2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーフィンライフ

CIMG4686s1-.jpg

日曜日に日本海へサーフィンに行ってきた!
う~ん ヤバいねこの天気♪
もうこれだけでワキワキ☆ いや、ウキウキ☆
今回もかずやん師匠とチルとでファンSURF~

場所は兵庫の某箇所。
他がクローズやジャンク気味な時に威力を発する場所ですねここは。
CIMG4685s1-.jpg


サイズは波が少ないながらもハラ~コシぐらい。
そして今回もやってみました水上撮影!

IMG_0049s1-.jpg

これ知らん人(笑)。
まだまだ仲間のライド写真が撮れるまでのテクニックが無いんですよ~(汗)。
でも、海の上からはこんな感じの光景が繰り広げられます。
雑誌等のメディア以外ではなかなかないハズですよ!
そして、波を前にする時は、こーんな感じ。

IMG_0050s1-.jpg
右下のほーにモリモリっとウネリが来てるのがおわかりでしょうか?
彼をCatchするのです!

IMG_0044s1-.jpg
もう目の前ですね。
バックサイドな波ですので、撮影しているお隆の場所まではまだ割れてません。
こんな神聖なWave達を相手に我々サーファーは遊ばせてもらっています。

で、今回のお隆はというとかなりの好感触で、得るものが非常に多かった!
自分なりに分析してみると、まず、テイクオフについては自信がついた。波の質によってコントロールできるようになったし、失敗がかなり少なくなった。けど、目線がやはりまだまだみたい。
そして、これからの課題となる波のフェイスを横にライドすることと、アップス&ダウンス。
横にライドするのはまだ10本中数本程度。だいたいがまっすぐかなり前に行ってからボトムターンでようやく横になるのが多い。
そーじゃなくてもっと浅めのボトムターンですっと横に行きたい。
そして、アップスに関しては何回かレイルtoレイルな感じがほんの少しだけできた!
これはやはり、路上でのサーフスケートでイメトレ効果があった気がするかな~
できた瞬間「うおっ コレか!!!」みたいな♪一瞬で終わりましたけど。
これを何回も連発させていくのがこれからの課題ですね。
師匠からの的確なアドバイスが非常にありがたく、毎回頭に叩きこんで参考になってます☆

しかし、ますます自分が上達していってる気がするな~(笑)。
上達することも楽しみのヒトツなんだけど、海に浮かんでる時の雰囲気や、駐車場の雰囲気、など全てが楽しみの一部。
そしてこれも...。



CIMG4682s1-.jpg





| SURF | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ夏!!!

日本は四季という素晴らしい環境にある。
春・夏・秋・冬

日本は素晴らしい。
で、お隆が最も好きな季節といえば、『夏』。
全てが開放的で、自由になれる気がする。
全四季全て好きではあるが、アウトドア好きなお隆にとってはまさに夏とはある意味ハイシーズンとなる。
お隆は今、3S(SKATE,SURF,SNOW)を極めることに没頭しているんですね。
どれかヒトツが上手いとかってじゃなくて、総合で。

3S全てに上手くなりたいっていう欲求なんです。
波が無い日はSKATEして、波あったら、SURFって、雪あったら、SNOW。
こういったルーティーンを組めて、横ノリを楽しめる環境がある日本っていう土地柄は素晴らしいと考える。

そう考えるようになって、この素晴らしきかな日本の楽しみ方を実践すると、この時期からはSURFシーズンがWelcome!
まあ、寒い時期でも海ってますが、サーフパンツでSURFとなると、時期はほんまにピンポイントに少ないわけで。

いつもなら、patagoniaのサーフパンツで、いつもの夏を迎えていたワケだけど、今年は変わって、その少ない夏の時期においても、ヤバい欲求は高まる。
お隆の全身をまとうメーカーであるHURLEY
ああ、渋い~。そしてこれほど狂ったメーカーは他にない。

hurley_summer07_bs3.jpg

hurley_summer07_bs1.jpg

hurley_summer07_bs2.jpg

hurley_summer07_mens_acce2.jpg


画像は公式サイトからパクりまくってますが、異常にHURLEY信者なので、勘弁してください(笑)。
そんなんだけど、お隆はヤフオクで先シーズンモデルをゲトって十分満足!
ホワイトをベースに、パステルなカラーリングがナイス!!!
白馬に乗った王子様よっ
V○mやら、Q○rやら、B○gやら、に比べて最強にカッチョええぜ!!!
まあ、全体的にアングラな感じが、マニア的な心をくすぐるわけでして。

でも、ちょいとウェストが大きすぎてしまったりしていますけど。
パンツがズレてしまって、お隆のダイナマイトなマグナムがポロりしたらどうしましょ♪

え!? 誰も気付かないって...!?
おほう~


CIMG4679s1-.jpg


この夏はいつものフダンな夏と違って、いつもと違うESSENCEを加えてみたらどうでしょうか?
サーフパンツが違うだけでも、よりいっそう違ったサマータイムが迎えれますよ♪







| SURF | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲレンデクリーン2007

2007年5月13日(SUN)にスノーリゾート猫山スキー場へ行ってまいりました!

この雪の無い時期にゲレンデ!?
はい、そうなんですd(^-^)
エコ活動の一環として、ゲレンデクリーンをしてきました~☆

CIMG4663s1-.jpg


雪のないゲレンデもある意味新鮮かつ壮大なスケール!
天気もよくて気持ちよかったですよー。
ゲレンデクリーンするにもゲレンデの許可をとり、さらに俺らも初の試み。
さあどうなるのでしょうか!?

CIMG4665s1-.jpg


やはり、リフト下にゴミが多いだろうということで、メインのリフト下を登りながらゴミを拾っていきました。
だんだん標高があがるにつれて角度がキツくなっていきます(>_<;)
けっこうゴミがありますね...。

CIMG4668s1-.jpg


ゴミを拾っていくうちに、ゴミの内容もパターン化してきて、ペットボドル、空き缶、タバコの箱、吸殻が一番多かったです。
あとはSNOWグッズなど。もちろん拾っても使いもんになりませんけど。
お隆が拾った摩訶不思議なもんは、茶碗でした。意味わからん。

CIMG4672s1-.jpg


で、今回山を上下1往復の約1時間ゴミを拾った成果です。
ん~ 予想以上に多かったですね...。
お客一人一人が意識を高めることが必要なようです。
自然の中で遊ばせてもらってるのに、絶対に汚してはいけないです。

CIMG4677s1-.jpg


この後はおまちかねのBBQ☆かなり運動になったので、めっちゃ美味しかったですよ♪
もちろん、箸はMy箸でお皿もMy皿でエコに。
ガスコンロってCO2出るんだっけ...?(゚ー゚;A
まあちょっと自分らにご褒美ということで☆

ちなみに、今回自分らの勝手なエコ活動に協力して下さった猫山スキー場さんの親切な対応には感謝致します。
ロッジの提供とゴミの最終処分、猫山グッズまで頂き、素晴らしく成功した初の活動となりました。
また、今回企画運営そして撮影のカメ氏オツカレです。
準備等に関わったメンバーそして集まってくれたメンバーに感謝!
毎年この時期の恒例行事としていきたいですね♪(^-^ゝ

それと、今回のエコ活動に参加してくれたsuzuさん(おにぎり美味しかったよ♪)からの紹介して頂いたまさに今回のエコなサイトをここで紹介させたもらいます☆CIMG4678s1-.jpg

good boader good manner




| 未分類 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛知トリップ

とうとうGWが終了してしまいましたね~(>_<;)
今週シンド...。

つーわけでお隆はGWを利用して愛知トリップへと旅立っていました。
旅立ちの内容はというと、愛知県にある渥美半島に位置するサーフスポットの伊良湖へサーフキャンプ&名古屋市での結婚式の超2本立て♪

ちなみに伊良湖ポイントはここらへん。名古屋から100kmくらい。
ira.jpg


5/2 PM8:00に岡山を出発し、奈良経由で名阪国道で三重入りして東名阪自動車道から伊勢湾岸自動車道に入り、愛知入りして、東名高速に入り、豊川ICを降りて、渥美半島入り。
まだ見ぬサーフスポットへの楽しみを抑え、渥美半島内の道の駅にて朝まで仮眠。

朝の6時くらいに目が覚め、まずは半島の先端に到着し、ポイントの前に立ち寄った場所がここ日出の石門
めっちゃ太平洋が一望!そして恐っ!

CIMG4578s1-.jpg

CIMG4580s1-.jpg

CIMG4577s1-.jpg


天気がめっちゃ良く、朝からテンションMAX!ほな行こか~ってことで到着!

CIMG4585s1-.jpg

CIMG4588s1-.jpg


某ポイントに到着したんだけど、超広!!!
普段日本海の狭いとこでやってたから余計広く感じますよ(゚ー゚;A
さらに波もダンパーに感じてしまいます。
サイズはハラ~コシでちょーどよい。やっぱ太平洋は暖かいです。いつまででも入ってられるな~って勢いで。
でも若干波のパワーが少ないかな。

伊良湖の波にもそろそろ慣れたころにお昼。
そんなところに意外な携帯への一報が相方に。知り合いのケンちゃんリエちゃん(2,3日前に結婚した2人)が伊良湖に向ってるとのこと!
午後に合流し、午後のラウンドを一緒し、さらに夜も4人で宴会!!!
酒好きの2人ともあり、夜はサーフ話で盛り上がり、伊良湖の初日もあっという間に終了しました~

写真のテントは新しく購入してた超デカなテント。タープとドッキングっぽい感じで、雨も回避できて調子よい!
そして2日目に堪能しました味噌カツ。まいう~
CIMG4596s1-.jpg

CIMG4598s1-.jpg


ケンちゃんリエちゃんとは別れ、我らはたんたんとんとんの式の為、一路名古屋へ。
下道の1号線を北上し、途中温泉も入ったもせいか、睡魔が強烈。
ちょっとマズいと思い、1時間くらい仮眠って思ったら、余裕で2時間。
ヤッベーってなって、焦って高速へアクセス(笑)。会場入りには間に合って余裕カマしてたけど、実は直前まで超焦ってました...。

そして、たんたんとんとんの素敵な式を迎える。
人前式の代表としてサインした後、大ミス(汗)。
新郎新婦と3人でサインを披露するわけだが、立ち位置がわからん。
そして2人の真ん中に立つ。
珍しい光景が場内に広がる。
場内失笑。
ああ、ほんまにたんたんとんとんゴメン...。

けど、こうして2人の人生で一番の瞬間に出会えたことにほんとに嬉しく思う。
たんたんとんとんとの今までを思い出すかな~
あの白馬トリップの夜とか思い出すよ。そーいや、あん時もせっかくのタイミングで、俺テーブルおもっきりひっくり返して、大騒ぎになったっけか~(笑)。
(なんか俺過去を振り返るといたる所でやらかしまくってるな...。)

けど、ほんとに素晴らしい式でした!
みんなも岡山から駆けつけてくれているのも、2人の人柄の良さがあってのことだと思うな~
ほんとにこれからもお幸せに!!!(*^-^*)

20070508233255.jpg


そして、次の日はまた伊良湖に戻り、朝はポイントを変えて臨むものの、あまりのラインナップの遠さに心が折れ、また同じポイントにてサーフ。
昼は質素にカップラーメンと缶ビール。これがまた最高だったりする。
至福。ああ至福。ぽかぽか天気でああ至福。
さて昼寝だ。
また起きてサーフ。
このルーティーンがああ至福。

しかし、GWも明日を残すのみ。
がっつり波に乗って、夜はキャンプ場で晩餐して岡山に帰ろ~

余裕で車のメーターは1000kmを超えたトリップでしたけど、いろいろあって本当に楽しかった!
個人的にもかなりメモリアルにもなり、サーフキャンプもばっちり楽しめたし、幸せな式にも参加することができたしで、あまりにも目まぐるしく楽しく過ごせたゴールデンウィークでした♪

20070508235226.jpg




| 未分類 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

