2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとうゴールデンなウィークっす!

CIMG4572s1-.jpg

とうとうGWの始まりですね~!
皆様はどのようにお過ごしの予定でしょうか?
お隆はもちろんサーフィンからスタート☆
ヒザ~モモですが、鳥取西部にヒット!FUNサーフィンを楽しみましたd(^-^)
人数も10人前後とかで人も少なかったしサイコーですねぇ。

この日は天気もぽっかぽか♪だけど、お隆のおさがりなフルスーツはそろそろ限界を迎えているようで、あっちこちから水入りまくりでいまだに一人寒い気がする(汗)。

でもねー ほんとヤバいくらいに楽しい。
さくぅーってライドした後は「いえーい!!!!!」ってほんとに叫びたくなるんですよ。マジで。それもあり得ないくらいの笑顔だと思う。
共通して言えるんだけど、みんなライド後はめちゃくちゃ笑顔なんですよ。ほんとに楽しそう。
全然知らん人でも、ライド後笑顔やって、「ああ~ ええの乗れたんやろな~」って、勝手に自分も楽しくなっちゃうんですね。
たった数秒の間だけど、どんだけこの一瞬を求める為だけにパドルしていることか。
「う~ もう身体がシンドすぎるぅ~ でも、もうちょっと♪」が続くんですよ☆
その一瞬の為だけに。
ドルフィンスルーだけでもそう。沖に出る時、デカ波来た時とかでドルフィンで回避するんだけど、うわーヤベえの来た~と思いながら、潜って向こう側に飛び出すだけでも楽しい。まー実際かなりの体力が削がれるので、極力避けるようにしてますが(汗)。
ミスったら、ゴロゴロゴロ~って波にもってかれますが、成功した時は快感の一言なんです。

まあ実際のところ岡山的にはサーフ人口は少ないとは思いますが、知らない人にこんなんもあるんですよと伝えられていけたらなと思います。
SNOWもあるけど、SURFもあるよって♪
たぶん、本気にヤベエことがわかった時は人生変わります。でも、それまでにけっこう時間がかかりましたが(笑)。

つーことでGWは愛知県の伊良湖へサーフトリップ&祝結婚!どっちもサイコーに楽しみです☆
その模様はまたUPしま~す(^-^ゝ

CIMG4570s1-.jpg






| SURF | 19:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフトレに励んでます

先週末、約束していた山陰サーフが中止になった...。
はあ~ 最近週末になかなか波がヒットしないですねぇ。

そーんなテンションが超ダウンな時、先々週乗させてもらったあるモノに乗りたくなってきた!
波がないウップンはやっぱこれで晴らすしかねえ!

CIMG4557s1-.jpg

左は昔から持ってたサタンアルバイトのステッカーが懐かしいショートのSK8ですが、右が新しく今回購入したサーフィンの陸トレ用スケートボード!サーフスケートと呼ぶのが一般的なのでしょうか?
どっかの安モンをGetしてきました。GRAVITYとは製品名に書いてあったのですが、あまりにも怪しいので定かではありません。
この際、乗れればよいので触れません(笑)。

で、購入してグラフィックが木目のみで寂しかったので、さっくりとステンシルペイントを施して、Hulery仕様に♪
ん~ Goodな仕上がり☆

そして、フツーのスケートボードとどこが違うの?っとなるんですが、自分まだ超ビギナーであんまし知らないんですが、
比べてみるとまずわかるウィールの大きさ。
CIMG4560s1-.jpg

倍くらいあるんちゃうのっていう感じ。
硬さも非常に柔らかくて、滑っていても静かで、近所迷惑にもなりにくいですね(笑)。
CIMG4568s1-.jpg

ボディーもビッグサイズ。

CIMG4562s1-.jpg

CIMG4563s1-.jpg

最大の違う点といえば、やはりフロント部分のトラックになるのでしょうか。
サーフ用のはこのトラックの中にスプリングが仕込まれていて、トラック部分がスムーズに動き、あたかも陸上でサーフィンしてるかのごとく、スケートできるわけですね。

お隆亭の近くにGoodな練習する場所が歩いていけるとこにあるので、先週末はやってました。
もう足がパンパンになるし汗だくにもなるんですよー。30分もやったら息がアガるアガる。
サーフィンのイメトレにもなるし、運動不足も解消できるなんて素晴らしい!(゚ロ゚屮)屮
さらにその後のビアーがたまらんっす!(意味ねえ!)

さらに昔から持ってるショートもまた余裕ができたら復活しようかなと☆
オーリーからやり直しですけどね(;^_^A

余談ですが、スケートボードも原点はサーフィン。
陸でサーフィンをする為にスケートボードが生まれ、雪山にサーフィンする為にスノーボードが生まれました。
原点知って、考え方がやはり変わってきますね。
いかに楽しむかってことには変わりないけど、スノーボードはやっぱ高価な遊びだなあと考えさせられるかなあ。

まあ、深く考えんと、やりたいことをやればええわけですね。
自分の人生ですし。
お隆は、幅広くいろんなことをやっていきとうございます☆



| 未分類 | 23:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高です!

どーも春夏村のお隆です。

とうとうやってきましたこの日が...。

4週間目にして待望の波が週末にWelcome!!!
もうこの日までサーフれなくて気が狂う狂う@(>_<)@
つーわけで日本海へGo!してきました☆

CIMG4548s1-.jpg

どうですか~!このウネリ!
見るだけでゾクゾクしますね~
ただ、どっこもビーチへ届いた時には波はオーバーヘッドでジャンク過ぎ。
サーフィンどころじゃありませ~ん(」゚ロ゚)」

ううっ せっかく波があるのに...。

しかーし!先シーズンどっこもクローズでもナイスな波が入るとこ発見したんで、ゼッテーあそこなら出来ると確信しチェック♪
するとどーでしょ~ ムネカタサイズの良質の波じゃあないですか~(*^-^*)
ただ、たまに入ってくるギロチンダンパーは大変でしたが。

しっかしまだまだ水は冷たいですねえー
オンボロなウェットには厳しいわあ♪
でも、天気もよくて、久々にもかかわらずバッチり乗れてほんま楽しかったよ~
絶対ブランクがあるから無理と思ってたけど、1本目からいきなりイケたからもうウハウハな気分で☆
「俺うまなってるぅ~」っと(笑)
終始お隆は笑っていました♪
でも、一緒したお師匠のアドバイスをゼッテー次回から実践してみるっ。
目線だ目線。

で、今回から水上撮影を防水カメラHEROでチャレンジしてみました!
この画像はお隆が波待ちしている最中なんですねー♪
IMG_0002s1-.jpg

前方から波が来ているのがおわかりになるでしょうか?
めっちゃ小波ですけど(;^_^A
これが皆さんカタやらアタマやらオーバーヘッドサイズになると、前方から壁のような波が押し寄せるわけですよ。ぶおーって。
それを目の前にする心境といったらもう、「ヤッベーの来た!」の一言(笑)。
パーフェクトにドルフィンで回避する為にノーズをブッ刺すタイミングを見計らうことに全てを集中させるしかないのです。

んで、水上撮影もっと撮ってたんだけど、初めてだったもんでどれもあんましええのが撮れていないのよねー(;_q)
つーよりかなり技量がいるのよ~
だって波待ちしながらだから足は宙ぶらりんだし揺れるし、水上用のカメラにはファインダーがないから勘で撮るしかないし、波が来たらヤバイし、けど、波を撮りたいしだし、さらに波に乗ってる人には気をつけないといけないし、だけど、波を乗ってる人を撮りたいしだし(笑)。
究極の撮影ですねこれは。でもお隆は頑張りますよ。
あり得ない画を求めて。

いやー しっかしサーフィン最高ですねほんと。
何に縛られるでもなく天気も良くてポカポカ浮かんでるだけで幸せでぽよよ~んってなる。
は~ 気持ちよか~ って。
そして波が来てバトルモード開始ってなってメイクれたら極上の楽しさに包まれます♪
ん~ 素晴らしい☆



あっ もちろんサーフ後はというと♪

CIMG4554s1-.jpg

ビールちょーだい!!!(゚ロ゚屮)屮
ダメです運転です。 がっくし _| ̄|○





CIMG4549s1-.jpg

| SURF | 23:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ...今回もハズれに...。

最近MAXFACTORのTVCMにヤラれ気味ですが何か?


max1.jpg


おおうっ
そっ そんな目で怒られたらもうお隆は...。




_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ バタッ




さーてテンションが妙にアガッたところでどうも春夏村のお隆です。
冒頭から飛ばしてます。そーです病んでます(笑)。

先週末もおもっきし海狙ってたんすけど、残念ながら今回も波がフラット。
なんか最近週末に限って波なくない!?っといまだサーフれてない状態です。(゚ロ゚屮)屮

でも、日本海行ってました。前日は午前中は波ある予報でそれ狙ってたんですが、いざ当日となると波の高さはどっこもスネ程度。
オーマイガッ

このウップンをどこへ...。
どーしても海を感じたいぃ~ ってことでたまたま寄ったコンビニの鳥取マップルをチェキってみたら、ナイスなん発見したんで行ってみることに!
「浦富海岸島めぐり遊覧船」
CIMG4419s1-.jpg

そう!遊覧船に乗ってみました♪
鳥取県岩美郡岩美町の浦富海岸とは文豪島崎藤村も絶賛したという景勝地で、「日本の渚百選」「平成にっぽん観光地百選」にも選ばれている名所みたいですよ☆

CIMG4421s1-.jpg

おお~アレかいな!
去年の無人島BBQ以来の船ですねぇ♪船!

CIMG4460s1-.jpg

お隆を海原へ連れてって~♪
ざっぶーん

CIMG4428s1-.jpg

リアス式海岸がリアルです。
海賊になってみたいなと思いました。

CIMG4453s1-.jpg

あるポイントでは水がキレイ過ぎて海の底が見えますよ!
んー 写真では見難いわー

CIMG4463s1-.jpg

全員整列~!


といった感じで遊覧船で海を感じできました☆
やっぱ海はいいね海は。
船の上から波待ちしてる自分をイメージしてみたりしました。
余計サーフりたくもなりました(笑)。

CIMG4467s1-.jpg

毎回、鳥取東部のポイントでサーフった後はいつもの場所で定食!
今回は船った後ですが...。
やはりこのお店はハズせません。
トリップには食も重要ですね!
今後もいろんなトリップの時の現地の写真をUPしたいと思いますぅ~♪






Photo by お隆
CIMG4420s1-.jpg

CIMG4443s1-.jpg






| 自然 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

