2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一枚の写真

Kawasaki ZX-9R(C2) Ninja

古い写真を整理していたら出てきた。
もう、単車を降りて何年経つだろうか。

コイツは最高な相棒だった。

img033s1-.jpg

最高出力は当時143馬力。
鬼吹けあがるエンジンで、最高速に辿り着くのに時間は必要ない。
メーター読みで東名で270km/hが最高だった。これ以上は乗り手がの俺が無理だった...。

しかし、今見ても最高に美しい。
我ながら全塗のセンスが良すぎるぜ。

そして9Rが奏でるAKRAPOVIC(アクラポビッチ)のシビれ過ぎる超甲高いエキゾーストノートをご堪能あれ。
アフターファイヤーがかっこ良すぎる!
俺こんなバケモンに乗ってたのかと今更ながら思うよ(笑)。







うっふ~ ヤッバ~!





| お隆 | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツフェスティバル

先日の日曜日に行われましたスポーツフェスティバル。いわゆる地区運動会(笑)。鳥取サーフの次の日に参加してきました!

倉敷スポーツ公園多目的広場で行われ、当日は快晴の運動会日和♪

CIMG6685_R.jpg

我が住まいのチームは残念ながら高齢化により若手が非常に不足(泣)。
私ら夫婦はデフォルトで複数の競技を出場することに(笑)。

今年お隆が出場した種目は
・アベック二人三脚リレー
・むかで競争リレー
・男女混合リレー
の3種目。全てにおいてアンカーを担うことに。

夫婦では二人三脚と男女混合リレーに出場。
二人三脚に関しては5位でバトンを受け、2カップルをブチ抜き、最後は3位でフィニッシュ!
かなり嬉しかったね~☆2人で凄い次回に向けても自信がつきました。
リレーでは若手の他チームの人に序盤抜かれてしまった。左コーナーに差し掛かった時、インを刺し、並んだ!
こっから後半巻き返しや~っと思った瞬間、"がくっ!?" 「あっ 足に力が!?」
気持ちは前へ前へとあるが身体がついて来ない!!!
巻き返すどころか差をつけられてしまった...。

最後非常に悔しかったけど、かなり貢献することが出来たので満足かな。
次はもっと練習して励もうか(汗)。翌日からの筋肉痛対策にもなりますし...。
この日のビールは最高であったことは言うまでもない。



| 地元 | 07:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここんとこかなりの確率で日本海

ぐっほ~
ハラコシたまのムネ
最近日本海当たってますかなり。
ええ波でしたわ~
天気もよい!

DSCF7183_R.jpg

Aフレームな波をバッシバッシと乗れた時は、体中に沸き起こる快楽といったらもう...。
で、ウェット指数はそろそろジャーフルでしょうか。この日を最後にスプリングが終了かな。


DSCF7192_R.jpg


さて、帰って次の日は地区の運動会です(笑)。



| SURF | 07:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約半月

禁煙16日目が経過したよ。
とても達成感に包まれているんだ。

この先、吸うことはないだろうけど、使わなくなった家の灰皿は来客用に残しておこう。

さて、今週日曜は地区の運動会だ。密かに楽しみだよ。




| お隆 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独り言

禁煙してから13日目が経過。
数々の本来なら喫煙確実シュチュエーションを吸わずにクリアしてきた。
今ではもう全く必要ないレベルまでに達したよ。
何であんなめんどくさいことやってたんだろとまで思うんですよ(笑)。
あ~ 人って変わるもんですね。

休みの日は朝の4時半に目が覚めます。波乗り行かない日でも。
完全に染みついてしまった...。

我が愛車、Harley-Davidsonの883なんだけどね、家の近くで矢沢栄吉、舘ひろしの2人に試乗してもらったよ。
っていう夢を観たんだ(笑)。
物凄いリアルな夢だった。ちなみに今は単車は持ってませんので。それよかカワサキしか乗らないし(笑)。

昨日、日本海波乗りに行ってきました。サイズはコシハラ中心のたまにムネくらい。
だんだん日本海シーズンが来てるね感な波ですね~。
最前線にポジショニングするとけっこうモリモリデッカい波が。これですよこれ。この独特な感覚。
デカい波が押し寄せる時、恐怖と期待が全身に行き渡る感じ。
天気もピーカンだったしかなり満足でした☆



| お隆 | 05:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決断よりさらにその後

禁煙10日目に突入!!!

全く今となっては必要ないレベルまでの領域に達した。

素晴らしい成果だ。
とりあえずは自分を誉めておこう。
ま、けっこう余裕だったりしたんですけどね(笑)



| お隆 | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決断よりその後...

禁煙。それはタバコを100パーセント絶つことを言う。
そう、まさに絶煙。

2010年10月よりタバコ税の増税。
値上げ幅は過去最大で、1箱(20本)あたり110円~140円程度。
私が愛したラッキーストライクライトは330円→440円となる。

もうええ加減にせえよと。
この、じわじわ嗜好品に増税。
腹立つわ~。

あっ それならこうすればよいんかと。

pfizer_poster_b.jpg


出ました禁煙。
全く考えてなかったけどね正直。
だけど、私が敬愛する舘ひろし様が達成した領域を目指します(笑)。

いろいろ、禁煙グッズや、通院など禁煙に関するモノが流行っているが、そこへは決して手を付けない。
つーか、そこにお金を落としてなるものか(笑)。

完全なる「意志」のみで達成してみせる。

それが私の目指す領域。

と、いうことでまず、1日の量を減らす節煙から始めた。
初日 8本/日→6本/日
2日目 6本/日→3本/日
節煙の効果はばっちりで、この調子だと、0本/日でも全然余裕な手応えを感じたので、いよいよ絶煙!

絶煙から今日で4日目を迎えました。
当初、最大の難関とも思われるお酒が入った場合の席も乗り越えることができた。
素晴らしいぞ。
現在進行中の身として、やはり難敵なのは食後の吸いたくなる欲求でしょうか。
これはやはりきますね。
ここを乗り越えるには、すぐさまハミガキをオススメします。ハミガキできない時はミント系のガムね。
食後にソッコーで口ん中をミントミントにさせてまうわけですわ。そーするとタバコ吸う欲求はクールダウン。
メンソーな人への効果はよくわかりませんが(笑)。


で、今回禁煙に踏み立った理由は値上げもそうなんですが、結婚して健康に生きる為の意識が一番大きい。
日本では全がん死の20%弱を肺がんが占め、男性では全がん死の中で最も多く、女性では3番目を占めているようだ。
喫煙歴がある50才代最も多いようです。
このままではイカンとなったワケ。
それと、タブーと思われる諸費用を数値に表してみたら、これは禁煙でしょてなる。

1日10本喫煙とすると、10本/日→3,650本/年→36,500本/10年(3万本もっすか)
1箱と300円すると、150円/日→54,750円/年→547,500円/10年(50万オーバーですか!)

こんなリアル数値が出てしまったのです。
ただ、葉っぱを燃やすだけなのに...っと思われますが、嗜好品とはそーいうもんです。
自分が好きでやってるわけですから。
ただ、TVで強引にパパさんを家族全員で禁煙を目指せ的なんここんとこ多かったじゃあないですか。
見る度に腹立たしくチャンネル変えたら変えた先も強引禁煙特集だったり。
もう、どんだけー。
そんな風潮に、そのまま高い金額になってしまったタバコを吸い続けるのも何だし、それならタバコぐれー楽勝で辞めたるわいって感じ(笑)。
まあ、将来子供が出来たら悪影響になるのは間違いないですしね。
さあ、これから頑張りまっしょい!



| お隆 | 03:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

