2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MY オーディオシステム

NO MUSIC NO LIFE...。

我が家でもノーミュージッコな日はナッシングである。

ども、お隆です。
今回はオンボロ我が家の音響システムを今日は紹介しよう。

P4290262s1-.jpg

はい。これが全貌なんですが、全て新品ではナシ(笑)絵文字名を入力してください
リサイクルショップでゲトやらオサガリ的に頂いたモンがメイン。
ちなみにこのスペースはもともと居間の押入れだったんだけど、フスマをひっぺがして音響スペースに。
これがフィットする前

CIMG5833s1-.jpg

フツーの押入れ。
これのフスマを取り外すとこーなる。ぴよぴよ

CIMG5835s1-.jpg


右側の斜めの三角は2階へと繋がる階段がせり出してきてます。
これがええよね(笑)。笑顔
まあ、ひと目で平成築ではないことがわかっていただける♪
ちなみにお隆より築年数はイッテます。

で、下のスペースを物置として活用し、上側をオーディオスペースとして変貌させたわけ。
オーディオに関しては全くの素人で、どれが良いやら悪いやらわからんのですが、嫁さんの社長さんから頂いたDENONのアンプPMA-390ⅣとDENONのCDプレイヤーDCD-1130をメインに構築しております。

P4290264s1-.jpg

スピーカーに関しては、AIWAのCDS-555用の3WAYスピーカー。
ONKYOのハイグレードスピーカーケーブルでアクセス。

P4290263s1-.jpg

AM/FMチューナーはSansui TU-1500。
Sansuiはオーディオブーム全盛の頃はケンウッド・パイオニアと並びオーディオ御三家と呼ばれていたらしい。アンプのサンスイみたいですがぶた
これはオカンから授かったものです。

P4290265s1-.jpg


こんな感じで昭和なオンボロ我が家からはナイスサウンドを響かせている次第でございます。
今はノートPCパソコンをアンプにドッキングさせ、インターネットラジオで週末の朝にはハワイのFMが流れているメロウな時を刻む無くてはならないオーディオシステムとなってます☆










| 音楽 | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お隆的ハワイ新婚旅行記 ~写真集~

全てが最高だった。


P3220103_R.jpg


DSCF7471_R.jpg


P3200034_R.jpg

CIMG5950_R.jpg


CIMG5954_R.jpg


P3230206_R.jpg


P3230220_R.jpg


CIMG5928_R.jpg


P3220147_R.jpg


CIMG5942_R.jpg


CIMG5924_R.jpg


P3200035_R.jpg


CIMG5955_R.jpg


P3230229_R.jpg


P3220101_R.jpg


DSCF7468_R.jpg



















        P3220192_R.jpg




また、いつの日か...。







| ハワイ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お隆的ハワイ新婚旅行記 ~Fourth day~

今日はハワイに来て4日目...。
とうとう明日でハワイという恋人ともお別れだ。

ども、まだハワイネタを引きずっているお隆です(笑)。

5泊のハワイステイも一瞬で最終日は朝から帰宅の路なので、実質4日目が最終日。
予定は世界最大のオープンエアショッピングセンターであるアラモアナ・センターでショッピング!
ここは年間4,200万人が訪れ、約290の店が並ぶんだってさ~えぇ
中でも面白かったのはLongs Drugs

CIMG5961_R.jpg

いわゆるドラッグストアなんだけど、いろんなディスカウント品を取り扱っているんで見るモノが全て楽しい!
アラモアナ・センターに来たら是非ともどうぞにっこり

そして今日の一番のメインイベントはディナー!!!
ステイ中一番セレブに攻め、サンセット・ディナー・クルーズをチョイスしてみました☆

P3230194_R.jpg

送迎用のバスがカムしました。
「派手っ」

P3230200_R.jpg

これに乗ります。
「デカッ」

P3230202_R.jpg

では乗り込みます。
フラでお出迎えされました♪

P3230207_R.jpg

わはっ
日本人ばっかり(笑)。自分もその中の一人だが汗;

P3230208_R.jpg

おお~ 料理はどんなメニューでしょうか!?
花が何気に置いてあるのがニクイね。そして妻の左耳にさりげなくかける...。

P3230213_R.jpg

右側のおっちゃんがこれまた日本語が達者で、味のあるお人でした。
日本の歌を歌いまくってたね(笑)。

P3230225_R.jpg

船の上からはこーんな風景☆
ワイキキ・ビーチや、ダイヤモンドヘッドを海上から見れます!

P3230249_R.jpg

そして最後の〆はフラダンス祭り!!!
フラっていろんな種類があるもんだな~と再認識絵文字名を入力してください
ちなみに、今回新婚旅行で来ているカップルにはサプライズ的に前に駆り出され、俺らも含め数組の新婚旅行カップルでメロウなチークタイムダンスへと(笑)。
その後はお客全員でダンスタイム(笑)。

で、ディナー・クルーズを終わえて改めて思ったのが非常にバブリーだなと汗;
まあ、こんな体験も今後なかなかないでしょうし、楽しかったし、最終日のディナーで締めくくるにはもってこいのクルージングでした♪



P3220158_R.jpg


ウ○コではない。







| ハワイ | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お隆的ハワイ新婚旅行記 ~Third day~

ピピピッ...ピピピッ...ピピピッ

聴き慣れないデジタル音がする。

昨日晩に仕掛けた目覚ましの音だった。
AM5時を少し過ぎたぐらいだろうか。

ここはワイキキ。

そう、今日はレンタカーでノースショアへサーフする日。
夫婦揃って一番待ちわびていた日。

ひとまず、寝たままの上半身裸でベランダへ出て暗闇の街並みを眺めつつ、気分の高まりを抑えていた。
日の上がる前にサーフタウンHaleiwaに出発だ。

map_N_R2.jpg


その前に、妻を起こして身支度を待つという難関が待っているが(笑)。

HaleiwaにはフリーウェイH1,H2をアクセスし、1時間ちょいぐらいで到着したかな?
思ったよりもめちゃ近い。
普段、数時間かけてポイントまではビジターサーフな自分からしては超近ぇ。

けれどすっかり夜は明け時間帯的に7時前。
まずは各ポイントをチェックしてみたんだけど、ワイメア・パイプライン・サンセット...etc
どこも波はもひとつjumee☆faceA76
激コアな究極の波をお目にかかりたかった(泣)。

うーむ。しょうがないので、ひとまず朝食です絵文字名を入力してください


P3220093_R.jpg

P3220094_R.jpg

場所はハレイワの入口すぐにあるCafe Haleiwa
天井にはサーフボードが展示され、雰囲気も抜群だし味もGood♪
AM7時からOPENしてて、サーフ前にはもってこい!

腹ごしらえも終わって、初のノースショアでサーフする場所は事前に決めてて、そこにいい波があることに期待していざ出発~zoomzoom001

P3220104_R.jpg

はい、着きましたハレイワ・アリイ・ビーチパーク
ここはノースでポピュラーなポイントで、駐車場やシャワーなど施設も充実してて、初心者には最適な場所です。
それよかここの雰囲気最高やわ~ 超メロウにっこり

P3220099_R.jpg

P3220100_R.jpg

駐車場にはアメリカンピックアップだらけ♪
さーて日本は冬な時にトランクス一丁で波乗りといきましょか!笑顔

P3220122_R.jpg

さー 沖から見たハレイワ・アリイ・ビーチパークでございます☆
ここのポイントではハワイの多くの子供達はインサイドで練習して波乗りを覚えていくそうです。
たしかにキッズが多く、フツーに上手だ(笑)。
あっ もちろんボトムはリーフでございます。

P3220123_R.jpg

P3220121_R.jpg

サイズはハラぐらいだったかな~
ノースショアのMAXデカい波と出会ってみたかったけど、それじゃあサーフできませんからね汗;
こうしてメロウにサーフィンできたことに感動!

さらにもっと感動はホヌ(ウミガメ)と遭遇したこと!!!かめ
ライディングし終わって、インサイドでバシャバシャしてたら向こうの水の中にユラユラうごめく物体が!!!
ホ、ホ、ホヌちゃんではございませんかっ!?
もちろん、州の法律で、海の守り神であるウミガメに触ることや半径4メートル以内に近づくこともできませんので要注意です。

夫婦2人して出会えてもうめっちゃ嬉しかったなあ~

P3220151_R.jpg

さらにニワトリの親子にも遭遇(笑)。にわとりひよこちゃん

P3220153_R2.jpg

ちなみに今回はレンタルボードでお世話になった超有名サーフショップSURF & SEA
こっからレンタルして、てくてくポイントまで歩いて行けます。着替えや貴重品の管理までさせてもらいました。
日本人店員のマキさんをはじめ、皆さんには、ほんまにお世話になりました jumee☆thanks5



P3220160_R.jpg

さーてほのぼのサーフだったハレイワから観光客で賑わうワイキキビーチへと戻ってきました。

「夕暮れがハワイの終わりをそろそろ感じさせるぜ...。」



P3220161_R.jpg

コミカルお隆はここでも払拭できないようですね(笑)。ぴよぴよ


そんなこんなでハワイ生活もいよいよ明日で最後の1泊orz
こんな夢のような毎日も明日で終わってしまうという現実が頭にチラチラと...。
悲し~い!

ああ、しかしショウガナイぞ俺達。
残された時間を存分に楽しもうではないかっ!!!
といったワケで、長かったハワイブログネタもいよいよ次回が最後(笑)。
お楽しみに~







Photo by お隆
P3220191_R.jpg









| ハワイ | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

