2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃の収穫と波乗り

先週の土日といえば、連日の猛暑日の最高気温をここ岡山でも記録。
そんな中私は...。

CIMG6505_R.jpg

そう!
の収穫ぅ~
オトン農園の手伝いでございます。
本来なら、早朝からおっぱじめるわけですが、事情で昼過ぎてから。
昼に近付くにつれ、「おいおい、この気温ヤバくない!?」っと昼からの収穫が地獄絵図と化すのではないかと心配しながら...。

まあ、その収穫の前にまずはお昼ごはんだ。
妻の奈良の実家から毎年送って頂く「三輪そうめん」でさっぱり涼しく頂きましょう♪

CIMG6504_R.jpg

で、さっくりお隆が作ったお得意の夏野菜サラダ風そうめん
酢を効かせてるから、さらに夏場は美味しいのよね~☆ちなみにオクラ以外は全て自家製の野菜だったりします。
さて、お腹も満タンになったので、いざ戦場へ(笑)。


CIMG6506_R.jpg

家から数キロ先の山ん中にあるオトン農園に?00個の桃チャン達が!いったい何個あるのかわからん。
写真の桃は少し袋が破れてしまってたもので、表面が少し赤みがかった部分があるでしょ。
その部分っていうのは直射日光が当たってしまった場所なんだ。
全く100パーセント光に当たってない状態かつ、熟れ具合のタイミングが合い(少し固め)、採りたての時は真っ白な姿をしてるんだ。
でも、桃って超足が早いからその真っ白な状態を保つのはかなり困難。だからお店で売られてる白過ぎるやつでけっこうなお値段してる桃はどうやってんの?って思う。まあ、それと値段が高いのは、収穫の大変さも上乗せしているような気がするなあ。

その、収穫の大変さを肌で感じたわけですが(笑)。
雲ヒトツない炎天下の中、数時間に渡って作業は続く


作業が終わるころにはぐったりヘトヘト状態。
そして、次の日は日帰り高知サーフ
岡山から往復を運転もしたしで、なかなか俺ってタフだなと(笑)。
でも、天気も最高で、トランクスでサーフできるしやっぱ夏はサイコーだ~





| 農業 | 00:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊勢

7/18,19の連休。超久々に伊勢に行ってまいりました!
伊勢といえば、何気に私、サーフデビュー初のポイントだったりします。
ああ、懐かしや。
でもね、7/17の14時くらいから一旦、大阪の京橋に向けて車を走らせたんだけど、もう地獄
スーパー渋滞祭りですのよ。
あっちやこっちで事故りまくりで、やれ玉突き渋滞、ほれ玉突き渋滞。上り下り両車線玉突き放題(笑)。
京橋に着いたのはもうすでに20時で、6時間かかってしまったよ...。
で、そこから会社の先輩の結婚式に出席していた妻をピクり、一旦奈良の妻の実家へアクセス。
お風呂をメイクり、さあ、伊勢に向けて出陣。
昔、伊勢道でフツーに鹿と出会ったけど今回はいなかったね。
そして、到着時間は朝の4時。
ん~さすがに運転し過ぎた(笑)。2時間ほど仮眠していよいよ国○の浜!!!
今回のトリップにおいても、playa surfにめっちゃお世話になりました☆


CIMG6499_R.jpg


CIMG6500_R.jpg

わ~ 連休だけにさすがに人多し(汗)。
予想してただけにそんなにヘコみませんでした。
あ、それでたまたま、ROCKDANCEがイベント的なんやってて、なんと脇田貴之プロのデモがっ!!!

image_R.jpg

Eddie would go を少しだけ垣間見ることができました♪




CIMG6501_R.jpg

CIMG6503_R.jpg

そして、お昼は毎回お世話になってるお寿司屋さんへ!!!
ああこれは毎回ながら素晴らし過ぎるっ
さらに夜は近くのキャンプ場にてテントり、夜はかずやん家族、谷夫婦と我ら夫婦とで生活☆
ん~ いつの間にかみんな家族で合流になりましたね(笑)。
どんどん子供が多くなってくるのかな☆
いつまでも環境は変わっても、こうして集まれるってほんとにいいよね。
そんな感じで伊勢トリップは無事に終わりました♪

帰りはノー渋滞だったのが一番嬉しかったりしました(笑)。

ちなみに、となりのトトロ観てたら昭和ノスタルジーがほんまええですね。
ウチの借家みたいです。
近代化とは程遠い我が住まいです(笑)。今時新婚でこんな住宅ないよね。
お風呂が狭く深過ぎるとか、2階への階段が急過ぎるとか、ダイニングキッチン以外は全て畳とか、冬は寒過ぎるとか、
冬は石油ストーブの上でおつまみのイカを焼いてみるとか、夏は家の壁でセミがふ化しまくってたりとか、
無駄に庭が広すぎるので草刈りが大変だったりとか、知らん顔して猫が庭を通過するとか、
その猫がくっきり車の上を歩いて肉球の足跡を残すとか、庭でいろんな作物を育ててるとか。

昭和ノスタルジー。いいね(笑)。




| SURF | 05:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二回 海の家BBQ祭り

初めてTwitterしてみました
まだ、よくわかってないですがブログと連携させてみました
ブログはガッツリとダイアリー的に、Twitterは日々のつぶやき的にちょこちょこツイってみたいと思います。
特に携帯からのツイートが楽でよろしげ~

ども、お隆です。
2010年 7月10日 やってきました海の家BBQ祭り!!!

総勢13名も集まって頂きビッグサンコス~


てんさん画像 009_R

ん~最高としか言えんっ
スペシャルなメンバーが集まりわいわいと素晴らしい時間を過ごせました。
前日から妻とこの時間を過ごせるようにイメージしながら仕込み。
夫婦揃っておもてなし好きなんで、全くノープロブレム!

お肉おいしかったでしょ~♪
そして、お土産持ってきてくれた方々モアサンコス!
夜も更けてきての家ん中でのスペシャルタイム。お隆は毎年のプレムービー上映会と思っている!
さらに、最後に新たな夫婦への祝福の儀式
ある意味強引にさせてしまってゴメンね(笑)。


いやあ、ほんま素敵でした
今、私ら夫婦の周りではおめでたいことが続いてるなぁ~
幸せをちょいちょい分けてもらってま~す☆


| マイハウス | 00:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年7月3日

夢を乗せて走る車道
明日への旅
通り過ぎる街の色
思い出の日々

希望という名の轍を残して2人はとうとう旅立った。


DSCF6581_R.jpg


ここ東京表参道。
2人のスタートラインに、かずやん・よっさん・お隆・妻とで、見守りに来た。

なんだろ。
いざ、式が始まって感無量で祝福な気分なんだけど。
僕らとお互いの住む距離が離れているせいもあってなんだかやっぱり寂しい。

けれど、素敵な結婚式でした。
相当イケてたよ。しかし、ありゃ~準備が最高に大変だ(笑)。
ま、とりあえずはお疲れさま(笑)。
これから2人夫婦でのサーフィンライフも楽しんでな!



DSCF6556_R.jpg

今頃はHawaiiかな~


| | 21:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

