| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルメ放浪記 岡山市北区中仙道「博多とんこつラーメン ばり」

グルメ放浪記。
記念すべき5回目がやってまいりました。

ビミョーなペースで続いていますのでよろしくです。

さて今回は(も)ラーメン!





最近ほんとに多くなったトンコツラーメン。
昔はほんと数店舗だった気がするが、今や主流ではないかと思われるほどの勢力。

醤油トンコツ好きの私にとっては、少しさみしい気もするが。


こちらのお店はたまたま家族で行ったお店。
そしたらけっこうな人気店で、駐車場に警備員さんが待機してるくらい。

どんだけ~






ここの麺って手作り麺で、店内の工房で作っているから麺がイイ。
さらに替え玉無料。

スタッフの皆さんも愛想よくて非常に好印象。
そりゃあ家族連れのお客が多いことも納得です。

トンコツ系のよくある高菜などのトッピング。これがやっぱポイント高いっすわねぇ。最初はノートッピングで食し、どんどん加えていくみたいな。最後の方は原型をとどめていない(笑)。もう高菜ラーメンですやんかみたいな。

まあそんな感じでフリースタイルに楽しめるのもいいところでしょーか。

さて、お次の気になるお店はどこでしょうかねぇ~





娘画伯の絵。「も」が多いな~(笑)



| グルメ | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルメ放浪記 倉敷市東富井「ひなた」

さてグルメ放浪記も4回目となりました。

前3回はすべて麺類(笑)。
ようやく今回はごはんモノということで。

倉敷市東富井にあります洋食屋さん
「ひなた」






ボリューム満点の定食です!!!
ヤバいっすわ。
味噌汁もちゃんと付いてますから。
そしてメニューも豊富。
ハンバーグやオムライスも。
全メニュー制覇したい感じですけど。

落ち着いた雰囲気の店内ですが、まあお客さんがいっぱいなんで賑わっております。

どうやら総社市にある人気洋食屋「ブーン」の息子さんがされているそうで。

ちなみにこのお店には小さいキッズスペースがあるのでお子さん連れでも問題なく。
ただ、夫婦2人でゆっくり食事を楽しんだほうがいいですね(笑)。

最近仕事で休日出勤が多くなり、なかなか遠出することが厳しくなっているなか、こうして地元のお店に寄るのもいいもんですよね。
休みとなったら海やら山やら大自然ばっかりだったんで、街を知らないという(爆)。

まあやはり波乗りに行きたいですが。
とりあえずは暖かくなる季節が待ち遠しい~

さて、次はどのお店をチェックしましょうかね。





| グルメ | 06:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルメ放浪記 倉敷市八軒屋「ラーメン&food’s bar Saika」

さて、神出鬼没のグルメ放浪記。
今回で3回目だ。

過去の投稿すべて麺類、そして今回も(笑)

休日のお昼はラーメンかうどんかカレーか(笑)。

そんなルーティーンでしっかり子供は麺好きに。
いや、好きすぎる。
いまだに冬の夜でもそーめんとかリクエストしてくるし…。

こんな子育て世代の私達だが、たまにはゆっくりどっかおシャレなとこでランチしたいよ~っていう切実な願いを、子供連れでも麺好きでも叶えてくれる場所があったんだ。




おう?
ここはカフェめし的なとこか?

いや違う、我らがラーメン屋だ。
その名も「ラーメン&food’s bar Saika」

ん?サイカ?
奈良に詳しいものならおわかりだろうが、関係性をいっさい知らないのでここは割愛する(笑)。

さて、このおシャレな感じは確実に女性的にイケるハズ。
いつものキャピキャピなランチデートコースをたまには変化球的にどうでしょうか。

また、いっつもゴリっゴリでギットギトなラーメン屋が俺は好きなんやっていうような、ウザい彼とでもラーメンならアリでしょっていうことで行ってみては。



やさい(ピリッ)ラーメン

甘辛のスープに野菜たっぷりの醤油ラーメン。




あさりとバターの塩ラーメン

これまた珍しい感じの塩ラーメン。
女子のハートを鷲掴みそうだ。

キッズメニューがないのが残念なところだが、娘はそんなことはおかまいなしに醤油ラーメン1人前を完食!
マジっすか~
とうとうこのときが来たのね~(笑)。

というわけで、いつものラーメン巡りにスパイスを加えてみては?(°∀°)



| グルメ | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーロウ ビーカープリン

MARLOWEのビーカープリンが逗子のブロウから届いたっ!







1984年からレストランとして創業し、関東に数店舗構えるお店マーロウ。
当初デザートとして出していたプリンが、今では1日2000個以上も売れるというビーカープリン!
卵の力だけで固め、バニラエッセンスではなくバニラビーンズのみを使用したリアル手作り焼きプリン。

そして、いちじくのパウンドケーキがセット。これがまた激ハマるっ。
重厚な味と香り、どっしりとした重みのあるケーキとあるけどまさにそのとーり!
ブラックコーヒーとのマッチングは最強。
さらに家呑みのシメとかにもやっちゃうのよね…。





でこのビーカーのクールなデザイン。
そもそもビーカーの中にプリンってのがヤバい(笑)。
特注のビーカーで200cc。Bigプッチンプリンより余裕でデカい。
食後のデザートとして食べるには、それなりに覚悟しよう(慣れてくるとこれぐらいがフツーになってくるから恐ろしい)。






あ、もれなく配送用の箱は長男の遊び道具となってしまいました(笑)。

ちなみにこのスイーツセットを送ってくれた人は、俺の関東の兄貴的存在。てゆーかアニキだ。
歳は離れてっけど、なんつーか全てにおいて呼吸が合うというか。
そんな貴重な存在。以前は近くに住んでたけど、だんだんお互いに住まいが離れてしまって。
会ったらいろいろやりたいんだけど何からやればいいのか(笑)。結局、東京出張でなんとか呑めるぐらいなんだけどね。

関東トリップの際は逗子に行きますね。
新築の家にも行きたいがキャンプもしたいという(笑)。

1カ月ぐらい休みないとダメですね(爆)。




| グルメ | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルメ放浪記 岡山市南区新保「ラーメン太郎」

今回は2回目となるグルメ放浪記!
すんごいグルメを探してレポりますよ~

さて本日は岡山市南区新保にあるラーメン屋さん。
2号線沿いにあるお店で、バイパス走ってるとお店が見えるので、気になっている人は多いかも。
たまたま近くを通ってちょっと行ってみっか~というノリで。




さあ、やってまいりました。
「ラーメン太郎」さん。
看板のとんこつラーメンって書いてある横の名物が気になるんですよ。

入る前からレトロ感溢れそうな感じがしたら、店内はまさにそのとおりだった(笑)。




そして今日のターゲットはこれだ~
レモンラーメン!!!

スープが旨い!
って麺は旨くないのか(笑)!?

最近の瀬戸内レモン人気にあやかっているわけではなく、歴史あるレモンラーメンだっ!

それではもちろんレモンラーメンをオーダー。













圧巻

スライスされたレモンで具やら麺が見えねえ。
どうやら丸一個のレモンがボムされているらしい。
麺はストレートでスープはとんこつ。
ほのかにレモンによる酸味。

おおっ 意外にレモンと豚骨合うかもっ
でも麺は固めに頼めばよかったかなー
基本レモンは食べないそうです(笑)。
一枚試しに食べてみましたけど無理っ(笑)。

ボリュームもたっぷりだし、さっぱりイキたい人は最適!

さーて、お次はどのお店に出没!?




| グルメ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルメ放浪記 倉敷市児島「いしはるうどん」

さてさて、今回よりグルメ放浪記ということで、各地を訪れたときのグルメレポートをお届けしたいと思います☆

基本的に仕事で向かった際にたまたま見つけたお店を中心にしていこうかと。

記念すべき初回は倉敷市児島唐琴にある「いしはるうどん」です。




児島にはちょくちょく仕事で訪れてて、たまたま見つけたお店。
国道430号から山側に向かうと発見。




調べたところどうやら天ぷらうどんが有名のようなので注文!

海老天でっけ~

揚げたてなんで、衣がジュージュー鳴ってまっせ~
うどんも普通サイズなんだけど2玉ぐらいあるんじゃねえかという量。
かなり満足のボリュームとなってます☆


さて、今回よりスタートしたグルメ放浪記。
インパクトあるヤベえグルメを探してレポートしてみたいと思いまーす☆




| グルメ | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

