2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の携帯史上最長となる着メロとは

世界一美しい携帯(と、自負している)。

それは私の使用する携帯であるMOTOROLA M702iS

とっくの前に生産は終了しているが、今もなおファンが多い(と、思っている)。

私は発売前から注目していて、発売日当日、仕事の昼休みを利用して即Getしたのを今にも鮮明に覚えている。
購入したカラーのHot pinkはソッコーで振り切れだった。

しかし、アレだね。
最近は個性的な携帯ってのがないね。
全部同じに見えるよぴよぴよ
機能やCMにお金かけすぎなんじゃない?
私ははっきりいってデザイン重視だ(笑)。
だって、そのほーが電話かける時カッケーし絵文字名を入力してください

っとなると、やはり着メロもかなり重要だ。
ちゃんちゃらおかしいわけのわからん曲をセレクトするハズがないだろ!?ひよこ

ま、そこらへんは超自己満足の世界だが(笑)。


と、いうわけで私の最長期間着メロとなっている曲はこれ。
ん~シビレるぜ!キラキラ(緑)







| お隆 | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すこぶる元気男子

労働基準法第35条では、使用者は労働者に対して、少なくとも週に1回の休日を与えなければならない(法定休日)(第1項)。

ああ、ヤバイ。ボヤいてしまうではないか...。
うう。もういいや。気が晴れるまでボヤいてしまおう。

今日で連続出勤の休日なし鬼残業生活が半月という日数が経った。
毎日仕事終わりが次の日を迎え、そっから帰宅し、晩飯、風呂、寝る。
あまりにも睡眠時間が足りないので、12時からの昼休みの1時間はソッコーで弁当食べたら駐車場の車に駆け込み、
スーツのまま仮眠。
12:55携帯のアラームとともに戻るというジョークあふれることをメイクっている次第だ。

その繰り返しな生活。
で、この半月の間、シャバの空気を味わった場所は、近所のハローズ、近所のマルナカのこの2つのみだ。


31歳のすこぶる元気男子が

半月の間に出かけた場所は近所の

徒歩数分で行けるスーパーのみなんだよ。


仕事が忙しいのは別にしょーがないが、俺的にこれが納得いかん(笑)。
横乗りトリップが身に染みついている人類にとっては苦痛でしょうがない。
まあ、トリップどころか、飲みや外食にも行ってもないし、散髪も行けてないしで髪伸びほーだい。
しかし、唯一行った先が近所のスーパーってのがお隆っぽいところだが(笑)。

ん~ けど溜息がほんと多くなってしまうのよねぇ...。イカンとは思ってても。
妻に申し訳ないよ。
2月もそんな生活が続きそうで参りますね。
まー 死なん程度に頑張りましょか~


| お隆 | 02:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな時こそ熱くいこうじゃあねえかあ!

おっら~ 仕事が忙しいだとぅ絵文字名を入力してくださいびっくり
この軟弱モノめがっ!
そんなん理由にならんわっおに・しし
出直してこい!

ども。お隆です。
こんな時こそ熱くいかねばっとムチ打ち立ち向かってみます。
自分を奮い立たせるのだっ



...が、しかし、こうも会社に一日の3/4もいると、ブログあげようにもネタがないorz

おのれ。

つーわけで、私の溺愛するHurleyのウェブサイトでめっけた究極なんをご紹介!




waimea11.jpg


あ びっくり顔 り 絵文字名を入力してください 得 にっこり な ビックリ い。 


waimea22.jpg


死 びっくり顔 に 絵文字名を入力してください ま にっこり すっ ビックリ て。


さすがハワイのワイメアです。
意味わかりません。


さらにもういっちょ熱いやつだぜ!

最近落ち着いたけど、何?何でもメガサイズにする風潮は!?
デカけりゃえーって感じだけど、ほんまにそれはメガサイズ?
男ならこのメガサイズでしょ!!!












            mega.jpg


View this video at Hurley.com 




おー びっくり顔 ま 絵文字名を入力してください い にっこり が ビックリ っ!。



| SURF | 03:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有り得んなぁ

基本的に私は仕事の愚痴を言うのはあまり好きではない。

ただ、今回ばっかしはこぼしたくなる。

1日16時間労働が普通になってきている。

労働基準法の倍ですけど。

休日もない。

毎晩深夜番組も終わって通販ばっかでTVも見るのがない。

唯一の楽しみと言えば、妻の温かい晩飯、いや、深夜飯が唯一のありがたい楽しみ。

しかし、1日3食の3番目の時間と1番目の時間の間隔が狭すぎる。

はあ。

休みもないとなると、生きる活力がどんと落ちるね。

人間働き過ぎはよくないよ。

これ一人暮らしだったらかなり俺荒れてますね絵文字名を入力してください

ありがとう妻。ぶっ倒れないように頑張ります(笑)。

しかし、いつまで続くのかこの状態が...ドクロ

| お隆 | 02:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北の漁場

沖は魔物だ 吠えながら
牙をむいてくる
風にさらした 右腕の
傷は守り札

CIMG6108_R.jpg



海の男にゃヨ 雪が巻いて飛ぶ
北の漁場はヨ 男の遊び場サ




CIMG6105_R.jpg


唄:北島三郎

| SURF | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男子厨房に入る

我が家の間取りは木造2階建て5DK。
寝室、居間は別として、一番過ごす空間がある。
そう、キッチンである。

ども、お隆です。
えー私、料理がかなり好きで、しょっしゅうキッチンに立ってるんですね。
※あっ もちろん、妻の料理が一番ですGooD
やはり、自分の作った料理で食べた人が笑顔で美味しいって言われるのに格別の幸せを味わえるわけで。
本屋に行った際も、雑誌コーナーで必ず立ち寄るのは料理関係のとこ。
女性がわっさーってなってても余裕で入り込みますからね。
それと、料理しながらちょいちょいビールを味わい、ハワイFMをBGMに過ごすのが超至福カーキうさ
料理のプロセスも楽しいんですハイ。

で、料理ともなると、キッチンウェアの存在は無視できない。
よくある通販雑誌や、雑貨屋で釘づけんなるのはキッチンウェア関連。
それで今回、超イケてるのをGetしたんですよ!!!キラキラ(緑)

CIMG6097_R.jpg

オートマチックペッパーミル!!!
アップロードファイル3,000のとこが50パーオフ!即買いでしょ!
さー 早速オープンしてみましょか~

CIMG6098_R.jpg

おお~

CIMG6100_R.jpg

電源は単四が4本。以外と要るね(笑)。


CIMG6101_R.jpg

この上の部分に黒コショウを投入するわけですね。


CIMG6103_R.jpg

ちなみに今まで使ってたペッパーミルは手動式のやつ。
ええんですけど、これ下の方から砕いたコショウが置いててもパラパラとこぼれるんですよ。
置いてるとこは汚れるしで、よく詰まるしであきませんわ絵文字名を入力してください
で、今回ゲットしたやつは、上部からコショウが出るのでそういった心配は御無用なんです。

じゃあ、早速使ってみようかオートマチックをビックリ


CIMG6104_R.jpg

なんと!!!
コイツを傾けたら自動で動き、コショウを破砕してくれるではないかっきゃー!
てっきりボタンをポチッてやった、ウィーンって感じで砕いてくれると思いきや、傾きでスイッチオンとは!
ナイスやわ~
感動やわ~
破砕の粗さも調節できるわ~
これで洋食作るのがさらに楽しくなったねぇGOOD

今日の一品。
きんぴらごぼう~
CIMG6114_R.jpg

あっ 黒コショウふれないjumee☆faceA76





さらにキッチンウェアへの追求は続く...。

| Cannonball Cafe | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっこり年始2

ことしの年末年始はいつになく地元にいた。
岡山から出なかったよぴよぴよ

大掃除、初日の出、実家巡り、初詣、家で鍋、カラオケ、20年ぶりのゴルフ、おとんの還暦祝いなどなど。

密かに充実してた気がします(笑)。

まー 波乗り行く機会は常に狙っていたんですけどね絵文字名を入力してください

そして、3日に実家でおかんと、妹、姪っ子、妻、俺とでおとんの還暦祝い。

CIMG6075_R.jpg

ウチの夫婦と妹とでビッグサプライズ的にHONDA耕運機をプレゼント for おとん。
これでおとん菜園もかなり強烈になってきそうだよにこー


CIMG6088_R.jpg

前日におとん、妻、お隆とでゴルフ行ってきてどんぐりで再度練習。ゴルフクラブ
手前のニクキュウ肉球ニクキュウとのコラボレーションが素晴らしい一枚となった。


CIMG6092_R.jpg

手前のやる気のない桃猫桃猫とのコラボレーションが素晴らしい一枚となった。


CIMG6080_R.jpg

あー しかし、姪っ子の元気さはハンパないね~汗;
ほんま、幼稚園の先生とかほんと尊敬します。
がっしがっし、わっさわっさとお隆をおもちゃにして遊びまくってくるしで。
まー みんな子供ん頃は一緒かな~
元気で育つんだそーい☆

さー 2010年小さな幸せを大切にキラキラ(緑)


| 家族 | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっこり年始

あけましておめでとうございます賀正

CIMG6052_R.jpg

2010年最初のアクションは初日の出をフルメイク!初日の出 透過 pkk
いやー これはなかなか感動しますねー
人生で初だったのもあるんですが、見る価値は非常にありますよこれは。
ビューポイントは瀬戸内海国立公園に属する、倉敷市の鷲羽山。
日本国指定名勝の一つでもあるようです。
ともなると、訪れる人の数は...


CIMG6043_R.jpg

こーんな感じで大賑わいです四角い猫デ~ス
ですが、防寒対策はガッチガチで行きましょう。
風も凄いのでかなり寒いです。
太陽が出るまでかなりじらされ、「はよ出んか~い」っとなること間違いなし。
だけど、毎年初日の出行ってみようかなとなりますね。
次は違うビューポイントに行ってみようかな。岡山県内のポイントを制覇してみよう絵文字名を入力してください


CIMG6056_R.jpg

で、正月と言えばお参り。水かけ地蔵の水も凍ってました桃猫
お参りしたお寺には正面に101段の階段があるんですが、四歳になる姪っ子だっこで上がり、頂上でフラフラになるぴよぴよ
さー がくがくした足も回復し、おみくじだっ!
奈良出身の妻がおみくじの安さ(20円)に驚いてましたdog
さすが奈良ですね。あちらはお高いようです(笑)。
お金を投入し、いざ大吉カモン!!!


「吉」


ん~

ええのか悪いのか

小吉の下だっけ?
いつもおみくじのランキングを忘れてしまうので、調べておこう。
大吉・中吉・小吉・吉・末吉・凶でした☆



| 家族 | 08:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

