PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この時期東京にコモる男

CIMG5479s1-.jpg


雲の上の窓からコンニチワ。
どーもお隆です。
皆様お元気でしょうか?
BBSから皆様の楽しい声が聞こえてくるようで私お隆は嬉しいかぎりです。

そんな私は前回お伝えしたとーり、東京出張真っ最中で2月は丸々、そして3月の中旬からまた東京となっています。

しかし、飛行機は何度乗っても楽しい。
特に離陸ん時が。ぶおーってすんげー加速の後のフンワリ感がシビレるよ。

CIMG5480s1-.jpg


地球は青かった。

で、今回の生活の拠点となる場所はJR蒲田近く。
事務所のオフィスとなる場所は品川。
蒲田は羽田空港からのアクセスもよく、とりあえず2月はこの場所に決めた。


map.jpg


まー いくら便利で近くても、その反面最終電車ギリまで仕事が出来てしまう。
毎日ホテルに帰ったら次の日になってるので楽しみといったら部屋での1人メシ。
だけど、朝目が覚めてもお腹がすいてない。
それでも、朝食付きプランなんで、食べ放題のパンとコーヒーを食い倒し、昼と夜の食事代を安く仕上げる。
そして、慌しい超満員電車に乗り込む。東京を味わう唯一の瞬間だ。


CIMG5492s1-.jpg


今回、初ICカード乗車券をGetし、Suicaでのタッチ&ゴーにも慣れた。PASMOではなく、Suicaをチョイスした理由は、ICOCAエリアも相互乗り換えできることが決め手だった。
簡単に表すと
Suica→○PASMOエリア ○ICOCAエリア
PASMO→○Suicaエリア
ICOCA→○Suicaエリア
こーなるわけだ。
となると一番相互乗り換えが多いSuicaとなる。
ただ、問題はチャージだ。自分が東日本の人間だと、Suicaをチャージすることは何の問題もないが、西日本に戻った後にICOCAエリアでSuicaをチャージできるのか!?(笑)

おおやべえ。
まあ、何とかなるでしょ(笑)。
西日本ではSuica持ってるのも珍しいでしょーし。

あっ それとね、ある一日の晩飯はこんな感じで...。

CIMG5488s1-.jpg




あー なんとか私は生きてますので(笑)。
それでは皆様お会いできる日までまた...。


| 東京 | 08:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

♪東京砂漠~

(●^o^●)わほーい♪

 隆坊さん、お久しぶりだね。私の方は、岡山の空の下で自宅に篭り(子守り)中だよ。今シーズン0の人がここにもいるよー。わっはっは。

 ついに出張、始まったのね。東京レポ、とっても楽しみにしているよ。さだまさしオタの私は、彼の歌詞の中に出てくる東京のスポットをいろいろ訪ねてみたいなあ。「檸檬色の電車」ってどんなんだろうとか。考えるだけでドキドキするよ。 意外に緑が多くて公園がたくさんあるのにびっくりするよねえ。
 私は市ヶ谷とか四谷がすきだなあ~。大都会なのに、いると落ち着く。昔は、ここは山の中だったのかな?と思わせるような地名がもりだくさんだよね。世田谷、千駄ヶ谷、渋谷、青山・・。地名とゆうか、固有名詞を地図で見ているだけでご飯おかわり3杯はいけるよ!!
 自分のどうでもいいフェチポイントはいいとして、ほんと、今年は寒い冬だから体に気をつけてね。寒く、辛い冬を越えたら、幸せが待ってるから。そして、みんな待ってるから。
 

| なおこ | 2008/02/10 09:55 | URL |

品川庄司

出張ごくろうさんです。
満員電車に毎日、揺られてますか?
チカンに間違われないよぉ~に(笑)
こっちは皆で楽しく滑ってるよ~♪
帰ってきた時、タイミングが合えば
スノー行きましょ~う

| 326 | 2008/02/10 17:06 | URL |

なるほど、カレーきゃあ!?

空の写真イイ感じやね~♪♪”

2枚目は宇宙を感じたよ⇒スペイシー・プレイン!!”

まー、開き直って我々、西の民に西から来た人の目線で東京レポしてくださしやわ!!”

とりあえず、俺的には未開の地なんでね

| 43⇒帰って来たピカッシュ・・・ | 2008/02/12 09:02 | URL |

なんだか・・・ものっすごく忙殺された毎日の中にデジタルな癒しがありそうな世界にいますね。


でもちゃんとご飯だけは食べて生き延びて!

岡山へ戻ったら田舎のホントの癒しを満喫してね☆

| てん | 2008/02/12 20:40 | URL | ≫ EDIT

おお~

>皆様
本当にありがたいコメントいりがとう…
返信のコメントは改めて岡山に帰ってきちんとさせてもらいますので(;_;)

| お隆ケータイ | 2008/02/13 07:39 | URL | ≫ EDIT

今週

まってます!

suicaは関西圏でもチャージ可能やよ

| ヤマ | 2008/02/14 15:25 | URL |

お世話んなりました!

>ヤマさん
今回はほんまにありがとでした☆
奥さんの手料理がほんと温かかったです(*´-`)
またよろしくお伝え下さい♪
手作り地図をもとにニーハオギョーザにたどり着きました☆

| お隆ケ | 2008/02/17 17:34 | URL | ≫ EDIT

にいはお♪

東京コモリリス、頑張って耐えてますかーw
空は繋がってますからね、
泣かんと頑張ってくださいよー^^♪
暖かくなったらまたサーフ行きましょうで♪

| めごりずむ | 2008/02/22 00:24 | URL |

東京

>なおこさん
わほーい♪東京から戻ったよ~そちらの篭りはどない!?(笑)
Jrはすくりんこに育ってる?
なおこさん的なフェチポイントを抑えるにはかなりのスキルを要するようだね(笑)。

>品川庄司
とりあえずくだらん(笑)。
もー毎日満員満員。ほんま電車に乗るのが苦痛です。
そちらはスノーEnjoyかなりされてそーでなにより♪

>ピカッシュ
宇宙感じた!?
お隆的にはYOUのピカッシュにコスモを感じたよ。
ちなみに私は乙女座なのでシャカだ。

>てんてん
おう...忙殺された毎日。
まさにおっしゃるとおり。
だけど、トーキョーを知ることでオカヤマの良さを再認識。
やっぱメロウが一番だよ...。
てんてんのワーキンも少しは落ち着いたかな?

>めごりずむ
東京コモリリス!
この間は相方がお世話になったよ~
いろんな伝説を残したトリップになったようで(笑)。
空が繋がってる...。
超ええねそのフレーズ。うんパクろう。

| お隆 | 2008/02/24 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/101-1bcf9213

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

