PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カスタマイズ!マイハウス♪

梅雨時期はやっぱ波ねえなぁ~

ども、お隆です。
先週の土曜と日曜日はほんま暑かったですね。
各地で猛暑日を記録。

そんな中お隆はというと...。


CIMG5869s1-.jpg


怒涛のマイホームのカスタマイズに余念が無い!!!
マイカーであるハイスタラルゴのラル吉で運ぼうとしたけどビミョーに入らんくて、軽トラを無料で借りて爆走!
イニシャルD的「お持ち帰り専用車」ロゴがポイントだ。
道ではシグナルブルーの瞬間にアクセル全開だぜ!?
もちろん窓開ける時も手動だから密かに腕ぐるぐるぐる~で全開だぜ!?
なぜか軽トラ運転すると気分がデッカくなるぜ!?
けど、足元が狭すぎだぜ!?


CIMG5825s1-.jpg


で、簾は西日を避ける為に家の西側に設置。上の写真は室内なんだけど見事にすっからか~ん。
さすがにトータルで70坪もあると、1ルーム一人暮らしのよーにはいかないぞこれは。

難しいのは左奥に見える床の間。
床の間とは・・・「日本建築で、座敷の床を一段高くし、掛け軸・置物・花などを飾る所。中世、書院造りの発達とともに形成され、近世以後の重要な座敷飾りとなった。」(大辞泉)

なかなかソレに見合った物を持っていない(笑)


んーひとまずあるもん置いてみた。

CIMG5842s1-.jpg


スペース余裕過ぎくね?

CIMG5843s1-.jpg


哀愁漂ってるよね...。
この家では彼はベストマッチしてるよ。

ひとまず床の間は保留だ(笑)。

じゃ、次玄関ね。

CIMG5830s1-.jpg
CIMG5831s1-.jpg


もー見てよこの玄関の石。
超昭和です。
最近珍しいよほんま。
これに似合う家具選べっつーほーが難しい。
でも、ちょっといい感じの傘たてを見つけたので置いてみた。

CIMG5832s1-.jpg


Goodでしょ!!!
アジアン風なんがベストマッチング♪
傘もタワレコ傘をチョイスしてるところがポイントだ。しかし、この傘は初日に持って歩いていたら、足の間に「ガッ」て挟み、未使用のまま曲がらしてしまったぜ!

で、お次はお隆が超重要視している縁台だ!

CIMG5838s1-.jpg


開封前ですね。
写真では、左側に床の間がある場所になります。
ここに私は置きたいのです。


CIMG5839s1-.jpg


オープン♪
ほほう。君か我が家にカムした縁台君か。
我がお主に生命を与えよう。

CIMG5840s1-.jpg


じゃーん♪
ええよ~縁台君♪もう君の上から離れられないわっ♪
まずは煙草でお茶で一服としようか。

次にちょいとインテリアを飾る品に工夫をしてみた。

CIMG5853s2-.jpg


結婚式のお返しに頂いた、飾り物をアレンジして以下のように仕上げてみた。

CIMG5855s2-.jpg


するとどうだろう、生命が宿った感が出たよ。
アイディア次第でよりカッコよくなるね~ さすが俺(笑)。

じゃー次は庭!...2日間この猛暑ではこのままじゃ...。

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ あう~


CIMG5868s1-.jpg


ウチのオトンが花と農具を持ってきてくれたので植えてみたよ!
ちょっと植えるだけでやっぱ庭が冴えるね~
ここんとこ雨も少ないから、日光に強い花を中心に植えました。でも、最初はやはり水をしっかり与えないとね。
週末しか来ないから夜たまに来て水をやりにこよう。

CIMG5861s1-.jpg


今回は奈良から、相方が駆けつけてくれて初日にマイホームおつかれさーん的に握り寿司でカンパイ♪
これがやりたかったんですよこれが~
つーかほんま完成するまで気が遠くなるほど道は長いよ。
早く人様が来てもリラックスできるほどのパフォーマンスにまでするにはまだまだのようです(泣)。
まっ ぼちぼちやりますわ(笑)。
それではまたビフォーアフター更新したらUPしていきます♪







Photo by お隆

CIMG5867s1-.jpg





| マイハウス | 01:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お外でビィ~ルがおいしくなりそうな縁台だわね
くつろぎたい。

もちろん枝豆も植えるんでしょ!?
自給自足(笑)

| てん | 2008/07/17 21:32 | URL | ≫ EDIT

そーなのよ~v-218
縁台の上率が非常に高くなってます♪
くつろげるよ~v-14

もちろん枝豆も植えます(笑)。お庭が広いので手入れが大変ですが、スーパー農園にするつもりです♪
ええのができたらてんてんにお裾分けするね!
期待して待ってておくれ☆

| お隆 | 2008/07/18 08:06 | URL | ≫ EDIT

カスタム始まりましたね~♪
縁台ヤバイ!枝豆とビールあったら最高♪

| 326 | 2008/07/18 19:23 | URL |

カスタム始まってます!
コンセプトは倉敷で鎌倉・ハワイ・バリ風味で仕上げてるハズが、気付いたら海の家になってきてます☆
縁台超調子ええですよ~
あの上では、枝豆とビールほんまに最高の気分に♪
まだまだこれからUpしていきます~

| お隆 | 2008/07/22 07:58 | URL | ≫ EDIT

おひさしです。

床の間の流木には見覚えがあるな~w
君のことなので相当マニアックな家になるんやろねw

ところで話は変わりますが、たまたまパチンコ屋のポスターで発見したんですが、これってパクられてるよな!

http://www.nishijin.co.jp/jp/product-p/2007-2008/shunkashuto/



| ヤマ | 2008/07/23 13:24 | URL |

お久しぶりぶり~!
流木憶えてる!?さすがやわ~♪ もちろんのこと新居に持ち込んでます☆
あっ マニアックはお互い様ですから(笑)。
さらに、マニアック風味に味付けされていく家の様子はまたUPしていきます。

つーか...。

完璧にパクられてる!!!



これは許せないってば~!!!
ヤマさんすんげー情報サンキュ!

| お隆 | 2008/07/23 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/112-4d7737b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

