2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の高知東エリア!

先週日曜は久々の高知東エリアと出向いてきました
最近のぐずぐず天気を吹き飛ばすピーカン
そして海水はほぼ温水状態っ
ん~ 素晴らし過ぎるぅ


それではピクチャー的ダイアリーでどうぞ☆

CIMG6317_R.jpg


CIMG6308_R.jpg


CIMG6316_R.jpg


CIMG6302_R.jpg


CIMG6297_R.jpg


CIMG6328_R.jpg
こっちを見てますね。


CIMG6333_R.jpg


CIMG6335_R.jpg
全ての肉球が丸見えという、かなり解放状態のように思えます。




| SURF | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日照不足

野菜の値段が高いと感じるのは簡単だが、野菜が育たないと感じるのは数少ない。

ども、お隆です。

ミスった!ミスった!ミスった!ミスったぁぁぁぁ!うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


俺のキュウリちゃんの苗が

死んでしまったんだよぉ!!!



最近のこのわけわからん気候を予測し、最善の対策を打たなかった自分が悪い。
トマト、ナス、ピーマン等を一緒に植えていて、他のみんなは今んとこ元気。
なもんで、再度植え、対策を打ちリベンジにかけるが、今週の天気予報は雨ばっか
明らかに雨の降り過ぎかつ日照不足の日々が続くぞこれは...。
がんばれお隆農園の勇者達よ!立ち向かえ!!!


話は変わって、

わーい おっかあ(妻)にTシャツを買ってもらったぞぉ
今年のサマーはこのTシャツでブリブリだぁ
ども、Hurley信者でお馴染みのお隆です。

CIMG6275_R2.jpg


あっ それと、インナーもGetさせて頂いたんですが、今年のはかなりええっすよ!
チビッコビーチバックがINSIDE
真ん中の黒いヤツね。ちょこっとスーパーにお買い物の時なんかに使えそーです☆
ちょこっとホームセンターにでもOK~☆


| 農業 | 00:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏が来っるぅ~ きっと夏が来っるぅ~

ここは徳島県の某所。
天気はピーカンでサイズはハラコシでチョーシはGood!

CIMG6262_z.jpg

ここのポイントでは私はなぜか相性が悪く、過去数回通ってみたものの全くいい思い出がない...
よーやく今回はけっこう楽しまさせてもらいました


CIMG6267_R.jpg

ここはいろんなマリンスポーツを皆さんで楽しんでますね~
サーフィンはもちろんのこと、ウィンドサーフィン、カイトサーフィンもいっぱいでしたよ
カイトは初めて見たな~


CIMG6253_R.jpg

ちなみ今回はオカン方の従兄弟と2人で。
全国にも従兄弟と2人でサーフに行くのは数少ないハズ(笑)


さてさて、話は変わり、最近購入したイケグッズをご紹介。

CIMG6223_R.jpg

QUICK EGG BOILER!!!
レンジでゆで卵が簡単にメイクれるというシロモノっ
ゆで卵って意外とボイルする時間が長く、密かに悩んでてこれにて解消するハズだっ


CIMG6224_R.jpg

卵と水を仕込みまして、Microwave Ovenに投入!!!


CIMG6227_R.jpg

怪し過ぎる光景っ

しかし、見事にゆで卵をメイクれることが出来たよ
だけど欠点は、ボイルする時は卵が見えるし、お湯の温度もわかるからなんとなく勘でゆで卵の具合が目でわかるんだけど、これの場合はそれが全くわかんね~
確実な時間勝負で、何回かチャレンジってベストタイムをオリジナルでゲットする必要があります。
付属の説明書があり、ゆで時間は載ってるけど、各ご家庭のレンジって様々だと思われますので、まずは参考タイム的にその時間でやってみて、長いか短いかをチェックする必要があります


あ、それとね、スーパーには夫婦で行って一緒に楽しんで(!?)るわけですが、
いつも行ってるスーパーにて激熱な光景を目撃っ



04-10-10_1915_R.jpg

UFO祭りぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!



04-10-10_1931_R.jpg

シャウエッセン祭りぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!



このアピール度はスーパー側に何らかの意図があるに違いない。



| SURF | 06:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海に出掛けるという非日常が週末の日常

AM3:00を少し過ぎたところだろうか。
いつものように海に出掛ける朝は決まって目覚めがなぜか早い(早過ぎる)。

隣で寝ている妻は帰りに立ち寄るケーキ屋さんの夢でも見ているのだろうか。
まだ、もちろんのこと起きる気配はない。

そんな妻にお構いなく、DENONのアンプをパワーオン。
古きアメリカのオールデイズBGMが家の中を流れ始める(それくらいでは妻の眠りに支障が無い)。

まずは、いつものようにホットオーレを台所で作り、ソイツを飲みながら出掛ける準備にかかる。

愛車のGMC CANYON(憧れ)の荷台に板を4枚、ウェット、ポリタンク、妻を放り込んで...いや、妻は助手席に詰め込んだ。


キュルルルルー ズゴンッ ドッドッドッド


gmc2_R.jpg
(想像図)

静寂な早朝にCANYONの重低音が響き渡る。

さあ、出発だ。


CIMG6230.jpg

いつもの瀬戸大橋。
もう何回通っただろうか?
ちなみに鉄道道路併用橋としては世界最長である。



gmc1_R.jpg
(想像図)

さあっ 夜も明けてビーチに到着っ!!!
グッモーニン ケリー!
今日もほんまYOUはゴキゲンだね!


CIMG6233.jpg
(実際の図)

うっわ~ 今日は天気も波もチョーシええねぇ♪
このロケーション見てよ~
最高の休日となるに違いないっ


CIMG6238.jpg

数ラウンドしてちょいと休憩。
あ~ ぽかぽか暖かいわぁ。
昼ごはんも美味しい。


CIMG6239.jpg

隣の家族も幸せそうですね。
ぴーひょろろろ~ っとトンビの音と波の音だけ。これがいいんですほんま。


そーんな感じで一日海に入ってさーて我が家に帰りましょう♪
ちなみに妻は意味不明な肩痛で波に乗れなかったけど、大満足したみたいでよかった。
やはり、海に来るっていうだけで体はリフレッシュできるねぇ。

で、帰って私には重大な作業がっ
お隆農園春の部がいよいよ幕開け!
さー 今年もいっぱい育って食卓を彩っておくれ~

CIMG6240.jpg




| SURF | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年我が家の流行語大賞は!?

早くも我が家では2010年度の流行語大賞が決まろうとしている...。

それは、借家の大家さんとで、とうとう地デジ化をすすめる時のことだった。

彼はそうだな、60~70歳くらいの年齢でしょうか。

電話にて地デジ化について話していたら、我が耳を疑った。


「アナグロ放送」


ほっ 本気で言ってるのか!?
「えっ ええ、そうアナログ放送」と私が返しても「アナグロ」を連呼するではないか...。

他の日に、妻が大家さんの奥さんと電話で会話する機会があったようだが、奥さんも「アナグロ」と言っていたようだ。


その時以来、私ら夫婦も「アナグロ」である。
よやく、ウチのAQUOSもアナグロではなく地デジの電波を受信する日が来るのが楽しみだ。

| マイハウス | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

