2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタニティースウィム!?

DSC_0165_R.jpg

先週末、私は妻と一緒に訪れた。
倉敷市屋内水泳センター。そう、年間を通して利用できる温水プールだ。
50mプール×8コース・コース幅2.5m・水深1.6m~1.4m
25mプール×7コース・コース幅2.0m・水深1.1m~1.0m
幼児プール(長15m)・幅2.5m・水深0.5m

という充実した体育施設。

...それよか水泳て小学生以来です。
今回は妊婦さんである妻の運動不足解消の為、マタニティースウィムの同伴でついでに俺も泳いでみよう~
ってノリ。
パッツンパッツンの水着と、キャップ、ゴーグルを用意して行った。

ひとまず、妻と25mプールでちゃぷちゃぷ。
何となく全体の要領がわかってきたので自分は50mプールへと。

とりあえず50mノンストップで泳いでみる。
何本かいっても問題なし。
久しぶりにしてはけっこうイケるね~
調子に乗って20往復の1kmノンストップアタックに挑戦してみた。
700mぐらいでプール全体の休憩ターイム。うっそ~ん!
イケそうだったが、残念ながら強制終了に。次からは全体休憩が始まる時間を把握しておかなければ。

さて、小学生以来の水泳。果たして自分はどの程度なんだ?
ということで、50mタイムアタックを試みてみた。
あ、ちなみに平泳ぎです。

うっら~ フルパワー全開でスウィムぅぅぅ!
プールに設置してある時計で55秒!このタイムがどうなのか全くわからん。

と、いうわけで比較してみよう。そう、北島 康介選手のタイムと...。

2010年 JAPAN SWIM 2010 東京辰巳国際水泳場
平泳ぎ50m(長水路)


27秒30(アジア記録 日本記録)



(・_・)早過ぎ...

当り前か...。

しかし、このタイム有り得ない。いざやってみると凄さがわかりますね...。
まっ まあ、自分のタイムを削ることに専念を(笑)。
で、今日はトータルで3km弱を泳ぎ久しぶりの水泳を楽しみました。
う~んやはり水に入るのは楽しいね~
プール後の温水シャワーがこれまた超気持良い!
そしてサーフィン後に似た全身の疲労感はたまらないし、サーフィンにも確実役立つしね~

おっと、妻のマタニティースウィムに付き合うどころか、本気になってるじゃないですか~(笑)。





| スポーツ | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節の変化はウェット指数です

R0012130_R.jpg

とうっ!

PC版から閲覧した場合のトップ画像を上記に変更しました~♪
いい感じですねー

さて、楽しかった夏も終了し、季節はいよいよ秋冬モードですか。
タッパー+トランクスもさすがに終了でした(笑)。
しかしここんとこいい波当たってるな~
そして妻は特別席にて読書(マンガ)もしくは睡眠中(笑)。
お腹の中の赤ちゃんもかなりの回数で毎週のように海の音聴いてますよー
大きくなって実際に海来たらどう反応するかな~と今から楽しみです。

| SURF | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界の亀山ブランド

RIMG0060_R.jpg

おおお ヤベぇ。
超デカぅぃ。
この日鳥取中部から東部にかけて横断し、3箇所にて入水。
かなりええ波頂きました♪

つーか、ここんとこなんかネクストレベルに差し掛かってる気がするのね波乗りが。
頭の中でイメージできてるがそのまま表現できてるっていうか。
ちょい今キテる感じがする。
この日乗りやすいAフレームな波をかなりの本数ゲットできたから、余計試すことができてストークしたわけなんですよ。
天気もよくて、人も少なくて、コバルトグリーンな海。感謝。




RIMG0061_R.jpg


はい、そして今回我が家のテレビをアップデートしましたぁ~~~~~~~~~!
ブルーレイ内蔵LED AQUOSぅぅぅぅぅぅ!!!
まあ、私の「テレビ=AQUOS」じゃねえとダメ的こだわりから妻に迷惑(?)をかけ、現在の居間で使ってるメインのチビAQUOS(20型...。小っせ~。以前、姪っこが遊びに来たらテレビ小さ~とか普通にショッキングなコメント残しやがった(笑))からよやく同じAQUOSの32型へ!
もう最近40とかフツーな感じですよね~
しかし、このサイズが我が家の設置箇所に超フィットし、ええ感じになっております♪
早くブルーレイで映画観てみたい!



RIMG0062_R.jpg

話は変わって、昔はPCでOnline Radioよく聴いてたんですが、今はもう完全にXperiaに移行(笑)。
楽ちん過ぎるわ。色々試してみた結果、TuneInアプリがGoodかな。
端末のスピーカーのみでも全然問題なかったんですが、スピーカー部分が背面だから置く角度とか微妙に調整が必要だったんで、外付けにしてみたら超いいじゃあないですか~ JVCのブラックパネルが渋いですね~
ちなみに当ブログ執筆中も聴いております。あとはビーチの駐車場とか料理中とか。
エブリデイハワイ!



| お隆 | 04:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ん~ この車いいね~

すごいね~

先日購入した10/9の岡山湯郷Belle VS INAC神戸レオネッサの前売りチケットが売り切れですって~
凄い~!これはさらに超気合い入れて行かねばっ

で、今回のタイトル気になるでしょ。
現段階で圧倒的な次マイカーとしての候補は依然これなんですが...。

hiace-b_00008_1024x768_R2.jpg
TOYOTA HIACE

まあ、ウチら夫婦で波乗りするし、キャンプもするし、超荷物多いしで100%候補に上がりますわね。



でね、それがこの前近所にコイツが停まってて、ズッキューンとハートを射られそうになったんですよ!




teaser_news_1_R2.jpg
MINI CROSSOVER

ド渋ぅ!
つーか意外でしょ(笑)。
MINI初の4枚ドア。そしてラインナップには4ダブまでもあるんですね~
でね、コイツけっこう大きいんですわ。写真ではもひとつだけど、実車はけっこうなサイズ。
これで波乗り行ったらイケてるわ~
街中でこの車通ったらチェックしてみて!

う~む いいな~



25_l_R2.jpg
carview.co.jp





| お隆 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The day 2011/10/09 美作

プレナスなでしこリーグ2011

岡山湯郷Belle VS INAC神戸レオネッサ

2011年10月9日(日)岡山県美作ラグビー・サッカー場
13時キックオフ

RIMG0054_R.jpg

なでしこジャパンの五輪予選突破。最高に素晴らしい。
しかしっ 私はこのリーグ戦の湯郷ホームで行われるこのThe dayが何よりも重要っ!!!

前回のVS伊賀戦の劇的勝利の余韻がまだ残る美作ラグビー・サッカー場にまた向かいます!

もうめっちゃくちゃ応援だ~
はっ これをもしかしてサポーターっていうんでしょうか?
い、いや、こんなド素人な私。
本物のサポーターの皆様に申し訳ない。
「湯郷ベルが好きな人」でいこう。

当日勝利の美酒を頂けることを願って!!!

| なでしこ・湯郷ベル | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキッ 琵琶湖でウェイクサーフィン

とうとう岡山から滋賀県にまで先日サーフィンに行ってきました!
滋賀県?

そう、琵琶湖でウェイクサーフィンなんですわっ
はるばる数十分のライドの為に(笑)。
けれど、確実ワンマンワンウェイブが保障され、永遠に続く波!これは是非とも挑戦する価値は大!!!

と、いうわけで今回お世話になったショップはこちらDunpas SURF SOUND


RIMG0044_R.jpg

さらになんといっても身近でみんなのサーフが見られるのが超面白い!
これはやはりウェイクの特権でしょうか。
映像にも超残しやすい。
ただ、逆に悪いところももれなく公開されるわけ(笑)。
まあ、そこらへんも指摘されるんで、自分の為になりますわな。

そこで、今回映像をDVD化してくれたKやん。
おお、ここらへん全くしない性格と思ってたんですけど(笑)。でも、かなり良く出来てて思い出の品にもなりました!ありがとう~

というわけで私の恥ずかしシーケンス画像をどうぞ~
初めての体験だったので大目に観てください!

01_1PDVD_000_R.jpg
オープニング♪

01_2PDVD_003_R.jpg
来るよ~

1PDVD_043_R.jpg
これ引っ張られてる最中ね。

2PDVD_045_R.jpg
ほい!テイクオフ!最初タイミング戸惑ったけどすぐ感覚掴んだよ。うふふ~

3PDVD_052_R.jpg
ほいさ~

4PDVD_053_R.jpg
どっこいさ~

5PDVD_062_R.jpg
ういさ~

6PDVD_063_R.jpg
おどりゃ~

7PDVD_078_R.jpg
このブタ野郎!

8PDVD_093_R.jpg
昇龍~

9PDVD_094_R.jpg
け~ん(足だけど)

10PDVD_095_R.jpg
さらにもういっちょ~イクぜ~

11PDVD_096_R.jpg
くらえ~

12PDVD_097_R.jpg
あうっ

13PDVD_013_R.jpg
あうっあうっ

14PDVD_021_R.jpg
あうっあうっあうっ



YOU LOSE



まっ こんなもんかな~
ただ、まだまだこれからな時にはもう終了。ぎゃ~す!
とりあえず、超楽しかったです(笑)。

| SURF | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

