2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイトルが決められない

震災から2週間が過ぎ、初めてブログを更新。
普段の平穏な生活を送ることさえ不謹慎に思える。

今回ブログを更新するにあたって、震災について触れるには言葉を慎重に選んだし悩んだ。
「頑張って」の一言を言うのでさえ、本当にその人にとって良いのか悪いのか。
何行も考えたが、結局全て破棄した。

情けない。

人の言葉を借りよう。

「人の命は、2万分の1でも8万分1でもない。そうじゃなくて、そこには『1人が死んだ事件が2万件あった』ってことなんだよ」

尋常ではない津波の映像。
我々サーファーにとっては海と波が無ければ生きていけない人種。
波が高過ぎて本気で溺れかけたこともあるし、助けたことも何回か。
背筋が凍りつき、信じがたい光景だった。あんなん来たらもう...。重く重く突き刺さった。

海を崇拝するサーファー目線で何ができるか。

暗い気持ちの現在、少しでも元気になることを願って。
とりあえず、下記の超オススメの最高な壁紙をチェックして、笑顔になって下さい!

surfermag.com
roxyjapan.jp

| お隆 | 04:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かいやら寒いやら

RIMG0230_R.jpg

2月末高知。
暖か~

妻も冬サーフが楽勝みたいでこちらも嬉しい。

RIMG0232_R.jpg



RIMG0238_R.jpg



ほんま暖かかったよ。着替えの際にセミドラ着てたら汗かいたもん。
いつも楽しみな駐車場でのお弁当もポカポカで最高~みたいな。
そんな夏を思わせる四国から一転し...。






RIMG0243_R.jpg


寒(笑)

そして...。

日本海で入水!

RIMG0252_R.jpg

カッキーン!パキパキパキ~
先週の四国から一転し、冷水サーフです。
でも、年末の米子での吹雪サーフよりましだな~
気合いでノーブーツでいったら間違いだったよ。まだまだいりますブーツ(笑)。

でさ~ 途中、驚愕な出来事が2個あったんです。

・驚愕その①
車屋さんの前を通ったんだ。
どうやらHONDA車を扱っているようだ。その店のHONDAの看板の「D」が取れてたんだ。
ほな(HONA)になっとるではないか。


びっくりしたわ。


・驚愕その②
最近車でレディオを聴くのがマイブーム。
妻は関西系FM局にうるさい。ほんまにうるさい(笑)。そんなことはどシカトし(笑)、私は東京系FMが好きなのさ。
お気に入りは中野裕太がパーソナリティーのCOSMO POPS BEST 10。
問題は他の番組で女性のパーソナリティーだったんだ。
なんと、画面の存在しないレディオでグルメリポートを!
「うっそ、そんなん有り得るのか!?」
と、思いながら耳をかたむける。なにやら大きいサンドイッチのようだ。

「大きすぎてお口に入らないわ」

誤解を生む発言である。
こちらはリスナーであり、想像力が非常に豊かな状況で、
しかも画面のない状態でグルメリポートを強引に聴かせられてるのだよ。
すると、食べはじめた。

むしゃむしゃ もぐもぐ

食べてる音だけが聴こえる(笑)。
どんだけ~

びっくりしたわ。




RIMG0255_R.jpg


そして、次週は念願の大阪アウトドアフェス!!!
うひょ~ めっちゃ楽しみだ!
この招待券を眺めるだけで楽しい(笑)
次のブログにてレポします~
ピッタリなハイエースが果たして見つかるでしょうか!?
アウトドアグッズを衝動買いしたい~





| SURF | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レスキュー911

あっ ヤバッ 遅れるっ

今日の出勤はやや出足が遅れぎみで家を出て車に乗り込もうとした時だった。

そんな時、見ず知らずのおっちゃんが声をかけてきた。

「ちょっと手伝ってくれませんか…」

するとどうだろう、道の溝に車を脱輪させた様子だ。
わちゃ~ こりゃJAF呼んだ方が早…。それに俺時間ない…と思いながらもとりあえず車の状況を確認してみた。

おっちゃんはかなり動転している様子で、車を持ち上げてくれませんか!?とまで(汗)。無理でしょ。

で、確認すると、脱輪させたのは前左タイヤ。駆動方式はFF車。
ハンドルを切って溝の壁にタイアをあて、一気にバックで下がってみて下さいと指示。
シュルルル~と白煙と共に見事車は溝から生還!

うしっ

で、もうその人はほっといて超ダッシュ!遅れるぅ~

危うく出社には間に合ったが、礼のひとつぐらい聞いとけばよかったな
(・ε・。)


| お隆 | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

