2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナニコレ珍百景 岡山 広すぎる駐車場

岡山南部県民ならだいたい知ってると思われる場所がナニコレ珍百景として選ばれていたみたいだ。

そう、それはコンビニのある部分。




広すぎる駐車場(笑)

お馴染みのコンビニ、ポプラ総社インター店だ。


2015/07/18 放送のナニコレ珍百景2時間スペシャルで紹介されたみたいだ。

全国のコンビニを特集したコーナーで、駐車場の広いコンビニと紹介される。

そーいえば確かに(笑)

実際、岡山のコンビニ駐車場は比較的広いのは確かなんだが、そーいえばここは改めて意識すると大きいな(笑)。
トラックとか何台駐車出来るんでしょうか…?
ちなみに総社インター店なんだけど、総社市じゃなくて岡山市だったの知ってた(笑)?


東日本では馴染みの薄いポプラを少々紹介しておこう。

ポプラは中国地方を中心に展開する広島市が本社であるコンビニチェーン店。
店舗数は業界9位で全国的な知名度は高くないが、中国地方に限れば店舗数や規模などは大手にも引けをとらないらしい(笑)。

やはりポプラの大きい特徴として、やはり弁当のご飯だろう。
店舗内で炊いたご飯(パールライスのコシヒカリを使用)を後から詰めるスタイル。
いつでも炊きたてのご飯が味わえる。

よって、ご飯のスペースが空の弁当が陳列されているわけだ。

さらに、ご飯だけの販売も行っているらしく、ご飯が足りなくなった近隣飲食店の緊急用としても重宝されているらしい。どんだけっ!

しかし、近年赤字が続いているようなので、是非とも巻き返しを願いたいところですね。
頑張れポプラ!
ポプラもどっかのポイント制を導入してみたら!?そしたら俺も行く(爆)!




| 地元 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

総社市 砂川公園で遊ぶ

岡山県の総社市にある砂川公園。
そこは76区画のキャンプサイトがあり、バンガロー風炊事棟、シャワー棟などの施設があり、お手軽にアウトドアを楽しめるスポット。
休日ともあればキャンプやBBQなど、多くのファミリーで賑わう。
そんなウチからすぐのポイントで我々も遊びに行ってきました☆

で、ここは公園を分割するように川が流れていて、夏シーズン限定となる超目玉アトラクションがオープンするのです。

清流を利用した全長45メートルのウォータースライダー!!!



これ上側からの写真なんだけど、実際もっと急です(笑)。
我先にチビッ子達がものすごい勢いで滑っていって下の池にドボーン。
プールにあるやつのリアルリバーバージョン(笑)。
そりゃあチビッ子達にしてみれば面白くないはずがない。

試しに今回滑ってみたらまあまあ恐ろしい!
大人だからか知らないがかなりのスピードが(笑)。
そしてコースから飛び出そう(笑)!
中には頭から滑っていってる子達や、団体で一気に滑っていったりで、よう怪我しないっすね…。

とまあ、なかなかの衛生状態だが気にせず(爆)みんな自由に楽しめるスポットとなっています。

で、ウチのお姫様はというと…



パシャパシャとセレブ風に運転を楽しんでおられます(笑)。






| エンドレスサマー | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一夜限りのハイスタが岡山で実現

ヘビーメタル、メロディックを聴く私にとって、横山健はやはり大きな存在。

そんなKen氏が最近テレ朝のMステに出演したのは記憶に新しいところ。

で、この岡山にシングル発売I Won’t Turn Off My Radioツアーでやって来た!
さらに対バン相手はNAMBA69ときた。

あり得ないけど2人が同時にステージに上がらないかなと期待しつつ…



場所はYEBISU YA PRO。初のハコに期待も高まる。Ken氏のステージ自体も野外のフェスでは見たことあるが、ハコは初なんですよね。


2015/07/22

Ken氏の奥さんが岡山出身ということで、岡山でのライブは特別なものがあると勝手に思っておりまして(笑)。





そして気になるのは最近Ken氏が箱モノギターにおハマりということで登場しましたGretsch!!!
やはりGretschといえばブライアン・セッツァーでロカビリーでしょ~と思い、似合ってないわぁ~とか思ってたんだけど、シグネチャーモデルも出るということで本気なのね(笑)。
ライブの前半はやはり違和感あったけど、後半はけっこうアリかなと。

音的にはやはりクリアな印象で、ソリッドギターみたいなファットな音ではない感じ。
そんかわり曲の合間にしょっちゅうチューニングしてたんで、安定しないんだなあと(笑)。
アンプはそのまんまのDiezelで直アンだったけど、そこらへんはこだわりなんでしょうか。
ま、たしかにKen氏がfenderのアンプとかさらに似合わないっすかね。


さあ、最後にアンコール。
ステージは最高だっけど、この岡山でNAMBA氏との対バンという奇跡はもうないかも~

って思ってたらKen氏がステージ袖にいたNAMBA氏を呼んだ!

まさか!?

でたっ!

STAY GOLD


ヤベかった…。
まさに京都大作戦の再来っ
ひっそりとここ岡山で伝説的なライブが実現したよ。

身体中の水分が抜けきった私はライブ後にビールで回復していったのは言うまでもない。








| 音楽 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道限定サッポロクラシック缶セット

北海道限定のサッポロ黒ラベルとサッポロクラシックのセットを友人から頂いた~



こいつぁ~スゲーぜ!
函館と小樽の観光ガイドブックも一緒に入ってるとは☆

しかし差出人は生粋の大阪人からですけど(笑)

北海道に魂を売ったようです(°∀°)
毎年凄い行ってる人ですからさすがですね。

まあ、「関西限定!」って感じで大阪のキタやミナミの観光ガイドブックが混入された品が送られてきたらいい迷惑ですけど(爆)。

これで数週間北海道の風を感じながら過ごせそうです♪

ちなみに私は仕事でしか北海道に行ったことがなく、札幌市内にちょろっと。

北海道行って感じたのはめっちゃ美人な女性が多かった印象が。俺だけでしょうか(笑)?
仕事で行ってたのにどこ刺激されてるんでしょうか(笑)。

あと地下鉄乗ったら、電車の窓すごく開いてた。あれがフツーなん?

あとやっぱり土地がデカ過ぎる。
東西で500キロでしょ。
岡山からだと静岡まで行けてしまいますよ(笑)。
やはり性格も広大じゃないと生きていけない気がするな。

| お酒 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族4人でサマーキャンプと高知県立のいち動物公園

ども、久々にブログ更新を開始しだしたお隆です。

まだブログ途中停止の前は長女が産まれたばかりのとき。
今や長男も産まれすくすく育ち、残念ながら父親に似た細い目で(笑)、おば様方に悩殺笑顔ビームを放ち、なぎ倒している毎日でございます。

で、相変わらずチビッ子達を連れてキャンプに出掛けております。






サーフグッズを持参して波乗りする予定だったんすけど、初日に動物園とか行っちゃってるしでもう波乗りする体力は残っていませんでした(笑)。
おチビ達が増えると強烈に荷物が増えるし用意は増えるしで(笑)。もう少しおっきくなると手伝ってくれるんだろうけど。
今は手間でしかない(爆)。

何なんでしょうねキャンプって。確実に疲れに行ってるようなもんよね。けど、それ以上に家族でこうして自然の中で生活することによって得られる内面的なものがあるように思います(俺はうまい酒を飲みたいのが理由で…)。

家に帰ってきたら何かしら子供達が成長してるよねって感じとれるんですよ。
具体的なことはわかんないけど何か急に感じ取れる瞬間が毎回のキャンプ後にある気がします。









キャンプ場前に訪れたのいち動物公園。
しかし、ここはチョーシがいい。実は今回で2回目となる。
妻の大のお気に入りスポット。ガチの猛獣系はいなく、湿地帯やジャングルに生きてる動物達が中心。


入場料も激しく安い。大人の入園料なんかは岡山の池○動物園より半額以下。
さらに18歳未満は無料ときた。さらにJAF割。そりゃあこうして岡山から2回も行くわね。

妻いわく、近くにあったら確実年間パスは買っているらしい(笑)。
今や動物園や水族館も競争の時代だ。

さて、次なる子供スポットはどこへ出掛けましょうか!?




| キャンプ | 12:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3年ぶりのブログ更新!!!

最後の記事が2012年の6月....。
約3年ぶりのブログ更新。

2006年からスタートし、6年間継続していたブログも2012年に無期限活動休止してしまった。
とうとう戻りますかブログ生活に!

やっぱり、文章書くにはブログが一番楽しい気がする。
何も気にせず自由気ままにできるし。
facebookは完全閲覧専用。ブログで日々の生活を発信していこう。
まあ、2匹の怪獣を育てながらという忙しい日々を送っているのには変わりないので(笑)、あまり更新頻度はないだろうけど。

DSC_0412_R.jpg

というわけで、皆様当ページをブックマークよろしくです(笑)。
今後、更新の通知はTwitterのみとなり、facebookで通知はさせませんのであしからず。今回のみです。
自分から情報を取得するってことが重要なんですね。読みたくなければアクセスしなければいいわけですから。

というわけで、オモシロ、マニアックネタをアップできるようにまたがんばりまーす!
さて、できるかな...(笑)

| コラム | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

