2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウェディングアフターパーティーのお知らせ

誰もいないトイレでおもっきし爆音な屁ぇこいたら外の仲間みんなにおもっきし聞こえてたみたいで超赤っ恥でしたけど何か?


P9230137s1-.jpg

ども、お隆です。

えーとうとう私は独身生活がラスト1ヵ月が近づいてまいりました。
で結婚式の方はというと、人数のカンケーで結婚式の招待状出すのにほんまに頭を悩ましました。
これほど悩むことはなかったよほんと。
ほんとみんなに来て欲しいけど、そうもいかんのが現実。

で、そのかわり、同じ式場の建物の中でそのまま二次会を行いますので、是非、みなさん来て下さい☆
一応、お隆のほーからなんらかの連絡はさせて頂き、出欠確認はさせて頂きますが先にお知らせしておきます。

ウェディングアフターパーティー ※結婚式当日
日程:2008年11月2日(日) 19:00~(2時間)
場所:ラヴィール岡山

また詳しくは近々直接ご連絡させて頂きます。
連絡ねえよ!って方は是非ともお隆のほうに...(笑)。



で、話は変わって最近の愛読書をご紹介。

P9240143s1-.jpg

P9240144s1-.jpg

からだにおいしい 野菜の便利帳
監修の人がお隆のファーストネームが逆ということでさらに親近感湧く(笑)。
そしてやはり、野菜の生産者としてかなり興味があり、美味しい食べ方や保存方法から調理法など詳しい情報が満載!

で、この本読んでて驚いたのを数点紹介。
・とうもろこしのテッペンのヒゲの本数は実の数と一致する
・ジャガイモはナス科であり、イモ部分は茎である
・世界一美しい野菜はカリフラワー
・世界一栽培されているのは葡萄
・キウイはレモンよりビタミンCが多い
etc...

凄いわー♪
これでお隆農園をさらにパワーアップさせたいね♪
ちなみに、庭で育ててる品種が1カ月で10品目超えたよ(笑)。

毎朝害虫とにらめっこで、天気図は欠かさずチェックな毎日です。
ついでに波浪情報もですが...。




| お隆 | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年で4年目を迎える四国サーフトリップ

最近は、朝起きて朝飯作りながら掃除しつつ、庭の野菜達をチェックし、昼の弁当を作るのが日課です。

ども、お隆です。

9/14,15に高知県の生見へとサーフトリップしてきました!
毎年同じメンバーで迎えるこのトリップも今年で4年目の4回目へ突入♪
いやはや早いもんですね~

っとそのトリップの様子の前にですね。
家で丹精込めて育ててる作物の初収穫ができたんですよとうとう!!!
その報告をしなければならぬっ!

P9070110s1-.jpg

プチトマトぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ

どうです!?この真っ赤に熟れたカラーリングに張りのあるバディ!
朝食が一気に華やかになりましたよ~

P9120112s1-.jpg

それとお隆のスーパー得意料理とするハンバーグ!
海の家な新居に来客があったら必ず振舞ってますが、確実にウマイと言わせる自信あり!
えーと、収穫した作物はこふきイモに散らしたパセリにニラスープのニラのみですけど(笑)。

それではまだまだ秋に向けて収穫ができましたらご報告致します~


話はサーフトリップに戻しまして、今回はほんと波に恵まれなかったんですよ~
サイズはハラぐらいだし、それ以前におもっきしショアブレイクかつギロチンダンパー!
かなり不満が残りましたが、まあそれもサーフのひとつです。
限られた時間の中、波が悪くても、ドフラット以外なら少しでも多く海に入り海と接することが自分の信念でございます。
まあ、生見まで来たらデッカいモリモリな波を期待して毎回来てるんですが(笑)。

P9150122s1-.jpg

で、もちろんのこと夜は宴が始まり(朝から)、久々会ったみんなと焼肉&お惣菜パーティー☆
おう...またしても睡眠一番乗りだ。
違うんだ。一番運転したし、一番波乗りしたし、一番寝てないし...。
30んなっても変わらんようだね。



P9150124s1-.jpg

はいっ それと恒例の帰りのランチターイム♪
私は現地でのご当地料理ご案内に毎回情熱を注いでます!
初日はちょっとありましてご迷惑をお掛けしましたが、最後に逆転満塁サヨナラホームランなはずっ☆


P9150128s1-.jpg

最近ちょこちょこ集めてる現地での手作り小物。
右は高知の足摺側で、左は今回東洋町でGetしたヤツ。
スケールを大きく言うと、足摺の小物と室戸の小物が我が家で出逢いました。

そして我が家に1%の違和感なく溶け込む。



はー おもしろいわぁ。

えーではでは、また来年もみんな集まりましょか~☆






P9150127s1-.jpg

| SURF | 00:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

