| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Xperiaで無線LAN接続

RIMG0081_R2.jpgたまひよ

先日、チビッ子の性別が判明しました。
女の子でしたね~
性別がわかるとなればもう超女の子モードです(笑)。現在妻と名前の決定をあーでもないこーでもないと練っている最中となっています。

最近の私といえば、湯郷ベルに夢中です。最高なんです。

で、今回、タイトルとなってますXperiaで無線LAN接続!
せっかくスマートフォンでWi-Fi接続できるんだから、無線LANに接続して高速インターネットを実現させよ~

RIMG0082_R.jpg

通常のステータスバーに表示されているアイコンはFOMAハイスピード。
この状態から光無線LANルーターに接続させます。
Xperiaの端末から「設定」→「無線とネットワーク」→「Wi-Fi設定」→「Wi-Fi」を選択し、ONにする。
すると、現在の位置から受信可能な無線ネットワーク名がWi-Fiネットワーク欄に出力されます。
その一覧から、自ルーターのネットワークIDを選択し、暗号キーを入力すると、接続が開始されます。
(ネットワークIDと暗号キーの確認方法は、ルーター側の説明書を確認する)

RIMG0083_R.jpg

接続が完了すると、アイコンがWi-Fi接続中に変更されればOK!
Xperia acroでは簡単にWi-Fi接続ON/OFFがウィジェットで簡単切り替えできるので、一度設定すれば後は楽々。

ん~ すんばらしい!
次は一般のホットスポットでTRYですね~


| Xperia | 00:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家の人気者

ブログの投稿と写真撮影全てXperiaからやってみた。
写真がかなりデカイ(笑)。さっくり縮小できるアプリでやってみたんたけど、これ以上下げるとかなり画質が悪くなるのよね。




実家によると必ず出迎えてきます。




何かを嗅ぐ。




そして飽きる(笑)。


あっ FC2のアンドロイドアプリまだTwitterに連携していないではないかっ。
惜しいね~非常に。要望出そう。

| Xperia | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう来ましたacroちゃん!

どうなってんすか日曜日の暑さ!?
一気に異質な暑さですよ。
倉敷国際トライアスロン大会とか今日だけど地獄なんじゃない(汗)?

そんなワケで、7/9はようやく待望のXperia acroが発売され、即入手!

RIMG0078_R.jpg

うーん最高。全部入り待望のXperia。もう離せないね~
久々デジタルツールのアップデートに心はウキウキする。
しかし、クラウド化し過ぎて自分の持つログインIDとパスワードが多くなり過ぎてませんか?と思う。
そして結構acroちゃんバッテリーの消耗そんなに激しくないね。全然余裕だわ。
あとは出張行くまでにバシバシとアプリインストールしておかなければ。


RIMG0080_R.jpg

ハイ。イキナリ内容は変わって野菜。オヤジが届けてくれた。
相変わらずデカイ(笑)。そして味は抜群ときた。
ちなみに私の野菜ランキングでは、カボチャとウリがワンツーフィニッシュ。
カボチャは煮っころがしに、ウリはシンプルに塩揉み。美味しいよね~


R0011756_R.jpg

さらに内容は変わって、日曜の今日は牛窓へちゃぷちゃぷ海水浴。サーフ以外で海水浴って何年ぶり!?
何もするわけでもなく、海水浴客に混じってリラックスモードで時を過ごしました(笑)。
帰り際マリンスポーツなポイントをチェック。
おお~ ジェットがウォンウォンいってるね~ こと音聞いたら夏って感じがするね。

ああ、やはり波が欲しい(笑)。

| Xperia | 16:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

