2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山・海を愛する人。隆坊

大自然を愛し、真のナチュラリストを目指す隆坊。
ナチュラリストを目指すには雪山だけに固執せず、地球全体に目を向ける必要がある。
そうなってくると、地球上の地表の約70%近くを占める海の存在はあまりにも大きすぎる。

といったわけで、このモロ冬な中久々にサーフネタです(笑)。
今回はウェットスーツのお話。サーフらない人でも、ウェイクだったり、スキューバダイビングだったりと、お世話になる機会も少なからずあるかも。

そもそもウェットスーツのルーツとは何なのか?
SURFIN'LIFE 2006年11月号に記事が載っていました。
「第二次世界大戦中に、フランス海軍が、海中に潜って敵の船底に爆薬をしかける作戦を計画し、低温の海中でも凍えて死なないよう、作業に耐えられる低温潜水服の研究をはじめたのが起源だとされる。」
そして、1952年に現在のO'NEILL創業者が軍の放出品であるウェットスーツに出会い、サーフィン用に改良し製作されたと言われる。

凄い歴史ですねえ~ ( ̄□ ̄ )
さらに今の現代は日本製のウェットスーツがトップになるなんて、当時は予想もしなかったでしょうねぇ。まあ私には生地やテクノロジーとかの違いで国産も外資もわかりませんが...。



で、なんでウェットスーツなネタなの?

そりゃーあなたヒトツしかないでしょ。

買ったんですよ!(」゚ロ゚)」
うふ♪ しかもスプリングですけど

じゃーん
CIMG4119s1-.jpg

めちゃ かっちょえ~!!!(゚ロ゚屮)屮
もちろんHurleyですがなHurley。かっちょええでしょ~♪後ろ側の左肩のアイコンがシビレるよう!
で、カラーはカモ×ブラックです。グリーン系はお隆カラーです☆
ちなみにお隆今回がウェットスーツ初の購入になるワケで。
今までサーフの先輩方々からありがたくオサガリを頂き続けて現在に至ってました。
そんなだけに非常に喜びもヒトシオデス。

これで今年の初夏から秋にかけてコイツでいきまっせ~♪
もう今にもこれで入水したいけど、
死体になって漂流するから止めておこうか。



| SURF | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお隆のSNOW事情

どうもお隆です。

今日はちょっくらお隆の最近のSNOW事情について語ってみます。

今シーズンで祝10周年となる06/07シーズン。
が、過去一番滑っていない。
年末のお忍び氷ノ山と1月のみんなでの猫山の2回のみ。

2回目の猫山については久々すぎるキッカーにコスりアイテム。
正直、夏のBA以来で大丈夫かな~っと(;^_^A

だけど、実際キッカーは超オモシれかった!
久々の浮遊感たまりませんでした~d(^-^)
ジャンプ2本目でこりゃあB3しかないでしょ~みたいな具合で、やってみたらできた!
けっこーイケるな~っと。
キッカー最後のB3の1本はビタ着れたんで思わずガッツポーズ(笑)。
いやあ楽しかった。

それと、日頃ショボい身体を駆使し筋トレに励んでいる(全く肉つかねー)のでけっこう身体がキレ、チョーシいいような気がしました。

そしてコスりはやっぱなかなか数こなしてないから恐いですやっぱ。
でも、とりあえず逝っとくが隆坊流です。
バリエーションに乏しいので、いろんな角度で攻めてみます。
一番おもしろかったのは、手前のポコジャンでさっくりB1してそのままスイッチエントリーでレインボー☆
こーゆーの好きです。
でも、いまだになぜ3位になれたのかが不明なんですほんとに(汗)。

出撃は少なくなっていますが、その少ない回数を激濃厚に楽しんでるよ☆
すげー気楽に遊べてるっていうところがすごく大きいかもしれないけど。
雪は少なくても自分では凄く充実してます。
仲間とスノれることに喜びを凄く感じ、そして自然に感謝を忘れないように。
原点復帰したような感じでいっぱいの隆坊です。

追伸.猫ん時のコスり映像だけでショートムービーをちょっと久々軽く作ってみようかなと思う今日この頃です。

| SNOW | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年の始まりを語ってみる

年末年始が終わり、早くも1月の半ば過ぎなこの時期。
SNOWシーズン真っ盛りなハズが暖冬が影響し、ゴルフ場は儲かりな中、スキー場は深刻なこの2007シーズン。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

2006年末は自殺の連鎖反応が社会問題になり、新たに2007年度になれば、毎朝どこかで殺人事件のニュース。
どこの誰が亡くなったとか、誰が親を殺したとかサイテーなニュースばかりが耳につく。
不二家のニュースもそう。何年も続く伝統が一気に崩壊する。
経済やマーケティングに興味があるお隆的には残念でならない。
でも、そんなずさんな管理をしてたからには、自業自得としか言いようがない。

特に、2007年シーズンは少し今までと違う気がしてならない。

CIMG4117s1-.jpg

食って痩せれるという、そうとうチョーシのええ話やなと疑いつつも、気になってはいたけれど、最終的にはこれ。
まあ、この番組で飛びついた人はそれまでだけど、それ以前に健康食として食べ続けた人はどうなるん?って思ったりする。
さらに、ノロウィルスで牡蠣の生産業者が打撃を受けたみたいに、全く納豆の人気が今の大人気から一気に消費者離れの可能性があるわけで。その不祥事のたったヒトツの過ちだけで、全国の農家に影響がある可能性がる。

2007年のジャパンはどうなっていくのだろうか?
だが、そんな中、こんなcafeの看板を見た。

CIMG4109s1-.jpg


かわゆいっ(*^-^*)
日本はまだまだ平和だと感じた。いや、これが本来の姿ではないのかと...。
だから、こんなに雪のシーズンが温暖化で納得いかなくても、今感じれる自然を大事にしてほしい。

PS.最近、相撲が面白くなってきてます。
朝青龍20回目の優勝最高にかっこええぜ!
総合の格闘技とか立ち技なK-1より、めちゃめちゃ面白くなってきてる今日この頃。
朝青龍かっこええ。

CIMG4114s1-.jpg


Photo by TAKA
CIMG4069s1-.jpg

| 未分類 | 19:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君は『LOST』を体験したか!?

lost.jpg


全世界を熱狂にさせた大ヒットTVシリーズ「LOST」シーズン2がとうとう2/9にDVDレンタルでボム!!!

事故なのか
それとも島が呼んだのか

TVドラマを超えたアルティメット・ドラマ・エクスペリエンス。
「LOST」
最近何かと話題の多い米TVドラマシリーズのヒトツ。
洋画は観るけど、TVドラマシリーズでどうなん!?って実際思っていたんだけど...。
で、いろいろある中で初めて観たのがコレ。

めちゃくちゃハマるぢゃないのぉぉぉ!!!_| ̄|○
だいたいシリーズモノはズラっとDVDの本数があるわけですが、あれよあれよとばかりに観ていってしまうわけです(>_<;)

で、その「LOST」がとうとう日本でシーズン2がDVDレンタルで待望の公開となるんですね。
ああ これでさらに夜が眠れないわ(゚ー゚;A

で、そーなってくると他の米TVドラマシリーズが気になってくるという恐ろしい連鎖反応が待ち構えます。
まだ観たことないんですが、「24」とかシーズンて! 長っ!

うー気が遠くなりますね。たぶん「24」は観ないでしょう(笑)。
なので、現在は「PRISON BREAK」でハラハラドキドキしています。
これもかなりおもしろいではないですか!

つーわけで、オススメなのがありましたら隆坊まで教えて下さ~い♪


| 映画 | 20:25 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

激録!交通警察24時

...2007年1月13日PM0:00広島

容疑者の車両を某広島県のスキー場駐車場で確保。
容疑車両には逃走中に車両が横転した際の土が付着している上、フロントガラスの損傷が確認できる。
フロントガラスの損傷は、横転時、地面に接触し、亀裂したのか、または助手席に居た容疑者のもう一人が頭突きで破壊したのかは未だ原因不明である。
後者である場合は、助手席に居た容疑者のもう一人の人並み外れた頭の硬さが容易に推測できる。
また、容疑車両にはサンルーフのガラス部分をダンボールで覆い、ガムテープで補強されてある。
どうやら転倒時にサンルーフのガラスが木端微塵となったのが原因となり、寒さを防ぐ為なのだろう。この単純極まりない補強で寒さに震える容疑者の顔が容易に推測できる。

しかし、このサンルーフガラス無しが影響してか、容疑者は大自然のマイナスイオンを吸収し過ぎ、出家しているとの情報もあるが未確認である。

現在、容疑者の2名は未だに逃走中であり、新たな情報を待つ。


(フィクションです)

CIMG4105s1-.jpg

| 未分類 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国香川をメローに過ごしてみた

2007年の初仕事も始まり、そろそろ正月ボケが抜けてきた頃でしょうか?
私隆坊は2007年初の日曜日は瀬戸大橋を通って四国香川のこんぴらさんへ行ってまいりました☆

おっと、そのまえに香川と言えば讃岐。イエス。どんうーですねどんうー。
こんぴらさんの階段あがる前に腹ごしらえですの♪

ターゲットした讃岐うどん屋は、隆坊が20代初期に初めて現地香川で食べたお店!また行きたくなったのでそこに決定♪

CIMG3998s1-.jpg


CIMG3995s1-.jpg

人多っ(゚ー゚;A
相変わらず店の場所がわかりにくかったんですが、さすが有名店凄いですね~
もう一種のテーマパーク化してます。みんな訪れるなり記念写真撮りまくりです。
超久々だったけど、懐かしむ間もなく、食べるぜい~

CIMG3997s1-.jpg

テンションUPになったので、いっとけ~あつあつの特大&ゲソ天!
いまだかつて大盛とかオーダーした経験はなかったので、特大なんて...初☆体☆験☆ いやん♪

そして...ま☆い☆う いやん♪

さーお腹も満足したので、さーこんぴらさんへ向けて出発!


CIMG4001s1-.jpg
名物ともいえる長~い階段です。

CIMG4003s1-.jpg
おほう 景色ええよ~。

CIMG4002s1-.jpg
全然余裕だぜこんちきしょ!

CIMG4009s1-.jpg
ワンコだ~

CIMG4005s1-.jpg
しあわせさん。こんぴらさん。

CIMG4013s1-.jpg
着いたよ!

CIMG4022s1-.jpg
買ってもーたよ!

CIMG4018s1-.jpg
岡山が見えないかなー

CIMG4030s1-.jpg
しかし金刀比羅宮ということで、いたる所に「金」がいっぱいだね。

CIMG4037s1-.jpg
あっ ここにも。デカいねー。

CIMG4035s1-.jpg
ここにも最高!


ええ感じにオチがありました(笑)。

しかしこういった古い建造物だったり、雰囲気だったりは非常にゆったりできますね☆反面、刺激も受けたり。
まあ、それ以上にこうして健康に御参りできたことが一番大きいと改めて感じたり。
感謝。





Photo by TAKA
CIMG4052s1-.jpg

CIMG4058s1-.jpg


| 未分類 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お隆の年末年始ダイアリー

皆様あけましておめでとうございます!
隆坊亭においてもお餅がまだまだ溢れ返ってます~

CIMG3902s1-.jpg


えー2006年12月31日にお忍びで初滑りしてきました。
場所はお初となる兵庫県のわかさ氷ノ山でございます。

CIMG3945s1-.jpg

CIMG3944s1-.jpg


ここは抜群に雪質がよいっ!
極上なパウダーに会う確立がかなり高しですね。
当日は降雪がなかったんだけど、前日からの残ったちょい重しなパウダーをメイク。
アイテムはちらほらあったんだけど、ここの人達はいろんな地形を利用して遊ぶのが上手いですね。

さてさて隆坊年末年始SNOW恒例の行事といえば、ランチタイムの餅ぃ!

CIMG3949s1-.jpg

わーいわーい(*^-^*)
なぜだかかくし芸大会ん時のテーマ曲を口ずさんでしまいますね。
そしてこのパンパンに膨れ上がったお餅を!!!

CIMG3950s1-s1-.jpg
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

えー 美味くないわけがありません。

あーしかし今回は天気えかったですわ☆
お外で遊ぶのは太陽が照ってる時が一番ですね。
とりあえず自然と一体になっときましょうか。

CIMG3958s1-.jpg
「わーい」

で、滑った後は...。

CIMG3962s1-.jpg


今日は31日ですよ。安上がりな2006年のシメですね。
いえ、違います。極上な海鮮なのですぅ~
俺ん中ではね(笑)。

さてさていよいよ2007年の始まり始まり。
元日といえば御参りですね。
もちろんGoです。

CIMG3965s1-.jpg

CIMG3972s1-.jpg


久々の大吉はんではないですか!( ̄□ ̄;)
密かに嬉しかったりする。
さらに運勢を見てみると、
相場「売れ」
わかりやすすぎるご指摘っ!(笑)

つーか年末年始ほんまに食べ過ぎ&飲みすぎじゃない!?(゚ー゚;A
まー年に一度の行事とはいえ、ウェイトがかなりの勢いで増加している気がします。
さらにウェイトの増加に拍車をかけるように、カレーを作ってみました(笑)。
(意味がわかりませんからっ!)

CIMG3988s1-.jpg

激ヤバでしょこれ(。^_^。)
私が作るカレーはさらに激辛仕様です。
もちろんビールを飲みながら料理。
料理しながら飲むのって至福の時ですわ♪

あっ ちなみに年始はここんとこ暖かいので、1/4にサーフにも行ってみましたけど。
写真を見る限りいかにも寒そうですね

実際寒かったですけど。
もうこれより先の冬は私の3ミリ水入りまくりフルスーツでは限界かなと。
よー頑張りました。
冬の波は難しいですほんと。ブーツ履いたら急に立てなくなりました。
やっぱこう足の裏の肉球でバチっとワックスを感じ取らないと変な感じです。

CIMG3994s1-.jpg


といったワケでお隆の年末年始でしたd(^-^)
皆さん2007年度もよろしくお願い致します☆



Photo by TAKA
CIMG3933s1-.jpg

CIMG3976s1-.jpg


| 春夏秋冬SNOW | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

