PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイハウス!

正式に新居となる物件が確定しました☆

ども、お隆です。


ヤバいねヤバい。
えっ 何がって?
マイハウスですよマイハウス(賃貸)♪
入居はもーちょい先ですが、とうとう決まったんですよ~
その物件を今回は紹介致します☆

CIMG5731s2-.jpg


2階建て1軒家5DK。

どう?
強烈でしょ(笑)。
庭が広いから軽やったら4台は入りますね。もちろん何台停めようが家賃はカンケーなし。
シビレるね~
トータル坪数は約70坪。2階部分を入れるともっとあるでしょねぇ。
で、肝心の場所はというと、倉敷市○庄。ほとんと今の住んでる実家から変わりません(笑)。
この立地でこのパフォーマンスはレア過ぎる物件ですね。

まー ご覧のとーり築年数はけっこーイッテる(笑)。
ていうか、かなりイッテる(笑)。
全てがレトロ。それを私達は逆手にとり、昭和的な住居をハワイチックに、また鎌倉チックにインテリーアを妄想している感じです。

で、中はというと...。

CIMG5805s1-.jpg


超和!

この時代には和風とかいう概念はなかったでしょう。

で、下の画像が2階へと続く階段。

CIMG5742s1-.jpg



めっちゃ急。

じーちゃんばーちゃん家に行ったら、階段がめっちゃ急なことない?
アレですわアレ。

で、下のが洗面所。

CIMG5783s1-.jpg


古っ!

もー見てよ下のタイルとか。
玄関のタイルとかもあんな感じですからね。
洗面器の下のパイプがぐるんってなってるのもモロ見えですよ。
要チェックなんが、左の蛇口上に貼ってあるプレートが1文字で、
「熱」て

めっちゃいたるところに昭和を感じさせるのが散りばめられてるのよね~(笑)。
トイレのドアにはキキララのマークが貼ってあったり...。


まーとにかく、デカいし、ボロ家やけど、相当熱い生活になりそうな新しい我が家となりそうな予感です。
まずは、縁台を作って缶ビールを嗜む予定です☆
庭には既にミカンの木があるんで、毎年のミカンの豊作を願いつつ、あとはネギとカボチャとトマトを植えて、時期は過ぎたけど、トウモロコシを植える予定です☆

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますわん♪
一緒に縁台でメロウな時間を過ごしませんか?


ちなみに、今日のランチは問屋町から倉敷に移転オープンした前から気になってたカフェ&ダイニングバー「arbour」へ。

CIMG5812s1-.jpg
CIMG5813s1-.jpg


2人揃って同じよーなんを選ぶのは毎回です(笑)。
最近ウ○コのタイミングも一緒なんですけど?

そして、最近OPENしたばかりのショップKAFNAへと足を伸ばしたら、なんと、ウチの従兄弟とばったり出会う(笑)。
海に行った時も会うし、どんだけ血が繋がってんねーんって話です。
昨日もたまたま会ったし。

まー 俺んがサーフはヤベえけどね...(-_☆)うふ♪

さーてこれからいろいろ決めなアカンこといっぱいだし、家具も揃えなアカンしでいっぱいだけど、全てが楽しみなことだからスンゲー充実してるよ!
基本やっぱお互いが横ノリだから、結果趣味は一緒だし、考えてることは一緒だから、サクサク決まっていってるかな。
行き当たりバッタリだけど、ほんまにチョーシええよ☆

さらにこのブログ上で、進化するマイホーム姿をUPしていきますので、超ご期待してて下さいな~









| マイハウス | 19:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

倉敷にいながら鎌倉♪

いい物件あってよかったね☆

ウチの親がウェットスーツ見て
「あんた!また何か始めたん!?」
って少々怒り気味だったんで…

サーフ道具は当面そちらの子供部屋に置かさせて下さい(笑)

| satomi | 2008/06/30 08:18 | URL | ≫ EDIT

グゥ~!

ナイスな物件GETしましたね
隆坊さんだから、マイホームをカスタム
していくんでしょうね~♪
ブログ楽しみにしてます☆
ビール1ケース持って遊びに行くよ~(笑)

| 326 | 2008/06/30 18:39 | URL |

今後の変わり様に期待!!

愛の巣決定おめでとう!!
オレの実家も多分、同じころ建ったのかな、雰囲気似てます!階段とか特に!
これから、どのようにカスタムされていくか
楽しみです!!
いつから、入居?
できれば、カスタム前に見て、ビフォー・アフターを感じたいですが…無理?

| インド | 2008/06/30 19:53 | URL |

ハワイ風 or 鎌倉風 or バリ風

>satomi
ええ物件でしょ~☆
サーフ道具なら全然マイハウスに置いてくれてOK!
アフターサーフのウェットメンテもやっておくわ(笑)
なんなら、今後My板Getしたら置いてもらってもええよ~

>326さん
そうそう!カスタム!!
改造ではなくて、カスタムと呼ぶ!
ブログでカスタム状況を随時更新していきますわ☆
ビール1ケース持ってカムしてくれるの心待ちにしてます♪
縁台でワイワイやりましょ~

>インド君
インド君の実家も同じ感じ!?こちらは相当オンボロ屋敷です(笑)。
でも居心地ええよ☆
入居は7月の中旬からだけど、中身がすっからかんなんで、徐々にって感じかな~
そのカスタマイズでのビフォー・アフター!
それ採用♪
カスタム前と後を写真に写してUPしよ~☆

| お隆 | 2008/07/01 08:13 | URL | ≫ EDIT

v-521毎度♪♪”v-521

私メも、引越しますよー!!”

広島の街中!!

来月リノベーションリフォーム予定!!”

デザインは、ふふっ”

まぁ、イイ感じだによv-521

古ビルfeat43designっす!!”

細かい仕様は・・・まぁ何とかなるだろー

って訳で自分で企画・デザインしてそこに住む琴になった訳・・・

当初、空き室の多い古いビルをリフォーム提案・工事して満室に近づけてきた訳で、、最後の残り一部屋が残ってまして、そこを今回リフォーム決定し、これで全部リフォームした琴になるので、会社で社宅として借りる琴になりました嗚呼。。

まぁ”このビルもこれで満室御礼!!”

仕事の話になったな・・・いかん、いかん・・・・

まぁ、広島来たらいつでも泊まりにきんしゃい!!”

| 43⇒そして旅たち | 2008/07/02 20:08 | URL |

おお~ 43も引越しですかな?

さらに自分でデザインとはこれまたなかなかシャレてるではないか~
ビルに住むよっさんはちょいと想像しがたいが(笑)。
でも、かなりコスモを感じれるよっさんハウスになりそうだv-218
また、広島訪れた際にはぜひ寄らせてもらうわ♪
こちらもハウスはバカデカいんでぜひぜひチェックインしにきておくれ♪
庭にスケートランプ作れねーかなv-229

| お隆 | 2008/07/03 07:32 | URL | ≫ EDIT

どんなお家にするか気になってたんだけど、そーきましたか!!!

つーか立地がかなりよさけですねぇ、私もそのへんに住みたいw

| てん | 2008/07/03 20:56 | URL | ≫ EDIT

そーきました♪v-107

ヤバげでしょ~☆
立地的には今の実家から数分のところだよ。
究極ナイスな物件でした♪
スーパーも多いし駅も近いして申し分ないわぁv-150

ハウスはそーとーオンボロやけど、かなり味があるんでまたご来店しちゃってちょーだい☆

| お隆 | 2008/07/04 07:15 | URL | ≫ EDIT

ものすごーーーい、久しぶりに春夏お邪魔しましたv-14
新居、決定おめでとう!!
めちゃ広そうやん!!
また、お泊りに行ってもいいかしらん?
これからこの新居がどんな風に隆チル色に染まっていくか、楽しみだわ~v-10

| エツ | 2008/07/13 00:19 | URL |

おおっ エッツんお久しぶり!

コメントありがと♪ 新居ヤベえでしょ~☆
超広いよ~ 広すぎるよ~
もちろんお泊りに来ておくれ♪
本格的に住むのはまだまだだけど(家具がナッシングすぎるんで(笑))。
隆チル色に染まっていく具合をブログでUPしていくからお楽しみに!v-154

| お隆 | 2008/07/14 07:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/111-6765346f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

