2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトンファームに平伏す

DSCF5234_R.jpg





ん~ もうすぐ12月ですねぇ。
年賀状のデザインを現在検討中で、なかなかクールなんが皆様に送れそうですわ♪
届くと思われる方は元旦をお楽しみに(笑)。

ども、お隆です。
とうとう車のタイヤをスタッドレス仕様にしました。
日本海対策に(笑)。アデリーペンギン
しかし、どーもスタッドレスのあのフワフワしたハンドリングは好かんなー。絵文字名を入力してください

っと、話は変わって、先日オトンファームにて野菜を頂いてまいりました。

DSCF5337_R.jpg

大量過ぎ(笑)。
白菜、大根、カブ、春菊、ゆず、ミカン、柿、オレンジ。


DSCF5339_R.jpg

これだけでこの冬が越せそうな勢いです。
ちなみに私はお風呂につかり、ミカンを食べるのが習性です。温泉
妻は初めて見た時はビックリしてました(笑)。
いや、かなり美味しいんですよ余計に。お試しあれ。


DSCF5341_R.jpg

あっ そーいえば長年使い続けてきたTUBTRUGSがこの前のサーフでパックリ割れたんですよ(汗)。
使いすぎると割れるんですね(笑)。
つーことで新調しました。カラーはソフトピンクでございます。


DSCF5342_R.jpg

で、割れてしまったTUBTRUGSはガムテで補強し、いろいろ家で活躍しそーな勢い。
もう活躍してますが。
大量の大根とカブの葉っぱ。
もちろん、お隆シェフは無駄なく調理しますの。カーキうさ


DSCF5345_R.jpg

どさっ。
テンコ盛り。


DSCF5346_R.jpg

うら~
胡麻油で一気に炒める!


DSCF5352_R.jpg

醤油etcでパパッと味付けして出来上がり~☆
ん~ 大量♪


DSCF5353_R.jpg

ついでだから大根の根っこ側も調理すっかね。絵文字名を入力してください
お隆シェフは思いついたらバリバリやっちゃいます。
今年の夏、夏野菜のきゅうりで「きゅうりのキューちゃん」を作ったところ、かなりの好評を頂いたので、大根で作ってみよう!


DSCF5362_R.jpg

ほいっ できあがり!
ぎゅうりじゃなくて大根だから「大根のだいちゃん」と妻がネーミングしてくれましたひよこ
あっ もちろんこれも大量に(笑)。

さーてお次は何作ろうかな~panda



| 農業 | 07:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極上の一時とは。

前日ガッチリいい波メイクって、温泉入って、夜は宴った次の日の早朝。

波の音と共に目が覚める。

まだ、辺りは薄暗い。

夏とは違うちょっと肌寒い朝。

隣で妻はまだまだぐっすり夢の中のようだ。

そんな妻はほっておき(笑)、テントからごそごそ抜け出し、波をいつものよーにチェックする。

今日一日どんな波に乗れるのかな。

前日の一番のライドを思い出しながら。

サーフキャンプのルーティーンを上回る極上の一時は、我々夫婦には見当たらない...。




DSCF5274_R.jpg


| SURF | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり3人日本海

徐々に冬の訪れが近づいていますね。

ども。相変わらず波乗り満載のお隆です。

さてさて、今回は男3人で波乗りに。
よーすけ、たくや、そしてお隆。
最近この3人で波乗りが多くなってきました。

PB140104.jpg

朝モヤな中、ポイントを目指して。
あー この瞬間が気持ちえー。
家から持参したスタバのタンブラーにdripしたブラックコーヒーを飲みながら。


PB140108.jpg

さーポイントに到着です!
お~ いいですね~。
コシムネくらいな感じでしょうか。
今日はとうとうウェットを5㍉に。
さすがに久々の5㍉は重たいねぇ。すぐに慣れましたけど。
ここんとこ俺ちょっと上達傾向にアリだわ~♪
ライドする回数と時間がどんどん多くなってる気がする。ウフ。
自分の中でテイクオフは3パドテイクオフと決めつけ、パドリングに頼らないテイクオフを重視。
パンパンパーン タッ
って感じに。
いいよね~

この日は妻が仕事だったので申し訳なく波乗り行っちゃいましたが、仕事終わりに間に合うようにかっ飛ばして帰りましたからゴメンなさいね(笑)。
来週は一緒に行きましょ☆


そして11/14,15とコンベックス岡山にて初開催の2009岡山キャンピングカーフェスタ
とうとうキタよ~☆
行ってみるっ


来週はまたまた四国トリップ!




| SURF | 06:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし南国。高知。

先週日曜の高知。
波もありーの天気もえーの。

なにがすげーって、11月に入ってるにもかかわらず、30度くれーあるんじゃないかってほど暖かい!
こりゃーもれなくテンションUPです♪

PB080089_R.jpg

ひゃー キレイな海ですこと☆
水温ノープロブレム!

PB080091_R.jpg

写真では波が小さく見えるな~
何か大きさ比べる対象がないとよくわかりませんね。
ちなみにこの日の波はムネカタ。


PB080083_R.jpg

デカいシェビーん中にちっこいワンコ。
何を見てるんでしょねー。


PB070055_R.jpg

妻のサンセットライド!!!
若干ショアブレイクな波ながらもいい波乗ってました☆
ん~ 夕日をバックにいい写真になりましたよぉ。

今回、改めて南国高知の暖かサーフに感動(笑)。
冬は必ず日本海と決めていたけど、この暖かさを味わうとヤバイね...。
さらに夏場より人がやっぱ少ないですねー。
岡山は北も南も行けて最高だなあと改めて思ったりします。
今回一緒したタクヤとトンちゃんは初めての高知サーフどんな思い出になったかなあ~




PB080082_R.jpg



| SURF | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

perfect sometimes

2009年11月。
結婚してとうとう1年が経った。

ハワイは今年で米国の50番目の州となり、50周年を迎える...。

僕らが新婚旅行で初めて行った異国の地...。
そして初めて2人で異国の地でサーフィンした地。
そして初めてレンタカーして、左ハンのFordでノースショアへと向かった地。
全てが最高で、全てが忘れられない体験だった。


今も全てが昔と変わらない俺達だった。








Justin James聴いてもらいたい。
最高だから。
何も飾るもんはいらなくて、必要な人がいてくれるだけでそれだけでいい...。


最後に、高砂淳二氏のハワイは要チェックで。
今日が放送日でしたけど(汗)。
オーガニックって意味を改めてこの番組で振り帰させてもらった気がする。
いつもの庭の畑での自分で丹精込めて育てた、採りたて野菜がさらに素晴らしく感じた。

PB030038s1-.jpg




perfect sometimes...


PA310034s1-.jpg








| 家族 | 19:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

