2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアル

ども。お隆です。
久々にSNOWなネタを(汗)。

今年も開催されるようですBurtonワールドツアー
tour.jpg

で、それがどーしたのって感じですが、
なーんと大阪に、11月3日に直営のBURTON大阪ストアオープン!!!
それで、2日にプロライダー参加のパーティーや3日にオープニングセレモニーが行われるそうなんです~

flyerF.jpg


でね。私今週ちょーど大阪にいてるんですよこれが。
まあ実際は4日にいてるんで、できたてホヤホヤの直営BURTON大阪ストアをチェキって来週レポりたいと思います!
正直なところ、BURTON傘下のCHANNEL ISLANDS SURFBOARDSも同時に日本初直営店がオープンとなり、目的はそっちのがメインだったり...。

cha.gif




話は変わるが私はこんなリアルなヤツに出逢ったよ。

CIMG5194s1-.jpg

瀬戸内限定で「広島風」というのが納得いかない(笑)。
それだったら、瀬戸内じゃなくて、広島限定にするべきだよ。
そして岡山限定にするなら「ままかり味」か「鰆味」もしくは「下津井ダコ味」としてハードコアに攻め、コア層にウケるラインナップにしてほしい。

ちなみに私はある大きなことに気がついた。
「あら?亀田の柿の種ではない!?」

そう、このジャケの色合いといい、ロゴといい、私はてっきり亀田製菓株式会社の柿の種とばかり思っていたのだ!!!
これは大問題だ。
早速、製造者を調べてみると違う。新潟という面では同じだが、亀田製菓ではなく、「アジカル株式会社」となっている。
実際調べてみると、アジカル株式会社は亀田製菓のグループ会社だった。
中身についてはほぼ同じモノだろう。が、しかし、「亀田の柿の種」ではなく、あくまでこれは「柿の種」である。

まあ気にしないことだ(笑)。

ご当地モノの柿の種全てを制覇したいと思うよ。

さらに柿の種の元祖中の元祖は新潟の浪花屋製菓の柿の種であることを付け加えておく。



あっ。

そうそう、あのニンテンドーDSから超強力なアイテムが!!!
ds.jpg

ワンセグ受信アダプタDSテレビ!
地上波デジタルが外出先でエンジョイできますよ~♪
ちょいと暇さえあれば地デジをルッキン♪
アウトドアでのキャンプの際にでも特番などをチェックができたり、災害時にも活躍しそうだ~☆
販売はウェブサイトでのオンライン販売のみなんでご注意を!








| 春夏秋冬SNOW | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ夏の気分でいる

CIMG5164s1-.jpg


ども。お隆です。
もう朝夜がめっきり寒くなってきています。
そんな中、まだ私はサーフキャンプに来ています...。
夏の間はサーフトランクス1枚で、そしてスプリングとなり、とうとうウェットもフルスーツとなりました。
海水は温かいんですが、外気が肌寒い時期となっています。


CIMG5158s1-.jpg


先週末はかなり日本海は波が高く、写真の某ポイントにおいても頭サイズまでUPし、ノーサーフとなってしまい、ポイント変更を余儀なくされました。


CIMG5174s1-.jpg



今回のサーフ中、ある大きな出来事がありました。
それは人命救助とまではいきませんが、救助をしたこと。

一歩間違えれば大変危険なサーフィンですが、まさか自分が身をもって体験するとは思ってもみませんでした。

とあるポイントでサーフィンをしていたのですが、その日はやたらと潮の流れキツく、けっこう流されるなあと思っていた中、とある女性サーファーが遠方から大きな声で私を呼んできました。

「私、流されてますか!!??」と。

一瞬私は何のことだろうかと戸惑ったんですが、瞬時に悟りました。
「ヤバい。流されてるわ彼女。」
しかし、経験豊富なサーファーならまだまだ沖に流されていない範囲なはずで、その彼女の場所にいても問題ない場所でした(その為、回りのサーファーもまさか彼女がパニクリに陥っていることなんて気付かなかったのでしょう)。
けれども、サーフボードへのしがみつきな感じから初心者だなとすぐわかり、これは自分が行くしかないと思い、すぐさまパドルして助けに向いました。

彼女まで辿り着いたんですが、慌てていたので、話しかけ、サーフボードへ正しく乗せて、私が後ろから押して岸へと戻してあげました。
話しかけるとやはり初心者で今回が2度目だったそうです。

彼女は今回身をもって体験したことで、恐怖体験となってしまいましたが、今後のサーフィンをより安全に楽しめる体験となってくれるのが一番なんですが...。
逆に救助した自分も、初心に戻ってサーフィンとはどういうものなのかを体験することができました。


また、彼女と再会することがあれば、海の上と太陽の下で笑顔でサーフィンする姿で会える日を待っています。


さあ、話題はサーフキャンプに戻るんですが、
そうそう。コンビニのおでんが気になる時期になってまいりました☆
初日のサーフの昼飯に今期初おでんメイクりました。

CIMG5165s1-.jpg

思ったほどビッグじゃなかったんですよ(笑)。
と、文句を言いつつも美味しく頂きました...。

さあ、アフターサーフは我が家で宴会が待ってます♪
いつまでキャンプってんでしょかねー。
いえいえ。まだまだイケます!

CIMG5166s1-.jpg


今日のメニューはお隆特製のChankoDining若風」(笑)塩鍋!!!
あんまり美味しそうに写真が撮れませんでしたけど...。

CIMG5171s1-.jpg

薬味に柚子胡椒と擂り胡麻とネギを加えてそのまま召し上がれ♪
既存の鍋の素なんてお隆レシピにはナッシング!
それとポイントは大胆に剥がされたお鍋のシールあとがポイントよ♪

これがほんまに超まいう!
サーフって体動かし倒した後だからさらに旨さ倍増~
アルコールもどんどん吸収~(笑)
例によってビアーがノンストップでした♪


あっ ビアーですが、私は新商品はかならずチェックしてます。
そしてKIRIN党の私ですが、KIRINからなんか新しい珍しい感じのが出ましたね。
CIMG5182s1-.jpg

キリンスパークリングホップ
分類的にはリキュール①に分類され、コンセプトはホップのフルーティーさを楽しむ。
飲んでみたんですが、通常のビールより苦味が抑えられてて、さっぱりとチューハイ感覚で頂ける感じでした。
よく、最初の1杯は美味しいけど、後は苦くてビールはキライって方にオススメしたいですね~。
ハードにビアテイストを求めるには少し爽やか過ぎるかもしれません(笑)。
ちなみに私は不動でキリン一番搾りです!




| エンドレスサマー | 22:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京砂漠2

CIMG4792s1-.jpg


おおっ ホームが光ってる!?Σ( ̄□ ̄;)

どもお隆です。
写真は今年の7月東京に出張した際に、ビビッた光景ですが、この度また仕事で東京出張が決まりました。
今回は12月から2月までの3カ月間みっちりと品川区に。週末は一応岡山に帰ってくる予定ですが、ほぼ冬の間は東京で過ごす感じでございまする。

3カ月間とは長いような短いような。
けっこー前回の東京砂漠で疲れましたからねえ。
それでもたった2週間だったけど。

飛行機で毎週往復することになるので、久々マイレージカードをひきだしから引っ張り出してきたよ。
JASのとかあるし。
こーなったらポイント貯めて宮崎か種子島へ無料サーフトリップ!っとプラス思考に考えるよ。

で、今回のダイアリーは前回の東京出張とそん時に行った湘南ネタでUPしきれなかった写真をUPして独り言してみることにするよ。


CIMG4794s1-.jpg

小田急片瀬江ノ島駅前のコンビニとマック。
壁にBillabongとelementのロゴ(笑)。
これだけでテンションがアガっちゃうよほんと。


CIMG4812s1-.jpg

鵠沼海岸のどっかのポイントですが、改めて見るとヒザサイズでもかなり賑わいをみせてます。


CIMG4834s1-.jpg

江ノ島から鎌倉方面を一人展望する。
寂しさに涙で前が見えん。

CIMG4854s1-.jpg

ほろっほー。
一人では鳩も話し相手だ。
ほろっほー。

CIMG4863s1-.jpg

いきなり東京のド真ん中に変わります。
さあ新宿ですね。あれ西新宿だっけ?
軽く迷う(笑)。

CIMG4870s1-.jpg

美輪明宏・・・
好きな食べ物は?との問いに、「人の悩みを食べて、涙を飲んで生きてるの」と発言していた。
実際は、出身である長崎のちゃんぽんやカステラが好物である。
Wikipediaより

CIMG4873s1-.jpg

ドクター中の選挙カーの上は人形がいる。
前のタクシーの運ちゃんの表情が妙に笑えてハイセンスな1枚となった。

CIMG4880s1-.jpg

東京ミッドタウン。
アウトドアショップは入ってないのかね?(笑)

CIMG4885s1-.jpg

入ってないようだね。
つーか俺一人浮いていないかが心配になってきたよ。

CIMG4896s1-.jpg

最後に渋谷で目的を果す!
ジャパンで唯一の直営店。

さーてお次の東京出張もどんなドラマが待っているのだろうか!?
ガイドブックは買っておこうかな。



週末自宅にいて暇な時があると、料理をよくするんだけど、今回は酢豚に挑戦♪
DSお料理ナビを駆使してできあがり☆
かな~り美味しくできました!!!
10-14-07_1733.jpg




| 東京 | 00:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

