2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Super cold water

カッキーン日本海!

例えるなら、冬の朝に水が入ってるバケツかなんかに氷が張るじゃないですかー

あん中に入水する感じでしょうか

冷た過ぎるでしょ

なんか、3月は高知(温)→鳥取(寒)→高知(温)→鳥取(寒)で体がおかしくなりそーです

だけどこの日はムネサイズでかなりイイ波☆
ここんとこ波ええ感じに当たってるわ~
たまにうっわーおいおいマジかよクラスな頭オーバーが押し寄せ、ずぎゅーんと波に向かってパドって鬼刺しドルフィン!

カッキーン(笑)!

CIMG6218_R.jpg



あっ それとね、ウチの庭にはお馬鹿なサーフオブジェがあんですけど、
近所のチビッ子の間ではサーフィンの家と噂されているらしい(笑)。
ウチの妻が家の前を通るチビッ子達が「あっ ここサーフィンの家やでー」っと話すところを目撃

まー俺的には  なんですけどね。

でも、たしかに小学生の頃こんな家があったら気になるわねー

CIMG6135_R.jpg







| SURF | 06:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆弾低気圧トリップ!!!

CIMG6202_R.jpg

ドピーカンでございます~
さ、我々夫婦は高知にサーフトリップ!

つーか、当日過ぎ去った春の嵐が強烈すぎっ
瀬戸大橋とか究極の運転でしたよ(汗)

だけどね~ おかげでスーパークリーンな波に出会えましたよ。
今までのサーフィンラインでトップクラスの波だったかなー

CIMG6195_R.jpg

見事にAフレーム!!!
これはヤバかったねぇ。夢中で遊んでしまいました
気温も高いしひと足お先に夏を体感だよ~


で、今回帰りの際はいつも気になっていたポイントにアクセス。
久礼大正町市場でございます。

CIMG6204_R.jpg


CIMG6205_R.jpg

わあ~ 確実に盛り上がらない理由が見当たらない~
お昼御飯は絶対ここでっと予想で決め込んでいたけど、大正解っしょ。


CIMG6207_R.jpg

で、メイクったのはかつお丼!
座席が店内ではなく、市場の通りの一角の縁台だったんだけどそこで2人して横並びで食べてたら行き交う人々の中のおばちゃんが「なんだか雛祭りのお内裏様とお雛様みたいねぇ」と(笑)。
たしかに(笑)。
うちら夫婦の中ではあんみつ姫と新右衛門さんなんですけどね

で、これまた外で超気になるの発見。

CIMG6209_R.jpg

げ、この町に津波が押し寄せたんですかっ
上の7.7㍍?
上を見上げてみたら...。


CIMG6210_R.jpg

高っ!!!


CIMG6211_R.jpg

サイズ的にはトリプルオーバー
屋根までいってるじゃあないですか~
こんなん来たら全壊しますがな...。


CIMG6217_R.jpg

たかる猫

さて、ここで日付を遡りトリップ前に地元倉敷でのイベント「倉敷春宵あかり」の様子を。

CIMG6183_R.jpg

CIMG6171_R.jpg

CIMG6164_R.jpg

幻想的な雰囲気が広がり、昼間とは違った美観地区の良さを改めて確認できましたねぇ。
メロウな気分に浸った後は冷えた体を温めに向かった先は...。


CIMG6189_R.jpg

CIMG6185_R.jpg

倉敷のえびす湯
幼少の頃、何度か通った記憶がかすかに。
改めて大人んなって行ってみるとレトロとかそんな概念カンケーなし。
創業は大正時代ならしいけど、ここを味わえば他の温泉施設や銭湯が全て超VIP待遇である。
今では感じてしまう不便っていうのがなんだか贅沢に感じてしまう。
シャワーとかそんな西洋かぶれなアイテムは存在せず、頭や体流す時は「水」と「熱湯」の蛇口から出る水を桶に溜め、絶妙な比率で「水」と「熱湯」を合わせて掛け流すわけですね。
少しでも比率を間違えてしまうと、『熱っ!』または『冷たっ!』っと一人悶えるわけです。
番台さん寒い中ご苦労様です

あ~ 盛りだくさんでした





CIMG6197_R.jpg


CIMG6198_R.jpg




| SURF | 06:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末の地元倉敷は...

akari.jpg

3/19(金)~3/21(日)の3日間、倉敷美観地区にて春を彩る灯りのイベント「倉敷春宵あかり」が開催されます
夫婦でチャリンコで行ってみようかなと思ってますの
奈良県出身の妻的にはなにか懐かしい感じがするかもね


で、これまた先週の日本海は...。

CIMG6157_R.jpg

なかなか天気がいい日に巡り合わないな~

CIMG6160_R.jpg

これでもここらへんのエリアで一番混んでました。
日本海の春はもう少し先でしょうか...。


CIMG6162_R.jpg

そしてこちらは、今日明日と妻が1泊の出張なんで、帰って来た時用に明日の晩飯を作ってみました~
アジの南蛮漬けでございます。
1日経った方が味に深みが増しそーですよ。

さーて、今週も頑張りまっしょい


| 地元 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬サーフの醍醐味

またちょいとここ最近寒くなりました

ども。日本海のお隆です。

気温10℃を下回るとサーフは修行になってくるんですが、只今の気温は8℃。
うん、が降っていないので大丈夫です
この時期の場合、サーフでもブーツにグローブが必須なわけですがブーツは履いてもグローブは絶対しない主義。
特に意味はないです。
やせ我慢です。
後悔します。
手ぇ真赤になります。

で、ブーツはかなり寒さ対策では効果的なんですが、さすが冬の日本海。2時間も入れば足の感覚マヒ!
波待ちからテイクオフでスタンドアップしても足が思うようにグリップしない(笑)。
ああ、楽しいわぁ~
妻もニューセミドライにてチェレンジし、よく頑張りました
2人してお馬鹿ですねぇ。
で、サーフった帰りにはいつものスーパーよって鍋の材料買って帰って、先に風呂ドーン入って、乾杯してドーンと食べて、ドーンと寝る!
ん~ 満喫


DSCF5845_R2.jpg
[勇者の図]


しかし、私ら夫婦は全ての行動を一緒にしているような気がしますね
別行動といえばの時と散髪の時ぐらいではないでしょうかね?
お互い似たモン同士みたいです。
が、「一緒にしないでよっ
っと聞こえてきそうです



| SURF | 01:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな幸せとミュージッコ

冬の白菜シーズンがいよいよ終了しますね。
余ったちょっとデキの悪かった白菜を一気に漬物にしました

CIMG6150_R.jpg

週末の夕方頃からちょびちょびおビアしながら料理すんのが幸せなんですよ私は。
DENONで組み上げたオーディオから流れるUSのFM聴きながら...。
もちろん、妻と一緒に週末家で過ごす時は、2人で一緒にね。
こん時は妻が仕事やったので、先にちょいとフライングしつつ、晩飯の用意もしておくのさ

CIMG6152_R.jpg

さー えーのが出来るかねぇ
材料の分量とかは全て勘
わっほう。

で、そのDENONオーディオシステムからUSのFMっつーのは、アメリカのインターネットラジオをDENONに引っ張り込むんですよ。
そしてらもう、我が家はアメリカンなレストランに早変わりしてしまうんです。
超オンボロ屋ですが密かに光引いてて実はサイバーハウスなんですねこれが
最近聴いてておっ この曲いいなってのをちょいと紹介。
この曲いいなって思ったらすぐに曲名やアーティスト名もわかっちゃうのがいいところですね

では、ラジオから流れたお隆的ミュージッコをチェック!


Plain White T's: 1,2,3,4




Boys Like Girls: Love Drunk




The Veronicas: Untouched






ええのあった!?

| お隆 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

