2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お隆的ハワイ新婚旅行記 ~Second day~

アロハ~
今回はHawaii入りして2日目!
いよいよワイキキから離れ、レンタカーで旅立ちです!

map_S.jpg

目指すはオアウ島のEAST SIDEであるKailuaの街へ♪
ここは全米No.1に選ばれたカイルア・ビーチや、天国の海ラニカイ・ビーチなど、白い砂浜が特徴なビーチがいっぱいキラキラ(ピンク)
アクセスはワイキキからH1->61号で約30分ちょいくらいかな。最初H3をセレクトしてしまっていろいろ迷ったけど(笑)。

と、その前に、初ハワイでのモーニングを頂きましょ!

CIMG5921_R.jpg

CIMG5917_R.jpg

俺らが泊まったホテルは朝食付きをセレクト。
朝飯は素早く済ませれるし、ホットなやつ頂けるしね♪
食堂もまたこれオープンエアーで気持ちいい~
朝6:30にもかかわらず、大賑わいです。毎朝パンとコーヒーおかわりしまくり。それと見慣れないスティック状のものが...?ぴよぴよ

CIMG5922_R.jpg

ヨーグルトでした☆
これにはハマりましたね~
さっ 朝ごしらえしたところで出掛けましょっzoomzoom001
今日のメインは神々や精霊に祈りを捧げる場所として建設されたヘイアウを巡るのと、カイルア・ショッピングセンターにビーチ探索でっす。


P3210084_R.jpg

カイルアでのヘイアウに関してはチル☆ちる日記に任せてお隆日記はその他をお届けっ!
着きましたよ~ カイルアに~にっこり
レンタカーでの左ハン右車線走行もすぐ慣れました。
Japanで左ハン経験があったし、思った以上にすんなりイケました。
ちなみにハワイでは国際免許は必要ありません☆
日本で事前にインターネットで予約していきましょう。

P3210085_R.jpg

ここはオアフ島No.1のスムージーなラニカイ・ジュース!!!
これは超オススメですね~
超マジなフレッシュジューズが最高拍手
近くにあるチップ&クッキーと一緒に胃袋へ流し込もう!
しっかし、店員超テンション高ぇ(笑)。元気良いというより「ハイ」な感じであったが...。

P3210080_R.jpg

P3210083_R.jpg

ショッピングセンターから徒歩数分の街の中にあるアンティークなレストランでランチ☆
ここはシナモンズ・レストラン
いっぱいのメニューからハワイアンプレートをセレクト。ローカルフードは見逃しませんっ
しかし、ここのもデカい。
カルア・ピッグと、豚肉をリーフで包みんで蒸し焼きにした伝統料理のラウラウ!
がっつり胃にボディーブロウでKOだけど、ここはまた行きたいな~絵文字名を入力してください
店員の若いキレイなお姉さんもよかったよ...。

お腹も満タンになって、ショッピングセンターを後にし、カイルア・ビーチ、ラニカイ・ビーチ、マカウプ・ヘイアウへと。
スンマセン(汗)。ここらへん行ったの写真撮ってない汗;
妻と2台デジカメ体制だったもので...(本当はデジカメ3台、ビデオが1台ですけど)。

しかし、こうしてワイキキを離れ、郊外に来てみると圧倒的に日本人が少なく、ほとんど日本語が通じなくなる。
ワイキキだと歩行者の7割ぐらいが日本人ではないかと思うくらいだが、はやりここまで足を延ばすと日本人は激減する。
ミョーな緊張感が増すが、かえってそれが冒険心をくすぐった。やはり、せっかく海外来たんだからこーでないとね。
ちょっと危険な香りがする体験もチラリとあったが、それもよい今後の教訓となった。

EAST SIDEな一日もあっという間で、ワイキキへと帰って、今日は金曜日!
ハワイの金曜晩といえば、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジで行われるアロハ・フライデー・キングス・ジュビリー&ファイア・ワークス
早い話が花火です(笑)。
閲覧はもちろん無料なんで、行っきゃないでしょ~笑顔

hana.jpg

carry.jpg

↑この日というか、この旅の中で我々夫婦に強烈なインパクトを残したMr.キャリー(自称)。
たまたま俺が座った隣が彼だったのが運のツキだった。

一人で来てた(笑)。
ゲータレードにウォッカ混ぜて飲んでた(笑)。
俺も飲まされた(笑)。
英語で喋り倒して暇を与えない(笑)。
花火が目的なのか定かでない(笑)。
妻と二人でムーディーに過ごしたい事情が分かっていない(笑)。
日本語で「酒」は知っている(笑)。
なので、「サケ~ サケ~」と連呼する(笑)。

まっ こんな出会いも旅ならではですねにっこり
彼は今どうしてるのでしょうか?

さて、豪快な花火を見た後はこの日はビュッフェスタイルのディナーで、シェラトン・プリンセス・カイウラニ1FのPikake Terraceにてちょっと豪華な気分で♪
プールサイドのテラス席で、生演奏を聴きつつ、豪華なハワイの味覚を頂き、大満足でした☆

2日目もあっという間に過ぎ、いよいよ次は北のHaleiwaへと向かい、サーフの聖地North Shoreへ!!!





Photo by お隆

  P3200003_R.jpg

  CIMG5928_R.jpg

  CIMG5937_R.jpg














| ハワイ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

お隆的ハワイ新婚旅行記 ~First day 2 in Hawaii~

アロハ~
今回は前回の旅行記初日の韓国から、KOREAN AIRで日付変更線を越えいよいよHawaii入り!!!
日本との時差は19時間。
日本にいる場合、現地時間を割り出すにはプラス5時間して前日にすればHawaii時間となる。
で、韓国の夜からフライトしてHawaii入りすると、もう一度初日の朝から始まるってワケ。
まーややこしいことは置いといて、とにかく初日の朝がもっぺんってことで絵文字名を入力してください

CIMG5909_R.jpg

さ~ 時差ボケもぶっとばし、いよいよHawaiiでの入国審査です♪
さすがにどこを見渡してもウッディーな内装ですね~キラキラ(ピンク)

CIMG5910_R.jpg

今回お世話んなるツアー会社の送迎バスによってワイキキへと向かいます!
旅行の際にかなりの運転手サンに出会うことになるんですが、これまた全員個性的で(笑)。
ココナッツの香る車内で彼が一番最初の運転手。
運転しながらの無線姿が激似合い過ぎだってば汗;

CIMG5912_R.jpg

さっ ひとまずホテルへチェックイン♪
そしてこれがベランダからの風景☆
スペシャルオーシャンビューとまではいきませんが、角部屋だったし、カラカウア通りの目の前。
奥のほーにワイキキビーチが見えますGooD
ここでのビールは最高やったねぇ。まず起きたらベランダに出た気がしますわ。

P3200032_R.jpg

眼下はこーんな感じ☆

CIMG5930_R.jpg

P3200001_R.jpg

で、初日ともあって、まずはハワイに慣れようとのことでプチショッピングってことでアラモアナ方面の5つのモールが集まるワードセンターズへ。
アクセスはワイキキ内を巡回しているワイキキ・トローリーにライドオン。
今回のツアーではこのトローリーが無料で乗れるチケットが貰えたのでワイキキ内のアクセスは全て無料!
JTBカード所有の場合も提示するだけで無料で乗れちゃいます。
ただ、オープンエアな車内なんで、気候の変化にご注意を(笑)。だけど、車内から見るワイキキの風景は格別!


P3200006_R.jpg

そしたらなんと!イキナリHurleyのハワイ店がっ!!!えぇ
これは嬉し過ぎる事前チェック漏れだ~
ウチの妻はROXYっ子だったんで、イキナリ隣どおしの店舗でテンション急上昇(笑)。

P3200007_R.jpg

P3200008_R.jpg

さあ、そして初めてのハワイでのランチとなって、どーしてもお隆は現地のロコモコを食べてみたかった!
ハワイのローカルフード第一号ということでセレクトした店はL&Lドライブイン!!!
王道過ぎるぜ!でもいいんだ!
俺は食べてみたかったんだ!dog
で、左のはマヒマヒのプレート。
あっ もちろんミニサイズをセレクトしたんだけど、我々日本人にはレギュラーサイズとなってますから。

P3200011_R.jpg

ワードセンターズ内でのひとコマ。俺も一緒に乗せてくれい!ぴよぴよ
つーかピックアップ好きの私にとってハワイは通る車の3割ぐらいがピックアップトラックなんじゃないかなと思うくらい多くて、車見るだけで楽し過ぎる!

P3200027_R.jpg

P3200023_R.jpg

今回の旅で回れるビーチは全てチェックしようぜってことで、初めてのビーチとなったのがここアラモアナ・ビーチ!
海水の透明度がハンパね~
波も沖で割れててサーファーもいたんで早く波乗りしたい欲求は高まりますjumee☆faceA76

P3200068_R.jpg

そしてハワイといえばフラ!
ここワイキキクヒオ・ビーチでのトーチライティングセレモニー&フラショーです。
閲覧は無料なんで、サンセットと波の音をバックに浸れます♪

P3220193_R.jpg

初日のディナーは贅沢にっ!!!
っと思ったんですが、チェックしていたレストランはもうどこも激混み...。
恐るべしワイキキだわ。有名どころの店は予約していったほうが良さそうですね。
というわけで、ホテルで部屋メシだっ ってことで買出しに向かったのは長期滞在者の定番FOOD PANTRY。
ここは24時間営業のスーパーでワイキキの中心にあるんで食料や日用品が欲しい時は重宝するお店です。
ガッツリとロコフードとアルコール買い込んでホテルのベランダで解放的に乾杯しましたクラッカー
そんなスタイルに余裕でOKな我が妻は素晴らしいです(笑)。

こんな感じで初めてのハワイ初日が終了~♪
明日はいよいよレンタカーを借りてワイキキから離れてオアフ島を探索!
次のブログにてお伝えしま~す☆


Photo by お隆
    P3200040_R.jpg

    P3200012_J.jpg

    P3200026_R.jpg

    P3200041_R.jpg

    P3200020_R.jpg

    P3200042_R.jpg

    P3200061_R.jpg











| ハワイ | 05:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お隆的ハワイ新婚旅行記 ~First day~

新婚旅行初日...。
それは朝の5時から早くもスタート!
岡山空港には8時前には到着しなければならないので朝から大忙し!
今回の旅の日程は、だいたい以下の感じを予定。

1日目:岡山国際空港→韓国 仁川国際空港→ソウルミニ観光→仁川国際空港→ハワイ ホノルル国際空港
※日付変更線をまたぐので、韓国から20時発でもハワイ着は初日の朝10時
2日目:レンタカーで東のカイルアエリア探索
3日目:レンタカーで北のノースショアでサーフィン
4日目:ワイキキで買い物して最後の夜はディナークルーズ
5日目:ハワイ ホノルル国際空港→仁川国際空港→岡山国際空港

といった感じ。
ども、お隆です。
当分、新婚旅行のネタをUPしていこうと企んでいますが、皆様飽きずにお付き合い下さいませ(笑)。
さてさて、今回の内容は初日。思い出せばWBCで韓国に負けた次の日だった。
韓国経由だったんで影響あるかなと思ったけど全くなかった(笑)。

CIMG5877s1-.jpg

いきなり韓国への入国です(笑)。
わー 日本人でいっぱいですねぴよぴよ
で、全く韓国の予備知識を持っていないので、ツアー会社のミニ観光オプションがあったのでそれに全てを託しました。

CIMG5880s1-.jpg

そのオプションに含まれる石焼ビビンバのお店へ。
まー 韓国人の店員さんが巧みに日本語を操ること(笑)。
かなりの日本人が来店してそうです。 はっ 自分もその一人だわっトロ

CIMG5884s1-.jpg

ソウルの中心街の一角ですね。
街の感じはなんとなく大阪のミナミに似てた感じがするかな~
ツアーの案内係の人は僕ら夫婦2人に対して韓国人の女性が1人付いた。お隆と同じ歳で、妻とも歳が近かったのですぐに仲良くなった。
妻とはかなり気が合っていたようだ。
俺は軽く放置プレイとなり、2人が喋り倒していたね。絵文字名を入力してください


CIMG5891s1-.jpg

上の写真はSTARBUCKSなんだけど、韓国ではいっぱいあるが、唯一ハングル語で店名表示しているお店ならしい。
日本でいうと、「すたーばっくす」「スターバックス」と英語じゃなく表示しているわけよね。
よくよく考えてみると全て英語だし凄いな~ っと少しタイムラグが生じたが感動した。
右のねーちゃんは記念撮影しているようだ。

[KOREAN AIR 機内食3連発]
①岡山国際空港→仁川国際空港※ビール飲む
CIMG5874s1-.jpg

②仁川岡山国際空港→ホノルル国際空港※ビール飲む
CIMG5904s1-.jpg

③仁川岡山国際空港→ホノルル国際空港2食目
CIMG5907s1-.jpg


そんな感じで初日の韓国プチ観光を済ませいよいよハワイのホノルル空港に上陸キラキラ(ピンク)
これからどんなドラマが待ち受けるだろうか!?
初日のハワイ版からはまた次のブログでお届けしまっす♪












| ハワイ | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お隆的ハワイ新婚旅行記 ~旅立ちを前に~

アウェイでは
  2次会までが
   ピークだよ。

ども、昨日、姫路にて結婚式に出席してきましたお隆です。
昼間から飲み倒して2次会までが限界でした。
自分の式ん時は4次会まで生きていたことが奇跡な感じです(笑)。絵文字名を入力してください


P3150060_R.jpg


いやー 素晴らしかった。感動した。
あの女の子(年上)がとうとう...。うるうる。
でも、あの立派な彼と一緒なら、必ずや彼女も幸せになるはずだよ。jumee☆faceA76


DSCF5599_R.jpg

と、いうわけで乾杯。
まだ元気な頃の私です(笑)。汗;
しかし、立派な施設だよ~

DSCF5657_R.jpg

ずばっぴよぴよ




というわけで、結婚ほんまにおめでとう!
末永く幸せに!
お互いに結婚ほやほやっ
でもラブラブ度数は負けないぜっキラキラ(ピンク) おっほっほ~


P3160092_2R.jpg


そんなこんなで、我々も今週中盤からようやく結婚旅行へ行ってきますぅ
目的地はサーフィンの聖地ハワイ波
死なん程度に波ってくるわ~(笑)。
あっ もちろんのこと妻のほーが右のデカイやつね(笑)。
ほんなら行ってきます!













         DSCF5670_2R.jpg










| ハワイ | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お隆的ハワイ新婚旅行記 ~序章~

ブラジリアンビキニとは、布の面積が少ないビキニスタイルである!

ども、3月の中旬に行く新婚旅行のハワイで頭がわっしょい状態のお隆です。
いや~ とうとうアロハですよアロハ。
ネットや雑誌をガンチェック中な毎日(笑)。
おかげでかなーりハワイに詳しくなりました♪



P3050039_R.jpg



さてさて、夫婦お互い初めてのハワイ。
もちろんサーフィン目当ての新婚旅行だが、数日間ある日程の中でサーフデイはノースショアでの1日のみ。
2人とも欲張りですからいろいろ楽しみたいわけです(笑)。
それでも、お互い意見がぶつからないから非常に調子よく事が進みます(笑)。
基本サーフィンですからねぇコリラックマ



map_R.jpg



今んとこスケジュール的には

初日:某ショッピングセンターで軽い買い物して、とにかくハワイに慣れる(笑)
2日目:レンタカー(アメリカンSUV!!!)で東のカイルアエリアへ
     ヘイアウ(古代ハワイ人が建設した聖域)とEastSideのビーチ&展望台巡り
3日目:同じくレンタカーでNorthShoreへアクセス
     待望のハワイでのサーフィンデビュー!!!波
4日目:ワイキキで買い物しまくって、最後の夜はディナークルーズbarca


っとまあ、こんな感じがおおまかなスケジュールですにっこり
あとは、ハワイのロコモコに代表されるソウルフードを食べまくったり、フラダンスみたりで内容は膨らむ一方で...。

うう~ 考えただけでほんまヤバイですねえ☆

ちなみに、2009年はメモリアルな年で、米国の50番目の州となって50周年みたいですよ。
そんな中、ハワイ州の観光局のサイトは非常に美しいので、ぜひチェックしてみて!


hawaii_banner.gif



ほんならお隆のベスト・オブ・ハワイを見つけきますわ~

まだもうちょい先の話ですけど(笑)。









| ハワイ | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

