2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑日連休!そして...。

P7200031s1-.jpg


いよいよ海の日!待ちわびた夏の到来です♪

ども、お隆です。

7/20,21とサーフキャンプで日本海にやって来ました!!!
連休は各地で猛暑を記録し、ここ鳥取もスーパー天気☆
さらに波もよいときた!(゚ロ゚屮)屮
猛烈にテンションがアガり過ぎる?

写真は最近猛烈にツルんでるサーフ馬鹿予備軍のよーすけと里奈ちゃん。
この天気と波の最高のコンディションはヤバ過ぎだってば。

P7200028s1-.jpg

初日の波です。
たまりませんでしょこれは。

P7200025s1-.jpg

最近オリンパスの防水デジカメを入手したので、沖に持っていって初めて撮影してみたよ。
片手パドで沖に持ってくのがムズいなー。
それでもこのプカプカ気分が伝わる気がするなぁ♪

P7200027s1-.jpg

ね、伝わるでしょ(笑)。





P7200029s1-.jpg

P7200030s1-.jpg

あー この天気にこのサイズはほんとよかったわあ?
ウェットがスプリングでも暑いくらいだったし、日本海にもサーフパンツ1枚でOKな時期がやってきたよ!

07-21-08_2143.jpg
末端だけ焼けた人。君の写真はこれのみだ。



で、夜はもちろんのことオツカレ的にキャンプ場で4人でスーパーディナー!!!
今日のメインディッシュはお得意のダッヂオーブンでフルメイク☆
その名も
『赤魚のフレッシュハーブチーズ焼き レモンの初恋』です。
(命名 お隆)

P7200032s1-.jpg

これじゃあ何の料理かさっぱりわからんではないか。


うーん それでもめっちゃ美味しくできたんよ?ほんまに(゚ー゚;A
おのれ。まあよいさ。みんなのハートにこの味は突き刺さったハズだ。


そして2日目もMAXでピーカンな天気!

Photo by 里奈
CIMG4310s1-.jpg



Photo by 里奈
CIMG4319s1-.jpg



Photo by 里奈
CIMG4299s1-.jpg




で、今回連休となり天気も恵まれた最高な連休ではあったが、各地で海難事故も相次いだ。
実は初日の場所は鳥取の○浜ではあったが、前日に遊泳中の男性が沖に流され亡くなっていた。
また、2日目の○丘ポイントにおいても、多くの海水浴客が離岸流によって流され、命の危険にさらされ、楽しいはずの海での連休も一瞬のうちに悪夢へと突き落とされる危険性を秘める。
しかし、ヒトツ言えるのがサーファーによって沖に流された海水浴客を救助し、被害者が現実に減っていたのはたしかである。
事実、自分達が直面した。

2日目の朝から入水していたんだけど、波はコシくらいでたまにムネサイズ。
場所によってはカレントがキツイかったり、ハマるとドルフィン祭。
そんな中、お隆は先にちょいと陸で休憩してたら、チルの様子が変だった。
彼女の周りに2人の海水浴客が群がっている。
その横にいたよーすけも不審に思ったのか、近づいていってその後チルとよーすけが俺に向って手を振りはじめた。
ヤバイ。こりゃ海水浴客の2人溺れかけてるな...。
一瞬にそれを悟り、すぐさまサーフボードに乗って沖までフルパドリングを開始した。
その間、チルとよーすけは自分のサーフボードに一人ずつ海水浴客をサーフボードに掴まらせ、立ち泳ぎ状態に。
俺はフルパドとドルフィンをサーフ人生の中で1番くらいにやり続け4人のもとへ向う。
自分の頭の中でよぎったのは、4人が共倒れで流されてしまう事だった。
引率者の自分としては全責任は自分にある。
火事場のクソ力とはあるもんで、ドルフィンも正確に決まり、すぐ4人のもとに辿り着くことができた。
ひとまず、女性のチルの板に掴まっている海水浴客を俺の板に掴まらせて、2枚のサーフボードを引っ張っていった。
海水浴客に常に話しかけて心理的興奮状態を静め、時より押し寄せる波を利用して海岸へ向うことができた。
あの時ほど足が着いた時の安堵感はなかった。
今回、チルは最初に流されてる彼らを見つけてコンタクトし、よーすけは海水浴客を岸まで戻すことができたし、里奈ちゃんは警察とのやりとりをしてくれたしで、その場に出くわした僕ら4人全員で迅速に対応することができた。
ただ、これはあくまで成功例であって、やはり危険はつきものであることに再度認識した。
海を心から敬愛するが、時より牙を剥いて襲い掛かって来る。
その時にいかに冷静に対処し、最善の行動が出来るようにこれからも心がけ、さらにサーフィンを楽しんでいきたいと思う。


おっと...ちょいと最後は湿っぽくなってしまったので、恒例の現地でメイクったスペシャルランチをお届け♪



P7210044s1-.jpg
スーパー新鮮な海鮮丼!!!
正直これ何の魚っていうのも中に(笑)。
他に単品で噛めば噛むほど味がにじみでるタコ唐もいったんだけど絶品だったわ~

ほんと今回は天気・波・昼飯・昼寝・波・温泉・晩飯とスペシャルなThe Dayとなりました!






| SURF | 23:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カスタマイズ!マイハウス♪

梅雨時期はやっぱ波ねえなぁ~

ども、お隆です。
先週の土曜と日曜日はほんま暑かったですね。
各地で猛暑日を記録。

そんな中お隆はというと...。


CIMG5869s1-.jpg


怒涛のマイホームのカスタマイズに余念が無い!!!
マイカーであるハイスタラルゴのラル吉で運ぼうとしたけどビミョーに入らんくて、軽トラを無料で借りて爆走!
イニシャルD的「お持ち帰り専用車」ロゴがポイントだ。
道ではシグナルブルーの瞬間にアクセル全開だぜ!?
もちろん窓開ける時も手動だから密かに腕ぐるぐるぐる~で全開だぜ!?
なぜか軽トラ運転すると気分がデッカくなるぜ!?
けど、足元が狭すぎだぜ!?


CIMG5825s1-.jpg


で、簾は西日を避ける為に家の西側に設置。上の写真は室内なんだけど見事にすっからか~ん。
さすがにトータルで70坪もあると、1ルーム一人暮らしのよーにはいかないぞこれは。

難しいのは左奥に見える床の間。
床の間とは・・・「日本建築で、座敷の床を一段高くし、掛け軸・置物・花などを飾る所。中世、書院造りの発達とともに形成され、近世以後の重要な座敷飾りとなった。」(大辞泉)

なかなかソレに見合った物を持っていない(笑)


んーひとまずあるもん置いてみた。

CIMG5842s1-.jpg


スペース余裕過ぎくね?

CIMG5843s1-.jpg


哀愁漂ってるよね...。
この家では彼はベストマッチしてるよ。

ひとまず床の間は保留だ(笑)。

じゃ、次玄関ね。

CIMG5830s1-.jpg
CIMG5831s1-.jpg


もー見てよこの玄関の石。
超昭和です。
最近珍しいよほんま。
これに似合う家具選べっつーほーが難しい。
でも、ちょっといい感じの傘たてを見つけたので置いてみた。

CIMG5832s1-.jpg


Goodでしょ!!!
アジアン風なんがベストマッチング♪
傘もタワレコ傘をチョイスしてるところがポイントだ。しかし、この傘は初日に持って歩いていたら、足の間に「ガッ」て挟み、未使用のまま曲がらしてしまったぜ!

で、お次はお隆が超重要視している縁台だ!

CIMG5838s1-.jpg


開封前ですね。
写真では、左側に床の間がある場所になります。
ここに私は置きたいのです。


CIMG5839s1-.jpg


オープン♪
ほほう。君か我が家にカムした縁台君か。
我がお主に生命を与えよう。

CIMG5840s1-.jpg


じゃーん♪
ええよ~縁台君♪もう君の上から離れられないわっ♪
まずは煙草でお茶で一服としようか。

次にちょいとインテリアを飾る品に工夫をしてみた。

CIMG5853s2-.jpg


結婚式のお返しに頂いた、飾り物をアレンジして以下のように仕上げてみた。

CIMG5855s2-.jpg


するとどうだろう、生命が宿った感が出たよ。
アイディア次第でよりカッコよくなるね~ さすが俺(笑)。

じゃー次は庭!...2日間この猛暑ではこのままじゃ...。

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ あう~


CIMG5868s1-.jpg


ウチのオトンが花と農具を持ってきてくれたので植えてみたよ!
ちょっと植えるだけでやっぱ庭が冴えるね~
ここんとこ雨も少ないから、日光に強い花を中心に植えました。でも、最初はやはり水をしっかり与えないとね。
週末しか来ないから夜たまに来て水をやりにこよう。

CIMG5861s1-.jpg


今回は奈良から、相方が駆けつけてくれて初日にマイホームおつかれさーん的に握り寿司でカンパイ♪
これがやりたかったんですよこれが~
つーかほんま完成するまで気が遠くなるほど道は長いよ。
早く人様が来てもリラックスできるほどのパフォーマンスにまでするにはまだまだのようです(泣)。
まっ ぼちぼちやりますわ(笑)。
それではまたビフォーアフター更新したらUPしていきます♪







Photo by お隆

CIMG5867s1-.jpg





| マイハウス | 01:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

