2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無印の鍋

むふふ

いってもーた。

何を?

これだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!





RIMG0179_R2.jpg

無印の鍋



テンションあがるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
伊賀焼ですよ伊賀焼。
なかなかのええお値段でしょ(笑)。
それがね、たまたま行ったイオンで30%オフ!いってもーた~!

何つーの、キッチンツールは大好きなんだけど鍋グッズは特にいいよねー
4,5人用のおっきいやつはあるんだけど、これは2,3人用でちょーど扱いやすい大きさが特徴。
湯豆腐とかするのにもかなりナイスな大きさ。1人鍋メイクするのにもジャストサイズ。
国産で絶妙なボコボコ感や、テリ具合ほんまカッコイイんですわ。

muji.jpg
無印良品

こーんな感じな食卓に♪
いいよねー素敵な食器って。

うん、俺って女子に産まれるべきだったと思う(笑)。


| Cannonball Cafe | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育児日記をEvernoteで活用!?

育児。

いろんな写真を残したい。
と、なると...

育児日記→Androidアプリ→いろんな育児日記アプリ


うん。物足りねー。
アプリ固有過ぎる。連携ができない。

やはり、facebookか。

しかーし、facebookの機能としてノートだったり、写真だったりあるけどなんか違う。
日記的ではないんだよね。

あ...
Evernoteがあったではないですが!

ever.jpg


これタイムラインで非常にわかりやすいし活用できる!
日付が一番わかりやすいのがよいし、Evernoteにアップロードした内容を設定からfacebookのウォールに連携することもできるし、Twetter投稿も可能。
うーん やはりグローバルアプリは素敵。

ただ、テストしているうちに大きな壁にブチ当たる。
Xperiaで縦撮影した写真が横に表示される問題。これiPhoneでもそうならしい。
うーむ。これ地味に痛いなあ。
携帯から写真をアップすんのが最大の目的なんすけど。

そしたら見つけましたよ~。
Evernoteにアップした写真を回転させる為に画像編集共有アプリ「Skitch」をインストール。
そーすると、EvernoteのプラグインとしてSkitchが使えるようになるので、画像を添付したノート上でSkitchを起動させ、画像を回転させることでOK!
これでスマフォから写真撮影→Evernoteでノート編集中に画像を回転→完了

後は続くかが問題か...(笑)。

| Android | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のメリクリ

結婚してから毎年のクリスマスは夫婦で一緒に料理していつも過ごしてきたけど今年はちょっとイレギュラー。
出産の為、奈良に帰郷しているので、クリスマスを妻の実家で過ごすことに。

だけど、恒例となっているローストレッグチキンは作って持参することに。
で、前日の仕込み。

RIMG0169_R2.jpg

今回はウチの実家側にも提供するのでドーンと大量8本!


RIMG0170_R2.jpg

Ziplocにタレで漬け込みまーす。そして冷蔵庫へ。
明日に期待。


RIMG0174_R2.jpg

そして次の日。
伝家の宝刀ダッチオーブンに投入ぅ!


RIMG0176_R2.jpg

ええ感じぃ!!!
そうっ 今は一人!

RIMG0177_R2.jpg

こうなるのさ~!!!
最高だ~
じゃ、奈良に行きますか~

で、コイツをツマミをねー これと呑む!

DSC_0260_R.jpg

そう!クリスマスに!妻の実家で(笑)!


| 家族 | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェイクダウン

さて、いよいよ我が家のマシン達もそろそろシェイクダウンする必要があるようだ。

ある天気のいい朝。静かな住宅街に甲高い2台のマシンのエキゾーストノートが響き渡る...。




キュルルルルズドォン ドォ ドォ ドォ ドォ ドォ ドォ


ズヴワァン!ズヴワァン!ズヴワァン! ヴッォ


ドォ ドォ ドォ ドォ ドォ ドォ


ズヴワァン!ズヴワァン!ズヴワァン! ヴッォ


へえ~ チョーシいいじゃん2人ともよぉ。
まだ朝の7時だぜ?
こっちは朝飯もまだだってのにさ。
ちょっとまださっびーからさ、エンジン触らせてよエンジン。
あー 暖か~
え!?何?早く行こうぜだって?
ちょっと待てよー コーヒーの一杯くらいいいじゃんかー。
ちぇっ
じゃあ順番に行こうか。そだなー まずはサンヨーを250km/hぐらいで軽く流すかな~


ドォ ドォ ドォ ドォ ドォ ドォ カシャ!

ズヴワァン!



RIMG0166_R.jpg

手前一号機 通称"Kaede-7"(かえでセブン)
【メーカー】combi
【品名】プルミエール
【排気量】1,000cc
【タイヤ】BRIDGESTONE

奥二号機 通称"Konami&Kano Type-R"(こなみあんどかのタイプアール)
【メーカー】MACLAREN
【品名】トライアンフ
【排気量】600cc
【タイヤ】MICHELIN


どう?一緒にベビーカーでスピードの向こう側に?
ちなみにまだコイツらの使い方よくわかってないんだ(笑)。


| 子供 | 01:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妻との別れ

12月3日。

妻は無事に赤ちゃんを出産する為に実家の奈良へ帰郷。
奈良へ車で一緒に行き、いっぱいの赤ちゃんグッズと、妻の着替えをなどを届け、俺は一人岡山へとUターン。

帰りの車は空っぽ。あんなに赤ちゃんグッズが積まれていた車内もすっからかん。
そして助手席にはさっきまでお腹にいるおチビと妻の気配が微かに残っているような気がする。

SAでお土産とか見るのもテンションあがらん。
とりあえず用をたすだけ。

出産予定日は来たる1月2日。あっという間にもう12月。
スーパーではレジの人がサンタの帽子をかぶっている。店内BGMがとにかくマライア・キャリーだ。
かなり寂しい気分に追いやられる。

が、しかし、これも夫に課せられた試練なのだ。
元気な赤ちゃんに出会う為の。

最後の週は、いろんなことが夫婦2人で最後っていうのがいっぱいだった。
あっ これ何気に夫婦で最後じゃない?的なことが。
でも、それ以上にこれからは子供とのお初が楽しみとして気持ちを切り替えよう。

RIMG0144_R.jpg

2011年11月27(日)ラストトリップin生見サーフビーチ
妻の至福な時を見るのが私の至福な時である。
「快眠」が大きなキーワードとなる(笑)。


RIMG0146_R.jpg

まるまるもりもりな我らの赤ちゃん。
まんまるですね~
診察の結果、標準体型のようです。
会えなくなった今、もっともっと話しかけておけばよかったな~っと後悔。
日常のことが日常でなくなるのは後で後悔することが多い。



そして奈良で夫婦で最後に2人での食事を。

DSC_0232_R.jpg

奈良に帰ったらいつもいく場所のベビーフェイス。
土日限定で200gステーキがスープ・ライスおかわり自由で980円!
初めてお昼にステーキ食べましたっ。
ううっ 満腹じゃ~


RIMG0164_R.jpg

遠距離での通話量を削減する為、Skypeを活用。
妻は持ち帰ったPCのウェブカメラでこちらはXperiaで。
だけど、acroにはインカメラが無い(汗)。と、なると背面のカメラで映像送るとしても自分がリアルタイムで見れないんですよ。
インカメラなしでSkypeの使用方法考え出した結果、自分が見る画面を鏡で見る作戦を思いついたのです!
左側には自分がカメラに映り、妻はそのままSkypeで確認でき、妻の映像はacroの画面に出たところを鏡に映し、左側の自分で確認できるっていうシナリオです。
(クリップは100均にて購入)
まー強引にスマフォでやらんでも、PCにウェブカメラ付けてやればいいやんって感じですが(笑)。
ちっさいカメラに向かって話す時、「よゐこの無人島生活」的な濱口優気分になる。

で、本日一人暮らし初日。
昔のワンルーム一人暮らしとはレベルが違い、一軒家となるとハンパなく処理量が多い(笑)。
いつもは夫婦2人でやってた日曜の一週間分買い物をこなし、コモり生活への準備OKです(笑)。



| 子供 | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

