| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン初の雪山

うーん。
雪山というかただ雪と戯れただけというか(笑)。

今年の冬の始まりはヒジョーに暖かかったですね。
休日のほとんどを外で過ごす我々にとって、都合のいい冬のはずだがそんなときに限ってなかなか海に行けずで。

そんな寒すぎる季節がようやく訪れたこの前の休日に行ってきましたゲレンデに。
板を持たずウェアだけ。
そう、おチビ達の雪遊びのために。
下の子は一歳になりとうとう初の雪デビュー。
上の子は四歳になりいよいよ本格的に(笑)。






おさがりのオレンジ色のツナギがSlipknotみたい☆

でね、まあまあ雪が降ってて、最初ゴーグルなし(てゆーか子供用の買ってない)で遊ばせてたらさ、彼女も気づいたようなんです。


雪山ではゴーグルを着用するもんだと


あ、そーいえばそうだね。
完全に忘れてたわ。
みんなゴーグルしてるもんだから私もしたいと(笑)。
もちろんゴーグルっていう名称を知るわけもないから「私も雪メガネしたい」と(爆)。

ああ、なんて純粋なのでしょう。
しょーがないので、100均で買ったグラサンでごまかし、ご機嫌をとりました(笑)。

しかし子供の純粋すぎる発言には本当にびっくりするというか何というか。
この前超面白かったのが、西宮神社で行われてる福男選びで、開門と同時にダッシュするやつあるじゃあないですか。
それを子供が見てて、1位の人がバーンってゴールした瞬間に神社の人が抱き抱えるシーンを見て、「大好き~ってやってるねぇ~」って。

純粋すぎるっ

はぁ 大人って嫌な生き物だね。
まあ逆に子供からザックり衝撃的な正直すぎる意見を言われて傷つく場合も多々ありますが(笑)。






| SNOW | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/1(sat)今期初スノウ

CIMG5609s1-.jpg


ANA便の東京→岡山フライト中の雲の上からこんにちわ。
雲の下の町並みはもう既に、夜の世界ですが、雲の上はこんなに明るい世界でした。

さらに、今回のフライトでは岡山出身の中西圭三が真横の隣の隣の隣の席に。
「おお~ スゲー!!!」っと思うのだが、俺的にも金曜日の夕方。
連日の深夜残業の疲れがピークピクで、ガン見をしといて、ウトウト睡眠の世界に...。

で、この週の前の週末は今期よーやく初スノ。
ゲレンデは大山国際。
しかし、超ガスりまくり。視界が悪いお外の遊びってこうも辛いのね(笑)。
それでも、そこそこのアイテムが有りんこしてたので、攻めてみた。
だが、なんとなく違う感じがした。
そう、太陽。お隆の初日を飾る日に限ってガスり倒しているのが原因だ。
お隆的に「ぜってー最後は天気はよくなるハズだってば!」とケンコバ風に思ってたら、最後はヤバいくらいに天気がよくなり、アホ3人で遊んだ。
「あー おもしれーね♪ これだよこれ。」的な。
それが現在のトップページを飾る1枚の写真となっているわけです(笑)。

ある意味ええ映像を残せたよ♪
ちっこいおっさんの次のやつが楽しみだ。







CIMG5600s1-.jpg



筋肉痛が東京でかなり苦労したのは言うまでもない...。



| SNOW | 04:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/07を振り返る その①

どーも春夏村のお隆です(^-^ゝ

今回は06/07を振り返るっつーことで、今シーズンを今年も振り返る内容として今回と次回に渡って語りたいと思います。
というわけで、「06/07を振り返る その①」です。

今シーズンの出撃回数はトータルして4回。
まあ計算すると月イチですわな。
けど、少ない回数でも、その一回一回が心に残り、ある意味濃いくて内容の深いシーズンであった気がします。

なんつーか例年に比べガッツかなくなったっていうか。
もうまさにメロウ路線まっしぐらみたいな。
ガンガン特攻的なノリは無くなりましたね正直(笑)。
それでみんなと楽しくやれればそれでええかなと♪

でも、単に丸くなればOKじゃなくて、ヤル時はヤリますよ(-_☆)みたいな。
攻撃的な二面性はまだ健在ですかも。
でもやっぱ一番はフリーランが好きで、どんなスロープであってもスイッチ全開カーヴィングがお隆ん中で最高な瞬間。
自分の限界スピードを超えた中でスイッチで板をサバく時の麻薬は止められないワケで。
けど、俺キッカーもやっぱ好きかなと(笑)。
バコーンってあの瞬間の浮遊感はやっぱありえんくらいヤバい。
もうコスりはいらんかな今後(笑)。フリーランとジャンプだけでええかも。そー言いながらアイテムあったらとりあえずコスっとくけど...。


ただ、アグレッシブかつ危険を求めるSNOWでもない。自分のスタイル追求でもない。スノーボードが楽しいだけでもない。
スノーボードを楽しみつつ、全てトータルで楽しむことが一番。

例えば、近くの温泉がヤバいらしいだったり、近くの定食がヤバいらしいとかっていうネタに飛びつく(笑)。
SNOWだけにとらわれず、その旅先の土地の風習だったり文化を吸収して、これからも続けていきたいかな。
そんな自分だけのスキルアップより他に求めるシーズンであった気がします。

ゲレンデ降りてからもSNOWだし、仲間と会話するのもSNOWであるし、自分がリラックスできるトリップもSNOWであったりする。

だから、お隆的には今シーズンは...。













rira1.jpg


力抜けすぎかしら?(笑)






| SNOW | 19:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお隆のSNOW事情

どうもお隆です。

今日はちょっくらお隆の最近のSNOW事情について語ってみます。

今シーズンで祝10周年となる06/07シーズン。
が、過去一番滑っていない。
年末のお忍び氷ノ山と1月のみんなでの猫山の2回のみ。

2回目の猫山については久々すぎるキッカーにコスりアイテム。
正直、夏のBA以来で大丈夫かな~っと(;^_^A

だけど、実際キッカーは超オモシれかった!
久々の浮遊感たまりませんでした~d(^-^)
ジャンプ2本目でこりゃあB3しかないでしょ~みたいな具合で、やってみたらできた!
けっこーイケるな~っと。
キッカー最後のB3の1本はビタ着れたんで思わずガッツポーズ(笑)。
いやあ楽しかった。

それと、日頃ショボい身体を駆使し筋トレに励んでいる(全く肉つかねー)のでけっこう身体がキレ、チョーシいいような気がしました。

そしてコスりはやっぱなかなか数こなしてないから恐いですやっぱ。
でも、とりあえず逝っとくが隆坊流です。
バリエーションに乏しいので、いろんな角度で攻めてみます。
一番おもしろかったのは、手前のポコジャンでさっくりB1してそのままスイッチエントリーでレインボー☆
こーゆーの好きです。
でも、いまだになぜ3位になれたのかが不明なんですほんとに(汗)。

出撃は少なくなっていますが、その少ない回数を激濃厚に楽しんでるよ☆
すげー気楽に遊べてるっていうところがすごく大きいかもしれないけど。
雪は少なくても自分では凄く充実してます。
仲間とスノれることに喜びを凄く感じ、そして自然に感謝を忘れないように。
原点復帰したような感じでいっぱいの隆坊です。

追伸.猫ん時のコスり映像だけでショートムービーをちょっと久々軽く作ってみようかなと思う今日この頃です。

| SNOW | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nighter Event HAPPY TIME 3のお知らせ

今シーズンもHappyTimeのお知らせがやってまいりました!
冬のイベントといったらお世話になってるショップB-Tree主催の「HAPPY TIME」!!!
もうはや3回目ですね~ 今回もスノーリゾート猫山で開催されます☆

happytime31.jpg


今回からエントリー用紙はショップサイトからダウンロード可能となってます。
http://www.b-tree.net/
もちろん隆坊の元にも用紙が届いてるので、お隆からお渡しも可能です☆

あっ それと重要なことですけど、
隆坊もちろん参加しますから!

HappyTimeは皆勤賞ですから。
その時までには滑りに行っておかんといかんな~(汗)。
たぶんHappyTimeがシーズン2回目とかになる予感が(脇から汗)。
コスれるかな~
身体をコスってしまいそうだな~

まっ とにかく楽しむ為に行きま~す♪
久々の出撃表明ですが、一緒に行ける人は是非。

| SNOW | 00:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはSNOWネタをUPしとかねば...。

いかん。

最近はもっぱら波のことばっかり考えてるぞおい。

天気図ばかり気にしてるぞおい。

サーフ板にワックスばかりかけているぞおい。

SNOW歴10年目という節目ではあるが、過去最大級にSURF状態だぞおい。


これでは怒られそうなのでSNOWネタをUPしておこう。
CIMG3539s-.jpg


隆坊のアイウェアは今期よりSmithへと変更。
サングラスはSURFでかなりお世話に。ティアドロップなRIOTってモデル。
サングラスはSURFしてっとほんとオシャレ以上に必要になんね。
日中外にいるわけだから、海に入っている時間以外はしてると目がほんま楽なんですよ。
サーファーのスポンサーにはアイウェアがつく意味がよーわかります。

あらあら。またSURFネタになってる~♪

ハイ。ちゃんと戻します。
CIMG3538s-.jpg

で、ゴーグルはFUSE。フレームカラーはチョコレートでレンズはGoldMirrorでございます。
意味もなくベランダの手すりに絡めて撮ってみましたけど。
今年はコイツと一緒にラブリーでいきまっす。


そして、スタッドレスとホイールをGetしたよ!!!
中古だけど!!!
でも溝いっぱいあるよ!!!
安かったよ!!!
全部で3万3千円だよ!!!
ホントだよ!!!
全部でだよ!!!
新品だったらタイヤだけで1万4千円だよ!!!
アリエネーだよ!!!
見せてあげるよ!!!

CIMG3542s-.jpg


渋いだよ!!!

シツコイ?

うふ♪
ちなみにホイールメーカーは謎です(笑)。
でも、Watanabeのホイールに激似だからOKです♪
そこんとこ重要ね。
走りへの欲求が加速するね。

さらにタイヤはBSのBLIZZAK♪
無敵だ。

| SNOW | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週のお隆

今回は先週の週末の内容です。
すんません。またまたサーフってました(汗)。
基本的に俺はその季節を楽しみたい人でして...。

で、先週は台風13号が直撃。
そーとー風はキツかったけど、去った月曜は超ピーカン。
モロ真夏並みの天気でこれまたサーフ日和。メッチャこれ気持ちええし。
けど、波は荒れつつも、いいポイントをなんとか探してメイク。
3連休を全て鳥取で過ごしましたけど。軽くコモってるみたいね。

CIMG3457s-.jpg

ここは中国近畿連絡自然歩道からの1枚。
ヤバすぎるぐらいに海がキレイっ。他の海岸とは比べモンにならんくらい美しい。

CIMG3469s-.jpg

山陰海岸国立公園「海中公園城原公園」からの1枚。
自然を愛するもんとしてサイコーな公園だねココは。
この地では何もいらない気がしました。

CIMG3453s-.jpg

この日のディナーは恒例のダッヂでスペアリブの甘辛煮をメイク。
ちょいと火が強すぎてコゲちった(汗)。
まーこんな失敗を繰り返して、ダッヂマスターへの道を...。
しかも、このキャンプ場は鳥取砂丘近くなんだけど、テント張り料金タダ。
だから今回のトリップって食事代と交通費しかかかってないんよね。

最終日は広島のレゲエ馬鹿と一緒に待ち合わせてサーフ。
これまた楽しかったよ♪
久々会ったのもあったけど、すっげー楽しみたいって思いが伝わったよ。
一度、沖に流され過ぎたのがおもれかった(笑)。
「おいおい タ○Cぃ~ めっちゃ気合い入ってみたいやけど大丈夫か!?」
とか思ってた瞬間、次はデカ波に(笑)。

まー今回、2人でサーフって温泉って飯食ってで、この瞬間が楽しい。
トリップの醍醐味でもある。
波待ちしてたら、チャプって音したなて思ったら魚がトビウオみたいにジャンプ。
「ちょいとここで遊ばせてな♪」っとばかりにウネリを待つ。
移動の際に、道路にカニが渡ってる。
前後の車がいないことを確認し、彼が渡りきるのを見守る。
「ほなまたな♪」っと一言。

こんな感じでSNOWシーズン前にもかかわらずですが(笑)。
まー隆坊やったら、シーズン入ってもバチコーンってやってみせるよ♪

お隆がパワーを発揮する場所は全て自然なロケーションが一番なのかも☆

CIMG3445s-.jpg

ワンコろ餅発見♪

| SNOW | 18:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カタロGood♪ 隆セレクト③バイン編

まだまだこのネタ続ける━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━よ~~~~!!
20060709040315.jpg

皆様もチェキったでしょうか?各SNOW雑誌からボムされたカタログ号。
このDiaryにてまだまだ隆坊的セレクトを自己満足的にご紹介してます。(笑)

さ~今回はバイン編ですね。
隆坊のバインはDRAKEがいつも支えていてくれた。
CIMG3228s-.jpg

昔はDRAKE多かったけど、今はなかなか装着してる人見なくなったなあ(o ><)o
ですが、DRAKE好きです。バチバチに締まるわけでもなく、締まり感がないわけでもなくで、このゼツミョー感がお好きなんです。

しかし、他バインが気になっていないわけでもなく...。
CIMG3220s-.jpg

あるどこかの種類の木の店長にススメられてかなり揺れてますが(笑)。
ま、実際昨年ここのも気になってはいたのですが、なんせ1シーズン目だったからどうなんだろって様子は見てたんですが、どうやらチョーシよさそうですね☆
DRAKEにはない、
モコモコストラップ(隆語)
※B社バインのアンクルストラップのようにモコッてしたやつ
はかなり魅力的かも...。

ん~どうしよ~(゚ー゚;A

CIMG3221s-.jpg

やはりここまで履き続けたら、バインはDRAKE1本のみも貫きたいし...。
ふぅ 結論には少し時間がかかりそうですね(笑)。

| SNOW | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カタロGood♪ 隆セレクト①板編

出━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━た~~~~!!

20060709040315.jpg


皆様もチェキったでしょうか?各SNOW雑誌からボムされたカタログ号。
ヤバいね。
購買意欲が湧く湧く(笑)。
今期はガマンの年とばかりにキメてたんですけど。
やっぱカタログ号を手に取るとキツイですねコレ..._| ̄|○

まあゲトるかどうかはこの際置いといて、今後の隆坊的セレクトいってみましょうか!

はい、それではまず板ですが、
CIMG3224s-.jpg

(デカッ)
はい。ここですねやはり。
あのブレイズ様が再びやってくれました。
CIMG3211s-.jpg

CIMG3212s-.jpg


乗りたかった隆坊的には必然的にm4Signalに絞られるわけで。
そーなってくるとやっぱm4かなと。
乗り味?そんなん知りません(笑)。とりあえず何て言うの、ノリ <(* ̄∇ ̄)

まーm4はどうやらelanらしいからまあ大丈夫かなと。
バッキバキに硬くてもジャジャ馬でもなんでも来いです。
モデル的にはHEARTBREAKERってやつかDISCARDかなぁ。
ちなみにあたしゃあm4をあえてMILLENNIUM FOURと勝手に呼ばさせて頂きます。

けどね。

あのさあ。

これさあ。

どこで売ってんの?(笑)。
ショップリスト軽く見てみても取り扱ってるショップないんだけど...。

| SNOW | 04:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏といえばカタログ号!

とうとう今週です...。
早いものですね。

そうっ ギアカタログが発売される週ぅ!
7/6(木)ですよ~

CIMG3198s-.jpg

なんかいっぱい溜まってきたな~
どーしよかねコレ。
こんだけあるとヒジョーに重たいですね。

しっかし、SNOW雑誌がオフんなると、次の楽しみといえば7月のカタログ号になるわけ。
でも、その7月までまだまだだな~って思ってたらもう来ました。
早いわ人生が。
まあ冬並みに大好きな夏が来るのでよしとしましょうか。

では、次のDiaryでは今期隆坊がセレクトする予定(今期は買えないので妄想に終わりますが、次からの隆坊のセレクトすると思われるギアになります(笑))のスノーギアをカタログ号からご紹介しまっす!

あ~ん♪ 考えるだけ妄想が楽すぃ♪


ところで最近またギター熱がやってきました。
ギターといってもアコギねアコギ。エレキは壊れちゃって使えません。
しっかし、押入れから取り出したのは何年ぶりになるのでしょうか(笑)。
超久々だったんで、コードかなり忘れてます<(* ̄∇ ̄)
さらに弾けないぞオイ~!みたいな。
だけど、
そこはNoMusic NoLife俺。
軽く弾いてたら取り戻しましたよ勘を~♪そして軽く焦りましたよ~♪
さらにノッてきましたよ~♪
「ららら~☆ るるる~☆」

CIMG3203s-.jpg

| SNOW | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

