2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てゆーか

チル☆ちる日記の勢いに押され気味です(笑)。
村長ブログは気の向くままにマニア仕様なのでこれからもヨロシコ。

それよかウチの生活がモロに超バレバレですけど!?

まっ 気にしてないけど(笑)。


私の旦那的評判が落ちないことを祈って...(汗)
上がることもなさそうですが。おほほ~





GNR.jpg














| お隆の何か?シリーズ | 20:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウチの激熱アイテム

冬の到来が間近ですねぇ。
新居が築30年かつ、無駄に広過ぎるので防寒対策に追われている今日この頃です。

ども、お隆です。
で、マイハウスの暖房器具としてセレクトした極上の逸品はコレ!!!


PB230080_R.jpg

我が家のレトロ感にフィットし過ぎな石油ストーブです(笑)。
こいつぁあなどれないですよほんま。
ファンヒーターとかいろいろ試してみたんですが、これが一番暖まりますね。
電気は使わないし、ファンもないから静かで、乾燥もしないし、何しろ一番暖かい!
そして、なんといってもスルメがメイクれる!(笑)
久々にやりましたよ(笑)。小学生の頃、じーちゃん家とかでやった記憶がかすかに。
図体はバカでかいですが、我が家の冬の必須アイテムとなりました☆

それよか、もう冬のシーズンですねえ~
今年の雪の具合はどうでしょうか!?
で、私はまだまだフィールドがこれなんですが...。

PB230076_R.jpg

そしてここ日本海は海の幸が大賑わい!!!
カニシーズン真っ盛りですが、海の幸がなんともまあ新鮮なこと☆
行きつけのお店で飲み過ぎました!

PB080014_R.jpg

PB080015_R.jpg

PB080016_R.jpg

PB080017_R.jpg

う~ん ご当地グルメはほんまに熱い!
次の日超二日酔い状態で海に入ってたのは言うまでもないですが(危険です)...。






DSCF6130R_R.jpg

北の漁場はヨ~ 男の仕事場サ~



| マイハウス | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新生活が始まって...。

人生で初めて胴上げを味わった感動(死の危険)から早数週間。
目まぐるしい日々からようやく開放されるわけではなく、現在も新たな発見・問題やらで日々をより強烈に刺激的な毎日を過ごしてます☆

ども、大人になった(?)お隆です。

PB160061s1-.jpg

つーか、寒くなりましたねよいよ。
我が街倉敷でのチラ雪もカウントダウンな感じでしょうか?

さてさてそんな中、私はというと家の作業に追われつつも充実した生活をようやく2人でなんとか築いていってる最中でございます。
(まだまだ残されている課題は山積みなんですが...。)

でも、大阪でやってたアパート1人暮らしとはワケが違い、住む家はアパートから2階建て一軒家になり、町内会にも入り、庭もあるし、さらに一番は1人ではないこと。
360度まったく違う新生活を今体験し、妻と2人でお互いにより良いスロウライフに向って歩んでいっている次第です。
これも、皆様によって、結婚式が大成功に終わったことが今に繋がっています。


あっ そうそう。お隆農園の秋の収穫物報告しないと♪

PB150031s1-.jpg

まずはミカン。
適度なすっぱさが病みつきです!

PB110023s1-.jpg

そして冬のお鍋に欠かせない春菊☆
もちろん、マイハウスでの初鍋にボム!!!
彼らは害虫に強いので、今後もお隆農園で必須になりそーです。

PB150030s1-.jpg

次はジャガイモ!
ん~ 日当たりが悪かったせいか、大きさはイマヒトツ。
だけど、ちっさくても採れたその日にカレーの食材で余すとこなく頂きました♪
一番デッカかったやつはもちろんジャガバタで☆

PB150029s1-.jpg

ラストはサニーレタス☆
こりゃあ~ええデキ!!!
ハリもバンバンだし、ほんとにみずみずしい葉がおしげなく♪
閉店間近のスーパーで時間帯割引40%OFFの輸入脂身多めカルビを塩コショウで焼き、サニレタに巻いて食した。
美味しくないわけがない。


え~ お隆農園は今後も発展を続けていきます予定です♪

で、オフな時間もまだまだやること満載なんだけど、強引に波乗りに行ったり(笑)。
今週は鳴門の某スポットへ。

っと、その前にだ。ただ今午前5時。これから瀬戸大橋を渡る前。
その前に朝飯だ。

PB160037s1-.jpg
PB160038s1-.jpg

○○製麺所。
ざるうどん大とかまあげうどん小を、まだあたりは超まっ暗な朝の5時半な中、店の開店と同時に頂いたのであった。
朝の早いサーファーの腹ごしらえにはもってこい...。





で、我々一同は満腹ホクホク気分で、一路鳴門を目指し、波は小さかったけど、ワイワイ珍道中を楽しんだよ~☆


PB160050s1-.jpg

最高にピースなスマイルをありがとう!


PB160059s1-.jpg

今回、尼から合流してくれたよーすけのライド!
おっら~ 腰が高過ぎだぜ!

つっても、こん時はダンパー気味で、テイクオフ後は真っ直ぐにしか進路がなかなかだったからしょーがなくて、よーすけも回数の割りにはどんどん上達してきてる!


PB160052s1-.jpg

かなり日常からかけ離れた状況な最中にもかかわらず、笑ろ~とるでぇ~(笑)
サーフィンの持つ狂った毒は彼にも全身にイッテる様子だ。

といった感じで、つかの間のサーフィンライフを仲間と夫婦で楽しんできました☆
あー 今年も1年終わんのがもーすぐですねぇ。
皆様はどんな1年だったでしょうか!?
お隆の2008年度はスーパーミラクル♪
まだまだ、残り少ない2008年をもっと濃いくする為に、寒さをぶっ飛ばしてアクティブに日常を楽しんでいきましょい!


Photo by お隆
PB160057s1-.jpg






| お隆 | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式が終わって...

2008年11月2日。俺の左手薬指に初めて指輪が通った。
そして今。

ども、お隆です。

結婚式がとうとう終わった。
なんだかこの1年、この日の為に突っ走ってきた気がする。
もちろん、サーフやらキャンプは普段どーりだったが、必ず頭のどこかにあった気がする。
不安と期待が入り混じった感じで。

とにかく直前までなにかと大変だったかな。
引越しも同時進行だったし。
今まで遠距離はさほど辛くなかったが、この期間は非常に遠距離が堪えた。

あと、怪我や病気には注意していたが、直前の2週間前から風邪引いてしまった。
最初、単なる咳ばっかでるな~って思ってたら高熱に見舞われ、朝起きれなくなった。
さすがにこりゃヤバいってなって、どうにか病院に辿り着き診察したら肺炎だった...。
普通の風邪よかシンドいけどまさか肺炎じゃないだろ~って余裕ぶっこいてたよ(汗)。

病院の先生がこう言ったんだ。
「ひとまず強力な薬でいって、良くならなかったら入院だね」


「あの~ 2週間後に結婚式なんですけど...。」


まっ まあ、肺炎といえば即入院かと思ってたんで、とりあえず一安心だった(汗)。
最近の医学の進歩にありがとう。
とにかく、薬で治す入院回避段階までの回復猶予は3日ほどしかなかったので、俺は真剣に冬眠した。

で、そんなバックグラウンドがありつつ、結婚式当日を迎えた。
一番の不安要素は天気だった。
チャペルでの式が屋上で野外ということもあったし、やっぱ気持ちええよね。
そんな願いも叶って当日は良い天気に恵まれた!


Photo by かずやん
DSC00425s1-.jpg


この日のルーティーンは昼前から式場で最終準備から始まり、昼過ぎから挙式、披露宴に始まり、夜の7時からウェディングアフターパーティーの2次会、居酒屋で3次会、カラオケの4次会で朝の4,5時コースだったが、奇跡的にも最後まで力尽きることなかった(笑)。
当の本人なんで、この日だけはゼッテーにヤベエと本気でしたから(笑)。
エエ加減俺も成長したとこ見せないと...。
つーより、お隆が潰れないことに不満を持つのはやめましょう。

で、やはり式が終わって嬉しかったのは、みんなから「いい結婚式だったね」って言ってもらったのが本当に嬉しい。2次会、3次会、4次会も含め。
ほんまに。
それもわざわざ我々の為に来て頂いた皆様のおかげだと本当に心から思う。
スッゲー1日だった。


1日僕らと一緒してくれた全ての皆様に本当にありがとう。
2次会だけにもかかわらず、来て頂いた全ての皆様にありがとう。
そして、手伝ってくれた全ての皆様に本当にありがとう。



PS. 結婚したことに実感湧く瞬間は、妻が名前を書く時、自分の名字であることだったりします。



PB050012s1-.jpg


挙式後、初めてお隆農園で採れた作物は丸々おっきくなったブロッコリー君でした~♪
次の収穫はミカン狩りとジャガイモ掘りが控えてますよ~


| | 00:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

