2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【悲報】SECLET 7 LINE メンバー事故死

以下はSECLET 7 LINE公式サイト発表にて

『8/30(日)福岡でのイベント出演を終え、メンバー自身の運転により機材車で東京へ戻る途中、車を横転する事故を起こしました。
この事故によりRYO(Gt、Vo)、TAKESHI(Dr、Vo)の2名は軽症、SHINJI(Ba、Vo)が帰らぬ人となってしまいました。』


マジか!?

えええ~っとただただ驚くしかなく、信じられない感じだった。
起きたことは事実。受け止めるしかない。

自分の最も好きな国内バンドのひとつ。
この前ライブに行ってSHINJIさん歌ってたじゃないですか!

今後のスケジュールなどはすべて白紙状態かもしれませんが、是非とも完全復活してほしい。

ご冥福をお祈りいたします。


以下の曲でシクセブ知らなかった人は知っていただけたら…。







| 音楽 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蛙の子は蛙?

娘が自ら私の西日本キャンプマップを本棚から取り出して読んでいる(笑)!

しかも風呂上がりにジュースを飲みながら…。

蛙の子は蛙というか(笑)。

まさにこのことなのね。

それよか虫嫌い克服しないと。
あ、俺も嫌いだしまぁえっか(爆)。






| キャンプ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日帰り出張 愛媛県宇和島市

地味に遠い






社用車片道3時間250kmの旅。

サーフトリップとかならへっちゃらなんだけど、スーツに革靴(笑)。
さすがに慣れてるとはいえなかなかシビれるね。






今週3往復する瀬戸大橋(笑)。
台風通過後はやっぱ天気良くて(遊びなら)サイコー!





特に観光地とか行く暇もなく、とりあえず宇和島市駅前を写真に。
去年も実は仕事で来てるけど。

なぜか突如出現する駅前のヤシの木が気になるんです。
急に南国なイメージに。なぜ植えた?

そして宇和島駅前よりさらに南下して仕事現場に。
気づいたら宿毛街道とかに入ってました。
時よりトンビのピ~ヒョロロ~と鳴いており、どんだけ~と思いながら。

せっかくなんで名物の鯛めしとかメイクりたいとこなんですが、そんな余裕もなく(笑)。

やはり出張というのは宿泊をしてナンボですな!わっはっは


| 仕事 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーロウ ビーカープリン

MARLOWEのビーカープリンが逗子のブロウから届いたっ!







1984年からレストランとして創業し、関東に数店舗構えるお店マーロウ。
当初デザートとして出していたプリンが、今では1日2000個以上も売れるというビーカープリン!
卵の力だけで固め、バニラエッセンスではなくバニラビーンズのみを使用したリアル手作り焼きプリン。

そして、いちじくのパウンドケーキがセット。これがまた激ハマるっ。
重厚な味と香り、どっしりとした重みのあるケーキとあるけどまさにそのとーり!
ブラックコーヒーとのマッチングは最強。
さらに家呑みのシメとかにもやっちゃうのよね…。





でこのビーカーのクールなデザイン。
そもそもビーカーの中にプリンってのがヤバい(笑)。
特注のビーカーで200cc。Bigプッチンプリンより余裕でデカい。
食後のデザートとして食べるには、それなりに覚悟しよう(慣れてくるとこれぐらいがフツーになってくるから恐ろしい)。






あ、もれなく配送用の箱は長男の遊び道具となってしまいました(笑)。

ちなみにこのスイーツセットを送ってくれた人は、俺の関東の兄貴的存在。てゆーかアニキだ。
歳は離れてっけど、なんつーか全てにおいて呼吸が合うというか。
そんな貴重な存在。以前は近くに住んでたけど、だんだんお互いに住まいが離れてしまって。
会ったらいろいろやりたいんだけど何からやればいいのか(笑)。結局、東京出張でなんとか呑めるぐらいなんだけどね。

関東トリップの際は逗子に行きますね。
新築の家にも行きたいがキャンプもしたいという(笑)。

1カ月ぐらい休みないとダメですね(爆)。




| グルメ | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルメ放浪記 岡山市南区新保「ラーメン太郎」

今回は2回目となるグルメ放浪記!
すんごいグルメを探してレポりますよ~

さて本日は岡山市南区新保にあるラーメン屋さん。
2号線沿いにあるお店で、バイパス走ってるとお店が見えるので、気になっている人は多いかも。
たまたま近くを通ってちょっと行ってみっか~というノリで。




さあ、やってまいりました。
「ラーメン太郎」さん。
看板のとんこつラーメンって書いてある横の名物が気になるんですよ。

入る前からレトロ感溢れそうな感じがしたら、店内はまさにそのとおりだった(笑)。




そして今日のターゲットはこれだ~
レモンラーメン!!!

スープが旨い!
って麺は旨くないのか(笑)!?

最近の瀬戸内レモン人気にあやかっているわけではなく、歴史あるレモンラーメンだっ!

それではもちろんレモンラーメンをオーダー。













圧巻

スライスされたレモンで具やら麺が見えねえ。
どうやら丸一個のレモンがボムされているらしい。
麺はストレートでスープはとんこつ。
ほのかにレモンによる酸味。

おおっ 意外にレモンと豚骨合うかもっ
でも麺は固めに頼めばよかったかなー
基本レモンは食べないそうです(笑)。
一枚試しに食べてみましたけど無理っ(笑)。

ボリュームもたっぷりだし、さっぱりイキたい人は最適!

さーて、お次はどのお店に出没!?




| グルメ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルメ放浪記 倉敷市児島「いしはるうどん」

さてさて、今回よりグルメ放浪記ということで、各地を訪れたときのグルメレポートをお届けしたいと思います☆

基本的に仕事で向かった際にたまたま見つけたお店を中心にしていこうかと。

記念すべき初回は倉敷市児島唐琴にある「いしはるうどん」です。




児島にはちょくちょく仕事で訪れてて、たまたま見つけたお店。
国道430号から山側に向かうと発見。




調べたところどうやら天ぷらうどんが有名のようなので注文!

海老天でっけ~

揚げたてなんで、衣がジュージュー鳴ってまっせ~
うどんも普通サイズなんだけど2玉ぐらいあるんじゃねえかという量。
かなり満足のボリュームとなってます☆


さて、今回よりスタートしたグルメ放浪記。
インパクトあるヤベえグルメを探してレポートしてみたいと思いまーす☆




| グルメ | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からお家プールでカシュッ!

先日の休みの日、朝からあまりにも暑いのでお庭でプール開き!

プールに空気を入れ、日陰作りのためタープ設営とかしてると私は既に汗だく状態~

うん、準備が整ったので朝から番搾でカシュッ!
これぞ夏っ!!!






てゆーか俺細すぎ


もうなんなんすか俺。この写真で改めて思う(笑)。
もうちょっと肉ついてるかと…

たしかに以前の健康診断で、ほとんどの項目は正常だったんですが、BMI(Body Mass Index)のみ「要経過観察」の若干異常あり(爆)。

肥満度の判定基準でおもいっきり低体重(やせ)の部類に入ってた(いつものことだが)。

なんつーの、もうちょっとムキムキってやつに憧れますね~
実際体質なんで諦めてますが。
40手前にしてブクブク太るよりかはマシですか(笑)。

話は脱線しましたが、お家でプールするとまあ娘は喜ぶ喜ぶ。
2時間ぐらいは放置できますよ(笑)。

そんな放置て~と思われるようですが、この子育て世代にとって、寝ている時間以外で2時間も放置できるなんて夢のような時間ですから(爆)。

その間に私はできていなかった庭の手入れや片付け、掃除を実施し、庭やら物置がスッキリ。うーん素敵!
そんかわり汗ぶわぁ~やけどプールの水をかけーので涼しくなりーのでビールみたいな。
なんかもう体調よくわからん状態に(笑)。
さて、室内でクーラーを効かした妻と息子のチョーシはどうかな(笑)?


こうして昔の自分も家でやってくれたプールがほんとに好きだったなぁ~と思い出しながら今度は自分達が子供にやってあげる。

子供んときの経験が今親になって思い出していってる今日この頃。
出来る限り子供達にいろんな体験をさせていきたいな~と思うかな。

まあ、ウチの場合、アウトドアばっかで偏りがちだとは思いますが(笑)。




| エンドレスサマー | 06:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸出張

クソ渋滞!



ども、いきなり怒りに満ちたお隆です。
今日は神戸出張なうでした。
ほんとあちぃっすね~マジで。この先日本の夏はどうなっていくのでしょうか。

で、今日は取引先にて作業し、すぐさま帰社なのでまったく神戸を味わっておりません(笑)。

味わっているはしっかり阪神高速神戸線の事故渋滞ぐらいです(笑)。
帰りにハマってしまって、神戸から脱出すんのに1時間かかりました。

山陽自動車道に入ったら今度は逆の路線がこれまた多重事故で大渋滞。
ありゃー2,30キロコースですね。南無…。

まー しかし、SAではバケーションなお客さんがいっぱい!
そりゃあもう早ければお盆休みですもんねぇ。
浮かれすぎずに気ぃつけて運転してくださいね。事故がほんま多いっすよ。

ウチは最後の3日間のちょろっとしか休みがないからまだまだ仕事モードでございます。
なんか天気の行方も気になるところっすね。ここまでピーカン祭りなのに、後半雨とか死ぬほどキレますよホントに(笑)。

さて、みなさんも素敵なサマーをお過ごしくださいな~









| 仕事 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐るべしアンパンマン

アンパンマン…。
それは日本全国のチビッ子があいしてやまないスーパーヒーロー。

子供達からの支持率は圧倒的で、毎日のように私達夫婦のテレビ時間を支配する。




数年前に訪れた高知のアンパンマンこどもミュージアムにて。
全国5施設の合計で年間350万人の集客を誇る。
USJでだいたい1000万人なので、いかに集客していることがおわかりになるはず。
USJはの客層は様々だが、アンパンマンミュージアムは子供連れ限定なのだ。

また、関連商品の総売上額は1兆円を超えるらしい。
商業的価値となるキャラクターランキング100ではポケモン、ハローキティを抑え1位となっている。




で、アンパンマンといえば星の数ほど存在するキャラクターの数。
その数は作者も把握していないらしい(笑)。
実際には1768体のキャラクターがいるとしてギネスに登録されている。


で、娘にアンパンマンに出てくるキャラクターでどれが好き?
ときいてみた。
ロールパンナちゃん、メロンパンナ、ドキンちゃんあたりのカワイイやつかカッコイイやつかなと思っていたら…

















ジャムおじさんならしい。

選択がシブい。シブすぎるぞ娘よ。
君はいい旦那を選びそうだ(笑)。





| 子供 | 06:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQ 木津川市山城町森林公園(京都)

今年もBBQと水遊びのためだけに京都へ行ってきた!




ここは京都府木津川市の山城町森林公園。
自然あふれまくりのやすらぎの里。
渓流を中心に、キャンプ、ログハウス・バンガロー、BBQと様々なアウトドアを楽しめるスポット。

う~ん マムシがいかにも出現しそうな素敵なスポット♪
本当にここは京都なんでしょうかと疑ってしまいます(笑)。


今回は昨年に続き、今年も川遊びとBBQを目的に、妻側家族一同とウチら家族が合流してしっかり遊ぶのが目的。

妻側家族は現地から近いので30分もかからないんですが、8時集合なためウチらが出発したのはまだ夜が明けぬ5時前(笑)。



最近購入した大きめ脚立が非常にチョーシよい。
ルーフキャリアを導入したのはいいが、軽で箱でハイルーフとなればかなり背が高い。ちょっとぐらいの脚立じゃあ全然戦力にならんのです。

リアラダーとかも探してみたんだけど、リアスポイラーが付いてると取り付け不可能とかで結局は脚立に落ち着いた。
まあ脚立ならいろんな方向から登れるし、結果よかった。毎回キャリアに乗っける必要があるけど。よくお仕事車が脚立乗っけるてるあんな感じに(笑)。


現地の駐車場はやはり大阪・京都ナンバーが多数。
そりゃそうだ。わざわざこんな所に中国地方から出向くマニアックなヤツ達はおるまい(笑)。

相変わらず大荷物な我が家は他の家族より準備がかかる(笑)。

俺の人生は準備と片付けが大半を占めている気がする(爆)。





ダッチオーブンでトウモロコシ!
チビッ子達に間違いなくヒットしますねこれは本当に。
ノー味付けでOKっす。




子供達(5人) VS 大人代表(2人)

着いていろんな準備をする必要があるが、子供達はそんなんお構い無し。
そりゃぁ目の前に川という大好物が転がっていたら待ちきれんですわな。

各家庭が用意してきた水鉄砲は去年より巨大化(笑)。
私は途中から水鉄砲じゃなくてバケツで攻撃(笑)。

チビッ子達に怪我させないように、細心の注意を払い攻撃。
極力目鼻口に入らないように、石が入らないように。
攻撃するほうも大変です(笑)。

ここの公園のいいところは川の水深が超浅いこと。深くてもくるぶしぐらい。
まず溺れる心配がないし、大人も近くにいれるので、目のと届く範囲で遊ばせることができるのがいい。

我々子育て世代はいろんな制限事項がありつつも、少しでも過ごしやすい環境の中で一緒に時間を過ごしていきたいですね。
ここは非常にオススメかな~
ただ、ハイシーズンのドピークなときにいっちゃうと混雑でヤバいらしいのでそこらへん要注意だそうです(笑)。

| エンドレスサマー | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

