2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素晴らしいよアウトドア

ほい!お隆です!
今週末も鳥取にキャンプ&サーフに行っておりました☆
最近サーフかキャンプぐらいしかしてないね♪

しかーし...!到着した早朝は波がスネ以下でノーサーフですよ~(T-T)
こーなったら海上じゃなくて海中だっ ってことで...。

CIMG5019s1-.jpg

潜ってみた!

ちなみにここシークレットポイントの海水の透明度はというと...。



CIMG5020s1-.jpg
気分は最高?

CIMG5021s1-.jpg
スネ毛どぅーん!


そして、ランチは砂浜でカレー!
海入るとカレーがなぜか食べたくなるんですよね(;^_^A
タープの下でドラフードとビールを頂く!
ああ素晴らしい。

そんな場所からサーフポイントに再度移動し、どーにかできそう。
ノーサーフで諦めてたからできないよりかはマシです。
やっぱサーフィンできるとさらにテンションがアガります♪

そして、サーフィンした後はお決まりのように温泉行ってその後は...

CIMG5024s1-.jpg

ダッヂとBBQ!
テントの前でキンキンに冷えたビールに枝豆をアテにしながら食べる。
さらに今回のBBQの肉は一緒したヤマさんが事前に味付けしてて、それが究極美味い。
アウトドアはこれだから止められないよ。

つーか、一緒したヤマさんとは何年もキャンプやってていつもアウトドア話で盛り上がる。
そんな中、一つのことが思い浮かんだ。
「アウトドアブランドを立ち上げれないか」と。

毎週のようにキャンプって年にかなりの日数キャンプって、経験値もかなりになってきたので、そんな中、自分らのアウトドアのブランドを立ち上げてみたいなと。
アウトドア関係のアイテムをクリエイトしていけたらと夢は広がる。
もちろん本物志向で。

何か皆様情報があれば少しでもよいのでよろしくお願い致します...。
いきなり自分らからは急だから、岡山で勉強がてらcoleman岡山支社みたいなのないかな?(笑)
たぶんもの凄く働くと思いますよ...。

で、2日目はというとこれまた波がなく、ちゃぷちゃぷ海水浴とまいりますか。

CIMG5027s1-.jpg

普通の海水浴場だけど、こーんな岩場が。
こりゃー チビッコも楽しいわあ♪え?俺も!?

そしてなんだかんだで疲れきったら後のお楽しみはコレ☆

CIMG5036s1-.jpg


なんか食べては呑んでは寝てはな今回でしたが(それが目的だったり)、アウトドアは素晴らしい!!!

もう、夏も終わりですね...。ああ。






| SURF | 23:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国3Daysトリップ!

CIMG4956s1-.jpg

ん~ メロウなSunset。
トロけるようなHappyな光景に隣の助手席のラブリーな彼女も胸キュン気分かい!?

ども。お隆です。
四国は高知県にサーフトリップに来ています。で、この光景は夕日ではなく、朝日なんです。
夜な夜な車を走らせ、徳島の宍喰よりちょい手前で出会った瞬間です。
今回の目的は高知県東洋町のサーフィンビーチ生見海岸でのサーフ&キャンプが目的!
毎年来ている四国一のメジャーエリアでFunサーフ♪

CIMG4975s1-.jpg

久々の生見の波はというと、ハラコシサイズでたまにムネくらい。
普段は日本海なんすけど、夏はやっぱ太平洋ですね。
ほんまに波が分厚いこと分厚いこと。
そして人が多くて。
軽くヤラれ気味だったけど、2日目にはそんなノリに慣れ、バシバシにCatch the waveしたよ!

あのねー。まだまだお隆はショボリンコサーファーなんだけどさあ、初めてカットバックが出来たんですよ。
こん時はほんまヤバい1本だったかな。モノホンなカットバックからは程遠いヨチヨチ加減ですが...。
でも、お隆ん中ではバックサイからフロントに切り替えした一連のアプローチが感動だったのです☆

CIMG4977s1-.jpg


とにかく終日ええ天気!日本海とは逆で朝に太陽を目の前にするから眩しい眩しい。
ほんま猛暑猛暑で、比例して肌の色が黒くなっていってます。
チ○コな部分はピュアホワイトなカラーリングですけど何か?



CIMG4963s1-.jpg

CIMG4987s1-.jpg

CIMG4989s1-.jpg


で、宿泊はもちろんのこと全てテント生活。
これがサイコーなんです。バシバシに波に揉まれた後にテントサイトでカンパイするビアーがさらに幸せ過ぎです☆
新しく購入したランタンであるノーススターなんだけど、めっちゃ明るい!さらにフォルムがカッコエエね~
ちなみにお皿の上に乗ってあるアルミホイルで巻かれた物体は秋刀魚と車海老。これを炭火で焼いてビアーのお供に!


そんな3Daysもあっという間に過ぎ、最終日となったんですが、あいにくの雨。時より降ったり止んだりと。その上波はオーバーヘッド!
超デカすぎて乗れませんでした...。
揉まれ倒した最終日の昼飯なんですが、こんな最強なお店を発見!



CIMG5011s1-.jpg

ドクロがヤバいよドクロが。

CIMG5010s1-.jpg

最初の暖簾をくぐった後の風景。プカプカ浮いてる状態です。


CIMG4995s1-.jpg

CIMG5002s1-.jpg

CIMG5003s1-.jpg

CIMG5005s1-.jpg

大アサリのバター焼きにヒオウギ貝と伊勢海老焼きを目の前で!!!!!
味噌汁も強烈ぅ!!!!!
凄すぎでした。さらに美味すぎでしたよほんま。
大アサリのバターで残ったバター汁を白ご飯にかけて食べると...。ああ絶品。

ふい~ 満足満足♪
四国サーフトリップも無事に終了し、さらなる波を求めてまた出動です!





| SURF | 19:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェイクにチャレンジ!!!

先週の日曜日の話になるんですが、初めてのウェイクボードにチャレンジしてみた!
ボードカルチャーのヒトツのウェイク!初体験なお隆はどうなることでしょうか(汗)。


CIMG2046s1-.jpg
お約束を試みてみたよ。



ヒデ船長が駆るship。
もう船に乗れるだけでテンションは高まるんですねこれが。
なんかこうVIPな気分に。
さらに、香港映画のアクションシーンを思い出したりする。
しかし、カッコエエなあー 船っていいなあー

CIMG4899s1-.jpg


さあ早速やるぜよ!ってことなんですが...。


CIMG4922s1-.jpg


この上をライドするんですか!?

うー マジですかと言わんばかりにビビリ倒すお隆(笑)。
こげな波の上なんて無理でしょ~(゚ー゚;A
しかし、ここは気合い一発入れてチャレンジするしかね~


CIMG4902s1-.jpg

ちゃぷ...。



CIMG4903s1-.jpg

なんとか1発目に立てたねお隆!感動☆

CIMG2063s1-.jpg

ジャンプにも挑戦してみたよ!
デコデコデコり~ん

CIMG2045s1-.jpg

「後ろ髪センターワケ兄弟」


CIMG4909s1-.jpg

高っけー!!!Qさんのエアーが炸裂☆


CIMG4940s1-.jpg

お隆的にカッコエエと思うアングルな瞬間の船長!
今回スンゲー思ったのはウェイクって運転手の負担がスッゲー大きいねほんと。
できるならいろいろ手伝いたかったけど、なんせ初めてでまったくわからなくて(泣)。余計邪魔になりますからね...。
だけど、こう体験してみないとね!いろいろ教えてもらったし♪
そしてすっげー楽しかった☆ボードカルチャーは最高だよ!




| マリン | 23:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

