2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマスですね~

CIMG3883s1-.jpg

「お~う お隆よ~い」
柴ワンコがお隆を呼んでるようです。
柴ワンコが一番かわゆいですね☆
なぜ前足が爪先気味で立っているのでしょうか?

というわけで週末は兵庫県の湯村温泉に行ってました。
最近温泉に行きすぎですね~(笑)。
そろそろ隆坊の爺さんと呼ばれそうですよ。
で、湯村温泉なんですが、ここはメロウでええですね~
湯けむりがたってます湯けむりが。

CIMG3855s1-.jpg

CIMG3854s1-.jpg


ここ湯村温泉では上の写真の場所で足湯をメイクることができます☆
お初な体験です足湯。
どんな感じなんでしょうかね~。ほんなら早速体験してみます♪

CIMG3859s1-.jpg

まずはおソックスをぬぎぬぎ。
「いやん♪恥ずかしいわ♪」

CIMG3860s1-.jpg

キンチョーの一瞬です。


CIMG3861s1-.jpg

「おう~ こりゃええ~」
スネ毛は気にしないで下さい。
ちなみにデニムはHurleyです。
かなりHurley信者化している今日この頃です。ロブ・マチャドに惚れてます。
早くジーンズがタテ落ちしないかな~ってな感じに育ててます。

あっ 話がソレました。
で、正直足湯って気持ちええの?って思ってましたけど、意外や意外。
めっちゃ温もりますよこれ。全国に足湯スポットがあるのが納得ですねー。

そして宿泊した場所はここ。

CIMG3850s1-.jpg

おお~ かなりよさげですよ!!!
とりえーず露天風呂ってビアーじゃビアーじゃウヒョヒョヒョヒョ~(アホ)




CIMG3838s1-.jpg

ジーザス!グレイト!

CIMG3843s1-.jpg

サントリージョッキ生のCMで最後のジャンプのシーンの真ん中の所さんスタイル入ってる気がする!

ああ。日本人でよかった。クリスマスイブイブでしたけど(笑)。
さらに朝食はというと、

CIMG3848s1-.jpg

CIMG3845s1-.jpg

あり得ねえっす!
身体中が和食で浄化された気分だよ!
でも、昼飯にマクドナルドをメイクったよ!
おほほ~☆



Photo by TAKA
20061225221422.jpg


| 温泉 | 22:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週の日曜日は温泉行ってました。

やっとこさ先週ケータイを換え、バッテリーの無くなる不安から逃れることができた隆坊です。
待望のDocomoのM702isが発売された初日、昼休みにBダッシュ!
待望のピンキーな色のモデルをGet!!!!!
う~ん かっこええ♪ とにかくスタイル重視で☆

それよかマクドナルドからメガマックたるものが発売されるそうで。
でっか~。 う~食えるのかねこれ。まあ無理に食べなくてもよいですが。
この記事見た瞬間スーパーサイズ・ミーって映画を思い出しました。
内容は『1カ月間マクドナルドのメニューのみで暮らすという壮絶な人体実験』。
身体をイジメたいドMな方は必見でしょうか。
「スーパーサイズはいかがですか?」


さてさて、先週の日曜日ですが(かなり話がソレてた?)、温泉入る目的だけの為に温泉行ってきました。
スノー後とかサーフ後とかキャンプ後とかのように、メインがあって温泉がセットな感じでは月3ペースぐらいで行ってたような感じでしたけど、今回は純粋に温泉が目的。

で、行ってまいりましたのは岡山三大名湯のひとつである湯郷温泉。


CIMG3782s1-.jpg

お~ 源泉だよ源泉。

CIMG3780s1-.jpg

ほー キレイですね~。
もっぱら温泉はトリップの際に行ってるから県外ばかりで岡山のあんまり知らなかったりするわけで。
さてさてそれでは早速。





ざぶん。





う~





あ~





ふぅ~





あ~





くぅ~





極楽じゃ。

心まで温まるお湯でございます。

ってな感じでツルツルリンなお肌になってカロリー消費した後は飯ぃ!
風呂後のご飯はたまらんぜ!


CIMG3798s1-.jpg

イエス!

CIMG3797s1-.jpg

ジャパン!!!







Photo by TAKA
CIMG3791s1-.jpg


CIMG3789s1-.jpg

| 温泉 | 00:33 | comments:2 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

みんなの春夏

12月にしていまだにSNOWれていない。
しかし、SNOWよりもっと最高なイベントである鍋パーティーinヒデ亭に行ってきた。

仲間。いや、親友のみんなと集う鍋。
これ以上のモノはない。

そんな中、あるヒトツの悩みが自分の中であった。
その悩みがどうしても苦しく、聞いてほしかった。

実は集合する前は言う決心でいたんだけど、会うなりやっぱり言うのやめようと思った。
こんな笑顔なみんなの前で、そんなコト言うべきでないと思った。

しかし、打ち明かした。
みんな真剣に聞いてくれて、さらに自分のことのように意見してくれた。
嬉しかった。涙がこらえきれなかった。
何を一人で迷ってたのだろうか。もっと早くから相談していればよかったじゃないか。
こんなに思ってくれるみんながいたのに。
春夏村は永久に不滅じゃなかったのか!?

この場にいてくれたみんなにありがとう。
春夏村はいつもみんながいてくれる温かい村だ。






おっと、ちょいと終わり方が春夏チックではないですね(-_☆)
いつもの隆坊でいかなきゃね!

じゃー今回はお隆が密かに愛する御当地岡山グルメをご紹介!

岡山ラーメン屋のヒトツのスーパーサイドメニュー!
ベト○ンラーメンの唐揚げ(テイクアウト)!

CIMG3744s1-.jpg


あっ ああっ いいわ貴方! すっごくいいっ♪

| 春夏秋冬SNOW | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ海から出れていませんけど何か?

え~ 各地で雪の足音が聞こえる今日この頃です。
私は鳥取にいます。

大山?

いえ、日本海です。

気温6度です。

しかも小雨がパラついてます。
既にゲレンデがOPENしているなか私はサーフっております。
いわゆるギリギリまでサーフる野郎ってやつです。
「まだ隆坊行ってんの!?」って言われてる気がします。
しかし、11月とか全然余裕な寒さでしたけど、12月に入ってこれまた最高にシビれますね。


CIMG3745s1-.jpg

で、ここは鳥取の某スポット。当日はどこもバッコバコにジャンクで、ここはなんとかOK。
びっくりしたのは人の多さ。この時期でも3、40人くらいおったんちゃうかな~
他がどっこもアカンから、集中してしまうんでしょうけど。
しっかし、この寒い中みんな好きもんですね。その中の一人になってますけど。

で、そんなリアルサーファーを目指すお隆のデキはというと、そこそこ収穫が。
乗った本数はボチボチですが、毎回自分が成長してんのがわかるのねこれ。
「あ~ 俺ウマなってるわぁ」っと。
かなり低レベルですけどね。そう感じることに幸せが。

今回自分の中で習得したのは、テイクオフとターンの向上。
テイクオフではあっこれイケるわと思ったら、80%ぐらいの確立でメイクれるようになったこと。
以前はテイクオフもまだまだ自信がなかったけど、確実にモノにするようになってきた。
で、今回一番大きかったのが、かなりホレ気味な波をキャッチした時のリカバリ力。
この波チューブ巻くんちゃうの!?みたいな勢いの波に既に遅いタイミングでテイクオフると、次に待つのはノーズぶっ刺し→フロントフリップ行きの直行便が待つ。
そんな波にも、後ろ荷重って、テイクオフ時には究極なスピードにも対応できるようになって、落下するようなテイクオフでもばっちり立てるようになった。
これ非常にデカい。以前だと確実にヤラれてた。
そんなテイクオフの後は、「極上パフパフ(亀仙人より抜粋)パウダーSNOW×100」のライディングが待つわけで。

そんな感じで、テイクオフには自信がつき、次はターンですね。
これがホンマ難しい。今回、1発ええターンができた。
フロントな波で、テイクオフ後、こう目線を波にギューンと向けてるわけですよ。
そして、スパッっと板のレイルを海面に刺し込む!
「出来たよ!」みたいな。
これ以上ない至福を感じながら今日は終了。
ウェットに関しては、裏起毛とかメッチャええやつあるんだけど、お隆のはオサガリかつ、水入りまくりウェットなんで、もうKO。
身体が寒さで震えて何回足がツリそうになったことか(笑)。

CIMG3749s1-.jpg

↑コーナンでGetった、なんかワケのわからんビニル製のBigなバケツ。
これ究極チョーシよい。とりあえず、濡れたもんを突っ込みまくれます。
サーフ後に、ウェットを洗浄するにもかなりイケてます。

CIMG3750s1-.jpg

自作ポリタンカバー。
サーフ後にはポリタンクで水を浴びるのは必須なんですけど、この時期は水を浴びるも修行。な、もんで、自宅で熱湯をポリタンに入れて保温。
いろいろ、保温用にポリタンカバーとか発売されてっけど、こんなん自分で作ったれって感じで自作。
拷問級の寒さの海からあがって、ホクホクの温水でシャワる。
全然自作でも数時間前に入れた温水も全く温度が低下してませんでした。

この温水を浴びると、極寒海水からあがってきた身体が癒されます。
「ポークビッツ」が「シャウエッセン」に復活する(18禁)ヒトトキですね。

CIMG3751s1-.jpg

ボードスタンドとして活用してるColeman製のクーラーボックススタンド。
意外とサーフ用のスタンドって7、8000円して高いのよね。
それをColeman製のクーラーボックススタンドをボードスタンドとして活用。
本来は、クーラーBOXをスタンドの上に置くもんなんだけど、これを利用。
3、4000で購入が可能で、足は1脚なので、取り扱いが楽。
WAXガケもこれ一つでフルメイクなんです♪

あー雪山から一番遠ざかってる気がする(汗)。
しかし、こんな極寒な中でも、サーフりたい麻薬が存在する。
隆坊のSNOWシーズンはいつから始まるのでしょうか!?













Photo by TAKA
CIMG3760s1-.jpg

| SURF | 17:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日大阪に行ってたんですけど



「コーホー」


CIMG3663s1-.jpg


この日、カラオケBOXウォーズ エピソード1~10が生まれました。
わざわざ大阪行ってもノリは変わらないようです。


| 未分類 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

