| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しんきん合同ビジネス交流会

岡山県内全域から幅広い業種の企業が参加し、ビジネスの交流・商談を自由に進める「第11回しんきん合同ビジネス交流会」が今年もコンベックス岡山で開催されました。

今回は真面目な記事(笑)。



今年もウチの会社は出展だっので、会社代表のひとりとして参加してきました。




『 岡山の元気がここに集合!』がキャッチフレーズ。
参加企業による地元岡山の経済活性化が目的だそうです。

まあ~しかしいろんなビジネスがあるもんですねぇ~
集まったのは400社弱。
業種、取り扱い商品はほんと様々でこちらとしても交流以外に勉強になるし、刺激を受けますよね。




お~ 噂のドローン発見。
けっこうおっきいのね。まあいろんなタイプがあるんだろうけど。
ソフトバンクのpepper君がおったりで、トレンドなのもあれば昔からある食品もあったり。

とにかく歩いたので足が疲れた~
こちらも他社に負けないように頑張らなあかんっす!



| 仕事 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日帰り出張 愛媛県宇和島市

地味に遠い






社用車片道3時間250kmの旅。

サーフトリップとかならへっちゃらなんだけど、スーツに革靴(笑)。
さすがに慣れてるとはいえなかなかシビれるね。






今週3往復する瀬戸大橋(笑)。
台風通過後はやっぱ天気良くて(遊びなら)サイコー!





特に観光地とか行く暇もなく、とりあえず宇和島市駅前を写真に。
去年も実は仕事で来てるけど。

なぜか突如出現する駅前のヤシの木が気になるんです。
急に南国なイメージに。なぜ植えた?

そして宇和島駅前よりさらに南下して仕事現場に。
気づいたら宿毛街道とかに入ってました。
時よりトンビのピ~ヒョロロ~と鳴いており、どんだけ~と思いながら。

せっかくなんで名物の鯛めしとかメイクりたいとこなんですが、そんな余裕もなく(笑)。

やはり出張というのは宿泊をしてナンボですな!わっはっは


| 仕事 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸出張

クソ渋滞!



ども、いきなり怒りに満ちたお隆です。
今日は神戸出張なうでした。
ほんとあちぃっすね~マジで。この先日本の夏はどうなっていくのでしょうか。

で、今日は取引先にて作業し、すぐさま帰社なのでまったく神戸を味わっておりません(笑)。

味わっているはしっかり阪神高速神戸線の事故渋滞ぐらいです(笑)。
帰りにハマってしまって、神戸から脱出すんのに1時間かかりました。

山陽自動車道に入ったら今度は逆の路線がこれまた多重事故で大渋滞。
ありゃー2,30キロコースですね。南無…。

まー しかし、SAではバケーションなお客さんがいっぱい!
そりゃあもう早ければお盆休みですもんねぇ。
浮かれすぎずに気ぃつけて運転してくださいね。事故がほんま多いっすよ。

ウチは最後の3日間のちょろっとしか休みがないからまだまだ仕事モードでございます。
なんか天気の行方も気になるところっすね。ここまでピーカン祭りなのに、後半雨とか死ぬほどキレますよホントに(笑)。

さて、みなさんも素敵なサマーをお過ごしくださいな~









| 仕事 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

