2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイハウス!

正式に新居となる物件が確定しました☆

ども、お隆です。


ヤバいねヤバい。
えっ 何がって?
マイハウスですよマイハウス(賃貸)♪
入居はもーちょい先ですが、とうとう決まったんですよ~
その物件を今回は紹介致します☆

CIMG5731s2-.jpg


2階建て1軒家5DK。

どう?
強烈でしょ(笑)。
庭が広いから軽やったら4台は入りますね。もちろん何台停めようが家賃はカンケーなし。
シビレるね~
トータル坪数は約70坪。2階部分を入れるともっとあるでしょねぇ。
で、肝心の場所はというと、倉敷市○庄。ほとんと今の住んでる実家から変わりません(笑)。
この立地でこのパフォーマンスはレア過ぎる物件ですね。

まー ご覧のとーり築年数はけっこーイッテる(笑)。
ていうか、かなりイッテる(笑)。
全てがレトロ。それを私達は逆手にとり、昭和的な住居をハワイチックに、また鎌倉チックにインテリーアを妄想している感じです。

で、中はというと...。

CIMG5805s1-.jpg


超和!

この時代には和風とかいう概念はなかったでしょう。

で、下の画像が2階へと続く階段。

CIMG5742s1-.jpg



めっちゃ急。

じーちゃんばーちゃん家に行ったら、階段がめっちゃ急なことない?
アレですわアレ。

で、下のが洗面所。

CIMG5783s1-.jpg


古っ!

もー見てよ下のタイルとか。
玄関のタイルとかもあんな感じですからね。
洗面器の下のパイプがぐるんってなってるのもモロ見えですよ。
要チェックなんが、左の蛇口上に貼ってあるプレートが1文字で、
「熱」て

めっちゃいたるところに昭和を感じさせるのが散りばめられてるのよね~(笑)。
トイレのドアにはキキララのマークが貼ってあったり...。


まーとにかく、デカいし、ボロ家やけど、相当熱い生活になりそうな新しい我が家となりそうな予感です。
まずは、縁台を作って缶ビールを嗜む予定です☆
庭には既にミカンの木があるんで、毎年のミカンの豊作を願いつつ、あとはネギとカボチャとトマトを植えて、時期は過ぎたけど、トウモロコシを植える予定です☆

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますわん♪
一緒に縁台でメロウな時間を過ごしませんか?


ちなみに、今日のランチは問屋町から倉敷に移転オープンした前から気になってたカフェ&ダイニングバー「arbour」へ。

CIMG5812s1-.jpg
CIMG5813s1-.jpg


2人揃って同じよーなんを選ぶのは毎回です(笑)。
最近ウ○コのタイミングも一緒なんですけど?

そして、最近OPENしたばかりのショップKAFNAへと足を伸ばしたら、なんと、ウチの従兄弟とばったり出会う(笑)。
海に行った時も会うし、どんだけ血が繋がってんねーんって話です。
昨日もたまたま会ったし。

まー 俺んがサーフはヤベえけどね...(-_☆)うふ♪

さーてこれからいろいろ決めなアカンこといっぱいだし、家具も揃えなアカンしでいっぱいだけど、全てが楽しみなことだからスンゲー充実してるよ!
基本やっぱお互いが横ノリだから、結果趣味は一緒だし、考えてることは一緒だから、サクサク決まっていってるかな。
行き当たりバッタリだけど、ほんまにチョーシええよ☆

さらにこのブログ上で、進化するマイホーム姿をUPしていきますので、超ご期待してて下さいな~










| マイハウス | 19:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Welcome~♪

ほんまブログの内容はサーフィンばっかじゃねーか~

どもお隆です。
わっはっは。反論できねえ。
最近はサーフィンかウェディングかマイハウス探しなことしかやってない気がするぞ~
まあいいさ。

といった感じでこの梅雨時期にもかかわらず、日本海に波がヒット!
ほんまは、土日で予定してたけど土曜はノーサーフっぽかったので日曜に定めてゴーイング。

で、今回もお初サーフィンなスペシャルゲスト♪

CIMG5800s1-.jpg


俺と並んだら皮膚の色が...(笑)。
いや、悪気はないんだ。

で、今回初サーフィンとなった彼だが、気合いの入りようが半端なかった。
しかし、サーフィンデビューを叶える今日は、お世辞にも天気と波が良くなかった。
そーいったロケーションで、「うお~ サーフィンめっちゃヤベエ!」ってなる確立は非常に低い。
内心非常に心配だった。
立つことから始まるよりも前に、波をキャッチすることから始めるサーフィン。そりゃあ最初は激ムズ。
だが、彼は頑張った。
波数多い波打ち際で揉まれても立ち向かった。
そして初めて立った時、自分も嬉しくなる。沖で君のライドしている後姿を目に焼き付けた。
その直後に私は波に揉まれた...。


CIMG5801s2-.jpg


ちなみに真ん中の人はやたら今回2回目にしてはパドリングが上達していた。
なぜ?
それとNEWウェットがよくお似合いでしたよ~ やっぱMyはちゃうっしょMyは。

CIMG5802s1-.jpg


そして、最近よくツルむ大阪のサーフ馬鹿夫婦とも一緒に(笑)。
ま、そのうち俺らも同類となりますので(笑)。
ちょっと写真が暗くて残念だけど、一番左の人物の動きがどうも怪しい。


CIMG5803s1-.jpg


なんか俺ビミョー。なんかヒョロ~ってなってるし。
原因はヤツだ。
許さん。もう次にキャンプでディナーする時はチキンフェスタにしてやる。
お~ほっほっほ。

今回もほんま楽しかったわ~♪
またいつでも行くべよ~☆


| SURF | 01:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーフタイム

CIMG5796s1-.jpg


何気なく撮った1枚の写真。

非日常的なこの瞬間を求めてサーフトリップをする。

気楽にいこうよ。

車にサーフボードとウェットだけを詰込んでさ。

あっ ちなみに僕は例外でキャンプも楽しみのヒトツだから荷物が超多いんだ。

ここのポイントはロケーションが南国の離島みたいで素晴らしいね。

日本海はどこも素晴らしいけど、ここは特に雰囲気がいいよ。

あっ ちなみに僕は南国の離島なんか行ったことないけどね。

想像で言ってみたんだ。

そして、今回はいろんなポイントにも行って、いろんなサーファーの人達とも会えた。

夜に合流したサーファー夫婦とサーファー夫婦になる予定な人と会い、お隆の特製ハンバーグを作ってあげたらほんとに美味しかったと言ってくれた。

ほんとに嬉しかったよ。

ただ、その旦那が次の日の昼食をコンビニで買ってきてもらうことになって、お隆はインスタントの焼きそばを頼んだら、「日清デカ王 Wソース焼きそば2.0(特盛)」というアホなサイズを買ってきやがった。

まだ人生で俺は大盛というジャンルをチャレンジしたことないんだ。

それをヤツは軽く飛び越えてきた。

絶対サーフィンで負けたくない相手となったね。




今回は何の話だっけ?




| SURF | 01:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥取ムネカタ襲来1泊2日のワイワイトリップ

「ああ、ゴールデンウィーク以来海に入ってねえ。干乾びそうだよ。」

どもお隆です。
行ってきました久々の寒くない(笑)鳥取サーフトリップ!
今回は初参加メンバーも加え、2日間どうなることやら!?


CIMG5763s1-.jpg


初日の朝は前日から降る雨。だけど、現地に着く頃には雨も止み、早速1ラウンド!
しかし、今回は我々と心境が異なる人物がいる(笑)。
そう、向って写真右側の女性は初サーファーガールデビューとなるのです。

ただ、サーフィンデビューというのはなかなか難しいもので、波も良くなければいけないし、気温や水温、などいろいろな要因が揃ってめっちゃサーフィンて最高ってなる。
真冬に初めてデビューしてサーフィンしてソッコーハマったって話は聞いたこと無いしね(笑)。

だから、せっかくデビューするのだからサーフィンって気持ちいいって感じてほしいから、連れて行くにあたって、最大限に要因を揃える努力をする。それは経験者として当然のことだろう。

そんなこともあってか、初日の最後は素敵な夕陽海を背景に素晴らしいマーメイド達の写真が撮れた。
(ポイントUP?)

時間は初日の昼に戻して、到着後1ラウンドをひとまず経過し、シャワーあびてお楽しみのランチターイム♪
その前におつかれ的に冷えたビールでカンパイ!
朝は天気悪かって徐々に太陽が見え隠れしてきて超最高☆
で、ランチのメニューは当然これ。

CIMG5762s1-.jpg


ちょっとランクをアゲてビフテキカレー♪かなりレトルトは制覇してきたな~
で、この後は昼寝タイムがいつものパターン。
天気も良かったので外でそのままガン寝してしまったよ(゚ー゚;A

起きたらおっしゃ~!っとばかりにパワー全開!
夕方からは大きくてコシぐらいだったが、チルは調子よさそうでバシバシ波をキャッチしてホクホク楽しんでいるようだ~
1本見たのでおもしろかったのが、長いこと乗ってたけどその際に腰が前後にクニクニと奇妙に振ってたから大爆笑したよ。
そして、初となったsatomiはよっぽどサーフィンの難しさが堪えた様子でかなり悔しがってる。
頑張れ~ その精神が上達の近道だぞえ。
時々波に揉まれた後にサーフハットのツバ部分が上向きになり、中国な人になっていたのが大爆笑だった。

こうしてあっという間の初日も終了し、温泉入った後のお待ちかねの夜のディナーは...。

CIMG5766s1-.jpg

でも、ダッヂな料理をする予定だったんだけど、材料が調達できずに断念。
はあ~残念でした(>_<;)


そして次の日はスーパー快晴アーンド波はムネカタサイズ!!!

CIMG5771s1-.jpg


今日はデカいやつメイクり~とばかりに沖へとGo。でも、ちゃんと2人の居場所を常にチェックするのが最重要です☆
ちょいと確認し過ぎて、うっかりデカ波に気付かなくてとてつもなく巨大なパワーボムをくらった時もありましたが(笑)。
でも、最近自分でもメキメキ上達してんな~と感じる今日この頃♪今まではヤラれたような波でもさっくりライドできるようになってきた!
う~ん嬉しい☆
2日目はちょっと波が大きすぎてガールズ2人にはキツかったかもしれないけど、チルはあの板でよく頑張りました!そしてsatomiは初ライドおめでとう!
2人のおかげでほんとに楽しい時間を過ごせることができました♪
そしてシメは...。

CIMG5774s1-.jpg

CIMG5775s1-.jpg


今回もまた素晴らしきサーフトリップでした!




CIMG5765s1-.jpg






Photo by チル
DSCF5218s1-.jpg






| SURF | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

