2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた高知にサーフ

ああ~ ヤバい。


P7180045s1-.jpg


9月号のSURFTRIP JOURNALにこんなコメントが記載されている。

「楽しかったな、みんなで酒呑んで騒いで、毎日波乗りしてさ。またみんなで旅しような。」
「1日2ラウンド。メシは山盛り、ビールは完売。これぞサーフトリップの醍醐味。」


サーフィンしない理由が見当たらない。
ども、お隆です。

今回は妻と2人でサーフトリップだったが、上記のコメントに違いはない。

P8010045_R.jpg

波もムネカタ越えサイズもたまにカム。



P8020061_R.jpg

足元の下にはフツーにカニちゃんが。


そして、今回のメシは...。


P8010049_R.jpg


またカレー絵文字名を入力してください(笑)。
久々のボンカレーですカレー
自家製らっきょうもまた持参です。

そしてちょっと今回はアレンジを。

P8010052_R.jpg

持参した鶏肉を焼きぃーの


P8010053_R.jpg

かけぇーの


P8010055_R.jpg

そしてかけぇーの


P8010057_R.jpg

できーの


マキシマムにお安いカレーが圧倒的なセレブカレーにキラキラ(ピンク)


そして三日月の晩餐は...。


DSCF7618_R.jpg


オリジナル焼肉のタレでBBQキラキラ(ピンク)キラキラ(ピンク)キラキラ(ピンク)
これが ん ~ まい キラキラ(ピンク)キラキラ(ピンク)キラキラ(ピンク)


P8040086_S.jpg

かなりお隆製焼肉のタレは好評頂いてまして目指せ製品化!?
ご希望な方には是非ご一報を☆





P8010047_R.jpg



P8020081_R.jpg









| お隆 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詰め替え用の幸せ

海の日高知にトリップってもう何年目になるだろうか?
今年もかなり激ヤバかった。

P7180049_R.jpg



ども、お隆です。
サーフネタはいち早く妻にUploadされてしまうのでネタに困ってます(笑)ぴよぴよ
毎週末サーフィン行ってるし。

と、いうワケで今回はタイトルにもあるように、「詰め替え用の幸せ」。


はい??絵文字名を入力してください

そう、詰め替えについてだ。
いろいろ生活必需品で詰め替え用ってあるじゃないですか。
それですそれ。
詰め替え用シャンプーとか既存で存在する詰め替え用もそーだし、キッチンに常備している砂糖・塩・小麦粉入れへの補充もそう。

とにかく、用意したボトルやケースに詰め替える作業(手間)が私は大好きなのである。

これは結婚してから発覚した。
結婚する前もフツーに詰め替えはしてたが、快楽を得るほどでもなかった(笑)。
今では夫婦で買い物行った後、家に着くや否や、詰め替えの必要があるものは全て私がするキラキラ(ピンク)
てゆーか俺にやらせてくれと(笑)。
もちろんのこと、その手のメンドクサ作業に関して妻からNGが出るはずもなく、詰め替え作業を私は楽しんでいるのである。

で、何が楽しいのか!?

①空だったボトルやケースが満タンになる嬉しさ
②狙った量で正確に詰め替えることに成功した時の嬉しさ
③詰め替え中、途中に気泡を含んでしまった場合、ケースを地面にコツコツして気泡が抜けた時の嬉しさ

上記3点が主な変態の理由である。

そしてなんといっても、
こんなに楽しいのに値段が安いところである。
エコだしね。


そんな、詰め替えマニアを唸らせる一品を私は初体験した。

P7200094_R.jpg

カンタン!カッキテキ!
NESCAFE CHARGE!!!


P7200098_R.jpg

カートリッジをオープン。
ほほう。

P7200099_R.jpg

で、カートリッジをビンの上にして押すだけだね。
どれどれ。

P7200100_R.jpg

緊張の一瞬です。
ビミョーな机の上の散らかり具合を見逃してほしい。

P7200104_R.jpg

ずさっ!

P7200109_R.jpg

カッキテキ!!!きゃー!
Web上でチャージ体験ができるから詰め替えマニアでないあたなにも是非☆







| お隆 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

向日葵とカレーライス

暑っちい!太陽

P7140033s1-.jpg

我が家の向日葵ちゃんがとうとう花開いた!!!さとと-ひまわり
ん~ サマーが近づいてるねぇ。

ども、お隆です。
今回のタイトルの「向日葵とカレーライス」なんだか気に入ってます。

ウチの花壇が冬場とは一変して賑やかになってます☆

P7140035s1-.jpg

それよかデカ過ぎるんですけど!?ぴよぴよ
先日計測した時は2m20cmだったが、もう2m50cmはあるんでないだろうか?

そして、カレーライスをまた作ったぜぃ~カレーライス
ちなみに私は「カレーライス」よりも「カレー」のほーがしっくりくるな。
で、お隆カレーのコダワリは、なんといっても野菜の種類の多さでしょうか。
しかも親父農園とお隆農園で採れた野菜がほとんどなんで9割が自家製となります。


P7120032s1-.jpg

さらに今回のカレーに素晴らしい華を添えてくれるのは、とうとう完成した自家製らっきょう漬け!!!
これはハンパないよ~。
もちろんらっきょう自体は鳥取仕様。
で、これまたカレーと一緒に食すとイケてるわぁ♪
市販のはどっちかっつーと辛いやつでも甘ったるい感じだけど、自家製はほんまにカッツーンとお酢パワーが効いてて、らっきょうなインパクトが強烈!
非常にお安く作れて長期保存も大丈夫なんでオススメですGOOD


さ~て 週末はとうとう海の日です♪
高知へとサーフトリップ行ってきまーす夏






| Cannonball Cafe | 19:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低燃費系夫婦

キラキラ(ピンク)どうも我々夫婦とこのほのぼの感というか、すっとぼけた感じがなぜかリンクしてしまう(笑)


note.jpg







デフォルメなハイジのCMが気に入っている今日この頃。
ども、普段の生活が低燃費系なお隆です。

最近といえば、波乗りか野菜作りぐらいしかしていないような気がします。
他のお金かけて遊ぶような娯楽的なんとか全く皆無でぴよぴよ

x2P7040001_R.jpg


そーいや、ウチのオトン農園からゴーヤとカボチャ、そーめん瓜が早くも届いた。
ん~ 俺も全く同じ種類を植えているが、さすが菜園のプロ級な腕を持つオトンの作物は育ちが早い汗;
お隆農園のはまだ少しかかりそーなんでありがたく頂くことにした太陽


P7050007_R.jpg

で、この日はお隆農園のトマトと待望の初そーめん瓜を食します!!!
で、そーめん瓜は写真右上のやつね。これをたっぷりのお湯で茹でます。
すると...。

P7050008_R.jpg

こーんな感じでボロボロとそーめんのようにほどけていくんですね~
不思議すぎるわー

P7050011_R.jpg

冷蔵庫で少し冷やしてお皿に盛り、三杯酢をたっぷりかけて頂きます!
するとどうでしょう~ 気分は夏真っ盛りになり、さっぱりとおいしい~GOOD
夏場の昼に食べるそーめん等のお供にどうぞ☆

P7050010_R.jpg

そして私は今、漬物のレシピをいろいろ模索中で、今回は大量にキュウリを使用して、だれもが知っているスーパーで売っているような漬物にチャレンジしてみたんだ!にこー


P7070013_R.jpg

そう!きゅうりのキューちゃんを作ってみた!
どんぶり1杯分(笑)絵文字名を入力してください

これまたヒットでええ味なお漬物ができたんですよ~☆
いかに手作り料理で市販品のような味に近づけることが楽しかったりしたりしますキラキラ(ピンク)
できることなら究極の野望として地ビールを作ってみたうぃ~







| Cannonball Cafe | 01:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何気ない日常であり、非日常。

最近、何気ないことが何気なくなってきている気がする。

P6060135s2-.jpg


ども、お隆です。

結婚してから、こういった家族の風景とか余計にほのぼのと感じでしまう最近です。

えー 私ら夫婦も新婚生活半年を越え、毎日を過ごしています。
いっつも2人は一緒にサーフィン、一緒にスーパーで買い物、一緒にゴミ捨て、一緒にSK8、一緒にホームセンター、一緒にウォーキングと、ほぼずっと同じ時間を過ごしているわけで。
たまに自分らでずっと一緒におり過ぎんか?っと問いかけるからね(笑)。

今考えれば遠距離してたよりも頃よりもずっと楽しい日々が過ごせているのでもっと早くに結婚しとけばよかったかな~ って思ったり。


P6210262s1-.jpg

いつの間にかピッカピッカだった結婚指輪のハワイアンジュエリーもすっかり今では農作業やら海やらで若干輝きを落としてきた(笑)
ハードな環境にさせ過ぎてるかな?

コピー ~ P6070142s1-


ま、とにかくこれからはお互いに楽しい時間ばかりではないことが多くなってくるかもしれないけど、めいいっぱい2人で協力し合って成長して、わいわいやっていきましょ☆


ちょっと、今回は私的な内容でしたが、たまにはということで(笑)。
皆様へのお隆の新婚生活はかなり順調的な報告でした(笑)。














P7020294s1-.jpg

ウェットがどんどん薄い生地へと近づいておりま~す♪






| 家族 | 00:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何気ない日常

P6280283 - コピ2_R


夏はもうすぐだね。








| お隆 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

