんが大好きな娘はガン見です。




そしてここの超メインイベントと思われるイルカショー。
手作り感200%でかなりオススメ!
必ず観ましょう。2回目の今回は内容も異なっておりました。

美少女戦士と悪者がスタッフを巻き込んで戦っております。
真ん中でポカーンとこっちを向いているイルカがウケる。




美少女戦士と悪者の戦いもヒートアップ!
イルカも後ろで大ジャンプ!
前列で観る場合は水をかぶるので気をつけましょう。私は後ろの席で安全に(笑)。






山頂から瀬戸内海や高松市内を一望。
新日本三大夜景・夜景100選にも選定されている。
昼でもヤバい景色なのに夜景となればそうとう凄そうですマジで。



そして最後は岡山に戻って人の少なくなったビーチに。









最近の娘は海~海~ 裸足になる~ とうるさい(笑)のでこの日の〆はビーチにて。
ちっさい頃は足の裏とかに砂がつくのめっちゃ嫌がってたけど、今はもうお構い無し(笑)。
長男も海には来ているが、初のビーチに座らせる。なんやら感触が初のようで思い思いに砂と遊んでいます。

さあ、これから子供2人がどのように遊んでいくか楽しみです。
まだ、あーこの先まだまだ大変だろうなぁっていうのが先行してますけど(笑)。


| 家族 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり家が、世界でいちばん。IKEA神戸を攻略せよ!

娘が産まれて満4ヵ月。
私達家族3人は初の1泊旅行へと旅立った先は神戸。
そして主な行先はというと...


DSC_1007.jpg


岡山県民には馴染みの薄い(笑)スウェーデンのIKEAストア!!!
店舗としては、千葉・神奈川・埼玉・宮城・大阪・兵庫、そして最近オープンした福岡。
中四国にはないのだっ!
そんなわけで家族3人珍道中にて向かった先は兵庫神戸店。


DSC_0969.jpg


超デケー!!!
そりゃ神戸だったらポーアイだわな~
で、まずは事前にチェックしていたOPEN前の9:30~10:00までに入店すると、限定でドリンクバーが無料!
ビタ着で入店し、ひとまずコーヒーを頂き妻と入念な打ち合わせ(笑)。


DSC_0983.jpg


よくあるレストランで席取り合戦とは無縁の広々としたカフェスペースが広がってます。
無料なんであんまり文句言われないけど、まあコーヒーがあんまりおいしくないこと(笑)。
うーん 惜しい。


DSC_0988.jpg


まずは入口から2階に通されるんですが、その際に設置されてある商品を入れる黄色いIKEA袋と鉛筆・メモ用紙を持つ。


DSC_0973.jpg

DSC_0972.jpg


こんなでっかい袋が必要なんかねー っと最初は思ってたけど、帰る頃にはパンパンで入りきれなかったよ(笑)!
鉛筆とメモ用紙に関しては大型商品を購入時にはメモし、レジ前でそのメモした商品を倉庫から取り出すのです。
よく雑誌なんかでIKEAは目にしてて、店舗は無印やニトリと比較されてるけど全くの別モンでしたねー。
一種のアミューズメントパークかなんかのよう。

最初にIKEA商品で構成されたモデルルームをひたすら通されるので、


「この商品が部屋にあるとどうだい?素敵だろ?」



DSC_0976.jpg



と、頭に刷り込まされるので、あれも欲しいこれも欲しいと知らず知らずのうちに催眠商法にかかっているのだ(笑)。



DSC_1004.jpg


モデルルームを通過した後、お待ちかねのように商品ルームが待ち受けます。
一番楽しみにしていたのはキッチンツール関連。品数豊富だわ~
IKEAの商品展開には約12,000品だそうです。

で、10時から回っていくうちにそろそろお昼時。
IKEAでは商品未購入の状態でもカートを隅っこに置いといて店内のレストランで食事をとることができます。
まだ半分しか回っていなくて、こりゃあまだまだ時間かかるぞーってことで先にランチを。

(今考えると、なんか超この広い敷地の店内でこのレストランの場所も巧みに計算された場所にあるなーって気がするのは俺だけか?考え過ぎでしょうか)


xDSC_0985.jpg


鬼そそるディスプレイ。ミートボールに溺れたい。


xDSC_0991.jpg


店内はセルフ形式。
ええ、どんどん取ってしまい高額になるやつね。


xDSC_0990.jpg


あのレストラン用カートがあるんですがこんなんいるぅ!?っと思ってたらいるぅ(笑)!
案の定カロリーオーバー的に食事を済ませて、そして第2ラウンドへ。


DSC_1008.jpg


ほら、最初に鉛筆とメモ用紙を用意して大型商品をメモしていたでしょ。
そのメモした商品が用意されてある倉庫。まあ、後半のレジ前の通り道なんですけど。
ここらへんも全てセルフでコストカットに繋がっているわけで。
倉庫から取り出すんも自分でやれよと。
そんなわけで、コストカットはいたるところに散らばっており、店内の従業員は最小限だったり、商品の梱包のし易さを考えてフラットな形だったり、組み立て式が中心だったり。

そして関心したのは説明書かなー

DSC_1054.jpg


シンプルぅ!



DSC_1053.jpg


シンプルぅ!


肝心の電話番号が記載されてねーし(笑)。
ただ、この極力文字を記載しないおかげで説明書を多言語仕様にする必要がないわけですね。
ここもコストカット。たしかに日本のは丁寧過ぎるかー(笑)。
しかし、シンプル過ぎるので説明書を眺める時間は多くなります(笑)。


DSC_0989.jpg

で、IKEAから帰る頃にはこんなに買ったでー的なイメージとなります。
いやあ~でもおもしろかった!
とにかくよう歩く歩く。
コンスタントに通える感じではないですね(笑)。
なんせこの巨大施設で入口から出口が一本化されてるわけですから。
途中退場が物凄く遠く、後戻りもし難いわけで。
結局2周した(笑)。だって、最初からこういった構造になってるの知らなかったもん。

でも、2周目は慣れたから簡単よね。スイスイスー。
あっ こんなとこにショートカット発見みたいな。

でも中盤に娘が泣きだしたもんだからさあ大変(笑)。
お母さんいったんこりゃ授乳室やわーってことでドドドドドーっと全てをスルーして出口に向かうわけですから。
レイアウト知ってる人は笑えると思う(笑)。

そんな感じでなんだかんだ言いながら疲れましたけど楽しかった(笑)。
初めての家族旅行3人での神戸の旅も無事に終了することができました~☆

| 家族 | 06:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ決定!次なる我が家の車!

とうとうこの時が来ました。

次なる我が家の車です。

いろいろあれもいいこれもいいとか言ってきましたが、常に候補にあがっていた車。






これだ。

hobio1.jpg

ココロが弾む、遊びが広がる、長身ホビースタイル!


HONDA VAMOS Hobio


に決定!!!





hobio2.jpg

まいにち、でっかく、たのしめる。


正面のお顔は正直ブサイク~♪でもこの「ほよっ」としたカワイイ顔がいいよね~



hobio3.jpg

ゆったりハイルーフ!

hobio4.jpg

自在に積める!

ここがポイントですね我々。荷物多い家族なもんで(笑)。
でねーなんで軽に至ったかというと、妻の出産を機会にセカンドカーとして軽のジムニーをよく乗ってたらまあ、
何かと安い安い。
そして楽チン。
俺ん中で絶対軽四はねーわって思ってたけど、変なこだわりはなくなりました(笑)。
それよか俺この車が恐ろしく似合うんじゃないかと(笑)。



そう、そして目指すは軽キャンパーか...。
オリジナルキャンピングカー販売のホワイトハウスさんのホビオマイボックス

mybox.jpg


めっちゃ憧れるわ~♪
サイドオーニングは是非とも欲しいね!
キャンプ好きがさらにHobioで拍車がかかりそうですよ~

| 家族 | 00:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一子 立ち会い出産を振り返る

2012年1月2日 20:30
そこはガランとした倉敷の自宅。
時計の秒針の音のみが聞こえる居間には年末に妻の陣痛の連絡をもらい、急いで用意した為、脱ぎ散らかした自分の服が散らかっている。
ああ、あの時はああして...。っと慌ただしく用意していた時ことを思い出す。



2011年12月31日 03:30
ふと、こんな深夜にもかかわらず目が覚めた。すると、ケータイが鳴った。
妻からだ。
連続的な陣痛がくるようになったようだ。
予定日は2012年01月02日。さらに直前までちょっと遅れるかもという状態だった。
驚きと喜びが入り混じり、ソッコーで準備し、冷え切ったジムニーのエンジンに火を入れ奈良を目指した。

2011年12月31日 08:00
奈良県奈良市の妻の実家に着いた時にはもうすっかり明るくなっていた。
妻の陣痛は10分強ぐらいの間隔で痛みがきている状態のようだ。
ひとまず腰のあたりをさすってやると痛みが和らぐようなので、陣痛の度にさすってやることに。
で、病院には陣痛の間隔が5分になると来てくださいということだったので、まだまだ自宅待機。

2011年12月31日 13:15
妻の陣痛が6,7分ぐらいの間隔だったのがいよいよ5分間隔に。
ひとまず病院に連絡し、来院OKということだったのですぐさま駆けつけた!

2011年12月31日 14:20
診察の結果、入院決定に。完全に陣痛の間隔は5分間隔をきるぐらいになってきている。
ひとまず、今後我々夫婦が使用する病室に通された。
そこは広い和室で清潔感が漂うスペースが広がっていた。

2011年12月31日 17:00
陣痛の間隔は3分間隔となっていた。
また、陣痛で痛む時間も長くなっている。これはもうここでは限界だ。
いよいよ分娩室に行くこととなった。
妊娠が分かって、出産を立ち会うかどうかを初期の頃は悩んでいた。
だけど、大きいお腹の妻と過ごしているウチに、逆に立ち会いたいっていう思いが強くなっていっていた。
そして今一緒に分娩室に居る。ここまで約10時間妻の苦しむ姿を見続け、背中をさすり続けた。
絶対に一緒に頑張るんだという思いしかなかった。
しかし、本当の闘いはここからだった。子宮が10センチの広さになるまでまだまだ道のりは遠かった。


Twitterより
がんばれがんばれ!!(^_^)/
頑張れっ!
赤ちゃんが知らせたね!やっぱりすごいやん!立会って欲しいんやで(笑)運転気をつけんねんで☆
こんなときでもたかぼー流の文章を崩さないところが素敵。(笑)広島から祈ります。
立ち会いの覚悟、できとるね?!なにもせんでいい、頑張る母親と頑張って出てくる子供に感謝の気持ちを伝え続けて!男はそれくらいしかできんから。
うおっ!!!きたか!!
大晦日、正月ベビーどっちもすごい(笑!)
家族みんなで応援しています!
もう病院にはつきましたか?頑張ってくださいね!
ウチも、家族みんなで応援してます(^ー^)ノ
おおお~!遂にいよいよか!大晦日ってゆーのも凄いな(笑)今はとにかく岡山の地から無事の出産を願うばかりです。ガンバ!
夜かな、きっと。いよいよだな…ドキムネムネドキ
がんばれーーーーー!
がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!もう少しだぞ!がんばれ!
がんばれー!!かぁちゃんも!とぅちゃんも!!!!
ファイト!!!
マジか!チルちゃん頑張って!お隆も頑張れ!
泣きそうよ!!大丈夫じゃけん!!宝物に会えるからね!!すごいよ!かぁちゃん!えらいよ!とぅちゃん!もぅ家族やな!!
おたか、うまれてから泣きなさい!泣いてる場合じゃねーぞ。とにかく側にいなさい。
そうだよ。側にいてあげて!
うん!うん!頑張って!
ひぇー!!もう産まれたやろか!?長時間頑張ってたんやな!!ラストスパート頑張って!母子がとにかく無事でありますように!!ちるもチビも、おたかも頑張れ!



2011年12月31日 23:15
妻は最後の最後まで頑張った結果、僕たちの待望の天使が誕生した!
最後は本当に凄かった。
こんなにも力(リキ)まないと赤ちゃんって出なかったんだと。
破水の音も確認出来た。
赤ちゃんが出た時は物凄い一瞬だった。
赤ちゃんを胸の上で抱き、嬉しそうにしている妻の姿が愛おしい。
分娩室からいったん退室となり、病室へ戻った。
病室の畳に大の字で横になった。それは、喜びと疲れが入り混じりもう体中がわけわからん状態。
めちゃくちゃ足が冷え切っていたようで、足の感覚がない。

2012年01月01日 00:00
数分前、病室にインターホンで分娩室へ来て下さいとのことで、向かった。
分娩台には苦しむ妻の姿しか見てなかったが、今では別人のように幸せに満ちた表情を見せる妻がそこには居た。
3350gの娘を隣に抱き横になっている。
本当によく頑張ったね。そして娘もよく頑張った。
最高な年末年始だよ。忘れられない。
生命の尊さ。本当に尊い。尊過ぎる。

それから2時間ほどそのまま母親は分娩室で休憩のようなので、いったん俺は退出し、コンビニへ遅い晩飯とビール1本を。
分娩室に帰るとそこには疲れきってスヤスヤと眠る妻。
そーっと部屋を出て病室に1人戻り、静かな病室で缶ビールの開ける音だけ響き渡った。





DSC_0304_R.jpg
桃(もも)でーす

今は妻の実家で俺とは離れ離れに。
ももちゅわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん
成長の変化を全て感じ取りたいっ!
ももちゅわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん

先が思いやられるなあ俺(笑)。




Twitterより
やったねー!!おめでとう!!ほんっまに嬉しい!嬉しすぎる今年を締めくくる最高のニュースだよ!母子ともに、いや父母子ともに元気で嬉しいよ!ありがとう!!!!
すごい!すごい!良かった~!おめでとう!お疲れさま!本当におめでとう!
なんだか不思議だな~ 卯年がホントに重なったね。
とにかくおめでとう!!!!!またゆっくり報告してな(^^)本当にこの報告待ってたよ…おめでとう!!(^^)
知らんまに生まれとるがな!!おめでとう。うちのけーちゃんと一日違いやな。
わーーーー!おめでとーーーー!
おめでとーございまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おめでとう!嬉しいっ!
ステキすぎる(T ^ T)感動‼夫婦で娘出産時のビデオを観て就寝(笑)はぁ~♥えぇ夢見えそ~や♪ホンマおめでとう!うん。明けまして もおめでとうやね~♥
おめでとう!
ほんまおめでとな!うさぎ姫とうさぎ坊、めでたいとしやったな!ゆっくり休んでな(^^)
うぉぉおおおおお!おめでとう!
ほんとおめでとうございます!!まずはゆっくり休んでくださいね!
おつかれまさでした(^-^)
待ってました!きゃうわうぃ~ね~(^o^)(^o^)(^o^)いやーん、本当にかわいいね!いつか嫁に行っちゃうけどね…(;_;)
かわいぃ~~(^∇^)

| 家族 | 09:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年01月01日

夫婦でプレミアム過ぎた年越しを過ぎ、病室に戻り、ひとまず眠りにつこうとしていた2012年の元旦。気付いたらカーテンの間からこぼれる色は明るくなっていた。

奈良に到着し、15時間、妻の数分で訪れる陣痛を供にすると、目を閉じて寝ようとしてもその光景が脳裏に焼き付き過ぎていて、出産を終わらせた今でも隣のベッドで苦しんでるんじゃないかとなり、いっこうに眠れない。

そのお昼に僕達の過ごす部屋に待ちわびた天使が来た。
妻は身体か精一杯の状態だけど、天使の前ではそれどころか最大の愛を。

僕達の天使はめっちゃ寝る子みたい。
最初の母乳では、おっぱいよりも睡眠のようだ。

そして夜、再び母乳の時間となり、俺は天使の泣く声をようやく聞くことができた。



その瞬間涙が溢れて溢れて止まらなかった。
映画とか観て感情で泣くとかそんかんじゃなく、脳にスカーンと、天使の泣き声が強烈にそれは入ってきて、タオルなしではいられない状態に。


その理由は、あの壮絶な立ち合い出産でようやく産まれた天使の泣き声そのものだったんだ。



俺は崩れた。

| 家族 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年12月31日23時15分

明けましておめでとう!
2011年12月31日23時15分に元気な女の子が産まれました。
そして、最高に疲れ果てて2012年を迎えました。ほんまに長かった。
今は妻は分娩室で赤ちゃんと横になってる状態。俺は病室に先程戻ったとこ。

午前3時半に連絡を受けてようやく今に至りました。

ひとまず今は何も考えれない精神状態です。

なんで神様出産ってこんなに試練を与えるのかと恨みました。

だけど、この感動に繋がってるのだろうか。
年始直後でテレビや世間は派手だろうけど、電気だけを付けた静かな病室に一人でケータイからブログを書いてるけど、何も浮かばないんだ。


本当によく頑張ったねお母さん。

あっ ちょっと泣けてきたかな(笑)。

ちょっと遅い晩飯買いにコンビニ行ってこよう。ええビールも。

最後にツイッターで数々の励ましツイート本当にありがとう。返信できなかったけど、みんなの全部伝わったよ。
俺のリアルタイム生ツイートはようやく終了かな。






そして、あんなに辛かった病室の時計が見事に0時を指した時、3人で「明けましておめでとう」。

| 家族 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

