2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素晴らし過ぎた3日間

CIMG5324s1-.jpg


ども。こんちゃっす。
先週末は鬼の3連サーフキャンプへと日本海へ旅立っていました。
雪の便りがちらほらな中、鳥取は3日間チョベリ天気ナイス!

で、初日は兵庫大阪から、ノブさん・かずやん・アキさんの超豪華メンツが駆けつけてくれた。
最高に楽しかった時間があっという間に過ぎる。
最初のラウンドは波がハードで、なんといっても潮の流れが影響して4人がどーしてもバラバラになっちゃう。
お隆的にはどーしてもそれがビミョーで、昼ラウンドはポイント移動をワガママさせてもらった。
も一つの場所はサーファーが密集してしまうけど、みんなが一緒に近くにおれる場所。
そんかわり、自分のライドもばっちりチェキられてしまうんですけどね...。

夕方になってみんなと別れた後はテントサイトに戻り、初日の晩は1人だったので晩酌。
DSテレビがいきなり大活躍した(寂)。

CIMG5321s1-.jpg


で、2日目はThe Dayともいえるべきスーパーバレルが訪れた。
各ポイントで撮影した写真は最後にUPしています。

ヤバいですかなり。

そして2日目のお隆のランチタイムですが、恒例のレトルトカレーは初日に済ませたので、今回はカップラーメンだ。
最近ドロップされた気になるやつをメイクってみたよ。

CIMG5315s1-.jpg

CIMG5318s1-.jpg

フツーのが好みのようだ(笑)。

あっ それとね、2日目にDSテレビで番組見てたらどーやら巷で湯たんぽが流行ってるらしいね。
例の原油高で。
あたしゃ「これだ!!!」っと思ったよ。
この時期のキャンプは寒さとの闘い。電気のいらないあったかグッズ。
即、現地で購入しガスコンロでお湯を沸かしてシュラフへINTO!
するとどーでしょ!最高です~♪次の日の昼まで温かったですから。
アウトドア時や車泊時とかに非常にオススメですよこれ☆
車ん中に常に入っているグッズがまた一つ増えました。

その日の夜はキムチ鍋!
テントは寒さ対策の為、テントの前室内でメイク。急な雨とかにも有効だし、2Roomタイプのテントは辞められませんなあ。

そんな3日間お隆は天気と波に恵まれて、ハッピーに過ごせました☆



Photo by お隆
CIMG5304s1-.jpg

CIMG5305s1-.jpg

CIMG5307s1-.jpg

CIMG5312s1-.jpg








| SURF | 23:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DSテレビ体験レポート

ずおおおっ!
とうとう本日11月20日にオンライン販売されたDSテレビが届きました~!!!

CIMG5290s1-.jpg


販売はオンライン予約のみということで初回販売分予約はアクセス殺到過ぎっ!
だけど、私はそんな怒涛なアクセスに打ち勝ちGetぉぉぉぉぉ~
まあ、ちょいとアクセス不可能な状態のカラクリがちょいとわかってしまってGetに至ったんですけどね(笑)。

では早速ジャケをオープンして、取説読むのもメンドーなんでとりあえず核となる部品をDSにドッキングしてみようか。

CIMG5296s1-.jpg

とりあえずカタチにはなったね。
しかし、ケータイにはアンテナがいつのまにか無くなった時代にこのバッタみたいなアンテナどーにかならないものだろうか(笑)。

まあ、モデルチェンジを重ねていくと初期型のこのアンテナが懐かしいってノリになりそーな予感がしますが。

それではPOWER ON!!!

CIMG5298s1-.jpg
おおおおお!

CIMG5299s1-.jpg
はい来ました!

そして各種初期設定を施しましたら...。



CIMG5302s1-.jpg

ワンセグがカム!!!
感動!
下のタッチパネル画面はチャンネル設定画面となります!
スゲー!
ケータイにTVが付いてる人はあんまし感動的ではないと思いますが、ケータイにTVはいらん的人にとっては衝撃的かも♪
DSでTVってのがいいね。ケータイだとバッテリ喰われたくないしね。
まだ、いろんな機能が付いてそーですよ~。
またゆっくり取説読みましょう(笑)。

ちなみに、次回予約分も既に受付終了みたいです...。
すごいですね~
任天堂さんには今後、初回DSテレビ購入者には無償で追加アクセサリーとか期待します(笑)。


今回の内容はDSでしたが、先週末のお隆はというとバッチリSURF。
岡山は鬼晴天だったにもかかわらず、鳥取は雨で波も高くかなりハードコアSURFに。
それでも楽しみました♪
まだまだ陸に上がれないようです...。

それと、休みを利用してまた料理してみました☆
今回はドラフードである手作り餃子!!!

CIMG5278s1-.jpg

材料から全て自分で買い込み仕込んで、オリジナルギョーザへの挑戦!!!




そ・し・て!

CIMG5284s1-.jpg

グレイトぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
左上にチラ見する枝豆の殻が晩酌的。
さらに料理への追求は尽きる事の無いお隆でありました...。

| 未分類 | 20:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水際のエンジェル

CIMG5258s1-.jpg


「あー 今日めっちゃ天気ええわぁ~。」

ここはいつもチェックするポイントで1ラウンドした後。

聞こえるのは波のサウンドと、鳥の「ピヨロロ~」っていうThe song of birds.

どもお隆です。
波ってます。この日はセットで胸サイズでかなりGoodなサーフィン日和♪
上の写真は朝の1ラウンドが終わった時で、もう昼時。
お隆のサーフィンランチと言えば...

CIMG5259s1-.jpg
でた!!!いつもよりちょいお値段高め!

CIMG5260s1-.jpg
わかい女の修行場所?
意味深っ
しかし、これをカレーのレトルトパッケージのジャケにするところがセンスあるよね...。

CIMG5261s1-.jpg
カリーじゃなくてカレーだって!
どんだけあんたカレーが好きなんって感じですよねー。
子供か!?




こっからは水上撮影用のデジカメで撮影してみたよ。


IMG_0002s1-.jpg

おーいえー 。ウェーブがカムしてる!ちなみにドルフィンを4,5回連続ですればベホイミを唱える必要あり!
間違ってもこの寒い時期にヒャダリコ唱えたら即死!
(ヒャダリコってなんか言葉的にじんわり面白いよね)

IMG_0006s1-.jpg

おう~ ラインナップに出る前に割れてます系です。
このまま躊躇してるとインパクトゾーンにモロに揉まれる予感大ですな。
やっぱ写真で見るとあんまデカくないんですよねー波が。
これでも胸サイズですよ胸。


IMG_0015s1-.jpg

ぷかぷか。
そーとー海水は透明度MAX!
フツーに海中でも足が届かない水深でも下が見える位の透明度なんです。
おーいえ。
あっ デッカいクラゲがおるね。


IMG_0026s1-.jpg

ヤバいでしょこれ☆
たぶんサーフってる人やとかなりテンションアガる一枚ですよこれ。
もりもりって来てるウネリが!!!


IMG_0036s1-.jpg

もーいっちょ♪
わほう~☆
このタイミングでも写真撮ってる暇はないんですけど(笑)。

で、アップスは最近かなりメキメキとチョーシよく、かなりカタチんなってきた!
レイルを海に刺す感覚が以前よりすげー長く感じてきた。あっ これだと刺しすぎで逆にスピードロスになるなーとか、これじゃ重心が前過ぎるな~とか、乗りながら感じる余裕が前より多くなってきたの。
でも、まだまだですほんま。超難しく、奥が深い世界です。

あっ ちなみに次の日は鬼ドシャ降りな雨!
それでも海に入ってるところがサーファーってすっごい「M」な人種だな~っと思いました。
実際一番キッツいボードカルチャーだと思うしね...。でもそれを乗り越えると...。










CIMG5270s1-.jpg

CIMG5268s1-.jpg

CIMG5264s1-.jpg

CIMG5267s1-.jpg















| SURF | 19:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良と大阪におりました

CIMG5206s1-.jpg


おお。 カンガルーと鹿とではどちらが勝利するのだろうか?

どうもお隆です。
私、奈良と大阪に行ってまいりました。
鹿って立つんですね。びっくりしました。
ここは奈良公園の東端に位置する若草山です。
ここは新日本三大夜景の一つとされる場所のようで、昼間でも強烈な風景が広がってますよ~


CIMG5205s1-.jpg



CIMG5204s1-.jpg

どうしても奈良といえば鹿をクローズアップしてしまう。

で、なんで奈良に居てるわけってな感じですが、私倉敷市民と奈良市民の一人とがあることで深く関わっていまして、それで奈良に行ってました(ちょこちょこ行ってたんだけどね)。
また、今後ともさらに深く関わっていきますがご報告は追々...。

さて、奈良の観光も終わり、久々旅館に泊まりました!

ん~ テント以外の宿泊っていつ以来だろう?(笑)
寝ながら天候を気にしないでよいっていうのは素晴らしいよね。
ご飯も用意してくれるし。

CIMG5239s1-.jpg


CIMG5245s1-.jpg

奥で焼いてる黒豚の炭火焼が超ヤバかった!
肉が甘いってどおゆーことなの!?

CIMG5243s1-.jpg

ジャパンな宿に泊まると何故かメイクしてまうよね。

っと、そんな感じで初日の奈良も終了し、明日は大阪へと。


はい!到着!BURTON大阪ストア!
CIMG52561s1-.jpg

これが全貌!
CIMG5250s1-.jpg

前日が記念すべきOPENだったんで、超できたてホヤホヤですよ!
店内はもうBURTON&BURTON&BURTON&BURTON&BURTON&BURTON...。

ふう。

気になる方は足を運んでみてはどうでしょうか。
そして2階には日本発のCHANNEL ISLANDS直営店~☆


ぐおおおっ!
CIMG5253s1-.jpg

ぐおおおおおおっ!
CIMG5255s1-.jpg


名だたるCHANNEL ISLANDSサポートサファーの使用済みサーフボードを展示!
刻まれたフットマークが超リアル!
初めてお目にかかりました超一線で活躍している方々のサーフボード...。
ありがたや~ありがたや~

物欲が渦巻くここ心斎橋近辺を今すぐ脱出する必要があるわ(笑)。

やはり脱出できずに、心斎橋の創業80年を越える洋食屋の明治軒でオムライス♪

CIMG5249s1-.jpg

料理は絶品極まりないが、店の細かい気配りにそれ以上に心を奪われた。
なかなか有名店にはない対応で非常に嬉しかったよ。

今回の週末はこーんな感じで奈良大阪巡りをお送り致しました☆
もーすぐ冬だな~。
しっかしガソリン高ぇな~。


CIMG5223s1-.jpg








| お隆 | 23:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

