2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休の過ごし方。

「人間共よ。我に挑戦するのか。
お前達の望むべきモノを与えてやる。
しかし、我の力を思う存分に知るがいい...。」

はっ!?
これは神の御告げ!?

ども、お隆です。
お隆は3連発サーフの為に鳥取に来ていた。


P1040142s1-.jpg

初日はあいにくのスネ以下で、ほぼノーサーフ。
だけど、現地合流したのぶアニとの久々の会話で盛り上がり宴会(笑)。
ある意味楽しかったりする。

そして、2日目には大阪のお師匠であるかずやんが駆けつけてくれた。
2人とも共通して言えるのが、お隆のレベルアップした?サーフを見てもらいたい!!!(笑)。
そして、一緒にサーフとプチ宴会が出来る時間が至福の時間。

だけど、問題はその日の波。

超デカ。

人の少ないスポット狙ってみると、頭オーバーの激波がカム。
久々「これヤバっ」っと...。
とにかくアウトに出るのが大変。お隆のスーパー2回刺しドルフィンを駆使して、ようやくラインナップにポジションしてみたが、家の2階建て級の波が押し寄せる(大げさだけどほんまよ)。
例えるなら、フツーにエレベーターとか乗るよね。
波をかわす時なんかは、あのエレベーターの「ふっ」っていう昇る感覚がサーフボード1本に乗った上で、リアルに2mぐらいにアップするわけで...。
パドってみるが、ノーズから下に広がるあり得ない高さの風景。

さらに例えるなら、ロマリア地方(ドラクエⅢ)でウロウロしている最中に、やまたのおろちクラスと対面する感じだろうか。
「死」しか、お隆にはセレクトするしかなかったが、もっと有効な手段が俺には残されていた。




dora.gif




だっだっだっ!
しかし、回り込まれた!!!
ボコボコっ ザクザクぅ サクサクぅ♪


おお...。
シビレる。


だけど、後半からはサイズダウンな場所を狙い、サーフり。
もーちょっと掘れ掘れな波よかプリンプリンな波が欲しかったけど、楽しかった~♪
でも、3日目である最終日が波的にはチョーシよかった。
サイズはコシムネぐらいに落ち着き、行った場所はレフトな波が割れる場所。
ナチュラルスタンス的にはバックサイドになるが、レフトハンダーをお得意とするお隆にはチョーシえかった!
この3日間で自分の中で一番のパーフェクト10を放ったのも、体力が力尽きている3日目が出たりするのね。

んで、この3日間とにかく食べて飲んだよ(笑)。
それでも、3日過ごしても1万円使ってないしで。
夜は秋の虫達の泣き声とさざ波の音を聞きながら、ビールと、ダッヂオーブンで料理した鱈の香草チーズ焼きを食す。

ああ~ 幸せだわ~ っといろいろ過ごした時間を思い出しながら、ホクホクと楽しみました☆
もちろん、カレーは食べてますけど?

P1040139s1-.jpg

韓流。
ヘアーがわっさ~と横流れしてます。
そして、この身体の角度は何?

かなりホモっぽい上に、虚弱体質かと思わせるくらいの下半身の細さ。
オメーはファミレスの爪楊枝かよ?っと言いたくなる。
自分でこの写真をUPするのに改めて気が滅入ったりするわけで。



P1040150s1-.jpg

あー 右足が内股ってないね。
うーん修行が足りんよですハイ。








Photo by お隆
CIMG5131s1-.jpg





| SURF | 20:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝の持ち腐れ

ども、 このわけのわからんメーカーの柿ピーはあまりにもバターピーが少ねえじゃねえかおい!っとキレれてる最中のお隆です。

暑いっつーかジメジメした日が続きますね。夏の定義を7,8月から8,9月に変えたほうがええのではないのだろうか?っと、疑問に思ってしまうくらいです。

さてさて、私の近辺はというと、この時期は相変わらずフィールドが海だったりしますが、Myボードちゃんに素敵な子がようやくカム!

CIMG5112s1-.jpg

イエース♪FutureFIN!BLACK STIXゥゥゥゥゥゥ!!!!!!
そしてFutureFINの広告はマチャドに次いでリスペクなダイビッド・ラスタビッィィィィィチ~!!!


CIMG5111s1-.jpg


で、これがそんな品。
おーいえー 手に取った瞬間溢れるばかりの感動。
それでは早速、お隆のボードに装備してみましょうか。


CIMG5113s1-.jpg

こちらはデッキ側。フィン付けるのに画像的に意味なし。
一応、撮ってみたの♪

CIMG5114s1-.jpg

ハイ、そしてよーやくフィンと取り付けとまいりましょう。
取り付けはいたって簡単。ネジでもって固定されたフィンを取り替えます。

CIMG5116s1-.jpg

取り付けの際には、付属でチビドライバーがセットになってますが、このTRANSPORTER社のドライバーは超オススメ!
あのFCSにしてもそーなんだけど、付属のはめっちゃ小さすぎて力が入らないってほんま。
これだったら、FutureおよびFCSのネジに対応してて、スムーズにできます☆


CIMG5117s1-.jpg

これフィンを全ハズしな状態。
この状態からBLACK STIXを取り付けますと...。



CIMG5118s1-.jpg

CIMG5125s1-.jpg

CIMG5124s1-.jpg


カッチョエー!!!なんだか鮫みたいだよ!!!

けど...。

「宝の持ち腐れ」および「豚に真珠」的だっ

ああ、そんなんでもええんす。楽しければね。それがサーフだったりするんですハイ。
お隆的にはホクホクと満足し、今日の夕飯をクッキングしてみたよ。

食すのは大好物ではあるが、料理するのも大好物だったりするんですね☆
お隆特製のファンタジーカレーライスを召し上がれ♪



CIMG5126s1-.jpg

えー感じにMy寸胴にて育ってます♪



CIMG5130s1-.jpg


最強!!!

いらっしゃいませ☆カレーハウスお隆へようこそ♪
玉ネギは飴色にまで炒めてます仕様です☆



| SURF | 19:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人で1泊2日の修行の旅

ちょいと今回はいつものダイアリーの前にプチ情報☆
暑かった夏もそろそろ終わり、今宵も秋のシーズンへと。
そんな中、お隆がスーパーLoveするHurley U.S.siteがリニューアルし、2007FALLラインがドロップしてるぜ!!!
CIMG5083s1-.jpg

Welcome To The Jungle!
激熱だよ究極ぅ!
写真のトップスはアクセル風味がMaxだけど、Girlsはウルトラキュートかつスウィートなんで女の子も要チェキです♪


さてさて興奮気味のお隆です♪
えー 先週の週末は予定がキャンセルとなり、さらにダブルブッキングになる為、その後のお誘いも断ってて、今さらそれに応じるのもスジ違いよなーということで、一人1泊2日の修行の旅に出ました。
もちろんのこと目的は台風9号フィートウが去った鳥取日本海へサーフトリップへと...。


CIMG5055s1-.jpg

溺死の予感しかしねえ!



CIMG5054s1-.jpg

ほんまに修行してどうする!


えー 波を知っている人なら瞬時に察することが可能とは思いますが、軽ぅ~くサイズはオーバーヘッド♪
下の写真でわかると思うですが、テトラが小っさ!!!
うー これじゃあどこもクローズコンディション!?(゚ー゚;A
ともあれポイントをチェックしますか。

CIMG5059s1-.jpg

わー 西向きのポイントでもけっこうなサイズですこと...。
手前のチビッ子がお隆ではありませんよ(笑)。
ひとまず1ラウンドを消化して次なるポイントへと移動。
次のポイントに着く頃には昼がまわっていたので駐車場にていつものランチを♪

CIMG5061s1-.jpg

ん~ ナイスです☆
で、移動したポイントでは波のサイズはハラコシでめっちゃ遊べたよ!
ちょっとまた俺上達したっぽいかな!? うふ♪
そんなこんなで一人修行の旅初日も終わりが来るので、温泉行って、後は一人ディナータイム!!!
とある海に隣接した駐車場で波の音聴きながら酔いしれる...。
ビールが美味い...。
がっつりサーフした後は腹も減るということでメニューはこれ!
「祝20TH 岡山ロケ記念 ローソン釣りバカ日誌18 幕の内」
と「ローソンジューシーフライドチキン」!!!

CIMG5071s1-.jpg


そう!釣りバカ日誌18は20周年でさらに岡山ロケ!
20周年だけど、「18」!そんなノリがGood!
そんなコラボレーション的幕の内となればもちろんジャケ買いっ♪
さらにお隆の大好物!ローソンジューシーフライドチキン☆
ビアーのお供に最狂です(」゚ロ゚)」
カロリーは気にしません。

一人宴会は盛り上がるのでした...。

2日目は夏がぶり返るような超晴天!
同じように従兄弟もサーフに来てたので合流してFunサーフ♪
お馬鹿な一人旅もええ感じに終了することができました☆




Photo by お隆
CIMG5075s1-.jpg

CIMG5082s1-.jpg





| SURF | 23:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徳島ックス

またまた行ってまいりました高知県東洋町の生見海岸!
もちろんのこと目的はサーフ&キャンプd(^-^)
同じメンバーで同じ場所、同じ笑いの2日間なトリップも今年ではや3年目。
さーどんなトリップになるのでしょうか!?

CIMG5045s1-.jpg


事前の天気予報ではビミョーな感じだったけど、ところがどっこいの超快晴!
初日は波がかなり小さかったけど、2日目はサイズUP♪
もーとにかく天気のええ時に浮かんでいるだけで幸せだわ~☆

さーて、初日午前中の1ラウンドも終了しテントの設営です。
軽くビールを頂きながらキャンプの準備。
幸せだ。ああ幸せだ(笑)。
アウトドアブランドを設立したい夢への欲求は高まる一方だよ。本当に作ってみたいな。

っと最近頭に浮かぶことはアウトドアブランドのことばかり(笑)。
ほんとに仕事として携わってみたいと思う。

そんな感じで仲間とワイワイやってるとあっという間に夜になってBBQとお隆ダッヂの出番☆

CIMG5039s1-.jpg

ダッヂのメニューは今回は丸玉ネギのワイン煮込み!
それといつもの秋刀魚はもう確実(笑)。
どれも美味しかったわ~(*^-^*)

そして一番のビックリサプライズはなんとこの日はお隆のハッピコバースな日!!!
お誕生日会を開いてくれたよっぉお!(゚ロ゚屮)屮


CIMG5043s1-.jpg
これって罰ゲームじゃね?


頭に息吹いたらヒョローって伸びる3本の紙風船の棒に(それも写真が伸びたとこ撮れてなくてオイシクナイ)、首にはチクチクとかいーし、さらにヘリウムガスを吸わされたもののたいして声が変わらなくてなぜか責任感じたし(笑)。


CIMG5040s1-.jpg
落ち込むお隆。


まっ そこらへんは冗談で、本当に嬉しかったよ~(☆_☆)
手作りのデザートも用意してくれてたりプレゼントもあったりで、サーフ&キャンプで仲間に祝福してくれてこの上ない最高の30直前の誕生日になりました♪
あっ ちなみにこの2日間でビキニな女性が目の前で半ケツ状態(ほぼ全開状態でしたが)を目撃するし、キャンプ場でランタンを貸してあげた外国人女性のメガマック級のボ○ン様(我々はこれをスイカ事件と呼ぶ)を拝見するわで今年は当たり年になりそうです(笑)。



CIMG5051s1-.jpg

CIMG5052s1-.jpg

そして次の日はみんなを例の海賊な所へご案内。
ヤバかったでしょ!?( ̄ー ̄)

はー 2日間も超あっちゅう間!(>_<;)
うー もう一日サーフィンを修行していたいしキャンプもしたいっ!
ですが我慢ですね。楽しい一時は早く時間が経ってしまうもんです...。
生見はもう今年で最後だと思うので、また来年!
さらに次はレベルUPして臨むぜよっp(^-^)q
MAXでサイコーでした!!!




CIMG50477s1-.jpg




| エンドレスサマー | 22:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

