PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑日連休!そして...。

P7200031s1-.jpg


いよいよ海の日!待ちわびた夏の到来です♪

ども、お隆です。

7/20,21とサーフキャンプで日本海にやって来ました!!!
連休は各地で猛暑を記録し、ここ鳥取もスーパー天気☆
さらに波もよいときた!(゚ロ゚屮)屮
猛烈にテンションがアガり過ぎる?

写真は最近猛烈にツルんでるサーフ馬鹿予備軍のよーすけと里奈ちゃん。
この天気と波の最高のコンディションはヤバ過ぎだってば。

P7200028s1-.jpg

初日の波です。
たまりませんでしょこれは。

P7200025s1-.jpg

最近オリンパスの防水デジカメを入手したので、沖に持っていって初めて撮影してみたよ。
片手パドで沖に持ってくのがムズいなー。
それでもこのプカプカ気分が伝わる気がするなぁ♪

P7200027s1-.jpg

ね、伝わるでしょ(笑)。





P7200029s1-.jpg

P7200030s1-.jpg

あー この天気にこのサイズはほんとよかったわあ?
ウェットがスプリングでも暑いくらいだったし、日本海にもサーフパンツ1枚でOKな時期がやってきたよ!

07-21-08_2143.jpg
末端だけ焼けた人。君の写真はこれのみだ。



で、夜はもちろんのことオツカレ的にキャンプ場で4人でスーパーディナー!!!
今日のメインディッシュはお得意のダッヂオーブンでフルメイク☆
その名も
『赤魚のフレッシュハーブチーズ焼き レモンの初恋』です。
(命名 お隆)

P7200032s1-.jpg

これじゃあ何の料理かさっぱりわからんではないか。


うーん それでもめっちゃ美味しくできたんよ?ほんまに(゚ー゚;A
おのれ。まあよいさ。みんなのハートにこの味は突き刺さったハズだ。


そして2日目もMAXでピーカンな天気!

Photo by 里奈
CIMG4310s1-.jpg



Photo by 里奈
CIMG4319s1-.jpg



Photo by 里奈
CIMG4299s1-.jpg




で、今回連休となり天気も恵まれた最高な連休ではあったが、各地で海難事故も相次いだ。
実は初日の場所は鳥取の○浜ではあったが、前日に遊泳中の男性が沖に流され亡くなっていた。
また、2日目の○丘ポイントにおいても、多くの海水浴客が離岸流によって流され、命の危険にさらされ、楽しいはずの海での連休も一瞬のうちに悪夢へと突き落とされる危険性を秘める。
しかし、ヒトツ言えるのがサーファーによって沖に流された海水浴客を救助し、被害者が現実に減っていたのはたしかである。
事実、自分達が直面した。

2日目の朝から入水していたんだけど、波はコシくらいでたまにムネサイズ。
場所によってはカレントがキツイかったり、ハマるとドルフィン祭。
そんな中、お隆は先にちょいと陸で休憩してたら、チルの様子が変だった。
彼女の周りに2人の海水浴客が群がっている。
その横にいたよーすけも不審に思ったのか、近づいていってその後チルとよーすけが俺に向って手を振りはじめた。
ヤバイ。こりゃ海水浴客の2人溺れかけてるな...。
一瞬にそれを悟り、すぐさまサーフボードに乗って沖までフルパドリングを開始した。
その間、チルとよーすけは自分のサーフボードに一人ずつ海水浴客をサーフボードに掴まらせ、立ち泳ぎ状態に。
俺はフルパドとドルフィンをサーフ人生の中で1番くらいにやり続け4人のもとへ向う。
自分の頭の中でよぎったのは、4人が共倒れで流されてしまう事だった。
引率者の自分としては全責任は自分にある。
火事場のクソ力とはあるもんで、ドルフィンも正確に決まり、すぐ4人のもとに辿り着くことができた。
ひとまず、女性のチルの板に掴まっている海水浴客を俺の板に掴まらせて、2枚のサーフボードを引っ張っていった。
海水浴客に常に話しかけて心理的興奮状態を静め、時より押し寄せる波を利用して海岸へ向うことができた。
あの時ほど足が着いた時の安堵感はなかった。
今回、チルは最初に流されてる彼らを見つけてコンタクトし、よーすけは海水浴客を岸まで戻すことができたし、里奈ちゃんは警察とのやりとりをしてくれたしで、その場に出くわした僕ら4人全員で迅速に対応することができた。
ただ、これはあくまで成功例であって、やはり危険はつきものであることに再度認識した。
海を心から敬愛するが、時より牙を剥いて襲い掛かって来る。
その時にいかに冷静に対処し、最善の行動が出来るようにこれからも心がけ、さらにサーフィンを楽しんでいきたいと思う。


おっと...ちょいと最後は湿っぽくなってしまったので、恒例の現地でメイクったスペシャルランチをお届け♪



P7210044s1-.jpg
スーパー新鮮な海鮮丼!!!
正直これ何の魚っていうのも中に(笑)。
他に単品で噛めば噛むほど味がにじみでるタコ唐もいったんだけど絶品だったわ~

ほんと今回は天気・波・昼飯・昼寝・波・温泉・晩飯とスペシャルなThe Dayとなりました!





| SURF | 23:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~、びっくらしたねえ

今回は久々いい天気と波に恵まれて楽しかったね!

けど、反面海は怖いなって思ったよ。今回の二人も最初ワイワイ楽しんでるなあ、と思ってたらいきなり溺れだしてビックリしたよ。

無事でなによりやったけどねえ。

海でも山でも、自然相手の遊びは絶対過信したらダメだってことやね。
気を引き締めて、楽しみまあす!

| 漬子 | 2008/07/25 07:47 | URL |

海は手強い・・・
でも、またすぐ行きたくなる。

はまったか??!

最近暇な時に、携帯で波の状況をチェキしちゃってる自分がいます。

完全にはまったな、こりゃ!!

本当に最高なトリップでした。
ありがとう。

でも・・・
事故がないように楽しみたいな~

そういう意味でも海はなめたらいけないね・・・

| ようすけ | 2008/07/25 21:49 | URL |

>漬子
ほんまに今回は天気と波に恵まれてスーパー楽しかった☆☆☆
漬子もショートボード調子えかったや~ん♪
波の越え方は今のと一緒だったけど(笑)。
しかし、凄い体験したよね今回は。
漬子さんが溺れた人見つけてなかったら今頃...。
気を引き締めて今後よりよいサーフィンライフを楽しんでいこうぜ!

>よーすけ
既におハマりになられてますから(笑)。
うっひっひ♪
暇あったら波チェックしたくなるでしょ♪
でも、行けない週は逆にチェックしたくないのよね...。
今回は最高なトリップをこちらこそありがとう♪
もっと自然と遊べるフィールドを一緒に広げていこう!
事故がないように自然に感謝して☆
お隆父さんはみんなを絶対守ります...
おおっ 俺カッケー♪<(* ̄∇ ̄)

| お隆 | 2008/07/26 08:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/115-356a3f2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

