| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お初!九州上陸BigAir福岡☆ レポ①

2006/06/17(土).18(日)に行ってきましたBigAir福岡!!!
CIMG3119s-.jpg

九州上陸は中学校の修学旅行である長崎以来っ
さらに福岡となるとこれまた超お初でございます(≧∇≦)
岡山を午前3時に集合し、着いたのは午前9時半。
旅の疲れを気にせずいざBAに!

CIMG3128s-.jpg

駐車場がこの度立駐のみともあり、ラル吉ちゃんはギリギリ入れることに成功♪ん~ラルっぺええこやね~☆

CIMG3127s-.jpg

で、駐車場からBAを眺めてみる。
あの塔の向こうに見える台形の建物がそうみたいですよ!
もっ もうすぐだ~.....(((((o ><)o

CIMG3131s-.jpg

先ほどの駐車場からちょいと徒歩。
これがまた暑い(笑)。夏場はヤバめですよ~♪
まわりの一般人の視線は気にしないようにしましょう( ̄ー ̄)

CIMG3132s-.jpg

CIMG3130s-.jpg

で、これがBAの入り口ね。
意外とあっさりしてるね。もっとこうドカーンと構えてるのかと思ってましたけど。

CIMG3133s-.jpg

そしてこれが受付。おお~中はかなりシャレてますねぇ☆

CIMG3138s-.jpg

さー 早速ゲレンデ内へ突撃ぃ~
スノーヴァやアクロスとはまた違った入り口ですね!
もったいぶらせ感がMAX!

CIMG3144s-.jpg

キター━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
おっ お主がビッグエアとなっ
バナーがいっぱいで雰囲気かなり良さげよっ!
デレンデの大きさは幅が約30mで長さが約60mみないならしいっす☆
室内の温度は泣く子も黙るマイナス3℃♪

CIMG3150s-.jpg

もちろん雪は水と空気を使用したナチュラルSNOWだよんd(^-^)

CIMG3151s-.jpg

出ました!キッカー!
これはリップ付近ですね。デッカイのとちっさいのとで2WAYとなっております。
スタッフの人が立っているのでだいたいの想像がつくと思います。

CIMG3152s-.jpg

あい、こちらがオフシーズン恒例の発射台ですね。
エントリーしてすぐは氷状態でカリンコリンでございます。
最初は苦戦したけど、すぐに慣れました。
ワザと飛び込んで板を氷の面に押し当てて「パコッ!」って音が鳴るのが楽しかったり(笑)。
まあジャンプにはロスなことですね。

とにかく特筆すべきところは、けっこう人が跳んでも壊れないし、着地ポイントもボコらないこと!
頻繁にプチ整備が入るのがいい状態を保ってる影響かもしれませんね☆

CIMG3148s-.jpg

そして、ゲレンデ上部へのアクセスはムービングベルト。
あんまし人が乗り過ぎるとガガガガガッって停まります(;^_^A

やーしかし、BAかなりチョーシ良く楽しめましたよん♪
岡山広島連合軍・九州軍もハシャいでガンガンにジャンプしとりました。
1日目の最後にやったキッカー大会。自分らでジャンプし、自分らでジャッジする形式が新鮮でめっちゃ燃えた!
まずはインディーから始まり、スピン、ミュート、シフト、シャッフルと大激戦!
みんなスタイル魔王合戦でヤバかったよ~
自分も跳ぶんだけど、ジャッジもするというのが楽しかったね♪
隆坊に票入れてくれた人ありがとう...(*^-^*)
自分の中ではあん時のブラインド3がトリップ中で一番のデキだったかも。

さーガンガン跳びまくってたらあっちゅー間に時間が経ってお待ちかねのドリンコタイムが近づいてきた~!!!
とりあえず、スパって汗かいた身体をすっきりさせてからスーパーグレイトなタイムに参りましょう!

お次はレポ②にて!(^o^)/

| 室内ゲレンデ | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室内ゲレンデスノーヴァ広島レポレポ

今期やっとお初の室内ゲレンデをメイクってきました!
懐かしのスノーヴァ広島ですね。
当日は各メーカーの試乗会ともあり、人は多かったですけど、何かとお初なことが多くておもしろかったですねぇ♪
CIMG3051s-.jpg

はい、これがゲレンデ風景。
あらまっ キッカーがけっこう真ん中に配置されてますね~
アイテムはキッカーにBOX、ストレートレイル&レイルな感じです。
CIMG3049s-.jpg

キッカーをアップに撮影。聞くところによるとサイズがいつもよりUPしてるみたいでですよ。だいたい4Mくらいでしょうか。
サイズのわりにはエントリースピードが足りないので、回すには回せるのですけど、ちょいとシンドイ感が...(汗)。
例によって室内になったらメイク率120%ダウンし、いつもどーりボロボロ(笑)。
結局サブロクをフルメイクは最後の最後で1本な結果に...。
フロントに果敢に(?)チャレンジしてみたらほんまにヘロヘロでヤバすぎたし。

まーそんなノリで、今回試乗会ともあっていろんな板乗っちゃおってことでいろんな板に乗ってみました☆
CIMG3042s-.jpg

これが各ブースの風景でっす。
けっこー試乗会とかに出くわすのですが、いざ、実際に試乗とかすんの初体験♪
これけっこー楽しいですねえ。この板はどうなのこうなのってメンツと話すのが☆
でも、本来なら、お山のゲレンデで試乗ってのが一番板がわかるんでしょうね~
で、今期一番気になってんのは、もちろんのことm4。絶対に乗りたかったりするんですけど、残念ながら、今回の試乗会にはナッシング。
で、隆坊がライドしてみたのは巷で話題のロシニョールのmini!
CIMG3044s-.jpg

CIMG3043s-.jpg

これヤバいね~ほんま。レングス121ですよ121。
でも、隆坊のスタンス幅は60なんですが、それでもセッティングできるところが凄いですわね。
試しにオーリーしてみたら、ほんと足で地面を蹴ってる感モリモリでございます。
これグラトリはほんま楽しい。廻る廻る。
キッカーにチャレンジしてみたら、足もとへの伝わる雪(ポリマー)との接地具合が伝わる伝わる。
メインの1本にはまず無理ですが、サブ的要素はオモシロい板でした♪

で、お次は
CIMG3046s-.jpg

でました~初・初・初ライドするB様!!!Qさま!!じゃないですよ。さまーず好きです。優香も好きです(笑)。
いや、しかし10年滑ってやっと初乗りですよバートン。
実はかなりのバートン好きだったりする。特にライダーが。ギアはあんま知らなんのですが密かに好きですね。
でも、隆坊がバートンを所有するのはどうやら似合わないらしい
今回、セレクトしたのはSevenにCartel。
最初にBの板をお初に味わうにはCustomでしょ!っと思ったら、隆坊の前の人がCustom156をチョイスされ、それじゃーCustomXでと思ったら、レングスが合わず...。
うぬ~ それじゃあと思ってたら、おお~っとありました!Seven!!!
この板個人的にかなりお好きどす。
特に、ソールがヘビん時とカラスの時が。
フレックスはかなり柔らかめですが、それほど気にならずに取り回せたのが印象的でした。
そしてこれまたお初のキャップストラップなCartel。
装着した瞬間「!?」の2文字が。んんっ これバインちゃんと締めてる!?感が。
これヒジョーに締めつけてる感がNothing!
逆に、普段バチッと締めてる人にとってはヒジョーに足もとへの不安感が大。そりゃーいつもより締めてる場所が違いますもんね。
は~ こんなに違うもんかねと思いながらライドしてみましたけど、足もとへの疲れはかなり軽減されそうな感じでした。

そんな感じで久々の広島ヴァを終了し、今回も怪我無く終了し楽しかったね☆
まーだいたい室内んなると、まったくダメダメんなるんすけど、最後の最後に1本バチっと3が決まったし、練習的にはヨシとしましょうか(汗)。
やっぱお外でジャンプが一番ですけど。

そして、6月はとうとうやってきます九州ビッグエア出撃!
どんな波乱万丈が待っているのでしょうか!?

| 室内ゲレンデ | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

