2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激走!福井京都トリップ

先週末は京都で友人の谷くんえりちんカップルの結婚式2次会に出席してきました~


同じく大阪から参加のかずやんと電話で話していたら「せっかく京都に行くなら」とのことで...。



DSCF6362_R.jpg

2次会の前に福井に来ました(笑)。


金曜の夜から出発し、着いたのは2時ぐらいだったかな。岡山→兵庫→大阪→京都→福井と、2府3県をメイク。
メジャーポイントの鳥○浜和○P。
お初ポイントは久しぶり!

で、土曜の午前中に2ラウンド消化し、温泉をメイクり、いざ京都へ!!!
わっほ~ 超忙しいぜ!

2次会の会場では、お久しぶりにすず姉やん発見!広島から京都とはさずがだっ!
合言葉は「生」で
そして、もう1人ノッチも遥々離島から(笑)。最高だ。友達っていいね。どこにいようがみんな駆けつけて来てくれる。

最後になりましたが、素敵な2次会をありがとう!
そして、末永くお幸せに~



CIMG6427_R.jpg




| SURF | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランタン用のホワイトガソリン購入日記

CIMG6374_R.jpg

Coleman Noth Star
シリーズの大光量にして最強のランタン
ひとたび自分のテントサイトに灯せば、超明るっ!!!

だけどね。目の上のタンコブ的に一つ問題があるんですよ。
そう、燃料の高さなんですわ。

Coleman ホワイトガソリン

JAPAN純正が4Lで2,980円 → 745円/L
コールマンUSAが4Lで2,480円(送料1,050円) → 882円/L

ん~ 必需品とはいえ、高い
せっかくの大光量でも安心してがっつり使う為にはもっと燃料代を安く抑えたい。

と、なると業務用という素敵なキーワードで調べてみる


結果、新日本石油(ENEOS)のガロン(18L)サイズが存在した。


先ほどのように、リッターあたりの値段に計算してみると、
楽天 ENEOS ホワイトガソリン 18L 6,825円(送料530円) → 408円/L
Amazon ENEOS ホワイトガソリン 18L \5,960(送料\840) → \377/L

JAPAN純正の半額までに!!!

ん~素晴らしいが送料が気になるので、近所のENEOSに問い合わせ、現地買いにチャレンジしてみた。
すると、大半は取り扱っていなく、取り扱っていても在庫は持ってないけど、取り寄せ。
ちなみに値段は時価となり、7,110円だった。なぜか高いね
ということで、ネットで購入が良さそうだ。
ガロンサイズを購入してみたらまた報告致します



CIMG6375_R.jpg

ウチの庭を通り道として歩行するネコ


CIMG6376_R.jpg

お隆ファームも順調に育っていってますよ~
きゅーりちゃん早く大きくな~れ~


CIMG6380_R.jpg

土曜のメニューはお隆製の手作り餃子!!!


CIMG6381_R.jpg

餃子の羽根を作らせたら私の右に出る者はいない
奥は生春巻きを作ってみたんだけどね、てっきり私は生春巻きって言うぐらいだから、生の春巻きの皮をそのまま使うんかと思ってたんだけど、ほんまはライスペーパーを使うみたいだった!
ほんまの生春巻きを食べたぜ!


今週は、残念ながらノーサーフ
だけど、今週は激熱プロジェクトが水面下で進行している。
京都へ谷くん、えりちん結婚式の2次会に夫婦でかずやんと一緒に行くのだが、ついでにサーフるのだ
今までサーフったエリアは鳥取、高知、徳島、兵庫、伊勢、伊良湖、宮崎、Hawaii。

未開の地。福井へ。



| お隆 | 06:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素晴らしい週末

我が土、日が休みの場合の夫婦の週末高知トリップルーティーンのヒトコマをご紹介したいと思います。

土曜朝→1泊トリップに向け準備し(荷物が非常に多い)、高知に向かう
土曜昼から夕方→双○にてラウンド(この日はハラコシ)
土曜夕方→温泉(妻に温泉効果で肌がツルツルと言わなければならない)
土曜夜→ひっそりと夫婦で宴会(サーフトリップの素晴らしさを語り合う)
日曜朝→入○にてラウンド(この日はヒザモモ)

最近は、夫婦で小波対策用でファンボードも持って行くようにしているので、毎回ショート×2、ファン×2の4本持参
ショートは操る楽しさがあり、ファンは乗る楽しさがあるから楽しさは波に合わせて倍増
そのかわり荷物も倍増(笑)。

やはり、サーフトリップには朝日はツキモノ!
今回も素敵な朝日と出会う

CIMG6364_R.jpg

まっぶっしー


CIMG6371_R.jpg

まっぶっしー


CIMG6370_R.jpg

天気がよけりゃ~妻は最高に楽しそうですよ~
雲ひとつないですねぇ


CIMG6357_R.jpg

ちなみに、土曜夜の宴会の内容は、以前焼肉した時に余った豚肉(お隆特製漬けだれ)。それをガスコンロにて炒めてお隆特製焼肉のタレをつけていただきま~す☆
colemanノーススターの柔らかい光が料理を一際美味しそうに演出
やっぱこの光の色よねと言われると実はかなり嬉しい


CIMG6373_R.jpg

日曜の夕方にはサーフトリップから帰って、夫婦で片づけやら掃除やらゴミ出しやら晩ご飯の用意を。
妻は揚げモノの達人なので、天ぷらはオテノモノ。野菜類は直農家産もしくは、お隆産、オトン産が中心。
どうしても無いものはスーパーにてとなる。
この日、とうとう大葉がお隆農園から出荷となり天ぷらに
ん~ 葉っぱが大きくて香りもしっかりで美味しかったです♪

やっぱ、週末の最後は我が家でほっこりが一番ですねえ(笑)。



| SURF | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウチの隠れた超お手軽名物料理

超久しぶりのポイント日本海○脇
サイズはコシハラをキープし、天気もサイコーですよ~

CIMG6348_R.jpg

するとどうでしょ!!!入水して間もなくええのをキャッチ!!!

「ヤッベ~!!!」


っとロングライドしながら叫ぶ♪
(つい最近、友人から言われてええ1本メイクったら叫んでいるのに気付きました。おお、そーいやそうだと...。)
あの瞬間はほんとにシビれるよねぇ
なんつーんでしょうか、心底ストークし、メイクったあとはうっひゃ~とガッツポーズ的になり、最高なまま気持ちいい海にばっさ~んと入る。
過去ライドランキングの上位の一本に入ったかなぁ

さーて、今日は日曜日なので夫婦でガン見している龍馬伝が始まるまでに帰りましょ~

CIMG6351_R.jpg

いつも気になる鳥取のカレー屋さん。
アピール方法が独特だ。
鳥取上空を通るパイロットには有名だろう。

で、私ら夫婦ドレッシングが非常に好きでよくトリップ先のご当地ドレッシングを購入してるわけですが、最近のスーパーヒットはこれ!

CIMG6352_R.jpg

奥津の道の駅に売ってある「辛美人シリーズ唐辛子ドレッシング」!!!
"奥津産姫とうがらしを使用したごま油の風味の効いた中華風のピリッとした味です"

ドレッシングよりも調味料に近い感じでしょうか。

それを納豆や冷ややっこにかけて食べるとこれまた最高においしい!

で、料理人お隆が考えたウルトラお手軽料理がこれだ!!!


CIMG6353_R.jpg

料理名「大豆ボム」


辛美人をかけて召し上がれ☆
ちなみにネギは先ほど庭で収穫したばかりなの♪

また、ご当地アイテムを使用した料理を考案してみたいと思います~
大豆ボムは料理というか乗っけただけですけどねぇ



| Cannonball Cafe | 00:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

波乗りGW

とうとう始まった今年のゴールデンウィーク!
我々夫婦は相変わらず高知県へ。そして土佐清水市の大○海岸へのトリップ
前日はヒデさん亭で恒例のBBQを味わいパワーは全開
久々のメンバーに会えて楽しかったよぉ


さあ、GW中の天気はマキシマム!!!

CIMG6339_R.jpg

いつもの駐車場はテントと車で満員御礼状態でしたが、意外と海は空いていて満喫☆
極上の透明度の海水は相変わらずですねぇ。
赤い海藻の量にはビックリでしたけど。


DSCF6208_R.jpg

で、今回は現在、神奈川在住のヤマさんと合流できた
奥さんが足摺とは反対側の宿毛が実家ということで里帰りの際に合流が可能となったわけ。
もう、こうして一緒にキャンプれるとはまさか思ってなくてほんとにうれしかったなぁ。
それで、奥様からの素晴らしき差し入れがぁぁぁぁ
実家のお母さまのスーパーミラクルモノホン鰹のたたき!
ウマすぎました!




DSCF6218_R.jpg

飲み過ぎました!


DSCF6213_R.jpg


最高でした!!!


| SURF | 07:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

