2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漬物マニア

蒸し暑いですね~
私達夫婦の中で風呂上りに冷えたスポーツドリンクをグイッっと飲むのがかなり楽しみとなっています。

どもお隆です。

P6210233 - コピー_R

ここんとこ、妻ブログの更新が激しく、先にUPされるのでネタもカブり、私の更新がビミョーになってしまうという悪循環に陥っているところでございます(笑)。ぴよぴよ
ワリイーが私もブログ開始から4年目に突入し、数ヶ月そこそこのビギナーに負けてたまるかいな。

っと、言いながら既に負けている。

そんなワケもあって、さらに意味わからん内容の更新に拍車がかかるのであった。
いつもどーりではあるが、のんびりやっていこうかね。

さてさて、今回のお題は漬物だ。
おっと、その前に、お隆ファームの収穫状況を報告が先だね。

P6150211_R.jpg

キューリ!
鮮度の目安は表面のトゲトゲ!

P6200216_R.jpg

ナス!
「親の小言と茄子の花は千にひとつの無駄もない」
う~む。自ら育ててみると奥深い...。

そんなノリで他の野菜達もモリモリ育っていますが、やはりこの時期の漬物といえばキューリ、ナスに代表され、我が家のお隆製漬物は毎日食されている次第であります。
(個人差はあると思いますが、鬼便秘だった私は最近エブリデイボムとなりましたdog)


で、今回の漬物マニア的にはこちら。

P6220273_R.jpg

青梅の醤油漬けです。
梅酒を漬けるのに余った青梅達を醤油漬けに。

うん。味の想像がつかん。にこー

P6220275_R.jpg

そしてこちらはカレー好きな私には超マストアイテムならっきょう!!!
もちろんらっきょうは鳥取産!GOOD
これでいつものカレーが数倍に楽しみだってば。


とにかく、既製品よりも、自家製が値段的にも安い上に、出来上がりの楽しみが最強であるってことが言いたかったのです私は絵文字名を入力してください

ただ、それも手間を惜しまない人に限りますけどね...。

私はその手間を楽しみに変える能力が人一倍備わっているようです(笑)コリラックマ







P6170212_R.jpg






| 農業 | 20:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本海サーフ そして...

家の庭のヒマワリがぐんぐん育っていますさとと-ひまわり

ども、お隆です。

日本海の鳥取に今週は来てます。
今回は、超雨男サーファーと2人で。
写真は天気悪そーだけど、天気は超晴れ☆そしてサイズはハラコシぐらいかな~

P6130205_R.jpg

彼を海のフィールドに引きずりこまして早一年。
そーいや、改めて2人でサーフったの初めてかいな!?
今となっては休日はもちろんのこと、平日まで海のことでメールし倒してる感じで、妻から2人は付き合ってんの(笑)?的な疑惑が絵文字名を入力してください

P6130207_R.jpg

このウェットの並びが怪しい(笑)。

まっ その話題はさておき、お互い海を愛し、サーフィンを愛し、妻・恋人を愛し、Hurleyを愛し、でかなり深い仲になったな~

同じ歳、同じB型、同じ星座という境遇でリズムや波長が合うのでしょうかぴよぴよ

しかし、この日は天気もよくて波もそこそこで楽しかったわ~GOOD
だいぶ俺も上達してる気がするぞ~♪
でも、家でお留守番な妻にチョーシえかったと報告するのがヤバそ...焦

あっ それで話は変わるんですが、最近戸田恵梨香が熱いですね。
このCMは刺激的っ








P6130208_R.jpg







| SURF | 06:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏を先取る幸せ

最近、風呂上がりに借家の庭に出て、パンツ一丁で涼むのが気持ちいい季節になりました三日月

ども、お隆です。

さてさて、先週もこれまた高知サーフに1泊で行って来たんですが、猛烈にピーカン天気晴れ!!晴れ!!晴れ!!
現地のTVニュースでは29℃の気温みたいだったけど、確実にビーチは30℃超えじゃないかな!?

で、肝心の波のサイズは頭オーバーの超半端ないデカ波。
久々にシビレまくりました...。

まずは上から見た光景。

P6060061_R.jpg

インサイドからの光景。

P6060085_R.jpg

中央右付近のドルフィンの体勢に入っているサーファーに注目し、写真をズームインしてみよう。

pic1.jpg

かなりキテますぴよぴよ

ドルフィンを鬼のようにブッ刺してもすっ飛ばされました私。

ただ、ロケーションはここ素晴らしいですね。
次は波待ちポジションとなるアウトからの光景がこれ。

P6060088_R.jpg

ん~ 大自然パノラマ!山と空
なんとか防水デジカメを片手に撮影することができました絵文字名を入力してください

カメラの向きを戻し、波待ちをしましょうか。
その時のスーパーサイズが押し寄せる感じはこんな具合に。

P6060093_R.jpg

もりっ

P6060097_R.jpg

もりもりもりぃ~



といった具合です。
擬似体験できましたでしょうか?絵文字名を入力してください

初日の朝からスーパーサイズで体力が激減し(笑)、いつものよーにタープ張ってオツカレ~的にビールジョッキビールジョッキビールジョッキ
最高なんですこれが。

2日目はポイントも移動してまして、サイズもかなりダウン気味だったけど、ちょっと早めの夏気分を味わえてかなりチョーシよいトリップになりましたGOOD

最後に、ギロチンダンパーな波に、私のテイクオフでノーズが刺さる写真を妻が激写した(されてしまった)ので、自虐的に公開しておきます絵文字名を入力してください

P6070153_R.jpg

写真ド真ん中で頭が下になった人間がいるのですが、それが私です。
雲ひとつない空に、他のサーファーも写っていないという素晴らしい写真となっています...絵文字名を入力してください












P6070173_R.jpg





夏はまだかな~




| SURF | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本海サーフ

      P5310049_R.jpg

最近、四国サーフと日本海サーフの比率が50/50になってきた。
週末高速1000円のおかげで、四国サーフ率が上がったワケだが、反面北と南で違い過ぎる気候の変化に若干戸惑うコリラックマ

日本海はまだまだ寒かった(笑)。

だけど、太陽太陽が射した時に海に浮かんでいるとほんまに気持ちいい。
なんだろねこの格別な感じは。

しかし、結婚してから夫婦揃ってサーフってるわけだが、お互い結婚する前より海に行ってる気がする絵文字名を入力してください
仕事以外はほぼずっと一緒におるような...ぶた




P5310057_R.jpg

そして、そろそろウチの愛車日産ラルゴハイウェイスター最終型(通称ラル吉)も走行10万キロが目の前になってきて、ちょっと内装をイジってみました。
本来、8人乗りの3列シートであるところを、3列目を取り去りスッキリとキラキラ(ピンク)
なんせ、私ら夫婦かなり荷物が多いもので...。
ひとまず、押入れ用の棚を設置し、小物類を3段ケースに収納♪
新品のケースを惜しげもなくペイントし、ステッカーを貼り込むGOOD
うーん ナイスですね~
まだまだ、改善の余地がスペース的にあるかな~

ラル吉っちゃんこれからもまだまだ一緒に旅立つぜっ








| SURF | 21:30 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

