2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

波をキャッチできなかった週末

どうもお隆です。
なんか最近このブログが毎回お隆の週末ダイアリー化しているような気がするんだけど気のせいでしょうか?

まあ、自分でUPしときながら疑問に思ってどうすんのって感じですがが。

で、今週は島根の千畳ポイントへのサーフを予定してたんだけど、午前中は波無し予報。島根まで行くならガッツリ朝から夕方までメイクりたかったので泣く泣く断念。
久々に山口に住むアホとの再会も予定してただけに残念。朝3時ぐらいから起きて波チェックしてたんだけどなあ~
行けなかったワビで最近Hurleyのフル買ったし、お古になったお隆のおんぼろフルスーツをプレゼントフォーユー的に宅配しといた。着払いで。

さあ一日ヒマんなったぞ。どうしよかね。
何も予定してない日曜日のお隆のルーティーンはというと、確実に午前7時には起きてるので、まず、テレビで所さんの目がテンを観て、7時半からがっちりマンデーを観て好きなマーケティンぐビジネスを勉強し、関口宏のサンデーモーニングを観て、今日のスポーツコーナーの「渇!」または「あっぱれ!」を堪能するのが日曜日の始まりである。

それとサーフボードのワックス盛りが幸せのヒトトキ。SNOWとは違って、逆にワックスを盛っていくわけですよ。ツブツブが育っていくのがこれまた至福で(病気)。ココナッツな香りのSEXWAXを盛りながら、「そろそろレッドラベルかな~」っと独り言を言いながら、「サーフワックスはやっぱ丸型だがええ」とさらに独り言。盛るワックスを味わったら、削るワックスなSNOWが淋しい...。

そんなワケのわからん朝だが、今日の日曜の朝はあり得ない来客から始まった。


CIMG4727s1-.jpg

うそん!?
亀が家に来た!!!
梅雨時期が影響したのか知らないが、家の洗面所に迷い込んできたようだ。
めちゃ小っせーしよく見るとめっちゃキュートだし!
つーかどんだけ家の付近が田舎やねん...と(笑)。でも初めてですよこんなん。
岡山の「カメ」って名(ばやピー)のブロウが朝に家を訪ねてくるぐらいの驚きに匹敵するね。

そんな強烈な朝を向かえ、今日はブラブラとショッピングでもしましょか。
まずは昼ドキに向った行きつけのショップ。
岡山・広島でここを知らなかったらモグリなはず。
CIMG4731s1-.jpg

そう、いろんな雑貨が揃うトレ○ドですね。俺ここにそうとう貢献してますよ(笑)。
で、ここが新たにハンバーガーを売り出したので、興味深くGetしてみた。

CIMG4733s1-.jpg

CIMG4734s1-.jpg

その名もトレ○ディーバーガー。ネーミングのバリエーションに乏しい気がする。
さらにマスコットキャラクターな緑の顔がキモい。
そこらへんが変態的消費者のポイントを抑えてある所が素晴らしい。
ドリンクのカップのオレンジなストライプが王道過ぎて感動する。
そしてバーガーの肉がぶ厚過ぎる。
ハンバーガーと言うよりか、ハンバーグをバンズに挟んで食べてる感じだ(笑)。
昨日晩飯がハンバーグだったんですけどね。まさか次の昼に遭遇するとはね...。

しかし、ある作品に出会ってからハンバーガーを見るといつも思い出す。
その作品は一人の男性が1カ月の食事をマックだけで過ごすというドキュメンタリーだ。
彼は30日後、体重は11.1kg増加し、躁うつ、性欲減退、肝臓の炎症を起こしたというらしいが...。
まあ、物事はほどほどにしとこうね...。
でも、欲しくなってしまいますが(笑)。

で、そんな食欲も満たし、極たまに行く安いアパレルなショップに行く。
CIMG4735s1-.jpg

あいかわらずここは安いね。Tシャツ1枚490円て。
かなり感動的なデザインだったんでGet。
他にはタンクトップが290円とかだし。まあその分生地は大目に見よう。

まあ、そんな感じで所かまわずフラフラして、家に閉じこもることはできない感じのお隆の週末でした...。









| 未分類 | 19:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素晴らしい土曜日

お隆です。
日曜はどーしても都合がつかなかったけど、土曜日はサーフってきました~
梅雨入りしたにもかかわらず当日は超ドピーカン♪

CIMG4710s1-.jpg


今回のポイントは鳥取の某箇所。実はこの場所は初めて。ずーと入りたかったんだけど、タイミング悪くて今に至りまして。
まだ見ぬポイントに心躍ります☆

さてさてもちろん今回もやりましたよ~水上撮影!!!

IMG_0005s1-.jpg

どーですか~コレ!!!(o ><)o
サイズはハラぐらいだったんですが、ようやく波を撮影できました♪
う~ん この写真を見るだけで興奮してきます。

ていうか、苦労してボードの上で波待ちしながら撮影しなくても、ここのポイントは超遠浅なので、海の中で立って撮影できるではないか(゚ー゚;A

というわけで撮影してもらいました。
お隆のサーフ姿初お披露目です。

IMG_0016s1-.jpg
沖に出るのが苦しそうだ。
IMG_0018s1-.jpg
だが波に乗るとハッピースマイルだ。
IMG_0023s1-.jpg
乗った後はこんな感じ♪

えーショボいお隆のライド画ですが、サーフィンを感じられましたでしょうか?(笑)。
さらに私はバックサイドのほうがお得意なようです。

はー しっかしここは海の透明度がハンパじゃないね~
もうほんまグリーングリーン!
ポイントの近くの岩場が下の写真。

CIMG4712s1-.jpg

CIMG4716s1-.jpg

あり得ないわっ!

天気も良くてこんなロケーションでサーフィンしてっと最高の2文字しか出てきませんのです。
あっ もちろんのこと昼ごはんは日本海の新鮮なお料理を頂きました。


CIMG4725s1-.jpg


うーん 素晴らしいっ

そして今週は波があれば島根のスポットにトリップ!
現地で今は山口に住むブロウと合流♪
この時期波を当てるのはかなり確立低いけど、波が立つことを願います!d(^-^)





CIMG4722s1-.jpg







| SURF | 22:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコに生きてみた

どうもお隆です。

昨日夜、ブログを書いててめっちゃ大作が書けたにもかかわらず、誤ってブラウザの「戻る」ボタンで全てが消去されてしまったですけど何か?
必死に履歴や「進む」ボタンでどうにか戻らないか試みたものの既に遅し。
全ての気力が抜けました。(・_・)

そんなお隆ですが、土曜の朝日新聞にこんな記事が。
CIMG4709s1-.jpg

毎週土曜日に折り込まれているbe on Saturdayという別紙でのフロントランナーという記事。ビジネスで一線を走っている人を特集するわけですが、今回は誰もが知ってるpatagoniaの創業者イヴォン・シュイナード氏。
なんと68歳!
日本の鎌倉でのライド写真で、そしてサーフ歴は半世紀を超しているらしい。
脱帽です。

さらに自然保護の活動には積極的で、売上の1%をNGOに寄付したり、ペットボトルから再生フリース、綿は全て無農薬オーガニックコットンを使用したりと様々。

見習いたいですこういう姿勢がほんとに。
考えたら今まで昔からいろいろpatagonia製品購入してきたけど、その金額の一部が環境保全の為に寄付されていると思うとなんだか嬉しいですよね。

そんなのもあってか、その日の移動はエコにしてみた。
全て今日の移動はエコに!!!
まずは倉敷から電車で移動し姫路まで1時間半とちょい(各駅停車)。
暇すぎて死にそうになるがこれもエコの為だ。各駅ってのがシビれるね。

そして市内のサーフショップをまわる為の移動手段はコレだ!
CIMG4693s1-.jpg

CIMG4694s1-.jpg

そう!チャリンコ!!!
1日終日300円ポッキリ♪かなり安いのね~
さあ爆走だ!

CIMG4695s1-.jpg
わーい。

CIMG4703s1-.jpg
わーい。

CIMG4701s1-.jpg
わーい。

もちろんドリフトとジャックナイフと手放し運転とハングオフを堪能する。
そーすると気がついたら、

CIMG4707s1-.jpg

海に着いていた。





| 環境 | 00:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

