2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

室内ゲレンデスノーヴァ広島レポレポ

今期やっとお初の室内ゲレンデをメイクってきました!
懐かしのスノーヴァ広島ですね。
当日は各メーカーの試乗会ともあり、人は多かったですけど、何かとお初なことが多くておもしろかったですねぇ♪
CIMG3051s-.jpg

はい、これがゲレンデ風景。
あらまっ キッカーがけっこう真ん中に配置されてますね~
アイテムはキッカーにBOX、ストレートレイル&レイルな感じです。
CIMG3049s-.jpg

キッカーをアップに撮影。聞くところによるとサイズがいつもよりUPしてるみたいでですよ。だいたい4Mくらいでしょうか。
サイズのわりにはエントリースピードが足りないので、回すには回せるのですけど、ちょいとシンドイ感が...(汗)。
例によって室内になったらメイク率120%ダウンし、いつもどーりボロボロ(笑)。
結局サブロクをフルメイクは最後の最後で1本な結果に...。
フロントに果敢に(?)チャレンジしてみたらほんまにヘロヘロでヤバすぎたし。

まーそんなノリで、今回試乗会ともあっていろんな板乗っちゃおってことでいろんな板に乗ってみました☆
CIMG3042s-.jpg

これが各ブースの風景でっす。
けっこー試乗会とかに出くわすのですが、いざ、実際に試乗とかすんの初体験♪
これけっこー楽しいですねえ。この板はどうなのこうなのってメンツと話すのが☆
でも、本来なら、お山のゲレンデで試乗ってのが一番板がわかるんでしょうね~
で、今期一番気になってんのは、もちろんのことm4。絶対に乗りたかったりするんですけど、残念ながら、今回の試乗会にはナッシング。
で、隆坊がライドしてみたのは巷で話題のロシニョールのmini!
CIMG3044s-.jpg

CIMG3043s-.jpg

これヤバいね~ほんま。レングス121ですよ121。
でも、隆坊のスタンス幅は60なんですが、それでもセッティングできるところが凄いですわね。
試しにオーリーしてみたら、ほんと足で地面を蹴ってる感モリモリでございます。
これグラトリはほんま楽しい。廻る廻る。
キッカーにチャレンジしてみたら、足もとへの伝わる雪(ポリマー)との接地具合が伝わる伝わる。
メインの1本にはまず無理ですが、サブ的要素はオモシロい板でした♪

で、お次は
CIMG3046s-.jpg

でました~初・初・初ライドするB様!!!Qさま!!じゃないですよ。さまーず好きです。優香も好きです(笑)。
いや、しかし10年滑ってやっと初乗りですよバートン。
実はかなりのバートン好きだったりする。特にライダーが。ギアはあんま知らなんのですが密かに好きですね。
でも、隆坊がバートンを所有するのはどうやら似合わないらしい
今回、セレクトしたのはSevenにCartel。
最初にBの板をお初に味わうにはCustomでしょ!っと思ったら、隆坊の前の人がCustom156をチョイスされ、それじゃーCustomXでと思ったら、レングスが合わず...。
うぬ~ それじゃあと思ってたら、おお~っとありました!Seven!!!
この板個人的にかなりお好きどす。
特に、ソールがヘビん時とカラスの時が。
フレックスはかなり柔らかめですが、それほど気にならずに取り回せたのが印象的でした。
そしてこれまたお初のキャップストラップなCartel。
装着した瞬間「!?」の2文字が。んんっ これバインちゃんと締めてる!?感が。
これヒジョーに締めつけてる感がNothing!
逆に、普段バチッと締めてる人にとってはヒジョーに足もとへの不安感が大。そりゃーいつもより締めてる場所が違いますもんね。
は~ こんなに違うもんかねと思いながらライドしてみましたけど、足もとへの疲れはかなり軽減されそうな感じでした。

そんな感じで久々の広島ヴァを終了し、今回も怪我無く終了し楽しかったね☆
まーだいたい室内んなると、まったくダメダメんなるんすけど、最後の最後に1本バチっと3が決まったし、練習的にはヨシとしましょうか(汗)。
やっぱお外でジャンプが一番ですけど。

そして、6月はとうとうやってきます九州ビッグエア出撃!
どんな波乱万丈が待っているのでしょうか!?

| 室内ゲレンデ | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近おハマりなミュージッコ

隆坊最近あるMUSICにおハマり♪
そのアーティストとは神戸発アコースティックギターデュオの2人。

DEPAPEPE

2人が奏でる音楽には歌詞がない。
そう、インストルメンタル。ギターの音色だけで全てを表現しなければならない。
CIMG3041s-.jpg

しかし、彼らの奏でる音楽には表情があり、そして感情がある。
歌詞はないハズなのだが、なぜか口ずさんでしまう。

一発聴いただけでほんまに虜になりました♪
世の中にお疲れな人にはほんまにオススメかな。
すっげーHAPPYになれるよ。

そしてこれまた再びギター弾きたくなった(笑)。
インストな音楽は昔聴いてたけどハードなんばっかしで、
ジョー・サトリアーニとかイングウェイ・マルムスティーンだとかスティーブ・ヴァイとか。
いわゆる王道でしょうか?(笑)。
ガンガンにマーシャルのアンプから鳴る音もいいけど、Unpluggedな音もやっぱいいね♪

実は昔吉田拓郎の曲とかにもチャレンジしてみたり...。
しぼったばかりの~夕日の赤が~

| 音楽 | 22:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今話題の...。

ではエビちゃんがPUSHされ過ぎだ。

エビちゃんファッションやらでエビちゃんOLやらでニュースを賑わす。

しかし、チャンネルまわせば、やれエビちゃんやれエビちゃん。

そんなにイケてるのか
世の男性陣はどうなのか

ebi.jpg


おうっ ヤバい。
どうやら隆坊は間違いなく鬼ストライクのようだ(笑)。

つーか「蛯原」といえばこっちの「海老原」が思い浮かぶ。
roku.jpg


そう「ろくでなしブルース」に登場する頭にバンダナ巻いたキャラの海老原昌利。
ブルハのマーシーですねマーシー。
ああ懐かしい。
そーいや小兵ニとかアホなキャラがおったな~

最近漫画とか全く読まなくなったけど、学生時代にこち亀全巻購入に挫折経験アリです(笑)。

| 芸能 | 20:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーコー焼肉

とあるここは兵庫県姫路の超昭和的スタイルな焼肉屋「丸福」。
隆坊2週続けてこれまた焼肉だ。
PM8時をまわっているが、店の前には行列がっ
しっかしここの焼肉はヤベえね。

200605202052000s-.jpg


ガスなんだけど、その上に真っ黒なちっこい網が敷いてあるだけですよ。
そのマニアックさがテンション
もーさらにホルモン超まいう!さらに超安いときた。
そして最後のシメの一品が...。
200605202135000s-.jpg

ホルモン鍋っ
十分シメではなく、メインを飾れる料理である(笑)。
う~食べ過ぎた~

そして、日曜のGoodなMorningは隆坊は「所さんの目がテン」と「がっちりマンデー」は欠かさない。
隆坊が大好きな番組が朝7時から8時にかけて放送される濃厚な時間帯だ。
特に、経済及びマーケティングが好きな隆坊はがっちりマンデーがかなりチョーシよい。
で、今回のがっちりマンデーはケンタッキーフライドチキンをクローズアップ。

驚きましたこのケンタッキー。今ではコンビニなどで一般となった、フランチャイズ経営を全世界で一番最初にやったのがこのケンタッキーのカーネルサンダース氏。
ken.gif


成行きは、自分のカフェで自慢のフライドチキンをメニューに出していたが、店の周りの環境が悪化し倒産へ。
しかし、この美味しいフライドチキンを是非とも私の店で出したいという人が現われ、レシピを教える代わりに1ピース売れる毎にその分お金ををカーネルサンダース氏に払うということに。

つーことで、自分の店舗を持たなくても結果、他のお店がチキンを売るので自分の手元にお金が入る仕組みですね。
それがいわゆるフランチャイズ。本部があって、支店があるわけですわね。
それでカーネルサンダース氏は、アメリカ本土を例の白色のスーツで営業してたわけです。
白色のスーツでヒゲヅラだったら怪しさ満載ですけど(笑)。
ちなみに、あの店舗の前に構えるカーネルサンダース氏の人形は、日本人が考え出して、全世界に広まったらしいです
さらに、人形のメガネには実際に「度」が入っているメガネならしいですよ。こだわってますねコレ。

さらに、ケンッタッキーとピザハットは同じグループで、近々ケンッタッキーとピザハットでなんかヤラかすらしいです。
近いうち、ケンタッキーハットなんてのが出店されるかも...。

| 焼肉 | 17:57 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春夏秋冬SNOWブログOPEN♪

とうとう春夏秋冬SNOWもWeb2.0の波に押され、とうとうDiaryをブログ化してみました

あー これアップロードが楽やねえ。

つーわけでこれからもヨロシコ☆

profilepic5.jpg


ちなみに先日岡山のローカル番組ニョッキン7で倉敷マスカットスタジアム周辺が公開されてましたよ。
鬼近っ
ゲストはバラエティに初出演な坂東三津五郎氏でした。
ゲストのセレクトが渋いね。
そしていつの間に来たんかね。ギャラがええんだろな~



ところで今回、我々スノーボーダーは北斗神拳を放てるかどうか検証してみた。
隆坊の指先ヒトツで全てのものがダウンし、破壊されるハズだっ
今回の敵はガスボンベだ!
オメえに風穴を空けてやるぜ!

うぅ~~~~~~~~~~~~~~~

わちゃあ!

無理だった...。
CIMG3040s-.jpg

| 春夏秋冬SNOW | 04:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

