2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お詫び

拝啓
寒冷の候、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。平素はひとかたならぬ御愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

他でもございませんが、私お隆は再度東京ララバイとなり、慣れ親しんだこの岡山から出張に2月から旅立ちます。
期間は2月から3月にかけての2ヵ月間ですが、滞在日数は未定でフライトの繰り返し、もしくは週末をまたいでのビジネスホテル泊まりとなりそうです。
ある意味コモりです。いや、既に私は引き篭もりかもしれません。

本当は2月からようやく雪山へ出撃する予定でしたが、一気に白紙となり、「セイ!」です。
このままではシーズン『 0 回』の二文字がチラつき始めてます。
軽くお隆のコトを忘れ去られてるかもしれませんが、もしかしたら神出鬼没のように出撃できるタイミングがありましたら即座にご連絡を差し上げますので皆様よろしくお願い致します。

また、当ブログに関しても更新およびコメント返信が極めて軟膏、いや難航となり、更新回数が今までよりさらに減ってしまいますが、また東京での生活をアップしたいと思いますのでご期待下さい。

引き続き倍旧のご厚情を賜りたく、切にお願い申し上げます。               敬具

                                                            

                                            2008年1月31日 お隆


| 東京 | 22:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厄払い

寒い日が続いています。
ここ倉敷においても現在雪国のような風景が広がっています。

ども お隆です。

先週末は地元のお寺で行われた護摩に行ってきました。
今年は自分にとってかなり大きな年となることもあって、少しでも厄払いができればと思い、出向てみた。


CIMG5456s1-.jpg


そもそも護摩とは、「清らかな火を焚き、その火中に供物を投じてご本尊さまを供養する」という意味だそうだ。
護摩木は「心の迷い=煩悩」、燃え上がる炎は「仏さまの悟りの智慧」を表し、「仏さまの悟りの智慧=炎」で「私たちの煩悩=護摩木」を焼き滅ぼすことを象徴する仏事であるみたいです。

そしていよいよデッカい護摩木に着火されました。

CIMG5463s1-.jpg

おおっ

CIMG5465s1-.jpg

おおおっ

CIMG5469s2-.jpg

ぐおおおお~

CIMG5473s1-.jpg

俺の邪念もこれで無くなったはずです。
特に参加したわけでもなく、ただ見てただけなんですが...。


あっ それとまたまたキャノンボールカフェのTakaが新しい料理をメイクったみたいだよ☆
彼は本当に料理が好きみたいだね。
今回は何だろう?それじゃTaka紹介してよ!

ハローハロー!
ガールズのポニーテールには胸キュンなカルフォルニアから来たTakaだよ。
OK。今回も新作をメイクってみたよ。
男爵コロッケとコールスローサラダ。
コロッケのコツは茹でたジャガイモを熱いうちに潰してタネを作るのが甘く仕上がるのがポイントかな。
そんかわり、チョー熱くて手の平がレッド吉田になっちゃったけどね!

CIMG5450s1-.jpg

CIMG5448s1-.jpg


出来上がりとしては、両方美味しくできたんだけどさあ~ Takaは満足していないんだ。
何故かって?

見た目がインパクトに欠けるんだ。俺的に(笑)。
もっとズカーンと強烈な感じじゃないと。こりゃあスゲイぜ!みたいな。
キャノンボールカフェはノーマルじゃあないからね...。
ああ、まだまだ修行が足りないようだ。


注:何度も言いますがキャノンボールカフェは架空の店舗です(笑)

| 未分類 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cannonball Cafe オープン♪

Canon.jpg

いらっしゃいませ☆

噂の『Cannonball Cafe』のオーナー兼店長兼料理長兼接客(要は1人)のTakaです♪
長いカルフォルニア生活にピリオドし、ここ岡山県倉敷市にお店をオープンすることになりました。

倉敷はベリーグッドなプレイスだね。
まだまだ住み始めたばかりでライトもレフトもわからないけど、頑張ってゴーするよ。

さて、それではオープンさせたキャノンボールカフェの紹介をするよ。

僕の名前はTaka・Boh。Boh家の長男だ。ファーストネームのTakaでコールしてくれ。
クッキングが得意でいろいろ家飯を作ってマイハウスにインビテイションしてたら、その料理が噂になって、店を出すことになったんだ。
なかなかナイスだろ?
え?なぜジャパンで店をオープンしたんだって?
そりゃあジャパンがクールだからさ。ミーハーだからね僕は。

店は全てオーガニックでアウトドアスタイルだよ。
インテリアはいつでも太陽が注ぎ込んでる感じかな。そしてウッディだね。
あと、ガラクタが多いかな(笑)。これって必要なのか?って疑問がもの凄いと思うよ。
僕には必要なんだね。

じゃあ料理を紹介するよ。
材料の仕入れは全て自分でやってるよ。愛車のシェビートラックでね。
ウチの自慢はハイソサエティーな料理は一切ノーで、みんなが大好きないつでも食べたいものを提供するよ。
いわゆるB級グルメってやつだね。僕からしてみればB級どころかS級なんだけどね。
スペシャルだよスペシャル。
お気楽メニューでスペシャル最高なんを作ります☆みたいな感じだね。

で、今日はその中の一品を紹介するよ。

CIMG5447s1-.jpg


ヤバいでしょ♪ハンバーグだねハンバーグー♪

edo.jpg


おっと、これで売上が下降しないことを願っているよ...。

話は戻して、料理名としては「ミッドナイト・ボム・ジャパン」。特に意味は無いよ(笑)。
ソースはオリジナルなグレイビーソースだよ。
味はほんまに肉汁たっぷりでイケてるよ。

自分で言うのもなんだが、ほんまに美味い(笑)。

自分で食べててビビッたからね...。

そして、つけ合せはガーリックポテト。本当はベーコンを使用したかったけど、こん時無くて急遽ソーセージに(汗)。
でも、ちゃんとシャウエッセン使ってるよ。

どう!?かなりキャノンボールカフェが気になってくれたかな?
じゃあ、また新メニューができたら紹介するね☆
それではご来店お待ちしてます!


(注)
おわかりになってらっしゃるとは思いますが、全てこれは本ブログ著者である私の妄想です...。
自宅にて自分で料理した品を肥大に膨らませて紹介しているだけです(笑)。
次なる週末料理した時もまた紹介致しますので、お付き合い下さいますようよろしくお願い致します。


| Cannonball Cafe | 16:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国道2号線

先週末の事だった。

俺は国道2号線を車で走っていた。

何気ないいつもの道。ある交差点に差し掛かった時だった。
信号は青。俺が交差点を過ぎる直前に左手に違和感を瞬時に感じた。

ヤツだった。



r35.jpg


そう、NISSAN GT-R。通称R35。
初めて出会った。
どうやら交差点を左折してきて、俺の後に来やがった。
全身に興奮が走った。
「チッ しょーがねえな。」

しかし、ナビシートにはLAで知り合ったばかりのシャロンを乗せている。
sha.jpg
(想像図)


Ladyを乗せたまんまじゃあ飛ばすことはできねえ。

そんな心境を察してか、シャロンはこう言ったんだ。

「Taka。私なんか気にしないであのサンゴーとバトルするべきよ!」

...Oh、シャロン。さすが一流だぜ。
惚れ直したよBaby。ちょいと遊ばさせてもらうぜ。
シートベルトだけもう一度カッチリしてるか確認しておきな。

俺の愛車を加速させる為、クルージングしていたのを2速に一気にブチ込んだ。

co.jpg
(イメージ図)

強烈なGが車内に包まれ、装着したグッドイヤーから路面にブラックマークが刻まれる。


シャロン「もっ もの凄いドラテクだわっ...。
      さらにさっきまでのTakaの雰囲気が一変して...。ぽっ。」


               ・
               ・
               ・


うーん オチが思い付かん。

単純に公道で新型GT-Rをチラ見することができた感動を報告したかっただけなんす。
わほーい。


ああ懐かしいぞ成人式。

P1040536s1-.jpg


それでは皆様また来週。



| お隆 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます☆

新年あけましておめでとうございます!
2008年度もこのアンダーグラウンドお隆ブログをお楽しみ頂けるよう頑張ってまいります(笑)。

さてさて本日は元日も過ぎ、4日となりましたが、私の正月はというと、姪っ子が遊びに来ておりまして、終始彼女の遊び相手がメインとなり、リアル父親体験となっていました。
さらに、実家に行きますと4世代が集まる総勢21人となる大宴会も開かれたりで大騒ぎとなっていましたが、やはり、ここでもKids達には、なぜかなつかれ、父親体験な毎日を送っておりました。
私の家では毎年餅をメイクするのは恒例となり、数百個の餅がドロップされるわけですが、その合間を見て朝からお隆製の雑煮を作ってみた。

CIMG5418s1-.jpg


我が家では醤油ベースの雑煮が基本だが、あえて関東風のおすまし系で攻めてみたよ。
我ながら上出来だね。
餅を焼いているところがポイントだ。

話は変わって、2008年はお隆的に強烈な1年となる予定である。
20代のピリオドから始まって、引越し...etc(etcの中身が重要)。
そんな年の始まりのスタートとして皆様に年賀状を送ったよ。
受け取った方々にはそうとう自己中心的な状が届いたハズ(笑)。
(届かなかった方はすぐさまご一報下さい...(汗))

nen.jpg


でも、年賀状という日本の習慣は本当に素晴らしいと思う。まさに贈り物って気がする。
一枚一枚から個性が出てるし、貰うのが楽しいし、送るのも楽しい。
毎年これから作品を送りつけるのでご了承下さい(笑)☆

この正月の間はお宮参りにも行き、この年はええおみくじを当てたいっと思ったら、これまた「吉」だったり。
吉て。

セイセイ。吉ってポジション的にどこなのよ?
ええのか?わりいのか?
検索だ検索。
どれどれ。

「そのうちのどこに「吉」を入れるかが、各社寺によって見解が分かれ、諸説が分立しているのです。」

俺は「家なき子」か!?


一般的には「大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶>大凶」であるが、
各社寺によっては、「大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶」でもあるそうだ。
そんな、ナイーヴな吉が俺は好きになったよ。
ヨロシコね。「吉」。

01-01-08_1421.jpg


それと、久々にアメ車をドライブすることが出来た。
やっぱ楽しいね~大陸の車は。
ゴリ押しなパワーが違うよ。これほんま純正なん?ってポイントが散りばめられて過ぎですな。
ほんまマッスルですわマッスル。
ドアからして重いもん(笑)。
ただ、神経質な日本人にとっては、疑問点が沸きに沸くが、ここは割り切って楽しむことが一番でしょう(笑)。
エンジンに1発火を入れれば誰もが興奮しますわ♪

01-01-08_1632.jpg




そして、1月の3,4日は何をしていたかと申しますと...。
CIMG5429s1-.jpg

おお!よーやくオメーも陸に上がる時が来たのかえ~☆
こりゃ~ゲレンデへのアクセス途中よね!?

脳。いや、No.





海だったりするぅ~!!!

CIMG5432s1-.jpg


気温4℃!

わーい。砂浜が真っ白だよ~♪
夏は砂が熱くて歩けなかったけど、今度は冷たくて歩けないや♪最高にイケてるよね!
そして、この時期の日本海はとてつもなく波が高いよね!
アタマオーバーとかが普通にカムしてるよ☆
何度なく、海の野郎からザキの呪文を唱えられたよ♪

わーい。

CIMG5444s1-.jpg

うーん やはり、雪とサーフボードはミスマッチ過ぎるよ。

まあ、私の心境としては、寒いを通り越して、

凍て付く

と言ったほうが話が早い。
水温は例えるなら、朝一の水道から出る水みたいな。
それに何時間も浸かっているわけで。

CIMG5435s1-.jpg


最高にテンションがアガるぜ。

狂ってるとしか言いようがないね。
ただ、私はサーフ中のブーツが嫌いで、初日はブーツで過ごしたけど、2日目からは素足でイッたよ。
ブーツ使用率は9割を超え、グローブまたはヘッドキャップ使用しますみたいな中、3ミリでノーグローブノーブーツで闘いに挑んだよ。
しかし、、ビーサンで雪上を徒歩するとはね。
だけど、やっぱ自分の肉球でサーフボードのワックスを感じながらサーフすんのが一番ですわ。
そんかわり、海からあがって、小1時間ほど足先のシビれが取れなかったのはイウマデモナイ。


あっ それと、あんたはいつまで「海」なの?といった疑問が多数寄せられてますが、安心して下さい。ちゃんと上がります(笑)。
雪山った時には濃厚な汁的にイキますんで。

そう、濃厚に...。

そう言ったワリには薄っぺらい人間なクセにねほんま。
海モードから雪山モード初日でもサブロクぐれーはメイクるように致しますので皆様ヨロシコお願い致しやす。

下半身に乳酸がパルプンテする予定だ。




| 春夏秋冬SNOW | 20:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

