2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こいつぁスゲぇぜ!ツインバーナー!

ああ。これまでいったい私はなぜこれに気付かなかったのか。
ビーチの駐車場やらキャンプ場で軽くお湯を沸かす時に使用していた家庭用ガスコンロ。
フツーにお部屋でお鍋とかに使うやつ。

それをね。これに変えたのよ。

RIMG0084_R.jpg



RIMG0086_R.jpg

げふう~ カッコええぜ~
アーミー調かつ、なんとなくRADIO FLYERを感じさせるカラーリング♪
Iwataniってとこがええですね~
ちなみに、UNIFLAMEとも迷ったんですが、価格が倍にハネ上がるのでこちらに。
じゃあ早速セッティング!



RIMG0091_R.jpg

最高。


特筆すべき点は超ハイパワー。
これすさまじい。「しゅぐぉわぁ~」っていう音がまさに屋内用と野外用とでは雲泥の差。
会話が聞きとれなくなるのではないかと思わせる。
水なんてソッコーで沸きました。
さらに、組み立ては超ラクだし、ソフトケース付き。風除けがあるのも大きいよね~
で、そんなにハイパワーだと、燃費はどうなのよってところだが、ご安心を。その分、時短効果ですぐ沸くのでガスの減りは気にならないんですよ。
家族も増えたりしたら、1発コンロより、2発コンロが活躍してきそうだから、かなり私の中でヒット商品となりました!





RIMG0093_R.jpg


ここんところお気に入りなビーチ。
つい最近ほんまエエ波あたってかなり良かったんですよ~
また行こ~



| エンドレスサマー | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Xperiaで無線LAN接続

RIMG0081_R2.jpgたまひよ

先日、チビッ子の性別が判明しました。
女の子でしたね~
性別がわかるとなればもう超女の子モードです(笑)。現在妻と名前の決定をあーでもないこーでもないと練っている最中となっています。

最近の私といえば、湯郷ベルに夢中です。最高なんです。

で、今回、タイトルとなってますXperiaで無線LAN接続!
せっかくスマートフォンでWi-Fi接続できるんだから、無線LANに接続して高速インターネットを実現させよ~

RIMG0082_R.jpg

通常のステータスバーに表示されているアイコンはFOMAハイスピード。
この状態から光無線LANルーターに接続させます。
Xperiaの端末から「設定」→「無線とネットワーク」→「Wi-Fi設定」→「Wi-Fi」を選択し、ONにする。
すると、現在の位置から受信可能な無線ネットワーク名がWi-Fiネットワーク欄に出力されます。
その一覧から、自ルーターのネットワークIDを選択し、暗号キーを入力すると、接続が開始されます。
(ネットワークIDと暗号キーの確認方法は、ルーター側の説明書を確認する)

RIMG0083_R.jpg

接続が完了すると、アイコンがWi-Fi接続中に変更されればOK!
Xperia acroでは簡単にWi-Fi接続ON/OFFがウィジェットで簡単切り替えできるので、一度設定すれば後は楽々。

ん~ すんばらしい!
次は一般のホットスポットでTRYですね~

| Xperia | 00:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

