2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近これまた気になる車

ハイエースもええけど、最近コイツも気になってるんですよねー実は。

ホンダさんとこの低重心なやつ。
今はもう型遅れとなりましたが3代目のモデル。

さて、Carismaをのっけてスマートにサーフに出掛けようか。






photo01.jpg



| お隆 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツフェスタという名の運動会

筋!肉!痛ぅ~!
身体がぱっきぱきやでぇ!

ども、乳酸溜まってます。
日曜日に恒例の地区運動会がありまして、全力で参加してきました。
結婚してから夫婦で毎年出場するようになり、いつも楽しみにしているようなしていないような(笑)。
ただ、今回は妻が妊婦さんということで、出場を見合わせ今回は応援のみ。
大きくなったお腹がご近所さんメンバーの注目の的となりました(笑)。

DSC_0188_R.jpg

で、今回私が出場したのは、綱引き、玉入れ、ムカデ競争。
去年はアベック混合リレー、ムカデ競走、男女混合リレーと走りばっかでした(汗)。
その点今回は楽かなと思ったら大間違いだった。

まずは綱引き。

Tug_of_war_2_R.jpg
wikipediaより

綱引きって英語で何ていうと思う?


Tug of war


そう、戦争なんだよ。
ちょっと前ニュースになったよね。綱引き中に綱が切れ、死者が出たっていう。
びっくりしたね。めっちゃしんどい。
全地区の代表者男女4人が参加し、赤白の2チームに分かれ戦う。
勝利の決定は相手チームを自エリアに引き込むまで。
100人近い大人のパワーが一気に炸裂するわけだ。
俺出場種目1個目にしていきなりフルパワー全開(笑)。勝負は1勝1敗となり、延長戦の結果見事勝利!
超嬉しかったね~(笑)。すっげ~一体感がありましたよ。

で、お次は玉入れ。
そう、アレね。
空中のカゴにどんどん玉入れていくやつ。
正直気合い入らんわ~ って思ってたら、これまたどっこいこれも超しんどい!
なんでかって?考えてもごらんよ。
数分間の間、玉を入れる為に必死で玉を拾っては投げ、拾っては投げ。



知らないうちに全力で高速スクワットを

繰り返しているわけなんですよ。



びっくりしたね。
チーム内で「めっちゃしんどっ」っていう声が玉入れしながらあちこちで聞こえた(笑)。
そして俺も言った(笑)。

運動会は走りが花形と思っていたけどそれは間違いだった。やってみるもんだ。
全ての種目において重要で大変だということが改めて気付きました。

そんな感じで走りとかだったら何となくここが筋肉痛になるポイントってわかるじゃあないですか。
今回はいきなり全開パワーで自分の制御が効かないような感じだったので、
あちらこちらの謎の筋肉および関節が痛ぇ痛ぇ(笑)。

で、今回はやっぱり地区運動会の大切さをさらに実感したなー。
それはやっぱり、もうすぐ子供がってなるわけで、同じ地区内に同じ妊婦さんもいたり、近い年のご家族さんもいたりでいろんな発見や、情報交換など、ほんと良かったし楽しかった。


次はまた妻が復活したらアベック混合リレーで最速を目指すぜ~
あ~ 身体痛ぁ~

| 地元 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あるデカかった日。

RIMG0002_R.jpg


RIMG0007_R.jpg

RIMG0036_Z.jpg

RIMG0018_Z.jpg

RIMG0019_Z.jpg

RIMG0022_Z.jpg

やっぱサーフィンって凄いね。
外洋から届いたたったヒトツのウネリというエネルギー。
ビーチで割れる時の瞬間に乗る。永遠に同じ波は来ない。

そんな海からの贈り物に乗るんだ。

暴力的なまでに叩きつけられることもあれば、極上のAフレームを形成したものもある。
それを乗りこなせた瞬間の喜びをいつまでも追い求める。

以上、日本海からお送り致しました。

| SURF | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年10月9日 岡山湯郷Belle VS INAC神戸レオネッサ Photo

2011年10月9日13:00キックオフ
plenusなでしこリーグ2011第12節岡山湯郷Belle VS INAC神戸レオネッサ
岡山県美作ラグビー・サッカー場


RIMG0103_R.jpg
崇拝

RIMG0107_R.jpg
無敵艦隊

XRIMG0071_R2.jpg
鳥肌

XRIMG0074_R2.jpg
過去最高の観客約5,000人

XRIMG0069_R2.jpg
美作市マスコットキャラクター「みまちゃん」

XRIMG0075_R2.jpg
岡山湯郷Belle

XRIMG0081_R2.jpg
INAC神戸レオネッサ

XRIMG0063_R.jpg
伝説の人

XXRIMG0109_R.jpg
溺愛のチーム

XRIMG0101_R.jpg
崇拝2

XRIMG0102_R.jpg
崇拝3

XRIMG0120_R.jpg
0-1

残念だったけど、ものすごく感動したし楽しかった!
そして、そのまま湯郷温泉の旅館でゆっくり泊まり、美味しい料理と温泉も楽しみました♪

| なでしこ・湯郷ベル | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泳力検定

一気に寒くなりましたね~

で、タイトルにもありますように私最近小学生以来の水泳にチャレンジ中で、市民プールに通い出して3回目となりました。
妻のマタニティースウィムのついでに私も行き、トレーニングついでともあっていい感じなんですよ。
なんといっても市民プールの利用料の安さが素晴らしい。\200ぽっきり。もちろん時間制限なし。
そりゃ~時間あったら行ってまうね。

で、50メートルプールで練習しだして、やはりどーせやるなら目標というものが欲しくなる。
当然、目標設定することでモチベーションもアガるってわけで。
で、施設内の張り紙を見渡していたらこんな票を発見したんだ。


泳力検定基準表


ぬわにっ
けっ 検定だとうっ
はっ やるからには会得したいではないか~
認定大会で基準の記録を達成すると認定されるそうです。
こりゃあもう水のスペシャリストを目指すか~

というわけで、自分はクリアできるのか現在の自己記録と共に検証してみよう!
ちなみに現在は海で役立ちそうな平泳ぎしか練習していないけども。

30~39才 3級 1泳法を標準記録以内で完泳
(4,5級もありますが割愛してます)
50mバタフライ 53.0秒
50m平泳ぎ 1分01.0秒
50mクロール 50.0秒
50m背泳 56.0秒

超自己流練習3回目の現時点で自己最高記録は50m平泳ぎ50秒ジャスト!

クリアしてるじゃあないか!


30~39才 2級 100mIMを標準記録以内で完泳
(IMとは個人メドレーの意味)
100m個人メドレー 1分50.0秒

なるほど。100mのメドレーでこのタイムですかー。やはりクロールも強化しないといけないね。
というわけで、まずは平泳ぎで3級クリアは確実として、当面はクロールで3級クリアを目指し、2級個人メドレーを目指すといった具合だろうか。
しかし、100m全開はまだ未経験だなー。ここらへんもやっておかんと。
遠泳は今の段階でもけっこうイケるんですが、全開パワーはほんと体力の消耗が激しい。
ここらへん楽にこなせるようになったら、今後のサーフィン中の多々ある救助活動にも役に立ちそうだ!
ただ、練習が週末の1回しか行けそうにないのよね~
ま、ボチボチ気楽にいきましょうか。

| 水泳 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大不評につき

ウケるわー

俺的にブログへのツイートまとめ機能めっちゃ素敵やんって思ってたら


大不評でしてねこれ┌( ゚Д゚)ノ (笑)!


機能を無効化にしました...。
まあ、ブログでツイート内容なんてワケわからんやろうし、毎日UPされるしうっとーしいわねヾ(゚д゚;)
そしてすぐさま早急に対応する私(笑)。笑うがいいさっ

で、昨日はいつものように鳥取波乗り。
RIMG0078_R3.jpg

そして帰って友人のホームパーティーへ。
彼を知る上でホームパーティーを呼ばれたはいいが料理は全く期待していなかった(失礼 (笑))。
しかーし、素晴らしい料理と映像と喜ばしい報告!
もうちょっと長居したかったけど、その日いろいろ鳥取のポイント巡ったのが影響して、400キロ一人で車で走ってさらに波乗りした後のパワーでは無理でした(笑)。
ただでさえ弱いのにって声が聞こえます。

てゆーか皆様いろいろ新居やら引っ越しやらとお綺麗なお家になられて、
ウチは2011年にもなってキッチン以外全室畳張りという、


昭和ノスタルジーを

感じられずにはいられない家で

ちょっと頭がおかしいのではないか

と(笑)。

わっはっは。なんせ築30年ぐらいですから(笑)。
皆さんもウチの2階への階段の角度を味わって欲しい。
まあ、それが落ち着くんですわ(笑)。
逆に新しいとすら思える(笑)。
チビっ子にものびのび育ってほしいねー


| お隆 | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

