2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃!!!絵文字名を入力してください

P5235888_R.jpg

ども、お隆です。

岡山といえば果物!
はい~桃でございますね。
岡山県の県花にもなっている桃ちゃんでございます。
今日は朝からピーカン天気太陽な中、オトン農園の桃の木の重要な作業となる袋カケの手伝いです!


P5235886_R.jpg

P5235887_R_.jpg

さー 作業に取り掛かりましょか頑張るぞ。おーっ。
これはばーちゃんが作ってくれた前掛け。
激渋です。
そしてかなり役に立ちます☆

P5235890_R.jpg

P5235891_R.jpg

P5235892_R.jpg

一見地味過ぎる作業であるこの袋カケ作業。
しかし、デリケートな果物達にはかなり重量な作業で、鳥や害虫、日差しからの保護という大切な袋カケなんですね。
こんなん簡単で余裕じゃーんって思っているそこの貴方。
大間違いです。
炎天下の中、ずっと立ちっぱなしで、たった数本の桃の木でも数百個は軽く...汗


これがビフォー。
P5235896_R.jpg


そしてアフター。
P5235897_R.jpg

ふ~ これでようやく1本です。焦
と、いった感じでこの同じ作業を何百個、果物農家なら何千個と続くからほ気が遠くなります...。
収穫が今から楽しみっ☆


いきなり話は変わりますが、何気に激ウマ商品を紹介。

P5235898_R.jpg

カネテツデリカフーズの野菜フライ
スーパーでは必ず売ってあると思うので、是非トライしてみてぴよぴよ

さらに話は変わって、ウチの実家に猫絵文字名を入力してくださいが1匹いてるんですが、さらにもう1匹子猫が増えました。

P5270027_X.jpg

P5270046_R.jpg

P5270034_R.jpg

生後2週間で超ちっこ!
名前は体が真っ白でメスなのでミルキーちゃんだってさ。
俺だったらファルコンって名前にするかなぁ。白いし。絵文字名を入力してください
写真撮ろうと思ったらとてつもなく動き回るので全然ピントが合わん(笑)。
さあ、どのように育っていくのでしょうか?ぶた







あっ さくらんぼもいい感じに育ってました!

          P5235893_R.jpg





| 農業 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お隆農園の夏野菜初収穫!

毎朝欠かさず水やりと、病気や害虫のチェック、そして脇芽の削除...。

野菜を育てることは大変ではあるが、それ以上に作物の成長が一番の喜び♪わほー

ども、お隆です。

冬の終わりからお隆農園は春夏野菜を丹精込めて育てている中、とうとうキュウリ君がベリーファーストに育ち、初めての収穫が出来ましたがな!jumee☆faceA76


P5195875_R.jpg

基本的に最初の実は大きくなりすぎる前に収穫。
実にばっかり先に栄養がいってしまうと全体の発育が遅れてしまうわけですねぴよぴよ
そしてありがたく生のまま自作ドレッシングにつけて食す!
う~ん美味しくて感無量ですキラキラ(ピンク)


P5195874_R.jpg

おおっ 隣ではトマト君にもいよいよ実がっにっこり
塩だけ振ってそのままカブリつきたいですね~☆

あっ そして先ほどの自作ドレッシングつながりで、こーんなものを自作してみました。
さて、これは何でしょう?

P5205878_R.jpg

そう!自家製秘伝の焼肉のタレ!!!

うお~ とうとう焼肉のタレまで自作してしまったぜ~(笑)。
まだ味見はしてないんですが絵文字名を入力してください
もうフツーに買ってきた肉をただ市販のタレに焼いて食べるだけのBBQは私には無理ですね。


P5215881s1-.jpg

そして容器に入れて完成!!!
かっ 完璧ではないかっ!きゃー!
市販しててもおかしくない感じですねぇ~
満足満足☆



さーて今週末も波あるかな~サーフィン




P5165869_R.jpg

P5165873_R.jpg







| 農業 | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NIXON THE 51-30 CHRONO

かれこれ10年ぐらいになるだろうが...。

私の腕には常にNIXONがいる。

そんな中、新たな相棒と生活をスタートさせた。

        5130.jpg


直径51mm、300m防水の桁外れなモンスター級スペックを誇るNIXONの51-30(フィフティーワン・サーティー)シリーズ。

その中でも私がチョイスしたのはクロノ機能を搭載した「NIXON THE 51-30 CHRONO」。


P5145865_R.jpg


見てくれこの高級感と存在感に重厚感溢れるスタイリング。

ダイバーウォッチとは思わせないこのセレブなボディ。

ONはスーツに51-30。
OFFはTシャツとジーンズ&ビーサンに51-30。


俺はコイツ以上に愛せるパートナーはいないようだ...。





あっ ちなみに、結婚して小遣い制となり、頑張ってちょこちょこ貯めてようやく買えました(笑)絵文字名を入力してください




| お隆 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お隆農園夏野菜

波の無い週末でも常に5時には起きてしまうんですがいかがでしょうかぴよぴよ

ども。お隆です。

先日、家の縁台を増設してみました。

P5095842_R.jpg

手前が新しいやつで、奥のが今まで使ってたやつ。
色艶といい奥のは味が出まくってますね絵文字名を入力してください
増設したらさらに縁台がチョーシよく、天気が良かったので昼飯を妻と二人で縁台の上で頂きました。
こりゃあ病みつきになるね。

で、その夜は...。

P5105862_R.jpg

もれなく縁台上で乾杯絵文字名を入力してください!!!



さてさて、今回の内容はお隆農園でございます。
今の時期、春夏野菜の植え付けが真っ最中な時期。
お隆農園もすくすく野菜達が育ち、賑わってます☆

まずはキューリ。

P5095846_R.jpg

おほ~ ちびっこいのができてますにこー


P5095847_R.jpg

お次は茄子とピーマンにっこり
茄子のほーは、若干根もとが虫にヤラれ気味で非常に不安ですの焦

P5095849_R.jpg

こちらはカボチャ。
私は野菜の中ではカボチャが一番好きですねぇパンダ
カボチャの煮物とかサイコーです。

P5095850_R.jpg

そしてこれは唐辛子。
ちなみに、ウィキペディアでは「唐辛子」は「唐」から伝わった「辛子」の意味であるらしい。
さらに、唐辛子の総称として鷹の爪を使う者もいるが、これは誤用である。正確には「鷹の爪」は唐辛子(トウガラシ)の1品種であるとのこと
へえ~ですねぇえぇ

P5095851_R.jpg

こちらはまだ植えたばかりの黄瓜。
塩で軽くもんで、ちょっと醤油をかけて食べると超うまい。
夏場はそーめんとセットで決まりですGooD

P5095854_R.jpg

次はシシトウと枝豆。
シシトウってパソコンで変換かけて初めて気づいたんだけど、獅子唐って漢字なんですね。
枝豆はかなり難しいですが、チャレンジです!

P5095852_R.jpg

P5095853_R.jpg

で、他にもまだいろんな品種育ててますが最後はそーめん瓜。
金糸瓜(そーめんかぼちゃとも)って言う名前だけど、我が家ではそーめん瓜って呼んでます。
こいつは中身がそーめんみたいな繊維状にほぐれて、それを三杯酢とかで食べるわけです。
これがまたウマいGOOD!!!

ん~ 自ら野菜を育てるのはほんま奥深いですねぇ。
大変だけど、収穫の喜びといったらもう素晴らしいですほんと。
さーて、ぐんぐんみんな育っていってちょーだいねん頑張るぞ。おーっ。
お隆も虫の撃退と水分補給を頑張るぜ!





P5095858_R.jpg





| 農業 | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

