2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンドレスサマー

先週末はこれまた京都の京丹後市へとトリップしてました。

そう...ここは丹後松島園地->春夏ヘブンが在するスポット。
もう何年ここの場所に通ってっかな?
毎年、今年も来たよ~ってなノリで着ると同時にビアる(笑)。
そう、ここでは終日のアルコール摂取が許される素晴らしいポイントでもある。
毎年、俺隆坊とハーコーな超ダチの山サンと毎年訪れる。
それも少人数スタイルが毎年の恒例。
今回は、東京からアクセスという大馬鹿モンなプリティーなレディーが参戦。

CIMG3396s-.jpg


ほんとは、この近辺サーフスポットが存在するんだけど、残念ながらどこも超ドフラット...。
う~む 予想していたが残念。
だけど、気持ちはサックり切り替え、いつものよーに終日ドリンコ祭りへと(笑)。

ズキューンと、鬼深夜を移動し、現地に着く。
すると、TopPhotoに採用したピースな太陽に出会う。
CIMG3392s-.jpg


隆坊は言う。
「おっす!オラ隆坊! 今日もいっぱいオメーの下で遊ばしてくれよな!」
ってな感じで挨拶。

で、到着後、朝昼兼用の食事を準備。
何しろ我らはダッヂオーブンマニア集団。
昼という事もあって、軽く食材の良さを全面に押し出すお手軽技をメイクる。
ジャガイモはダッヂで、玉ネギはアルミで包んで炭の中へ投下。
これが超ヤバ。
CIMG3398s-.jpg

塩コショウを振るだけで...。
CIMG3399s-.jpg


芯までお熱がギューン!!!

そんな感じで昼間は食事とアルコールし、テキトーにSEAへとアクセス。
プカプカチャプチャプとSEAとコンタクトをとる。

SEAとコンタクトし、火照った身体を沈める為、近場の温泉をメイクり、ガンガンに喉を乾かした状態でディナーへと...。

ディナーな食材達一覧
牛肉・秋刀魚・ソーセージ(俺よりサイズは落ちるけど(言うだけタダだ))・ダッヂでメイクるピラフ・枝豆(俺のリクエスト)・ヤベえワイン・ヤベえウィスキー...etc

そうこうお馬鹿をしてるウチに...。


CIMG3402s-.jpg




| エンドレスサマー | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回!サマーイベント「ビアガーデンで胸キュンドリンコ ゼロシックス」

8/19(SAT)に岡山天満屋屋上のビアガーデンのトロピカルビアリゾートfurufuruにて楽しんできました!

今回、イキナリ告知してしまってスンマソン...。
なかなか予定が合わなかったですね(汗)。

ですが、人数少ね~とかカンケーなくサイコーに楽しかった!!!
18時からSTARTで2時間のキマリだったけど、
まーええやん時間とかと思ってたら(笑)、気付いたら22時だったしコレ。
追加料金とかナシな岡山天満屋にリスペクト。
倍の時間を従来料金でEnjoyさせていただきました...。

ちなみに、俺軽く生中10杯越えてますけど何か?
ワザワザお姉さんがビアを注いでくれる列に並んでいましたけど何か?

いやしかし、ビアガーデン企画は2年ぶりで2回目ですけどこれはヤバイわ。
開放的なのは極まりないですけど、暑くて湿度はMAXなんですけど、並べられたフードにアルコール。貴方の思うがまま。
また来年第三回をやろうと心に決め、みんなとベシャる。

何がサイコーやったってのは、メンバーといっぱい話せたこと。
これが今回一番大きかった。
最近どうよ?から始まり、どーでもええようなワルイようなくだらん会話や、真剣な話からイチファミリーとして語り合う。
俺マジで楽しかった。
やっぱ、フレンズはサイコーにおもれかった。
逆に、人数少なかったから、いろいろみんなで喋れたってのはあるかな。

今回、いろいろみんな参加できなかったメンバーには、また来年あることやし、次はほんと来て欲しい。
メッチャ楽しい時間を過ごせるヒトトキの夏の夜でした。

ちなみに、今回のメンバーは前回の1stなビアガイベントにも出席の皆勤賞なみんなでした☆



IMGP2258s-.jpg


隆坊黒過ぎやね...。

| お酒 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お隆的お盆の過ごし方

8/11から14にかけて三重県伊勢市と志摩市にいっとりました。
何をしに行ったかというと、
CIMG3313s-.jpg

サーフィンとキャンプ祭りでございました。
まー3日間国府白浜には人が多いこと多いこと。

CIMG3315s-.jpg


それでも、えーかげん自分のスキルがちょいと向上した?っぽかったので、かなりチョーシよかったです♪

CIMG3325s-.jpg


んでもって、夜はダッヂとBBQにて美酒に酔うと。
はいある意味これが目的だったりするわけで(笑)。
サーフの際に、プラヤ・サーフショップには大変お世話になりました。
マジで右も左もわかんねー僕らに親切にアドバイスを頂きました。
さらに南草は相変わらず、激旨でした。

CIMG3330s-.jpg


そんな感じでサーフトリップもあっという間に終わり帰路に着く。
途中、三重県津市の青山高原に立ち寄る。
ここ、天気良かったら最高。
何があるのかっつーと、クリーンエネルギーを生む風力発電を身近に触れれる場所。規模は本州最大級。

CIMG3344s-.jpg


眼下に広がる景色は言うまでもなし。

CIMG3342s-.jpg


で、この風車お山の上に24本あるんですが、この1本1本がSUPERデカい。
高さは75Mで羽根の直径は50M。

CIMG3345s-.jpg


う~ん左下のほうにお隆が写ってるんだけど、わかりませんね(笑)。

CIMG3349s-.jpg


クリーンエネルギーの力強さを体験できる場所でした。駐車場からの風景も若干恐いくらいに風車がそびえ立っています。

さらにまた、立ち寄り癖は加速し、奈良県奈良市で開催された、なら燈火会を体験する。
1999年から始まった古都の奈良の街に、夏の間の10日間無数に灯されるろうそくが街を彩るイベント。

CIMG3355s-.jpg


人は超あふれ返ってたけど、夜と灯りと歴史を肌で感じれるこのお祭りはすんごくオススメです。
歴史的建造物は夜のほーが、彫りとかがヒジョーに分かりやすいですね。

CIMG3351s-.jpg


下の2枚の写真で、このお祭りがどんなんかを体験できると思います。

CIMG3373s-.jpg

CIMG3379s-.jpg



ああ~新しいサーフ板が欲しいな~と思いつつも、B社の広告鬼ヤベエな~と思う今日この頃です。
CIMG3389s-.jpg


| SURF | 03:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/07はコレをGetろう

そろそろ各プロダクションからSNOWムービーがちょろっとドロップされてますね。
まだ8月ですよ8月。

つーわけで今シーズンお隆がセレクトするSNOWムービーは今ンとこ3作品。
Standard Films 「Draw The Line」
Absinthe Films 「MORE」
FORUM Snowboarding 「that」

まあいわゆる洋モノ好きでしてこれ。
で、各3タイトルのティーザーを観てみた。


CIMG3309s-.jpg

やば

まずは隆坊の2番目に好きなムービープロダクションである(1番はもちろんKingpin)Standard。
お得意のヘリ撮が今回もお目見えではないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
これシビれますのよねマジで。
期待に膨らみまくるんですが、さらによくあるキッカーのシーンで何気に

超デカなスイッチバックサイド1260が。

おおう。
初めてです。キッカーでの3回転半をお目にかかったのは。
1260て。
回転イスに座って3回転半でもした暁には目ぇ回りますよほんま。


はい、お次はAbsinthe。ここも相変わらずシビれる。
今年の注目は何といっても、Dr.マルコにマイキーが名を連ねてるのに注目でしょうか。
Absintheの画に全く似合わない2人ですが(笑)、Absinthe節にかかると彼らの画の仕上がり具合はいかなるものか気になるところでしょうか。
Burtonインターナショナルチームのメンバーが満載なところも要チェキですね。

いやほんとこの2作品渋い。渋すぎる。
決してアゲアゲではないんですが、散ばりすぎるほどに散ばった激渋な画。
「うっわ これヤッバ」が満載。


はい、そして最後に大注目株であるFORUMビデオ。
2000年の「THE RESISTANCE」、2001年の「true life」に続き、5年越しとなった第3作目。
全てのスノーボーダーはこの3作品を目撃する必要があります。
で、今回のティーザーを観てみたんだけど、

デヴァンとJPのモービル載ったシーンしか記憶に残りませんけど。

まあ、DVDがドロップされるまでガマンですね(笑)。

それと密かにマックダグの「Jumping with Jussi」が気になったり。
去年初HowToとなった「Jibbing with Jeremy Jones」からHowToの第2弾。
基本的にHowToってキョーミないんですが、
Jussi&マックダグってどれだけレベルが高いHowToなのよ?(笑)
的にヒジョーに気になる。
決して参考とならないHowToとなるだろう...。

| DVD | 05:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコがいっぱいおる

先週末はツレの結婚式ともうひとつ、岡山のおもちゃ王国に妹の子供と一緒に遊びに行って来た。

まーいろんなアトラクションがありますこと。
子供やったら一日よゆーで遊んでいられるスポットですね。
で、そんな園内の中にワンコ祭り(名前は違います)があった。
ワンコ好きにはたまりませんけど何か?


DSCN0157s-.jpg

おお~ いっぱいおる♪
そんな彼らと会話してみた。

DSCN0159s-.jpg

ワンコ①「は~い隆坊♪お元コ?また一段と黒くなってない?
      また今度サーフィン連れて行ってあげるよ!」


DSCN0161s-.jpg

ワンコ②「つーか近くね?」


DSCN0163s-.jpg

ワンコ③「熱ぢぃ~ 熱ぢぃ~よお隆ちゃん。アイス食お~ぜアイス。
      ちなみに上から見たら黒豚と間違われてないかな?」


DSCN0166s-.jpg

ワンコ④「いえ~っす!!! 俺サイコー!!!」


DSCN0169s-.jpg

ワンコ⑤(エロ)「おっ おう...。 もうちょっとだけ...。」


DSCN0173s-.jpg

ワンコ⑥(エロ)「おいっ 隆坊!こっち来てみろよっ ここならチラ見できるぜ!」



DSCN0176s-.jpg

ワンコ⑦「は~ 気持ちええわぁ」


DSCN0178s-.jpg

ワンコ⑧(2度目)「もっぺん俺を写してくれおいっ! 俺サイコー!!!」


DSCN0180s-.jpg

ワンコ⑨「お隆先生コンニチワ! 俺3年B組の隆太郎って言います!
      先生と漢字が一緒だけど、何も得してません♪」


DSCN0182s-.jpg

ワンコ⑩「むほむほ」


いや~ いろいろ彼らと話せておもしろかったよ(笑)。
何気に最後の真っ黒ワンコは救助犬で、海でおぼれた人間を助けてくれるかっこええヤツだったり。
助けられるんか襲われてるのかわからんくらいのデカさでしたけど...。


それと、この会場にワンコの種類を説明したボードがあったんですけど、どー見ても犬の写真がマヌケすぎるような一枚が...。



DSCN0188s-.jpg

写真が横に引き伸ばされてない?

| アニマル | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚...。素晴らしかった。

学生時代のツレの結婚式に日曜日行ってきた。
なんつーの、いっつもバカたってたツレなんだけど、新たな旅立ちを見送ることができて、嬉しかった反面、ちょっと淋しい気持ちにもなったり。

でも、すんげー良かったし、羨ましくも思った。
あーええなあって。
俺もこんな日が早く来て、彼のように、一緒に生涯を過ごせる人と日常を過ごしたい気持ちでいっぱいになった。

結婚。
改めて、大きな人生の旅立ちなんかな。
普段は一人でやってたことを、次からは嫁さんと一緒。
それだけで、一人で乗り切れないことが2倍、数倍となって、それを幸せに変えて育んでいく。

いつまでもお幸せに。そして、これからの人生を共にする人を大切に、いっつも笑いある家庭でいてほしい。

俺も負けないように、愛する人と一緒に楽しんで笑っていようと思う。

今日はアリガト。
写真めっちゃエエ感じに撮れたよ♪


CIMG3253s-.jpg


余談ですが、2次会ん時、かなり可愛い店員さんがいた。
瞳と唇がかなりセクシーだ。
そこで、俺ら8人の同年代爽やか男連中(?)がちょっかいを出し、ちょーしぶっこき、この中で
「彼氏にしたい人No.1は誰?」っと聞いてみた。





見事にNo.1に輝いた<(* ̄∇ ̄)


今日一番嬉しかったりする(笑)。
君の瞳に乾杯。
あ~ 素晴らしい日だ。

| | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

